スポンサーサイト


Wedding anniversary の憂鬱

ナルシストになり、センチメンタリストになり、・・・

リハビリに相当な時間を費やしてしまった・・。

次は、サディストで・・という過激なご要望もございましたが・・、(笑)

ようやく、普通のおっさんに戻ることができました。

SDIM0493
SDIM0493 posted by (C)vf1000rr

さて、私ごとで大変恐縮ではございますが、

11月23日(勤労感謝の日)に、結婚25年目を迎えました。

当日はお互い仕事で、夕飯を外食(久しぶりの廻らない寿司屋)しただけでした。

「しただけ」・・と言ったのは当然、妻だけなんですけどね。

本日、夜勤明けにも拘わらず、「銀婚記念お買いものツアー」の荷物持ち

の一部始終をアップしたいと思います。(また、バイクブログから離れるの??)

ところで、皆さん御存じでしたか?

Wedding anniversary (英国式)

1周年:紙婚式
2周年:藁婚式、綿婚式
3周年:革婚式、糖果婚式
4周年:花婚式、(絹婚式)、皮婚式(皮革婚式)、書籍婚式
5周年:木婚式
6周年:鉄婚式
7周年:銅婚式
8周年:青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式
9周年:陶器婚式
10周年:アルミ婚式、錫婚式
11周年:鋼鉄婚式
12周年:絹婚式、亜麻婚式
13周年:レース婚式
14周年:象牙婚式
15周年:水晶婚式
20周年:磁器婚式、陶器婚式
25周年:銀婚式
30周年:真珠婚式
35周年:珊瑚婚式
40周年:ルビー婚式
45周年:サファイア婚式
50周年:金婚式
55周年:エメラルド婚式
60周年:ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式

・・・・?? 全く、迷惑な話ですよ。まあ、10年、20年目ぐらいは日本でも

何かしらイベントめいたものはやるんでしょうね。

実際、こんな私でもプレゼントぐらいはしましたよ。偉いでしょ?

今回は、娘が安月給の中から5諭吉も送って来てくれましてね!(泣)

私も、5諭吉程出資しまして妻に思う存分楽しんでもらおうと企んだんですよ。

そしたら、「思いっきり買い物がしたい!!」・・と言うので、

岐阜県の土岐市にある「土岐プレミアムアウトレットショッピングセンター」

に来た訳で・・。

アウトレット情報byまじゅび

SDIM0505
SDIM0505 posted by (C)vf1000rr

自宅から、高速を使えば約1時間程で到着です。

あいにく、天気は曇りでしたが。

SDIM0481
SDIM0481 posted by (C)vf1000rr

お互いに、○○万円以内でプレゼントを買って、他は自由!!

というルールにしましたよ。

SDIM0482
SDIM0482 posted by (C)vf1000rr

早速、妻は高そうな店にいそいそと入って行きましたよ。なんせ、10諭吉持ってますからね!!

SDIM0483
SDIM0483 posted by (C)vf1000rr

SDIM0488
SDIM0488 posted by (C)vf1000rr

SDIM0491
SDIM0491 posted by (C)vf1000rr

私はね、嫌いなんですよ。こーゆーところが。全くきょーみが無いので・・。

仕方がないので、曇りでろくな写真も撮れないけれど、暇つぶしにシグマ君と遊ぶ事に・・。

SDIM0489
SDIM0489 posted by (C)vf1000rr

SDIM0486
SDIM0486 posted by (C)vf1000rr

SDIM0487
SDIM0487 posted by (C)vf1000rr

あ゛ーーつまらん・・。

SDIM0504
SDIM0504 posted by (C)vf1000rr

SDIM0497
SDIM0497 posted by (C)vf1000rr

あ゛ーーーーっ

SDIM0498
SDIM0498 posted by (C)vf1000rr

SDIM0500
SDIM0500 posted by (C)vf1000rr

ん゛ーーーーっ

SDIM0495
SDIM0495 posted by (C)vf1000rr

SDIM0499
SDIM0499 posted by (C)vf1000rr

だぁーーーーっ

SDIM0490
SDIM0490 posted by (C)vf1000rr

あっ犬だ。

SDIM0496
SDIM0496 posted by (C)vf1000rr

犬犬!

SDIM0501
SDIM0501 posted by (C)vf1000rr

犬??

・・・・さて、妻はたーくさんのお買い物をして、大大満足!!まあ良いか・・。

自宅に戻りました。

さて、お互いにプレゼントの交換です。

妻へ・・。

SDIM0515
SDIM0515 posted by (C)vf1000rr

妻曰く、「○○の(娘の名)なんて、買ったの?へー可愛いね。・・私のは??」

・・・・・。

妻より・・。

SDIM0510
SDIM0510 posted by (C)vf1000rr

お父さん、カメラ好きだから・・はいマグカップ!!・・

ごめんね、買いものし過ぎちゃってお金無くなっちゃって・・

俺:これいくら?

妻:二千五百円・・・テヘ!!

・・・・・・

あ゛ぁーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

VR1000さま、結婚記念日おめでとうございます♪

       。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|Happy Anniversary!!.|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.


素敵な旦那さまにこんなに大事にされて、奥様羨ましいです(^_-)-☆
いつまでもお幸せに。

タイトル

お幸せそうで何よりです。
これからも末永くかばん持ち続けてください。
私たち夫婦は来年一月でレース婚式になるんですね?
鈴鹿にでも連れて行きます!

MIUMIU美雨様!!

> 素敵な旦那さまにこんなに大事にされて、奥様羨ましいです(^_-)-☆
> いつまでもお幸せに。

ありがとうございます!

はい、私から見ても妻はとても幸せな奴だと思います。 いろいろな意味で・・。

まあ、私も人の事は言えませんがね・・。

割れ鍋に綴じ蓋・・・って奴でしょうか・・。

ぼんさん!!お帰り!!

「鎌倉物語」・・堪能させて頂きましたヨ!!

ところで、ぼんさん!この頃、写真がとっても綺麗なんですけど・・

ドーシタノ?熱??

鎌倉、横浜の綺麗な写真に指を銜えながら拝見しておりました!!

> 私たち夫婦は来年一月でレース婚式になるんですね?
> 鈴鹿にでも連れて行きます!

・・・そっちかい!!

「フォースと共にあらんことを!」

タイトル

か~わ~い~い♪奥さま!!
値段じゃないですよね~vf1000rrさま、マグカップだって嬉しいですもんね。
みんなの愛情が嬉しくてたくさんお買い物をしたら、お父さんの予算が・・アララ!?になってしまったんですね^^きっと。

でもでも、その中にあってもお父さんの分を忘れないなんて可愛い♪

どうぞいつまでも仲良くお過ごしくださいませ。
金婚式もお元気にお2人揃って迎えられますように・・・^^

まじゅさん!!

ありがとうございます。

> 値段じゃないですよね~vf1000rrさま、マグカップだって嬉しいですもんね。
> みんなの愛情が嬉しくてたくさんお買い物をしたら、お父さんの予算が・・アララ!?になってしまったんですね^^きっと。

んーーーっ、こう考えれば誰も傷つかない・・・か。ソーダネ!!

しかも、あのマグカップ、以前まじゅさんの情報にも登場したもので、、(覚えてます??)

ホシー!!と思っていたものだったのでヨシとしました。

今、望遠レンズ型タンブラーに第三のビールを注いで飲んでます・・。

あ゛ぁーーーーーーっ!!

タイトル

25周年おめでとうございます!
いつまでも御夫婦で楽しめるなんて素敵ですね。
長い年月を経て無駄な見栄も飾りもそぎ落とされて、
きっとピンポイントで喜ぶツボをおさえれるようになるんでしょうね(^^)

私は革婚式を過ぎた程度なので、これからも見習っていきたいと思います。

タイトル

祝!!結婚記念日~(^o^)

あんちゃん!!プレゼントは金額や無いよ~
心よ!!心(^o^)
ほら、昔CMであったでしょ!?
「物より想い出…」って
あのフレーズあたし好きです♪

これからも素敵な奥様と仲良くね~(^^)/

僕も先々・・・

vf1000rrさん。おはようございます。

結婚記念日、おめでとうございますww
良いですね~、今回の記事読んでて僕も何だかほんわかして嬉しくなっちゃいましたよ。
僕も歳とってきても、vf1000rrさんご夫婦のようにプレゼント交換
する位仲良くしてたいもんですねww
それにしても今回は奥さんに奮発~しましたね!!
奥さんからも一眼レフのレンズ?(笑)いや、レンズのタンブラーを頂いたようで良かったじゃないですか。
値段じゃないですしね。
だけど僕の場合も、きっとvf1000rrさんと同じ状態になってたましたよ(笑)

来月はクリスマスですね。
未だに嫁ちゃんにプレゼント要求しちゃってる僕ですが、
たまには内緒のプレゼント交換なんかも楽しいですね。
早速クリスマスでやってみま~す!!

望遠レンズのタンブラー、あんなのあるんですね?!
知らない人の前で、突然飲みだしたらビックリしちゃいます(笑)

おかんさん!!

ありがとう!!

「物より思い出・・」・・うん。ソー思うようにします。(半泣笑)

ところで、そっちもエライ事になってますな!!「彼」と「連れ」なんて

いっしょと同然だよ!「カ」と「ツ」の違いだけじゃん!!

いつか、蒼い目の孫を抱く日本のグランドマザーになるかもよ!!

いずみさん!!

いつも丁寧なコメントありがとうございます!!

> 来月はクリスマスですね。
> 未だに嫁ちゃんにプレゼント要求しちゃってる僕ですが、
> たまには内緒のプレゼント交換なんかも楽しいですね。
> 早速クリスマスでやってみま~す!!

やっちゃってくださいな!!

来年あたり、4人の子持ちのハーレー乗りでーす!!

になってるカモ・・。(笑)

テツさん!!

いつもありがとうございます!!

perfectHarleyday、良かったです!! 指を銜えて見させて頂きました(笑)

> 私は革婚式を過ぎた程度なので、これからも見習っていきたいと思います。

いえいえ、テツさんはじめ、いまどきの若夫婦の生態(失礼)を見させて頂き、

反省材料にさせて頂いておりますヨ!!

記念日

vf1000rrさん こんばんは
続けてコメします。(^0^)

結婚記念日おめでとうございます。
夫婦でのこんな記念日、可愛くていいですね。(^^)
真似させてもらいマース。
子供も離れていき、夫婦での生活も楽しいものにしなければなりません。
私の希望はタンデムで日本を回る事、きっと楽しいだろうなー
でも、未だにまともに後ろに乗ってくれませんWW

ひろさん。ありがとう!

ありがとうございます。

> 夫婦でのこんな記念日、可愛くていいですね。(^^)
> 真似させてもらいマース。

こんな間抜けな真似はよして下さいね!!(笑)

> 私の希望はタンデムで日本を回る事、きっと楽しいだろうなー
> でも、未だにまともに後ろに乗ってくれませんWW

独身の頃は、必要に迫られて、いつもタンデムでしたけどね。

私の場合は、妻が天然なので、これ以上緊張してバイクに乗るのは御免です。(笑)

おめでとうございます

銀婚式
おめでとうございます

私は結婚してちょうど半分くらいです

素敵なご夫婦、ご家庭ですね



土岐のアウトレット
よく行きます

メンズ関係は
そこそこ安くなってるので
よく買います

ちゅーさんさん、ありがとうございます。

重傷・・・

たぶん重症だと思います(笑)・・・深いです。

又、お恥ずかしい・・・(笑)

そうですか、私は初めて連れて行かれました。

全く、ファッションというものに無頓着なもので・・

ところで、KHの様子は如何でしょうか・・心配です。

いつも有難うございます。

vf1000rrさん

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます!!
25周年ですか!!

私も、来年25周年になります。
アウトレットショッピングセンターに行かれたみたいで実に微笑ましいですね!

私も、たまに神戸のアウトレットに行っています、運転手として・・・
いつも、どうやって時間を潰そうかと・・(笑・・)

明日、倉敷にアウトレットショッピングセンターがオープンします。
嫁さんと娘が楽しみにしています!! 今度は近くて楽です(笑)

>早速、妻は高そうな店にいそいそと入って行きましたよ。なんせ、10諭吉持ってますからね!!

のコメント・・嫁さん食いつきましたね!!私もvf1000rrさんの奥さんと同じことがしたいよ~・・・と 当然・・我家では無理です(汗・・・)

困ったものです!!

おはようございます

おはようございますvf1000rrさま


>ところで、KHの様子は如何でしょうか・・心配です。

今は実家においてあります

次回帰省するときに
ハイエース借りて
KH積んで東京に持っていって
見てもらおうと思ってます

ご心配おかけします

ちゅうさんさん!!

そうですか・・。

もし、今度帰省される際はブログで告知して頂けませんか??

運動公園で、少しだけでもお会いできれば・・・

勝手なお願いです・・・。

こちらこそ!!いつも有難うございます。

ありがとうございます。

F1tomo様のブログ拝見してまして、確か来年あたり・・と思っておりました!!

10諭吉のうち、半分は子供に出させて、半分は今から積み立ては如何ですか?(笑)

私は、ファッションやアクセサリー等に全く無縁の人間なので本当にあーゆーところは

苦痛です。

でも、女房が喜ぶ顔が見たいんですよね・・結局・・・。

来年の銀婚レポ、今から楽しみにしております!! 

タイトル

>運動公園で、少しだけでもお会いできれば

是非お会いしたいです
こちらこそ宜しくお願いします

12月中旬に帰る予定です

ちゅーさんさん!ありがとうございます!!

> >運動公園で、少しだけでもお会いできれば
>
> 是非お会いしたいです
> こちらこそ宜しくお願いします
>
> 12月中旬に帰る予定です

楽しみにしております!!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
