スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20年前の、バイク雑誌で流行した、全身鳥肌が立つような「超ナルシスト的コメント」のツーレポをやってみた。その四

【字幕】
20年前の、バイク雑誌で流行した、全身鳥肌が立つような「超ナルシスト的コメント」のツーレポをやってみた。その四

注:写真をクリックするとフォト蔵に飛びますが、今後のネタも多数含まれていますので・・
  あんまり、先に見ちゃダメ!!



別冊 モーターナルシスト 2011/11月号
a separate volume motorized narcissist

ツーリングレポート:by vf1000rr
バイクインプレッション:by vf1000rr

八ヶ岳連峰とvf(SDIM0352)
八ヶ岳連峰とvf(SDIM0352) posted by (C)vf1000rr

【転章】
八ヶ岳の山麓道は満喫できた。
・・・解っていたつもりだが、今更ながら信州という土地は何と奥深いのか・・・


日本アルプス(北・中央・南)の懐に抱かれ、南北に長い土地は四季の様々な絶景を見せてくれる。

登山家、スキーヤーにとっては「聖地」と崇められているが、ライダーにとってもまさに理想的な土地である。

それは、ただ単に風景が美しいから。というだけではない。

原村・富士見町遠景(SDIM0344)
原村・富士見町遠景(SDIM0344) posted by (C)vf1000rr

様々なジャンルのライダーが多様に楽しめる懐の深さ、「地形そのもの」が理想的なのだ。


高速ツアラーは、南北に貫くハイウエイを利用して名所・名跡のおいしいとこ取りを楽しめば良いし、

ゆっくり、まったり派は、一般道を風景と心地よい風を楽しみながら走れば良い。

峠派は、無数に存在する快適な峠を「はしご」して、ワインディングに興ずれば良いし、

オフローダーは、その延長にある林道や、「道なき道」を思う存分満喫すれば良い。

温泉やキャンプ場等も特別な場所に存在するのではなく、県内のいたる所に、当たり前の様にある。・・・

最近増殖中の「キャンパー」にとって、楽園である事は言うまでもない。


実際、帰路の途中のこの茅野市近辺のごく限られたAREAでも、車山高原、蓼科ロープウェイ、

乙女滝、御射鹿池、横谷峡、杖突峠、白樺湖、奥蓼科温泉、放浪美術館、頼岳寺・・・・

名所など数え挙げたらきりがない。


峠も、上記の杖突以外に、有賀峠、小野峠、勝弦峠、塩尻峠、芝平峠、金沢峠・・

私の大好きな名峠が数多く存在する。


秋の日を浴びて(SDIM0361)
秋の日を浴びて(SDIM0361) posted by (C)vf1000rr

この歳のレプリカオーナーとしては、一般道と峠がしっくりくる。



この頃、ふと考える事がある・・・


あと何年、この前傾姿勢を強いられる愛馬に跨る事ができるだろうか・・・

年老いて、もし腰が曲がるのであれば・・、

VFのライディングポジションにピッタリ合わせて曲がって欲しい・・。本気でそう願っている。



さて、そんな素晴らしい信州に唯一COMPLEXがあるとすれば、「海なし県」である事だろうか。


信州人なら、誰でも口ずさめる県歌「信濃の国」の一番でも、そのCOMPLEXに対する強がりが伺える・・


県歌【信濃の国】
作詞 浅井 洌  作曲 北村季晴  

信濃の国は十州に 境連ぬる国にして
そびゆる山はいや高く 流るる川はいや遠し
松本 伊那 佐久 善光寺 四つの平は肥沃の地
海こそなけれもの沢に 万足らわぬ事ぞなき・・


つまり、信州は山河豊かであり、その恩恵を受けた産物は豊富で、海こそ無いものの

何の不足もない、美しく良い土地である。といったところか・・。



湖畔の釣り屋(SDIM0371)
湖畔の釣り屋(SDIM0371) posted by (C)vf1000rr

原田泰治美術館(SDIM0370)
原田泰治美術館(SDIM0370) posted by (C)vf1000rr


この日も天候が良く、土曜日ということもあって行く道々で多くのライダーと遭遇した。

ソロツーリング、マスツーリング、楽しみ方はそれぞれだ。


最近、(と言っても、ここ10年程前からだが)気がかりな事がある。

すれ違うライダーどおしの「PEACE・SIGN」は、一体どこへ行ってしまったのだろう・・・・

こちらから投げかけても、まる1日無反応で終わる事が多くなった。

こちらも、何も闇雲に投げかけている訳ではない。


女性ライダーも混じった、見るからにまったりとしたマスツー部隊でさえ誰一人として返答が無い・・

「PEACE・SIGN」は、バイクの楽しさや怖さを熟知した者どおしが、お互いの無事を祈り合う

四ツ輪の社会には絶対存在しない、ライダーだけの持つ崇高な「文化」ではなかっただろうか・・・


ひょっとして、今は、危険運転行為として教習所で教育しているのだろうか・・・・?

・・と穿った考えさえ浮かぶ程、現実は殺伐として、虚しい・・・


どんなに冷笑されようが、私はこの文化を引き継いで行こうと決意している。

賢明な本誌読者の皆さんの、各地でのご協力を衷心よりお願いする次第である。


諏訪湖畔の公園・斜陽を浴びて(SDIM0368)
諏訪湖畔の公園・斜陽を浴びて(SDIM0368) posted by (C)vf1000rr


さて、「疲れた脳がはじき出したBEST・PLAN」どおり、

信州人が「ウミ」と呼び親しむ、諏訪湖へ寄ってこの半日ツーリングを締め括る事にする。


秋の諏訪湖とvf(SDIM0369)
秋の諏訪湖とvf(SDIM0369) posted by (C)vf1000rr


勿体ぶる様だが、明媚な湖面の写真は次回【結章】でご覧頂きたい。


【その四完】



あ゛アーーーー この口調が癖になってしまいソーダーアー!熱ガ!!

【予告】
20年前の、バイク雑誌で流行した、全身鳥肌が立つような「超ナルシスト的コメント」のツーレポをやってみた。完結編 撮影快調!!

近日公開(公開日未定)・・・・・。今度こそホントに未定。 あ゛アーーーっ酒をくれーーー!

…… {[(-ω-)]}zzzZZZ ……
注:(ねるゾー君。使用権はVENUS28様にあり)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

タイトル

こんばんは!
この口調すっかり板についた感じですね笑

私は関西人なので信州方面の奥深さをあまり知らなかったのですが、
vf1000rrさん、いずみさんに洗脳されつつありますので来シーズンは信州にガンガン行きたいと思ってます。ぜひご教示ください☆

テツさん!!こんばんは!!

> この口調すっかり板についた感じですね笑

はい、現在リハビリ中です。(笑)

> 私は関西人なので信州方面の奥深さをあまり知らなかったのですが、
> vf1000rrさん、いずみさんに洗脳されつつありますので来シーズンは信州にガンガン行きたいと思ってます。ぜひご教示ください☆

信州人代表約2名、テツ様のお越しを心よりお待ち申し上げます!!(笑)

タイトル

編集長さま、毎晩お疲れ様です^^
信州の美しい淡い景色にvfが映えて、いつも×2、綺麗ですよ。

ライダーさん同志のPEACE SIGN・・もうしてないのでしょうか。
私はバイクには乗らないけれど、ドライブしている時などに見かけるライダーさんが行き交う時に交わすPEACE SIGNが何だか羨ましかったんですけどね~。ちょっと残念。
ステキな文化なのにもったいないですね。

それから息子は元気に帰って来ました。
同部屋の男子6人による全裸の人間ピラミッド(前からバージョン後ろからバージョンありww)の写真なんかも写してました。全員満面の笑みで!!!
コレどうすんだい!?とも思いますけど、これが青春なんでしょう。
昔なら現像に出せないっちゅうに(笑)

まじゅび様只今、帰りました!!

>同部屋の男子6人による全裸の人間ピラミッド(前からバージョン後ろからバージョンありww)

この良い「文化」は全国共通!!不偏ダアーーッ!!(大爆笑) やっばやるか。んーっよしよし。

正常にバカが出来て=青春!! 修学旅行で「全裸」にならなきゃ何しに行ったか解らんでしょ! 

絶対、皆、女風呂も覗いてるし、誰か3人以上は告ってフラレテるし・・・イーナアー青春!!


今日は比較的早く帰ってこれました。今から風呂入って「最終章」の構想でも練りましょっかネ!

今日中にアップできるかナ?

♪ 練りまショ!サッポローーッ、練りまショダレヨリイーモーーッ ♪

編集長さま

vf1000rrさん 今晩は

編集長さま今晩は
とても楽しく読ませて頂きました。
ウムウムとても共感するところが沢山有りましたよ。(^0^)
類は友を呼ぶのでしょうか!?
ホント同じ人達がブログに集まっていますね!
ブロともの友も今では凄く大事に思えています。
どこかで必ず会えるので、その時は楽しみです。
でもきっと、昔から知っているように自然と話が出来るのでしょうね。
そうそう、私もプラス30kmがいいです。でも高速プラス30kmはこのハーレーは厳しいかも(笑)
音や気持ちはプラス50kmなのですが・・・。

ひろ様!!

いつも、丁寧なコメント。ありがとうございます。

> 類は友を呼ぶのでしょうか!?
> ホント同じ人達がブログに集まっていますね!

全く、その通りです。ありがたい事です。

> ブロともの友も今では凄く大事に思えています。
> どこかで必ず会えるので、その時は楽しみです。
> でもきっと、昔から知っているように自然と話が出来るのでしょうね。

ありがとうございます。毎日こんな風にお話できるのは身近にいる友人でも無い事ですもんね。
私もひろさんと同じ様な事を思っていました。

> そうそう、私もプラス30kmがいいです。でも高速プラス30kmはこのハーレーは厳しいかも(笑)
> 音や気持ちはプラス50kmなのですが・・・。

いくら飛ばしても、最高速度は+30㎞ですから、

まさか+30で巡航している訳ではないですよ。(笑)

成熟した、シブーイ面々で「いたわりツーリング」実現させましょうかね!!(笑)

タイトル

我が家から車で20分ぐらいの所にカスタムメードのバイク屋さんがあったんです。
が、今日その前を通ったらなくなっていました。West Coast Choppersという名前でした。
日本からも良くお客さんが来ると噂でしたが。。

花子様!!

ご訪問、コメントありがとうございます!

日本でも、最近バイクショツプは大変らしいです。

まず、乗り手の減少。そしてこの不景気。

確かに、バイクを乗る事はお金も相当かかります・・・。

他の誘惑には一切乗らないで、我慢し続けているのが寂しい現状です・・。

ところで、「りんご」はもう無くなったのでしょうか??

タイトル

おはようございます!!

いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
とても状況の解り易い内容で読んでいて大笑いする事もあります。

私のブログは・・ちっとマニアックすぎて・・
vf1000rrさん見たいなブログを心がけたいですね!!

多分・・・vf1000rrさんとほぼ同年代のような・・
とても親近感があり心地良いです!!

F1 tomo様!!

温かなコメント、ありがとうございます!!

> いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
> とても状況の解り易い内容で読んでいて大笑いする事もあります。

本当ですか! あまり煽てると単純な性格なので調子に乗ってしまいます。(笑)

> 私のブログは・・ちっとマニアックすぎて・・
> vf1000rrさん見たいなブログを心がけたいですね!!

いえいえ、私はF1 tomoさんのブログの大ファンですよ!!とても良いです!!

> 多分・・・vf1000rrさんとほぼ同年代のような・・
> とても親近感があり心地良いです!!

やはり、そうですよね! 私も同じ事を思っていました。

F1のピストンとか、少し前の書き込みの蒜山の景色とか・・・とても居心地が良いです。

もし、宜しければ相互リンクを貼らせて頂きたいのですが・・(当ブログ仲間で車狂もおりますし・・笑)

ブロトモは、ブログ立ち上げ当初、嫌ーな思いをしていますので今は皆さんと相互リンクでお願いしています。

是非、ご検討下さいませ!

今後も宜しくお願い致します。

Wow!

こんにちは
初めましてです

なんとキレイな風景
日本じゃないみたいです
こんな景色を見られるなんて
バイク乗り冥利に尽きますねぇ
(= ̄▽ ̄=)V

まっとし様!

こちらこそ、はじめまして。

> なんとキレイな風景
> 日本じゃないみたいです
> こんな景色を見られるなんて
> バイク乗り冥利に尽きますねぇ
> (= ̄▽ ̄=)V

ありがとうございます。信州、良いですよ。一度遊びにおいでください!!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。