スポンサーサイト


「新潟四大ラーメンを1日で食べつくすぞ!!ツーリング2010・おいおい、900kmも走っちゃったよ。(中尾彬調で)」 回想記前編

「新潟って、結構ラーメン旨いってよ!」・・・「知ってる!何か、マンガで見たことある。」・・・

「個性的な四大ラーメンがあるって!!」・・・・。「行く?」「行く。」「行く!!」・・・。

と、慎重にも慎重な議論を重ねた結果、第二回おっさんツーリングは決行されたのでした。

ナレーション:
(ときに、2010年、9月25日の事でありました。)

【字幕・・】

注1 (基本的に顔出しNGの為、写真が期待より少ない事をご了承下さい。)

注2 (写真は、先代のサイバー君(今は息子に拉致されている。)のものなので、
写真が期待よりお見苦しい事をご了承下さい。) 

【字幕閉じる・・】 


さて、今回は新潟市内で朝ラーメンを食べて、南下して来る。というルートです。

朝、8:30に新潟市に到着する為に、往路は高速をパピューン!!

………タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ………
注 (タタタッ君使用権はVENUS28様にあり。)

別冊 モーターナルシスト 2010/09月号
a separate volume motorized narcissist

ツーリングレポート:by vf1000rr
バイクインプレッション:by vf1000rr

第2、第3のラーメンを求めて(051c)
第2、第3のラーメンを求めて(051c) posted by (C)vf1000rr
ちなみに、新潟市は、新潟県をゴジラで例えると丁度背中のあたり。(わかんねーよ!!)

ちなみに、長野県は怪獣に例えると、ガメラ!! (しらねーょ!!)

【中華のカトウ本店】
手打ち式中華のカトウ(036c)
手打ち式中華のカトウ(036c) posted by (C)vf1000rr
このお店も、開店時間が7:30!! いい面構えです。



【p-118】新潟四大ラーメン 一杯目 【県都新潟醤油ラーメン】

カトウの県都あっさり醤油ラーメン(037c)
カトウの県都あっさり醤油ラーメン(037c) posted by (C)vf1000rr

県庁所在地である新潟市内では、ホワイトカラー(サラリーマン)が多く、

昔から屋台のラーメン屋さんが数多くあったそうです。いわゆる、(支那そば)です。

このカトウさんでは、麺が手打ちの平麺でした。又、薬味のねぎも、たまねぎの微塵切り。

これは、これで相性が良い!!

んんんんんんんんんんーーーーーーーーん!!旨い!!
 
朝食に最適なあっさりラーメン。まるで、お茶漬けの様に頂きました。

一杯目、完食です。


【p-119】 復路は、ひたすら一般道を・・・。

第2、第3のラーメンを求めて(051c)
第2、第3のラーメンを求めて(051c) posted by (C)vf1000rr

9月の新潟。良いもんです!! (片手運転は止めましょう!!良い子はまねしないでね!)


【p-120】 二杯目、三杯を求め、西蒲、燕・三条方面へ南下

こっちでいいよナァー?(054c)
こっちでいいよナァー?(054c) posted by (C)vf1000rr

お二人さんに、ルートを任せて私は呑気に写真撮影。(いつもの事です。)


【p-121】新潟四大ラーメン 二杯目 【西蒲原濃厚味噌ラーメン】

こまどりの西蒲原濃厚味噌ラーメン(055c)
こまどりの西蒲原濃厚味噌ラーメン(055c) posted by (C)vf1000rr

新潟市西蒲区竹野の「こまどり」さん。

まず、圧倒されるのがその野菜も含めた量の多さと、ぶりぶりの太麺!!

味噌は、赤味噌でしょうか。味は濃い目です!! 

濃いので、写真のように「割りスープ」が付いて来ます。

すり鉢のような、内にぎざぎざがあるどんぶりで出てきます。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーぅっう!!旨ぁぁい!! 

店構えの写真は、残念ながら「顔出し」になってしまうので、×です。雰囲気ありましたよ。

この二杯目を食べた時点で、新潟ラーメンのクオリティの高さを確信しました。

聞けば、四大ラーメンはそれぞれが超個性的との事。

期待を膨らませた三人の旅は、まだまだつづくのでありました。

後編へ続く・・・・。

ちなみに、ビールのようなものが写っておりますが、ノンアルですので。不要疑念。謝謝。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

No title

空の青さ!!素晴らしい~

でもラーメンが美味しそうで美味しそうで・・ヤバイです。
新潟のラーメン、有名なんですね。

緑のたぬきは切らしてるので赤いきつねでも食べましょう。
ただ今・・PM11:00

マズイでしょうか^^

No title

四大ラーメン制覇というモチベーションはツーリングの楽しみが倍になりますね。

朝からラーメンって、すごーい。
味噌ラーメン、なかなか美味しそうですね。

でも、1日4食もラーメンはきついかなぁ。
ラーメン好きだけど、しばらくラーメンはいらないかも~。




こんばんは!!

> 緑のたぬきは切らしてるので赤いきつねでも食べましょう。
> ただ今・・PM11:00
>
> マズイでしょうか^^

(大爆笑!!) 良いと思いますよーー!
そんなお便りが来ると思ってました!! 大成功!!

こんばんは!!

> でも、1日4食もラーメンはきついかなぁ。
> ラーメン好きだけど、しばらくラーメンはいらないかも~。

と、いう反応が正常です!!(キツパリ)
でも、単細胞な男どもは、すーぐ忘れちゃうんですよコレガ。

[壁]ω・`)チラリ…

■こんにちは!

■【p-120】 二杯目を求め、燕三条方面へ…の画像。

 気に入りました。(個人的な意見でゴメンナサイ!)


・バイクと旅人、そして青空に掛かる雲…、

・とても”鮮明”で綺麗です。
(鮮明さは、特別な撮り方なのですか?)

 __[壁]ω・`)チラリ…o0(素敵なシーンですネ!)__

■「旅」も「写真」も、凄く上手ですネ!

・私も昨年、雪が降るまえに「秋田県」にドライブに行きましたョ!

・わかっていれば「ラーメン」食べたかったです。 __~~旦_(-ω-`。) ドモドモ__

・それでは、また…。

■『VENUS28』ブログ管理人より __、.,φ(´・ω・`)・・・。

ゴメンナサイ!

■文章間違えました。

誤り:・私も昨年、雪が降るまえに「秋田県」にドライブに行きましたョ。

     ↓ ↓ ↓ ↓

修正:・私も昨年、雪が降るまえに「新潟県」にドライブに行きましたョ。
※信濃川を渡りました。
(次期にブログでアップします。)

■ブログ、修正コメントで見づらくしてスミマセン!

  ___ショボーン(´・ω・`)___

■『VENUS28』ブログ管理人より

『VENUS28』様!

> ■【p-120】 二杯目を求め、燕三条方面へ…の画像。
いつもありがとうございます。

> ・とても”鮮明”で綺麗です。
> (鮮明さは、特別な撮り方なのですか?)

特別な撮り方は全くありませんよ!この画像を取ったカメラもごく普通のホケットデジカメです。
ただ、アップする前に画像加工ソフトで少しだけお化粧をしてあげます。
私の妻のように、ソレナリの写真も、ソレナリになるんですよ。(笑)

パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)
・・・ところで、このコ可愛いので、使わせて頂いても良いですか?
(ちょうど、シグマの記号も入っているので、シグマ君ということで・・・・。。)


> ・わかっていれば「ラーメン」食べたかったです。 __~~旦_(-ω-`。) ドモドモ__

「新潟ラーメン恐るべし!!」ですよ。今では、「カレーラーメン」が追加され、
新潟五大ラーメンになったとか!!

(出先の駐車場よりモバです。誤字等あったら済みません!!)

こんにちは

 こんにちは。

 初めて書き込みをさせていただきます。

 両親が新潟出身です。
 新潟はラーメンどころなんですね。
 どれも美味しそうです。

 昨年、新潟に寄る機会がありました。
 今度は、ラーメンを食べてみたいです。

NOBUさん!はじめまして。

>  新潟はラーメンどころなんですね。
>  今度は、ラーメンを食べてみたいです。

ホント、レベル高いですよ!!しかも、全国展開のチェーン店
じゃなくて、「地場もの」というのが凄い。

是非、ご両親と食べてみて下さいね!!

No title

speedmasterのブログにご訪問ありがとうございます VF1000Rのタイトルを見て奇遇を感じました 自分も初期型、逆トリコ、ロスマンズと3台乗りついたものですから(2台は若気のなんちゃらで全損><) 是非また遊びにお立ち寄りください

おかもと様!

> VF1000Rのタイトルを見て奇遇を感じました 自分も初期型、逆トリコ、ロスマンズと3台乗りついたものですから。

奇遇といえば、こちらこそ。私も就職したての若い頃は中古のジムニー(幌タイプ)に乗っていました。
三代に渡ってvfを乗り継いでいるとは、多分、私以上にこいつの良し悪しをお判りではないかと。

こころづよいです。何かありましたらご相談しますね!!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
