

8814日目の君へ

別冊 モーターセンチメンタリスト 臨時増刊号
a separate volume motorized sentimentalist

脚本:by vf1000rr
写真:by vf1000rr
監修:by venus28

落ち葉とvf(SDIM0428)
落ち葉とvf(SDIM0428) posted by (C)vf1000rr

【前編】

頭の中で、いろいろと思いが廻っている時に「この乗り物」に乗るのはいけないよ!

と、君なら言うだろうね。
解ってるよ。気をつけるから。

お父さんなりに、一番おちつく場所で、君への答えを探してみるよ。

珍しく、携帯に掛けて来たから、何か大事な事だと思ったけど・・。

秋の阿南町とvf2(SDIM0386)
秋の阿南町とvf2(SDIM0386) posted by (C)vf1000rr

「お父さん、名古屋ってね、星が観えないんだよ!」

「それにね、近くに山も観えないし・・。」

秋の阿南町(SDIM0385)
秋の阿南町(SDIM0385) posted by (C)vf1000rr

「お母さん、相変わらず?・・あー、そうだ!お財布見つかったんだって!!良かったア!」

何か・・用か?

「・・・・、」

銘木しだれ桜(SDIM0389)
銘木しだれ桜(SDIM0389) posted by (C)vf1000rr

「ねー、お父さんは今の会社とか仕事とか好き・・・ダヨネ!!」

あー?

「・・・いいの、いいの、何だかこの頃、思いっきり身体動かしてないからサー!」

立石寺(SDIM0391)
立石寺(SDIM0391) posted by (C)vf1000rr

「お正月、帰るね!、ういろう要る?? ・・お母さんには電話あった事内緒ダヨ!!すぐ嫉妬するから!」

あー。

・・・・・・・

秋の天竜峡6(SDIM0394)
秋の天竜峡6(SDIM0394) posted by (C)vf1000rr

不安にさせない配慮が、声の微妙な抑揚で解るよ・・。少女の頃よりも、上手くなった。

都会で働くには、君はあまりにも優しすぎるのかもしれないな・・・。

天竜峡の五平餅(SDIM0395)
天竜峡の五平餅(SDIM0395) posted by (C)vf1000rr

思えば、保育園の頃から頭ひとつ大きくて、世話好きだった君は、

いつしか先生から「副担任」と呼ばれる様になったよね。

秋の天竜峡(SDIM0396)
秋の天竜峡(SDIM0396) posted by (C)vf1000rr

天竜峡の土産物屋(SDIM0405)
天竜峡の土産物屋(SDIM0405) posted by (C)vf1000rr

二歳下の弟が生まれてからは、本当に良く可愛がり、面倒をみてくれた。

食べ物を分ける時も、わざと自分の方を少なくして弟にあげていたよね。

見かねた両親が、君の少ない分を足してあげると、嬉しそうに微笑み返してくれたよ。

天竜峡駅4(SDIM0410)
天竜峡駅4(SDIM0410) posted by (C)vf1000rr

天竜峡駅2(SDIM0408)
天竜峡駅2(SDIM0408) posted by (C)vf1000rr

中学校から始めたバレーボールも、高校まで良く両立したね。

目立つ存在で、他人から卑劣な妬みを抱かれた事もあった様だけど、

お父さん達には、一切何も言わなかったよね。

秋の天竜峡4(SDIM0414)
秋の天竜峡4(SDIM0414) posted by (C)vf1000rr

高校の卒業式の時、はじめて担任の先生から聞かされたよ。

「妬みなんて低次元の事が恥ずかしくなるような正義を貫かれておりましたよ。」と・・。

天竜峡遊歩道4(SDIM0402)
天竜峡遊歩道4(SDIM0402) posted by (C)vf1000rr

今まで、君から人の悪口とか弱音なんて聞いた事がないよ。


君が人前で、はばからずに大泣きしたのは、後にも先にも

弟が、最期の夏の甲子園大会県予選、三回戦で負けた時だけだ。

濁り天龍に映る影(SDIM0415)
濁り天龍に映る影(SDIM0415) posted by (C)vf1000rr

都会での厳しさは、君が携帯で直接掛けてくるという行為で、おおかた予想はできるよ。

この間突然帰って来たのも、何か話したい事があったんだよな。


お父さんなりに、今の君への的確な助言をしてあげたいけれど・・、

考えても考えても良い答えが見つからない。

秋の天竜峡3(SDIM0398)
秋の天竜峡3(SDIM0398) posted by (C)vf1000rr

ただね、これだけは言えるよ。「たまには星でも観に、帰って来いよ!!」


【前編 完】


臨時増刊号を発刊するにあたりまして、前記事のvenus28様のコメント内容に

ヒントを頂きました。 皆様もどうか、ご覧下さい。

http://venus28.blog101.fc2.com/blog-entry-416.html#
本文下段に青色の「★『かわいい娘が…、』★」のタイトルが有ります。
ソコを”クリック”して下さいネ!

◎10秒前後くらい待ちますが、
何もしないで少しずつスタートしますョ!

それでは、また。 __βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ__
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

タイトル

親としては、自分の子供が辛い思いをしていることほど胸がしめつけられることはありません。
何とかしてあげたいと誰もが思うでしょう。
どうにかして守ってあげたいと思うでしょう。
・・でも本人の為にはどうすることが1番なのか・・

娘さんは、心の優しい芯の通った素敵な女性ですね。
迷い悩んでいる時にご家族の顔を思い浮かべたのでしょう。
でも心配をかけないようにと、何も言わない。

ご自分を誰よりも愛してくれている両親がいらっしゃることが何よりも娘さんのチカラになっているとしか思えません。
大丈夫です!!強い生きるチカラを持っていらっしゃる娘さんですから。
お父さんの声をパワーに変えて、頑張っているのでしょう。
 
順番通りだと子供より必ず早く私が死ぬ。
どんなに守りたくても最後までは守ってはあげられない・・
1人で生きる、1人でも生き抜いていく強い子に育てなければと自分に言い聞かせています^^
帰った時に思いっきり可愛がってあげてくださいな。
いいな~そんな娘さん♪羨ましいですよ。

・・・長文失礼しました。


まじゅびさん。ありがとう。

> どうにかして守ってあげたいと思うでしょう。
> ・・でも本人の為にはどうすることが1番なのか・・

> 順番通りだと子供より必ず早く私が死ぬ。
> どんなに守りたくても最後までは守ってはあげられない・・
> 1人で生きる、1人でも生き抜いていく強い子に育てなければと自分に言い聞かせています^^

親は、皆そうですよね! ありがとうございます。

なんだか、この頃涙腺も、ゆるくていけません。

おじさんのど真ん中ですから、仕方がないのですが・・・。

まじゅさんのコメでまた、ウルウルしてきました。真面目でごめんなさい。

タイトル

こんばんは。

娘が生まれた日から、いつか切なくさびしい日が来ることを
心の片隅で感じております。
長く育てられた先輩パパたちは、こんな軽い感想では済まない
深いお気持ちをお持ちなのでしょう。

今夜は娘の顔をもう一度見てから寝ることにします。

テツさん。こんばんは。

ありがとうございます。

> 今夜は娘の顔をもう一度見てから寝ることにします。


成人しても、将来、人様のものになっても子供は子供ですね。

今は、彼女も一人の社会人として生きていますので、あんまり安い励ましもできません。

手の届かないもどかしさを感じつつも、まだまだ成長しているんだという実感もあり・・。

> 今夜は娘の顔をもう一度見てから寝ることにします。

そうして下さいな。良いパパで娘さんも幸せですね。

カラー

vf1000rrさん 今晩は

バイクと紅葉とても綺麗な写真でした。
見ていて美しくなぜか心が騒ぎます。嬉しいです(^0^)
特にこのトリコロールカラーは、やはりホンダにはなくてはならないものですね。
止まっているだけで、走りを予感します。
しだれ桜とVFRでは、賑わった春とは対照的にこれからの厳しい冬を想像させられます。
又、まわりのバイクも減ってしまう予感も・・・

天竜峡とは、これはきっと来年あたりお会いできそうですね。
楽しみです。(^^)

ひろさん。ありがとう。

> 天竜峡とは、これはきっと来年あたりお会いできそうですね。
> 楽しみです。(^^)

本当に楽しみです。静岡と長野はお隣ですから、一番早く実現できるのは

じいさんとひろさんとのツーかも知れませんね!!(笑)

ウルウル

臨時増刊号にウルッときました・・・。

娘さんが成長してからも続いている素敵な親子の心のつながり。
自分は娘とそんな関係でいられるのだろうか。

今はまだ小学生の娘と兄が、
「私はお嫁さんにいかない!このお家に残るからお兄ちゃんが出ていけ!」と、
ケンカをしているのを「どっちも困る」と思いながら苦笑いして聞いている自分です。

vf1000rrさんはバイクや写真の師匠だけではなく、
ブログを通じて人生や家族の絆についても考える機会を頂いています。
後編も楽しみにしています!

タイトル

銘木しだれ桜
近いです
家に

きれいな写真
ありがとうございます

ありがとうございます。

> 銘木しだれ桜
> 近いです
> 家に
>
> きれいな写真
> ありがとうございます

そうでしたか、実はチューさんのブログに掲載されている写真に

景色が似ているところを頭で思い廻りながら走ってみました。

ありがとうございます。

心の友よ!!

> 今はまだ小学生の娘と兄が、
> 「私はお嫁さんにいかない!このお家に残るからお兄ちゃんが出ていけ!」と、
> ケンカをしているのを「どっちも困る」と思いながら苦笑いして聞いている自分です。

noiさんのご家族なら心配いらないでしょ!

小学生・・イイナァー。過ぎてしまうと、あっと言う間ですから、どうか、日々の

ドタバタを思う存分満喫してね!!

タイトル

とても綺麗な写真で、見とれてしまいました。
紅葉にバイクが映えてますね。
木漏れ日が素敵。
天竜峡、行ってみたいです。

タイトル

素敵なあんちゃんの子供さんだから
絶対!素敵な女性に違いない!!

優しいあんちゃんの子供さんだから
絶対!優しい女性に違いない!!

心の強いあんちゃんの子供さんだから
絶対!どんな事にも負けない女性に違いない!!

大丈夫!!あんちゃんと奥様の後ろ姿を見て
愛情いっぱい受けて育った娘さんは
どんな困難も乗り越えられるよ♪

ただ、弱音を吐きたい時ってあるよなぁ
そんな時は黙ってお酒?甘い物?でも
やりながら側に居て…
何も言わなくても、ただ側に居てくれるだけで
きっとまた前に進んで行けるから!!

頑張りすぎないで、肩の力を抜いて
苦しい時、辛い時こそ笑い飛ばそう(^o^)
「笑う門には福来たる!!」
娘さんにお伝え下さい

お節介な関西のおかんより…

美雨様!

いつもありがとうございます。

妻と外食に行って来たのですが、その帰りにどうしてもレンタルビデオ屋に

寄りたいというので・・・案の定、韓流の時代物、沢山借りて来ましたよーー!!

ま、熱中するものがあるという事は、幸せな事ですもんね。

こころ優しい関西のおかんさん!!

ありがとうね!

自分の娘の様に心配してくれて・・。

社会に出れば、誰もが悩みを抱えながら生きて行くものですよね。

彼女も正常に成長をつづけているのだと思います。

強い子ですから、もがきながらも何とか乗り越えるでしょう。

皆さんに、こんなに心配されて幸せな娘です。ありがとうございます。

 __(´-ω-`)。o0( …… )__

■こんにちは!

・「写真」/「文章」共に、凄く素敵ですネ!

■それから…、特別な取り計らい有難う御座います。

・次回の更新も楽しみにしています。

■『VENUS28』ブログ管理人より ___、.,φ(´・ω・`)ポキッ…。

※素敵な「ブログ」が台無しにならない様に、コメントは短くしました…。

   < E N D >

__(´-ω-`)。o0( …… )__VENUS28様

勝手にお名前をつかわさせて頂きました。済みません。

VENUS28様に教えて頂いたプロモーション、見るのが怖いんですが、

そろそろ覚悟も必要かもしれません。

娘からその報告を受けた時は、ひと月は寝込むと思いますが・・(笑)

今後も、よろしくお見守り下さい!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
