スポンサーサイト


言わない言葉・言えない言葉

別冊 モーターセンチメンタリスト 臨時増刊号【ふろく付】
a separate volume motorized sentimentalist

脚本:by vf1000rr
写真:by vf1000rr
監修:by venus28

秋の暖光(SDIM0444)
秋の暖光(SDIM0444) posted by (C)vf1000rr

【後編】

君の大好きな故郷、南信州の界隈を散策してみたよ。

11月13日。あいにく、曇天・・時々晴れだったけど・・。
伊那谷道中とvf(SDIM0382)
伊那谷道中とvf(SDIM0382) posted by (C)vf1000rr

秋の下條村道の駅(SDIM0416)
秋の下條村道の駅(SDIM0416) posted by (C)vf1000rr

木々は色づき、落葉も今が盛りだ。

後は、厳しい冬を待つだけだ。

峰竜太のふるさと(SDIM0420)
峰竜太のふるさと(SDIM0420) posted by (C)vf1000rr

君がこの家から離れて、早いものでもう6年が過ぎようとしている。

既に、君の人生の4分の1に相当する時間だ・・。

秋の泰阜渓谷(SDIM0422)
秋の泰阜渓谷(SDIM0422) posted by (C)vf1000rr

大学に入学する時、

アパートの引っ越しを終えて、君をひとり名古屋に置いてきた帰り道

車の中の、かあさんと弟のポンコツぶりは、

良い機会があれば、いつか言葉にして聞かせてあげるよ。

秋の泰阜渓谷とvf2(SDIM0424)
秋の泰阜渓谷とvf2(SDIM0424) posted by (C)vf1000rr

ひょっとすると、君も君の立場で同じ事を考えているかもしれないね。

泰阜の秋とvf(SDIM0427)
泰阜の秋とvf(SDIM0427) posted by (C)vf1000rr

就活のとき、第一志望の会社から最終的に不採用の通知を受けた際、

「いいの! 女性をもっと適正に評価するところに行くんだから!」

・・と強がっていたよな。

千代への道vf越し(SDIM0431)
千代への道vf越し(SDIM0431) posted by (C)vf1000rr

11月の南信州(SDIM0429)
11月の南信州(SDIM0429) posted by (C)vf1000rr

今、社会人になって、

学生のときとは次元の違う厳しさを味わっていることだろう。

そして、現実の社会の不条理さや、見たくもない人の醜さも

いやと言うほど感じていることだろう。

千代に掛かる橋(SDIM0434)
千代に掛かる橋(SDIM0434) posted by (C)vf1000rr

柿を干す農家(SDIM0438)
柿を干す農家(SDIM0438) posted by (C)vf1000rr

人は、その人の立場に立って、はじめて理解できる事がある。

「言葉」で理解できる事なんて、ほんの僅かなことだけだ。

県道1号線2(SDIM0437)
県道1号線2(SDIM0437) posted by (C)vf1000rr

そして、人は死ぬまで成長し続けるものだとおもう。

衰えるのは、人間の中のごく一部分の「肉体」というものだけであって・・。

紅葉川に掛かる橋(SDIM0441)
紅葉川に掛かる橋(SDIM0441) posted by (C)vf1000rr

紅葉川渓谷(SDIM0440)
紅葉川渓谷(SDIM0440) posted by (C)vf1000rr

その点、お父さんも君も、まだまだ未熟者だと思うよ。

秋の大宮八幡宮(SDIM0442)
秋の大宮八幡宮(SDIM0442) posted by (C)vf1000rr

秋の大宮八幡宮(SDIM0443)
秋の大宮八幡宮(SDIM0443) posted by (C)vf1000rr

人の一生は、うまく出来ていて、

その立場に自分がなった時には、その人はもう居なくなっている事の方が多い・・。

時又港(SDIM0447)
時又港(SDIM0447) posted by (C)vf1000rr

だからこそ、その時の、その人から「聞けなかった言葉」に

思いを巡らし、尊く思うんだろうね。

そうやって、人は成長して行く。そして輪廻して行く。

時又港のほとりで(SDIM0448)
時又港のほとりで(SDIM0448) posted by (C)vf1000rr

君の人生は、まだまだ始まったばかりだ。

本当の社会の不条理さや、人生の素晴らしさは

まだ見ぬ、君の素晴らしい伴侶の「生きざま」を見たときや、

君が母親になったときに、ようやく解れば良い。

秋の暖光2(DIM0449)
秋の暖光2(DIM0449) posted by (C)vf1000rr

君と電話で最後に交わした言葉、

「お父さん、毎日ご苦労様!・・ヘヘ!」

川の港(SDIM0445)
川の港(SDIM0445) posted by (C)vf1000rr

・・・あー。・・・・お前もな。

今はお互いに、それだけでいいと思っている。



別冊 モーターセンチメンタリスト 臨時増刊号

【前編】 8814日目の君へ

【後編】 言わない言葉・言えない言葉

【完】


---------------(キリトリ)---------------

【ふろく】 __ (´-ω-`)。o0( ……… ) __>■『VENUS28』ブログ管理人より 


---------------(キリトリ)---------------
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

タイトル

いつも我が家でも子供達に言っている事…
良い経験も嫌な経験も
自分の人生において何一つ無駄な事は無い!!

無駄にするもしないも自分次第
辛い思いをした分、喜びは何百倍
苦しい思いをした分、楽しさは何千倍

一生勉強、一生努力
格好いい生き方より、髪の毛振り乱して
なりふり構わず生きて行きなさいと…

そう言うあたし自身も発展途上
泥にまみれて不細工な生き方しか出来ないけど
生かされている事に感謝し精一杯
今日も、明日も、明後日も
おかんはおかんで生きていくのだぁ~(^o^)

タイトル

私達もそうしてきたように、子供たちも試練を乗り越えて頑張っていくのでしょう。
ただ、この辛さは親になってみないと解らなかったことですね。

VF1000RRさんのお嬢さんは、とびきり心の優しい、見ていて辛くなるくらい自分の事よりも周囲に気を配ってあげる子だから、余計にお父さんとしても胸が苦しかったことだろうな~と思います。

この文・この写真にお嬢さんへの愛情がたくさん詰まっていて・・泣ける。

VF1000RRさんのお子さんなので、きっと優しい心はそのままで強く生きて試練も乗り越えていくでしょう^^心配ないです!!

こんな素敵なお父さんなのに、私には
「信州の虫を食べなさ~い!!」ってどういうことじゃいの~~
本当に同一人物なのでしょうか(笑)




いつも有難うございます。

こんばんは!!
いつもコメントを頂き有難うございます、とても励みになります。

お嬢さんへの愛情が凄く伝わり、うっと来ました。(涙・・・)

私も子供を思う気持ち・・・どう言葉で表現すれば良いのか迷うことがあります。
長男は、今春から社会人でお人好しの息子が社会で通用するのか心配でしたが
帰省した時も、まったく愚痴一つ言わず・・「大丈夫だよ」の一言
思わず、熱くなりました・・・

同年代の親としての気持ち、なんとなく価値観が同じようで・・・
改めてVF1000RRさんと知り合えて良かった。



おかんさん!ありがとう!!

おかんさんなりの励ましの言葉、ありがとね!!

いつも、優しく強くありたいと思う気持ちは大切だけど、

所詮、人はひとりよがりでは生きていけないものですよね。

時には、人を頼る、人に甘えるという勇気を持つ事も大事ですよ。

娘には、まだそれが足りないのだと思います。

そのうち解るでしょう。それ程時間は掛からないはずです。

ありがとうございました。

まじゅびさん。ありがとね!

素敵なお父さんが、本当の私の姿ですよ!!キッパリ!!(笑)

優しい事、強い事は悪い事ではありません。

ただ、それがあまりひとりよがりになると、社会では浮いてしまいます。

正義感の強い田舎娘ですから、そこらへんのセルフコントロールの機能が

発達していないのでしょうね。

ずる賢くなれとは望みませんが、マラソンを全力疾走するような手段しか

今は持ち合わせていないのでしょう。

そのうち解りますよ。

F1 tomo様!! 

綺麗なブログを汚してしまいまして申し訳けありません(笑)

男親ってのはこんなものですかね!!

自分の子供ですから、最後まで信じてあげるという事でしょうか。

息子さんも、娘に似てらっしゃいますね!(失礼)

本人達も、結局のところ親に相談しても何も解決しないという事は解っているんですよね。

・・・我々もそうでしたから・・・。

またお邪魔します。丁寧なコメント、ありがとうございました!

タイトル

こんばんは。
娘さんもvf1000rさんも互いに心が通っているのですね。
羨ましい限りです。
今私は子育て真っ只中で、無我夢中で生活に追われる毎日です。
2人の娘が将来どうなるかなんて考えられないけど、
vf1000rさんちみたくなれるよう、
少し立ち止まって前と後ろをゆっくり考えてみようと思いました。

株とブログに現を抜かしてないで…。

ぼんびーさん。こんばんは!!

あにさんとのコテコテの引っ張り・・(大爆笑!!)楽しーナアー!!

ところで、(真顔!!)姉妹って良いものだそうですよ!!

やっぱり同性でなければ相談できない事もある様だし、

それに、歳とってから本当に頼りになる存在らしいですよ。

ぼんびーさんは、ブログを拝見している限り良いパパですよ。

あくまでも、ブログを拝見している限りですけど。(ここ要らなかったか??)

そういえば、ぼんびー家はハーレムなんだ!!うー許せない。この獣!!(笑)

肩肘張らず、気楽に行きましょう。明日は明日の風が吹く!

「フォースと共にあらんことを!」

『 言わない言葉 ・ 言えない言葉 』

 __ (´-ω-`)。o0( ……… ) __

■『VENUS28』ブログ管理人より 

<★ttp://www.youtube.com/watch?v=QnC8zIiA_CQ>
 ★ = h

※ゴメンなさい。

__ (´-ω-`)。o0( ……… ) __ 流石です!

・・・答えを急ぐことはない・・・

ありがとうございます!! ジーン!!・・・(泣)

タイトル

現実の社会は不条理ばかりですね

時又の写真
素敵です

いつも見てる風景ですが
vf1000rrさんの写真を見ると
素敵に見えてきます

VF1000R
カッコいいっす!

タイトル

vf1000rrさん こんばんは。

言葉の会話と心の会話、両方ができる親子関係が垣間見えます。
そんな風になれたらいいな。

秋の風景が心にしみますね。
千代にかかる橋 が響きました。

チューさんさん!!

ありがとうございます。

不条理な日常にずっと身を置いていると、本来の人間の生き方を

忘れてしまいそうになりますよね。(笑)

我々ライダーは、それを思い出す為にバイクにのる時間を大切にしているのかも知れません。

あっ! まだナルシストが憑いている!!

柿畑の御片づけ、お疲れ様でした。地元にまだチューさんさんがいらっしゃるんだな。と思うと

お逢いしたい気持ちで一杯です。

テツさん。ありがとう!

> 言葉の会話と心の会話、両方ができる親子関係が垣間見えます。
> そんな風になれたらいいな。

なれますとも!ブログを拝見してますが、私なんぞ足元にも及ばない良い夫、良きパパですよ!

> 千代にかかる橋 が響きました。

さすがですね!

この橋は、飯田市の千代地区、千栄(チハエ)地区に掛かる大きな橋で、

地区名の、千代にかかる橋・・という名前を付けましたが、意とするところはテツさんの

感じて頂いているとおりです。

あなた、詩人ですね?

想い

vf1000rrさん 今晩は
コメ遅くなりました!
週末に会社の旅行で酷い風邪を引いてしまいました。その日は寒くて夜中まで羽目を外し過ぎて・・・
会社から帰ってもバタンキューで、PCを開く気力も無かったです。
今日は、やっと声も出てきました。
情けないですWW

娘さんの事、凄くいい感じで伝わってきました。
我が子と離れる事はどんなに辛い事でしょうか!
今私の子供は親から離れようと、夢に向かっています。
受験勉強の最中です。
もうがんばれと言うしか出来ません。
これからは、自分の道をしっかりと見つけてほしいものです。
これからは子供と離れて、それぞれの道を歩むとなると、わかっていても凄く胸が締め付けられますね。
私は海外に4年間単身赴任していたので、子供達の4年間にあいた穴は埋められません。
日本に帰っても、1週間で戻っていった、あの離れる時の寂しさは今でも忘れていません。
その時の一日は一ヶ月分の計算で我が子といつも接していこうと決めていたのですが、
とても辛く苦しい別れがいつも有りました・・・。
こんなんだから、子が大人になっていっても、みじめな事に、子離れが出来ない親が此処に残ります。でも、もう少しだけ子供でいて欲しい・・・
名古屋に置いてきた娘さんの事、その時の気持ちは凄くよく分かりました。
いろいろな思いがあったのでしょう。
とても素敵なレポでした。
胸が熱くなります。
特にvf1000rrさんのこんな優しさが素敵です!

バイクで走るといろいろな思い出が頭をよぎりますね。
私は好きな場所に行くと、以前家族と来た時の思い出が強くなり、直ぐに帰りたくなります。私だけでしょうか?(笑)

ひろさん!!

もうお身体はすっかり良いのですか?? 大変でしたね。

> 私は海外に4年間単身赴任していたので、子供達の4年間にあいた穴は埋められません。
> 日本に帰っても、1週間で戻っていった、あの離れる時の寂しさは今でも忘れていません。

そうでしたか・・・。

実は、私もまだ下の息子が小学校に入る年から3年間単身赴任の経験があります。

ひろさんと比べれば、まだ国内だったので・・・。

お気持ちは、痛いほど理解できるつもりです。

私も、この経験から「家族の大切さ」をより強く意識し始めたのだと思います。

その時は、毎日、父親らしい事をしてあげられない懺悔の気持ちとか、大好きな家族と

一緒に居られない苛立ちや焦燥感を持っていましたが、妻も子供達も、自分と同じ事を想い、

又、父親は、家族の為にがんばってくれているんだという気持ちを持っていてくれた事が解ったのは

暫くしてからでした。

単身赴任の時間は、ポッカリ穴が空いた時間ではなく、家族の絆を永遠に強く結びつける為の

時間だったと、今になってみればそう感じます。

家族想いのヒロさんですから、きっと家族からもそう見られている筈です。

私は、今、このコメントを書かせて頂きながら本当に幸せな気持ちにさせて頂いています。

皆さんの様な、素晴らしいお仲間と知り合えた事、大切にしたいと思っています。

お互い、父親業がんばりましょうね!!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
