スポンサーサイト


20年前の、バイク雑誌で流行した、全身鳥肌が立つような「超ナルシスト的コメント」のツーレポをやってみた。その壱

「バイクブログ」って事、忘れてました。 完全に。

赤石山系とvf(SDIM0359)
赤石山系とvf(SDIM0359) posted by (C)vf1000rr

でもね、オフになったら、こんなモンですよ。実際。

そのお勉強として、「字」オンリーのアップを三回も連続でしてみましたがね。アーつまらん!!

オフは、ドーしましょうか? 一時的に「写真ブログ」にでもしましょうかね・・・。


さて、10日は残業で午前様+11日は朝から勤務引き続き夜勤+12日その引き続き半日勤務・・。

確か、この国には昔「労働基準法」というものがあった様な気がする。(笑)

まあ、このご時世で忙しく働ける事は幸せな事なんですけどね・・・。


と、言うことで仕事から解放された喜びのあまり、半日を思いっきりツーしたレポを、

思いっきり小出しに連載して行きますので、ご笑覧下さいまし!!

で、例の如く、奇妙な題名を冠しておりますが管理人の「癖」(ヘキと読んで!)ですので悪しからず。

【字幕】
20年前の、バイク雑誌で流行した、全身鳥肌が立つような「超ナルシスト的コメント」のツーレポ
をやってみた。その壱

注:写真をクリックするとフォト蔵に飛びますが、
今後のネタも多数含まれていますので・・あんまり、先に見ちゃダメ!!



別冊 モーターナルシスト 2011/11月号
a separate volume motorized narcissist

ツーリングレポート:by vf1000rr
バイクインプレッション:by vf1000rr

出発の動機(SDIM0331)
出発の動機(SDIM0331) posted by (C)vf1000rr

【序章】
この旅に、当初動機になる様なものは何もなかった。(もう、入り込んでますからネ!!)
10月の中旬、信州のある高原で負傷した愛馬を、行きつけのバイクショップに持って行く。
ただそれだけにするハズだった・・。

店の女の子がいれてくれたコーヒーを飲みながら待っていると、

同じ匂いのするバイクが目に止まった。

後継者??(SDIM0339)
後継者??(SDIM0339) posted by (C)vf1000rr


「店長、これ・・・」と言う間もなく、話好きの店長が割って入って来た。

「RVF400(TT-F3)。おたくさんの10年後輩!!VFの後継者(車)さ!!」

RVF400・・か・・・。


RVF400とは、全日本ロードレース選手権TT-F3クラスで活躍した競技専用車両である。ホンダがワークス体制で投入したこのマシンは、競技規則により市販車両のVF400Fをベース車両にしているが、エンジンブロックなどの規則で規定されている部分以外は、フレームから全くの別物である。
HRC契約ライダーの山本陽一などが搭乗し、1985年、1986年シーズンを連覇した。1986年7月には、RVF400と同様のHRCトリコロールのカラーリングを施した特別仕様のVFR400R(NC21)を発売した。翌1987年2月発売のVFR400R(NC24)ではカタログのモデルに山本を起用するなど、広告塔としての役割もあった。

(byウィキペディア)


現存するリッターオーバーのⅤ4は1000Rだけだ・・・。

果たして、こいつがその後継者(車)と呼べるのだろうか??


と、そんな事を考えながらいると、

「おまちどうさま!!」にこやかなメカニックチーフがVFを押して来た。

「こんな部品でも、もうメーカーには無くてね。全国に電話したんだよ。」

・・・確かに。・・・だからこそ、なおさら愛おしい。


さて、今日は寝る。とにかく寝る。・・誰が何と言っても寝る・・・・。

残業疲れの頭は、そう繰り返す。  天気は、良い。  現在13時12分。


・・・・・。


いつの間にか、自宅を遠く離れていた。

辰野の秋(SDIM0340)
辰野の秋(SDIM0340) posted by (C)vf1000rr

この季節、晴れた日にriderがする事に何の理由も無い。

半日なら、往復300㎞のツーリングくらいで丁度いい。

辰野の秋・vfと(SDIM0341)
辰野の秋・vfと(SDIM0341) posted by (C)vf1000rr

八ヶ岳でも見に行くか。

峠をひとつ越えた。

峠を越えると(SDIM0342)
峠を越えると(SDIM0342) posted by (C)vf1000rr

諏訪湖遠景(SDIM0343)
諏訪湖遠景(SDIM0343) posted by (C)vf1000rr

左方面には諏訪湖が、

原村・富士見町遠景(SDIM0344)
原村・富士見町遠景(SDIM0344) posted by (C)vf1000rr

八ヶ岳遠景(SDIM0345)
八ヶ岳遠景(SDIM0345) posted by (C)vf1000rr

右前方には八ヶ岳山麓が。

そろそろ(SDIM0346)
そろそろ(SDIM0346) posted by (C)vf1000rr

もう、疲れなど何も無くなっていた。

ただ、この残された季節をこいつと一緒にいたかった・・・。

【その壱完】

あ゛ーーーーーッ!! 鳥肌が!!

明日もみてねーーー。


【予告】
20年前の、バイク雑誌で流行した、全身鳥肌が立つような「超ナルシスト的コメント」のツーレポをやってみた。その弐、撮影快調!!

公開間近(未定)・・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

No title

だはははは~(大爆笑)

序章の「この旅に、当初動機になる様なものは何もなかった・・」からオッサンのような笑い声を響かせてしまいました。
夜勤明けで疲れていらっしゃるでしょうに、このような素晴らしい記事をupする姿勢に頭が下がります。

それで写真がめっちゃ美しくてまるで絵葉書ですよ。

私も家にひとりきり・・
ラグジュアリーでアーバンな(意味わからん)サタデーナイトを演出しつつベッドのシーツに包まれている。
そこに理由など無かった・・(完)!

「まじゅ」ですか!

> 私も家にひとりきり・・
> ラグジュアリーでアーバンなサタデーナイトを演出しつつベッドのシーツに包まれている。

・・・・・・・・・。

むっちゃセクシーナイトじゃないですか!!(大爆笑)

そっか、そういえば息子さん修学旅行中で、ドラきちのダンさんは・・??

アメトーク面白いですか?? 今度借りよっと!!


No title

vf1000rrさん 今晩は。
楽しくツーレポ見させて頂きました。
夜勤と残業ご苦労さまでした。
でも、体調が悪いとライディングに影響しますので、くれぐれも気をつけてくださいね(^^)

写真とても綺麗でした。
こんな写真の撮りかたが出来るのですね。
又、こんな景色がとても好きです!
つくづく日本って、綺麗だなと・・・

片持ちサスですか、この時の衝撃を覚えてます。
なんで片持ちで走れるのかと・・・
ホイールも大きく見えて凄く興味がありました。
刀の時はいかに最新技術の走りに近づけるかが課題でしたので・・・
到底かないませんでしたが。(笑)

又、ツーレポ楽しみにしています。(^0^)

イイッ!...φ(´ω`。)

■こんにちは。

■どれも「絵葉書」になりそうな”素敵”な画像ですネ!

・特に空と雲が、素人が良いなって思う”瞬間”を上手くとらえています。

(こう言うのって、待っていて撮れるものばかりでは無いと思うのですョ。)

■夜勤などで疲れているとは思いますが、次回作も楽しみにしていますネ!
  (無理のない範囲で…。)

■『VENUS28』ブログ管理人より βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ

【追伸】_______________________

・「超ナルシスト」も、時には良いと思いますョ!

・コレほど素敵な画像を追える方(撮れる)なら、
 「作詞家」の様な一面も持ち備えていると思いますから…。

・でも家庭内でも”ソレ口調(作風的)”でつぶやいていたら、きっと
 家族が働き過ぎの副作用かと身体を心配すると思いますが…。(笑)

例)私が昨晩の仕事を、
     当初、残業に持ち越す動機になる様なものは何もなかった。


 って…、ネクタイを緩めながら奥さんのそばでつぶやいたら、、、、。


 
   ___(´-ω-`)ゥン~。o0( ……… )___



_il||li(A´・ω・)。o0(あれっ、結構仕事出来そうなパパでいいかも?)_

※でも瞬時に対応が出来ないタイプの奥さんなら、その場で固まるかもネ!
 (「パパっ、今晩は何も心配しないで早く寝たら?」って…。)

            (笑)
_________________________

 < E N D >   …… {[(-ω-)]}zzzZZZ ……

ひろさん!!

でも、体調が悪いとライディングに影響しますので、くれぐれも気をつけてくださいね(^^)

ありがとうございます。私も、ひろさんと同じ「一家の主ライダー」ですから、

無事に帰還する事が、最大の使命と心得ていますよ。

片持ちサスですか、この時の衝撃を覚えてます。
なんで片持ちで走れるのかと・・・

ホント、まんまレーサーですよね。

私も以前友人のRC30に乗った事がありますが、VF1000とは大違い!!
(軽い!曲がる!!止まる!!)(笑)

でも、ツーには、シートが・・・(下敷きみたいなペロペロシート)

結局、友人も二年で手放しましたけどね。

ひろさんのブログも楽しみにしてますよ。お互いマイペースで。ネ!!

イイッ!...φ(´ω`。) キャラ主さま!!

> ・「超ナルシスト」も、時には良いと思いますョ!
> ・でも家庭内でも”ソレ口調(作風的)”でつぶやいていたら、きっと
>  家族が働き過ぎの副作用かと身体を心配すると思いますが…。(笑)

ハハハ!! 良いですね。今度実験してみよっと!!

でも、きっと妻の「超天然」な切り返しにぐうの音も出ない程に打ちのめされるのは明らかです。(笑)

作為的な事は、所詮、天然なものには勝てないのでしょうね。

そのギャップを埋める為に、27年間とぼけたお笑いを修行して参りました。(大爆笑)

いつも、本当に丁寧で優しいコメントありがとうございます。元気出ます!!

紅葉が綺麗ですね!!

vf1000rrさん。こんいちは。

ツーレポ拝見させてもらいました。
リフレッシュツーリング行かれたんですね。
眠気は大丈夫でした??

諏訪湖近くまで走りに来られたんですねww
長野の里山は今が紅葉のピークなんで、本当綺麗ですよね。
青空に色付いた里山の景色が何とも言えませんね。
僕の家の周りも、今こんな感じですよww
これから長野はどんどん寒くなっていき、乗れない日が多くなりますが、
来春にでも僕の住んでる上田辺りにも、良かったら足を運んでみて下さい。
良い所たくさんありますよ~ww

続きも楽しみにしてます。

いずみさん!!

こんにちは!コメ、ありがとうございます。

> リフレッシュツーリング行かれたんですね。
> 眠気は大丈夫でした??

不思議なもので、乗っている間は大丈夫でした。・・・降りたらガックリ(笑)

> 来春にでも僕の住んでる上田辺りにも、良かったら足を運んでみて下さい。
> 良い所たくさんありますよ~ww

はい!!上田に抜ける峠も大好きですよ。妻は千曲出身なので、帰省の際には良く近くまで

行ったりします。

レプリカに乗り続けられるのも、後どのくらいかなアーとの思いもあり、ハーレーにも

凄く興味があります。又、色々教えて下さいね!!

タイトル

テンプレート変えられたんですね。
バイクのメタルな雰囲気が出てぴったりですね。

紅葉が綺麗。
写真の青空がすごく青々しくて別世界のようです。
写真もお上手なんですね。




タイトル

うわ~すっごい紅葉が綺麗ですね(^^)/
写真を撮るのがお上手!!
う~ん長野は全く視野に入ってなかったが
vf1000rrさんのブログを拝見しだしてから
長野も企みの中に入ってきた~(^o^)

忙しいぞ~!!
青森もリベンジ行かなきゃならんし
雪を抱いた富士も見に行かなきゃならん
長野も行きたいぞ~!!

う~ん、あっという間に36,000km点検になってしまう!?

美雨様!!

> テンプレート変えられたんですね。
> バイクのメタルな雰囲気が出てぴったりですね。

ありがとうございます。

実は、過去記事一覧(allpost)が素早くできるテンプレートを物色してたら、

たまたま、これがありまして。

写真も、ホント素人です。お恥ずかしい限りです。

また、ご覧頂けたら嬉しいです!!

少し重くなってしまったので、改良の余地がありますね。(反省)

日本の母!!

> 忙しいぞ~!!
> 青森もリベンジ行かなきゃならんし
> 雪を抱いた富士も見に行かなきゃならん
> 長野も行きたいぞ~!!
> う~ん、あっという間に36,000km点検になってしまう!?

逞しい!!さすが日本の母!!(大爆笑)

来てよー!!マッテルヨー!! 美味しいものいっぱいあるヨー!!

ところで、タイちゃん退院できた?

タイトル

めっちゃ空が綺麗じゃないですかぁ!
7枚目なんか3Dみたいに見えますがな。

くやしー、きーっ!

カメラ?腕?ソフト?

何?なんなの?

あー、俺もそんな写真が撮りたいー!

腕でしょ、腕!

>> カメラ?腕?ソフト?

んーーーーーーーーっ、今回はカメラですかね。

シグマ君の臨場感あふれる画像に、改めて驚きました。自分も。

でも、決して高いカメラじゃないですよ!!

中古なら、2~3諭吉程度です。

でも、とーーーーーっても使い辛いからお勧めしません。キッパリ!!

早くおでんちゃんとコロちゃんに会いたいヨーーーーッ!!

タイトル

vf1000rrさん、こんばんは。
青空と真っ盛りの紅葉がいいですね~
こんな走りごたえのある場所が近くにあるなんて
とてもうらやましいです。
ところで前から思ってましたが、VF1000Rはレーサーなのに日本的風景によく合いますね。
ツーレポの続きも楽しみにしてますね!

寝不足でのツーリングは、事故にくれぐれも気をつけてくださいね。
本日寝不足のため早朝プチツーを断念したテツでした。

テツさん!!おめでとさん!!

いやー、11月11日はテツさんの娘チャンのハイハイ記念日!!

めでたいのー!!(スッカリ、じいさん気分です。笑)

> ところで前から思ってましたが、VF1000Rはレーサーなのに日本的風景によく合いますね。

そうですか。やっぱり、古き良き時代の宗一郎の魂がそうさせるんでしょうか。

> ツーレポの続きも楽しみにしてますね!

ありがとうございます。今、続編アップしたてホヤホヤ!!

笑ってやって下さい。

来シーズンは長野に来てね!! ひろさんやいずみさん達と、どっか行こ!!

面白いですね

はじめまして
こんにちは

ブログ村から飛んできました

ナルシスト的コメント
とても楽しく読ませていただきました

私も若かった頃は
バイクに乗っていて
少しナルシスト入っていたかもしれません
こうしてツーレポを読んでいて
恥ずかしかった自分を思い出してしまいました ^^;

今もそうかもしれませんが
バイク乗りってナルシストな方多いかもしれませんね(^^)

その壱

「この旅に、当初動機になる様なものは何もなかった・・」
そこに道があるから走るみたいなことを思っていた頃もありました 笑

その四 楽しみにしています


marim様!!

> はじめまして
> こんにちは

こちらこそはじめまして!! お返事遅くなって済みません。

おっしゃるとおり、バイク乗りってやはり多少はナルですよ! キッパリ!!

普段恥ずかしくて言えない事を、ナルを宣言するとこんな風に堂々と言えたりして(笑)

リーダーシップとか、キャプテンシーとか、その資質に多少必要な日本人の苦手な要素の一つかも知れませんね。

またお越し頂ければ嬉しいです!!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
