

「カメラ初心者が、ごく普通のカメラで、ちょっとタダモノではない風な写真を いかに嫌味のない様に写すか講座」その1

断っておきますが、私、過去記事に書いたとおり全くのカメラ素人です。

正確に言うならば、素人に少し産毛が生えたような者です。(キッパリ!!)
(そのくだり、要らなかったんじゃねーの?)

さて、お友達にさせて頂いているvenus28様、美雨様、テツ様のコメに「写真は難しい」「カメラの購入に悩む」という様なご意見がありましたので、今回、この様な真面目な、一切オヤジギャグもない書き込みをさせて頂く事に致しました!!(雨つづきで、ネタがねーんだろ!!)←・・・図星です!!


第一回目は、「デジタル写真も現像を。」です。(オー!!上からデタナァー)


デジタルカメラで撮った写真は、殆どの場合そのまま保存、利用しますよね。私も同じです。

ただ、年賀状に使ったり、このブログに貼ったりする時は一応「現像」をしています。

撮ったそのままの写真を「トリダシ」と言って、画像を補正処理する事を「現像」と言うらしいんですよ。

はっきり言って、今のコンデジの性能は物凄く、高価な一眼レフで撮ったものと見分けなんて付きません。

(まあ、素人ですから解るはずもありません。)

ただ、私も経験があるんですが、肉眼ではあんなに綺麗だと思っていた風景が撮ってみたらイマイチ・・・。

すると、「こんな安物カメラじゃな!」とか、「腕がないから、しゃーねーか!」と感じてしまうんですよね。

本当にそうでしょうか??

→続きを読む


テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

「頭の悪いアメリカラクダの写真を掲載したら、いったいどうなるのか?」おーい!山田君、このひとの座布団みんなもってっちゃって!!(故:五代目三遊亭圓楽調で)

        ↑
・・・・・。。いきなり済みません。

いったい、このおっさんが何を言いたいのかは、もう暫くお付き合いして頂いてから・・。



 

→続きを読む

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

鬼嫁、韓国へ行く。

10月23日、午後9時20分

「南極大陸」を観ながら札幌の「まじゅび」様にコメントのお礼を打っていると、

「あ゛アーーーーーッ!!。」(翻訳すると、疲れたけど充実感でいっぱい!!)
とご帰還。


平穏な空気が、一瞬にしていつもの様に騒々しくなりました。

・・・・・・・・・・・・・。。。

その後、延々と韓国での武勇伝を聞かされ、ようやく床に入ったのが

翌0時30分・・・。アー眠ム。

→続きを読む

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
