

20年前の、バイク雑誌で流行した、全身鳥肌が立つような「超ナルシスト的コメント」のツーレポをやってみた。その参

【字幕】
20年前の、バイク雑誌で流行した、全身鳥肌が立つような「超ナルシスト的コメント」のツーレポをやってみた。その参

注:写真をクリックするとフォト蔵に飛びますが、今後のネタも多数含まれていますので・・
  あんまり、先に見ちゃダメ!!



別冊 モーターナルシスト 2011/11月号
a separate volume motorized narcissist

ツーリングレポート:by vf1000rr
バイクインプレッション:by vf1000rr

秋の別荘地・stand(SDIM0355)
秋の別荘地・stand(SDIM0355) posted by (C)vf1000rr

【承章】
八ヶ岳連峰を見たら、無性にその麓からこちら側(赤石山脈)を拝みたくなった。
八ヶ岳の麓は、避暑地で名高い。一流企業の保養所や金持ちの高級別荘が点在する。



この季節、山麓道を走るには少し難儀する。

樹々の落ち葉が路面を覆い尽くしているからだ。



ところで、バイクは、「風を感じる、風になれる」とよく形容される。

・・・否定するつもりはない。


しかしそれは一面的で、且つ安直な、結果だけに焦点を絞った表現でもある。


残念ながら、この国の道路は三輪以上の乗り物の為だけに造られているようだ。


放置されたままの深い轍(わだち)や穴、道路の中央に延々と配置されるマンホール。

固定されていないグレーチングや、滑りやすいマーキング舗装・・・

その上に、浮砂、石。落ち葉や動物の亡骸・・。ましてや、雨となっては最悪だ。


赤石山系の秋(SDIM0358)
赤石山系の秋(SDIM0358) posted by (C)vf1000rr


バイクを操る時、どんなライダーでも路面状態を極限まで見極める筈だ。


音楽を聴きながら、鼻歌まじりでよそ見をしながら、ただアクセルと

ブレーキを交互に踏む「動作」を繰り返す四輪車とは、全く異次元の世界だ。


その途方も無く過酷な「作業」の果ての達成感として、はじめて「風」を感じるのだ。


アドレナリンの分泌過程はマラソンや登山のそれと、おそらく生理原理を同じにするに違いない・・・。

賢明なる、本誌モーナルの読者ならこの心情にご賛同頂ける筈だ。


蓼科方面を望む(SDIM0360)
蓼科方面を望む(SDIM0360) posted by (C)vf1000rr


蓼科高原に向かう途中で、道路工事の仮設信号に一旦停車を余儀なくされた。

信号待ちの、湘南ナンバーの黒いBMカブリオレの脇をすり抜け、先頭で待つ。


大人として当然、会釈は必要だ。


ブロロロロローー!!

突然後方から、無意味な空ぶかしの音が聞こえてくる。

・・・よくある事だ・・・。


「・・・・ちゃんと挨拶したろ?・・・。」

信号はまだ、一分ちかくもある・・・。

ミラー越しに運転席を覗く。

若い兄さんだ・・。


若くして高級外車を乗り回している輩(ヤカラ)は、基本的に信用しない事にしている。

助手席に、彼女・・。少し困った様な顔をしている・・・・。美人だ。

美人が、バカな金持ちに翻弄される事はもっと嫌いだ。・・見ていて、痛々しくなる・・。


「ごめんね、おねえちゃん。すぐ居なくなってあげるから・・・。」


レースシグナルよろしく、きっかり青に点灯が変わるまでじらし、慎重にクラッチを繋ぐ。

三速にシフトアップし、スロットルを半開にする頃には、既にBMの姿は完全にミラーから消えていた・・。


今更、自動車工学や物理学をお勉強しろとは言わない。

ただ、人としてのお勉強が足りないよ。・・お兄さん・・。


赤石山系とvf(SDIM0359)
赤石山系とvf(SDIM0359) posted by (C)vf1000rr


瞬間、私は前述の「風」とは少しニュアンスの異なる「風」を感じていた・・・・


【その参完】



あ゛アーーーーますますキモさ全開!!

【予告】
20年前の、バイク雑誌で流行した、全身鳥肌が立つような「超ナルシスト的コメント」のツーレポをやってみた。その四、撮影快調!!

公開間近(未定)・・・・・。ホントに未定。  あ゛アーーーっ休みをくれーーー!

…… {[(-ω-)]}zzzZZZ ……
注:(ねるゾー君。使用権はVENUS28様にあり)

関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

別冊 モーターナルシスト、いいですね!

別冊 モーターナルシスト、VFさんはモニターをなさってらしたんですか?
すごい、かっこいいですね!!

秋の八ヶ岳、素敵です。
私は、車か小海線で眺めをみるだけで幸せですが、バイクはまた違った素晴らしさを
満喫できるのでしょうね。
22日に南八ヶ岳の日帰り旅行当たったので、行ってまいります。^^ 

いつもご厚情感謝です。
奥様にもどうぞよろしくお伝えください。

MIUMIU美雨様!!

ありがとうございます!!

モーター○○○リストという雑誌に若い頃夢中になっていまして・・・。

そのパロディです。

当時は、歯の浮く様なキザなコメントにも感動していたもんです。

実際、今もあまり変わっていませんが・・・(自分も)(笑)

>22日に南八ヶ岳の日帰り旅行当たったので、行ってまいります。^^

良いですね!!きっと、景色は期待を裏切らないと思います。

妻にもお心使い、ありがとうございます!!

__|ω・`*)見たョ…

■こんにちは!

■「その2」~「その3」まで見ましたョ!

・面白かったです。

 __+.(`・ω・´).+゚.。oO(この人「詩人」かも…?)__

■画像は、どれも素敵なので甲乙付けるのは何とも失礼なのですが、

 特に… ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (っ・ω・)っホレッ…

●赤石山系の秋(SDIM0358) posted by (C)vf1000rr
●蓼科方面を望む(SDIM0360) posted by (C)vf1000rr

●富士見パノラマスキー場とvf(SDIM0350) posted by (C)vf1000rr
●八ヶ岳連峰とvf・stand(SDIM0353) posted by (C)vf1000rr

…が、個人的(あくまで)には”カッコイイ(ステキ)”と思いました。

※ポスターで売っていたら、どれも即買っちゃうと思いますョ。

__(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!__

■パロディでナルシストっぽく、

 …などと書いて有りますが、例えばですがモータージャーナリストの「新車レビュー(例:休日の早朝編)」や、又は富裕層等が購読する「雑誌(旅レポート)」又は「ラグジュアリー」ブランドの紹介等は、この手の手法(作風)で今でも時折見かけます。…し、私はこの作風は、その時の作者の”情景”がリアル(ドキドキ感又はときめき感の共有)に伝わってきてけして嫌いでは有りませんョ。(笑)

※まっ、感じ方は人様々ですし、あくまで個人的な意見ですが…。

・ソレより寧(むし)ろ、その手法を片手間に”使い分けて”ワザと作れるvf1000rr」さんの”才能”に未知なる才能を感じます。

 __(*-`ω´- )キリッ。o0(私の目に、狂いは無かった!)__

■これだけ多くの訪問者に愛され、購読者も増えている様ですから、

ここで「連載」も決定した訳ですし、後は「映画化」だけですネ!

 __(´・ω・`)プ・・・(と、チョッとプレッシャーをかけてみる。)__

 ※応援はしていますが、無理なさらないで下さいネ!

■それから、ブログのテンプレートが変わったのですネ!

・凄いですね、シンプルでこう言うのも好きです。

 ※才能が有る方は、何でも出来るのですネ!

 ___ (-ω-`*)ウラヤマシ~ ___

■それでは、個人的な意見が多くて見苦しかったかも知れませんが、
 また、後日お邪魔しますネ!

 ……私が、このコメントを”終息”させるには、

      そう時間は掛からなかった…… (´-ω-`;)ゞポリポリ

■『VENUS28ブログ管理人より』 <  E N D >

タイトル

本日も味わい深い別冊モーターナルシストでした!!
写真も素晴らしいけど、VF1000RRさんの文才が素晴らしいので鳥肌立つ前にちゃんと読んでしまうんですよね~~すっごいなぁ。
ラストになってから、ああっ、そうだ!!別冊モーターナルシストだって思い出すぐらい。

ところで話は変わりますがバイクに乗ってらっしゃる時に一番頭に思い浮かぶ曲って何でしょうか?
やっぱり「汚れた英雄」?^^

タイトル

vf1000rrさん 今晩は
写真もレポに合っていて、凄く面白かったです。
BMを3速で見えなくする。
かっこいいですね、私もやりたいのですが、しっかりとついて来ています。(笑)
でも余りのやかましさに、今度は後ろに下がっていきます。(やかましくて、ごめんなさい)

又、レポ楽しみに待ってまーす。(^0^)

まじゅび様!!

いつもありがとね!!

ところで、息子さん元気で御帰りですか?? 枕投げ楽しかったダローなぁー!!(笑)


>> ところで話は変わりますがバイクに乗ってらっしゃる時に一番頭に思い浮かぶ曲って何でしょうか?
> やっぱり「汚れた英雄」?^^

ハハハハハ!!(大爆笑) さすがにそれは、、

でも確かに繰り返し頭の中で曲は流れますよ!!さすが。すごい洞察力!!

この時は何故か、佐野元春のSamdayでした。古いか? 笑わば笑え!!(笑)

ひろ様!!

ありがとうございます。

>> BMを3速で見えなくする。
> かっこいいですね、私もやりたいのですが、しっかりとついて来ています。(笑)

文中に注を入れ忘れましたね。

注:筆者の妄想が多分に入り込んでいるため、事実を誇大表現している箇所があります。と。(笑)

来シーズン、どこかでごいっしょできれば良いですね!!

その時、私のコンプライアンスを解って頂けると思いますよ。(笑)

__|ω・`*)見たョ…キャラ主様!!

>  __+.(`・ω・´).+゚.。oO(この人「詩人」かも…?)__

いいえ、ただの妄想おやじです。キッパリ!!

いつもありがとうございます。

映画化の件、松竹からオファーがあれば検討したいと思います・・・?。(笑)

タイトル

おばんでーす。
いたいにーちゃんに、きれいなねーちゃん・・・、
イラッとしますなぁ!
気持ち分かるけど、3秒で消し去るのはちょっとかっこよすぎないですか?

まあ私なんかはVMAXですり抜けできませんから・・・怖くって・・・。



おちかれー!! お互いよく働きますなァ!!蜂か蟻になった気分??(笑)

> 気持ち分かるけど、3秒で消し去るのはちょっとかっこよすぎないですか?

だ・か・ら、3秒じゃないってば。はい、読み直し!!(またヨッパラッテルナ!!)

それに、多分に妄想も入ってるからね!!

それは、今必死で更新している「最終章」を見れば解ります!!

ああ、真面目な労働者に幸あれ!!

非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
