スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「頭の悪いアメリカラクダの写真を掲載したら、いったいどうなるのか?」おーい!山田君、このひとの座布団みんなもってっちゃって!!(故:五代目三遊亭圓楽調で)

        ↑
・・・・・。。いきなり済みません。

いったい、このおっさんが何を言いたいのかは、もう暫くお付き合いして頂いてから・・。



 
さて、私のカメラの事なんですが、メインで使用しているのがSIGMA社のdp-1sというものでして、以前も書いた様に、メーカーさんが画質を追及したあまりに、非常に偏った機械でして・・・。

気の利いた機能なんて、一切、ホント潔いほど一切ありません!!

手ぶれ補正機能もありません。通常このカメラを持ったらこの条件で撮影しなければ意味が無いというモードに設定すると、ワイドはおろか、ズームさえ使えません。(今時恐ろしいでしょ?)

私の写真で、(SDIM)と付いているのがこのカメラで撮影したものですが、ワイドもズームも使えないので、被写体が写る場所に実際に体を持って行かなければならないんです。

つまり、写った写真は、私が肉眼で見ているそのままの構図という事になります。

旅の写真等で、「もっと臨場感のある」・・・は大の苦手なんですよ。このコは。

ただ、このコの画はすごいんです。奥行きと透明感はホント抜群に良いんです!!

___パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´) 。o0(チャンス!!)__
注(シグマ君…使用権はVENUS28様にあり。)



で、もう一つのカメラSONY DSC‐wx1ですが、このコはポケットサイズのくせに機能満載なんですよ。

ワイド、ズームなんて当たり前ですが、シャッタースピードの遅い夜景撮影でさえ手持ちで撮れるくらいブレ補正機能は秀逸!!一秒間に10コマ連射なんて事も朝飯前!!そして、何といってもスイングパノラマ撮影ができる!!

実は、このパノラマ撮影ができることに惚れてこのカメラを選択したんですが、シャッターを押しながら180度グルーっと半円を描いて撮影すると、まるで魚眼レンズを使用して撮影した様ななんとも、ダイナミックな写真が撮れるではアーリマセンカ!!!

これが、その写真なんですが・・・。

海岸で2010(079)
海岸で2010(079) posted by (C)vf1000rr
★写真をクリックすると、「フォト蔵」に飛びます。もう一度クリックすると自由な大きさで閲覧できます。


まあ、こんな事は皆さんご存じでしょうが・・・。

ものには、それぞれ一長一短がありましてね、このコはこのコなりに一生懸命頑張っているんですが、SIGUMA君の、まぐれの大当たりに比べるとやはり画質という面では見劣りがしてしまうんです。

それぞれの欠点を補い会う良いコンビだと思って、こからも可愛がって行きますヨ!!

(オイ!! ↑ の長ったらしい題名の説明は???)

そっ、そうでした。

フォト蔵にパノラマ写真を掲載するのが初めてなので、ブログ上でどう見えるのか実験したかったんです。

とりあえず成功!!と言う事で、これからも色々なパノラマ掲載して行きますね!!!

パノラマ・・・パノラマ・・・

頭の悪い=(パー)

アメリカラクダ=(ラマ)・・・・。

パーのラマ・・・・・?? パーノラマ、、、、パノラマ・・・・・・・。。。。

おーい!山田君、このひとの座布団みんなもってっちゃって!!(故:五代目三遊亭圓楽調で)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

■ Comment

No title

今日も抜群に冴えてらっしゃいますね!!お見事です。

お見事なのはダジャレだけでは無く、パノラマ写真も♪

映画のワンシーンのような美しさ・・・
その美しすぎる写真を【パー】の【ラマ】が調和してくれて、
毎度、遊びに来やすい雰囲気にして下さっているのですね~。
さ~す~が~(笑)


No title

こんばんは。
リンクありがとうございます。
相互リンクさせてもらってもいいですかね?
その辺のルールあまりわかってないんですよ・・・。
すいません。

まじゅびさん! 毎度、

ありがとうございます!! そしてお粗末様です。

男性の更年期障害に負けぬよう、日々ダジャレに磨きを掛けたいと思います。

気を失わない様に、気をつけて下さいね。(笑)

ボンビーさん!!

ありがとうございます!!

ぼんびーさんの世界感、色々な人に知って頂ければと思いました。

> その辺のルールあまりわかってないんですよ・・・。
> すいません。

私のブログ上の「このブログをリンクに追加する」をクリックして頂くだけで済みますよ。

楽しい書き込み、毎日拝見したいと思います。

末永く宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なかなかやる人だと思っていましたが
そう落としましたか

私も毎日、微笑亭 さん太 さんの
http://koumoriotogimura.blog72.fc2.com/
ブログを読んで、楽しんでいます。

ara71ne様

お早うございます。

お恥ずかしい!!

> 私も毎日、微笑亭 さん太 さんの
> http://koumoriotogimura.blog72.fc2.com/
> ブログを読んで、楽しんでいます。

良い↑お部屋教えて頂きましてありがとうございます。(プロはさすがです。) 

粋な洒落の鉄則として、下劣でない事、差別用語等が含まれていない事と自覚を

しておりますが、まだまだ「オヤジギャグ」の域を脱しておりません。(笑)

No title

こんばんは。テツです。
こだわりのカメラ情報、ありがとうございます!
写真はカメラ+心技体だと思って試行錯誤してますが、こちらは「なるほど」と思う写真がいっぱいで勉強になります。フォト蔵になってますます写真が増えることを楽しみにしてます!

テツさん!!

ありがとうございます!!

> こだわりのカメラ情報、ありがとうございます!

ホント、素人ですから。ですから、レンズ交換式というディープな分野に
まだ足を踏み入れてはいけないと自制しているんです。

っと言うとカッコイイですが、そんなところに踏み入ったら自分の性格上、
幾らお金があっても足くなりそうで・・・(笑)

専門家やマニアでは無いという軽い気持ちで、写真を自分なりに楽しめば
良いと思いますよ。

私もホント軽ーい気持ちでいじくりたおしています。

No title

おもしろい写真が撮れましたね。
私もいいカメラが欲しいです。
最近は女子カメラ、マイクロ一眼が売れてるようですね。
すごい小さくてバッグに入っちゃうくらいのもあります。

でも、綺麗な写真撮るには、それなりの腕も必要でしょうし、
機械オンチだし、初心者の私はこんな綺麗にはいかないでしょう。

やっぱり、コンデジかな。

美雨様!!

> でも、綺麗な写真撮るには、それなりの腕も必要でしょうし、
> 機械オンチだし、初心者の私はこんな綺麗にはいかないでしょう。
> やっぱり、コンデジかな。

私も充分素人です!!(笑) コンデジで充分ですよ。実際この写真も立派なコンデジです。

次回掲載予定の、「カメラ初心者が、ごく普通のカメラで、ちょっとタダモノではない風な写真を
いかに嫌味がない様に写すか講座その1」をご覧下さい。

ジェイズ様

ご協力は惜しみません。何なりとお申し付け下さい。

…+.(`・ω・´).+゚.。oO( 栞 )…

■こんにちは!

ゴメンナサイ、再送信です。
 最初のコメントを、脱字とクリックミスで送信して仕舞いました。
 消して頂けますか?(お願いします。 )

 <大切なコメント欄、汚して仕舞いゴメンナサイ。>

■ブログ拝見しました。

・相変わらず、感性が豊かで”素敵”な写真を撮りますネ!
 <海岸で2010(079) posted by (C)vf1000rr>

___[壁]ω・`)チラリ…。o0(あっ!)___

・画像内の構成(空・雲・海・バイク)がとても好きです。
※其々の配置と割合がいいですネ!

■何と言っても”水面(みなも)”の乱反射の具合が、
  より「ソレ(パノラマ写真)」を引き立たせている様な気がしました。
  (Bike人達が、よりカッコよく見えます。)

・このサイズ(ブログ内の大きさ)の、
 カラー『栞(しおり)』がお店で売っていたら買わない自信が有りません!

 __(-ω-`*)つ。o0(コレッ、下サイナッ♪)__

※注)『栞』=紙や布、樹脂など薄い素材を加工した、
         本のページに目印を付けるもの。

※思わず、プリントアウトして栞を自作して仕舞いそうです。

 ___ヽ(・ω・ヽ)トッ!!(ノ・ω・)ノテモ!!ヽ(・ω・)ノイイ!!___

・過去にも拡大しても素敵な「画像」が多いのですが、
 今回はこのブログ内のサイズが私には『栞』として都合良さそうです。

■それからカメラ音痴の私にも、
「SIGUMA君」と「SONY DSC‐wx1」の違いがよく分かりましたョ!

・また、次回を楽しみにしていますネ!

■『VENUS28』ブログ管理人より __、.,φ(´・ω・`)ポキッ…… 。

キャラ主様!!

いつもホントにありがとうございます。

つい、ネタがないとダジャレに走ってしまいまして・・・。(反省)

次回は真面目に!! vfも真面目ってできるんだぁーと言わせて見せます(笑)

おやすみなさい。

非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。