スポンサーサイト


別冊モーターナルシスト2011年12月号vol2

師走の鷹乃家(SDIM0579)
師走の鷹乃家(SDIM0579) posted by (C)vf1000rr

別冊 モーターナルシスト 2011/12月号
a separate volume motorized narcissist

ツーリングレポート:by vf1000rr
バイクインプレッション:by vf1000rr
写真:by1000真青

注:写真をクリックするとフォト蔵に飛びます。閲覧は、「特大」を推奨致します。
信州観光親善rider「南信地区担当」(自称)としての責務もここで果たしておこう。

VOL1、VOL2で紹介した天竜峡と、下條村の観光案内は下記のサイトをご覧頂きたい。

四季をとおして、ゆったりと寛げる名勝が目白押しである。

ツーリングで、家族・社員旅行で、是非お越し頂きたい。

天竜峡温泉サイト

下條村観光案内サイト

温泉おやじの湯巡り日記様

師走の暖光3(SDIM0566)
師走の暖光3(SDIM0566) posted by (C)vf1000rr

1000真青

vf1000rr氏が11月に撮影した場所、時又港である。

快晴が続いた為、天竜も本来の清流を拝ませてくれている。

VOL1の巻頭写真の「太陽を入れないsepia色」のバージョン・・・


師走の時又港sepia(SDIM0564)
師走の時又港sepia(SDIM0564) posted by (C)vf1000rr

そして、太陽を入れたcollarバージョンである。

氏の年賀状候補の一つになれば良いのだが・・・。微妙なところか・・。


師走の暖光(SDIM0562)
師走の暖光(SDIM0562) posted by (C)vf1000rr

豪快天竜舟下りサイト

さて、天竜峡から下條村を経て時又港まで戻って来た。時刻は14時20分・・・。

あと、1時間30分はある・・・・。



「しらびそ・・・」 頭がそう呟いた・・。

いや、無謀だ!

いくら晴天といっても、12月・・・。


・・・、

慎重な脳とは裏腹に、手足は上村に向けてVFを操作していた。


師走の上村(SDIM0569)
師走の上村(SDIM0569) posted by (C)vf1000rr

・・・・何だ。全く問題ない。

落ち葉や、日陰の凍結を心配していたが何の問題もない。

これなら、ブロトモである「ひろさん」の仇討ちもできるな・・・。




さて、いよいよ「ハイランドしらびそ」へ上る最期の坂道に差し掛かる・・・??

・・・・・。




師走のしらびそ(SDIM0570)
師走のしらびそ(SDIM0570) posted by (C)vf1000rr

・・・・・。

全面通行止(SDIM0571)
全面通行止(SDIM0571) posted by (C)vf1000rr

後で知った事だが、12月1日から4月上旬までは全面通行止・・・。

しかし・・・。なんて勿体無い!!

ここに来るまでに、数台の車とオフロードバイクにすれ違った。

多分、彼らも私と同じ、何とも言えない失望感を抱きつつ、渋々と引き返したのだろう。

情報を持たずに訪れたのは、当然、自分自身の責任だが・・・、

ハイランドしらびそ公式サイト

下栗の里観光案内サイト

だが、せめて、ここに来るまでのずっと手前で、その情報は立て札などで示すべきである。

あと、数キロのところで唐突に「ザンネンデシタ」みたいなアナウンスは、如何なものか・・。


百歩譲って、サービス精神に欠ける「お役所仕事」は、全国的な事なので諦めるとしよう・・・・。

ただ、画一的に期間を切って、折角のすばらしい「観光資源」を有効活用しきれていないのは

あまりに残念だ・・。


12月4日にオンロードバイクでも、天候が良ければ「しらびそ」まで来ることができる。

オフロードバイクや、四輪なら尚更だ。

もう少し、「融通」ってものが・・・・・・・・

冬の光陰3(SDIM0576)
冬の光陰3(SDIM0576) posted by (C)vf1000rr


・・・やめよう。


今日は、たまたま拾った日だ。

ブロトモの仇討ちは、来年以降一緒にツーリングできればその方が何倍も良い!

冬の光陰4(SDIM0577)
冬の光陰4(SDIM0577) posted by (C)vf1000rr

地元の人間ほど、地元の情報に疎い・・・。反省だ。

おとなしく下山する・・・。


「しらびそ」の頂上で使うはずだった貴重な時間を、以前から気になっていた場所に使うことにした。

「しらびそ」を訪れたことのある方は、その山道で突然現れる謎の豪邸を目撃したことであろう。

巻頭写真のように、巨大な「鷹乃家」という表札??が・・・。

私も初めて立ち寄ってみた。

師走の鷹乃家2(SDIM0580)
師走の鷹乃家2(SDIM0580) posted by (C)vf1000rr

庭も綺麗に手入れされており、屋根には立派なアンテナも付いている。

文化財の様な、観光目的の建物ではなさそうだ。何の案内もない。

師走の鷹乃家(SDIM0581)
師走の鷹乃家(SDIM0581) posted by (C)vf1000rr

それにしても、人の気配が全くない。

金持ちの別荘なのか・・・・・??

帰宅して、ネットで調べてみたが何の手掛かりもない。謎だ・・・。

鷹乃家についての記述・林道58様サイト

鷹乃家の松(SDIM0582)
鷹乃家の松(SDIM0582) posted by (C)vf1000rr

札幌市出身の奇術師が鷹乃家・・・としてヒットしたが関係は解らない・・。

読者の皆さんで、何かしら情報をお持ちの方は、是非本誌編集部までお知らせ頂きたい。

冬の光陰(SDIM0574)
冬の光陰(SDIM0574) posted by (C)vf1000rr

さて、おそらく今期最期のツーリングになるであろう「貴重な半日」(4時間)が終わろうとしている。

想えば、10月中旬にブログを立ち上げて以来、数々のすばらしき読者の皆様と出会う事が出来た。

来年以降、「バイクライフ」がより充実したものになる事は疑う余地がない。

本当にありがたい事だ。


又、VFもほぼノーマルのまま乗り続けて来たが、来年で誕生から28年目を迎える。

このままの状態で、現行のバイクに近い性能を求めるのはあまりにも酷だ。

この冬は、信頼する広島のあるショップ様に研究材料+足回りの強化で越冬させるつもりでいる。

そのレポは、この誌面でいずれ報告したいと考えている。


来春は「新生VF1000R」で、今まで以上に素晴らしい「バイクライフ」を楽しみたいと思っている。



「新生VF1000R」の妄想




別冊モーターナルシスト2011年12月号

【完】


尚、筆者の都合により12月10日(土)まで連絡不能となります。

コメント等のお返事が遅れますが、ご了承下さい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

………(o´・ω・)´-ω-)ペコリ………

■こんにちは!

■『別冊モーターナルシスト2011年12月号』の”vol1~3”、

 読ませて頂きました。 _____|ω・`*)チラリッ……

・相変わらず、楽しい(&興味深い)ブログですネ!

■今回のブログの中では【冬の光陰3(SDIM0576) posted by (C)vf1000r】

 …が、個人的には特に気に入りましたョ。

※森林の陰(日の当たらない部分)と、光の当たっている「vf1000r」の画像。

・「画像」内の暗い部分と、明るい部分の”割合(比率)”も絶妙だと思います。

 _(*・ω・)v o0(バイクの”影”や、フロントの”反射具合”もGood!!)_

■また、私達がいくつもの「四季」を通して無意識のうちに心に刻まれる

其々の「光」に対する”イメージ(又は記憶)”を、まるで読む人の

「心(記憶)」を確かめるかの様に、具体的に表現する『才能』は

 まさに『vf1000rr』さんの”感性(文内での表現力)”一言に尽きます。

 ___(´-ω-`)。o0(ゥン~、関心関心…。)___
 
■来春の「新生VF1000R」も楽しみです!

・私、期待していますから…。

■『VENUS28』ブログ管理人より __、.,φ(´・ω・`)ポキッ……。

いよいよ冬に突入ですね。

vf1000rrさん。おはようございます。

VOL1から楽しく読ませて頂きましたww
写真、奥が深いですね~。
僕のカメラも何かと触れる機能が付いてるものの、
カメラに詳しくないんでいつもオートでお任せです(笑)
vf1000rrさんの写真は、本当いつも素敵です。
僕もいつかこんな写真が撮れるようになりたいなぁ~って思いながら読ませて頂いてますよww
今回の記事を読んで僕も少しカメラを触ってみようと、
そして写真を撮る際の構図も意識してみようと思います。
色々と参考になりましたww

しらびそ高原&下栗は僕も夏に走りに行きましたよ。
本当素敵な場所ですよね。冬季通行止めになるのは知ってたものの、
こんなに早くなるとは知らなかったですね!!早過ぎる感じがしますが・・・
「鷹乃家」さんは全く知りませんでした。
今のご時世、ネットで調べてもヒットしないなんて、珍しいですね。
逆に物凄く興味が沸きましたが(笑)
続レポ、期待しちゃいますね~ww

来春は皆で、しらびそ目指すのも良いかもですねww
ひろさんもリベンジしたいみたいなんで!!
来春、新生VF1000Rでツーリングに行きましょうね!!

おはようございます

しらびそ高原

14年前の元旦に車で行きました
そのころは通行止めはありませんでした

すばらしい
動画CGですね
作られたんですか

脱帽です

タイトル

vf1000rrさん 今晩は

しらびそ高原レポ、凄く楽しみにしていました。
でも、WW
通行止めだったのですね。
仇討ちに行ってくれたのに、有難うございました。
やはり手ごわいです。
此処はなにやら魔物の臭いが・・・(笑)
私も今年の反省を踏まえあるプチ改良に踏み切りました。
又レポするので待っていてくださいね。
吉と出るか凶となるのかは近々わかります。ww実は怖い

な!なんと!新生vf1000rが誕生ですか!
これは、楽しみです。
ホント!改良レポいまから楽しみです。

これで来年一緒にするツーが又一段と楽しみになりました!(^^)
ヤッホーーー つい嬉しくて(笑)

タイトル

こんばんは。レポ楽しかったです!
しらびそに返り討ちにあうなんて。。ひろさんの時もそうでしたか、なかなか難敵の気配を感じます。来年の我らの課題ですね。
越冬中の強化計画の進行状況楽しみにしてますよ〜

………(o´・ω・)´-ω-)ペコリ………キャラ主様アーー!!

ありがとうございます。

お返事遅くなりました。済みません。泊りがけの「仕事」に行っておりました。

> ■来春の「新生VF1000R」も楽しみです!
>
> ・私、期待していますから…。

そう言って頂くだけで、凄く励みになります。

キャラ主様にご心配をお掛けしない程度に、ゆっくりとアップして参ります。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。

いずみさん!!

おへんじ遅くなりました。済みません!!

>> 僕のカメラも何かと触れる機能が付いてるものの、
> カメラに詳しくないんでいつもオートでお任せです(笑)

私もですよ!!(笑)

夜景を撮る時以外は、殆どオートです。だって、メンドクサソウ!!(笑)

> 来春は皆で、しらびそ目指すのも良いかもですねww
> ひろさんもリベンジしたいみたいなんで!!
> 来春、新生VF1000Rでツーリングに行きましょうね!!

イッキターイ!!春、良いですよね!!桜が咲く頃に・・・。

東京、静岡も呼んで皆で行きましょうね!!

ちゅうさん!!

> しらびそ高原

> 14年前の元旦に車で行きました
> そのころは通行止めはありませんでした

そうですよね!!いつからアーユー事になったんでしょう??(笑)

> すばらしい
> 動画CGですね
> 作られたんですか

> 脱帽です

いえいえ、たまたまvfの動画で検索して見つけたものなんですよ!!

凄いですよね。こんな動画が作れたら良いですね!!

それから15日の15時の件はokです。場所は又ご連絡しますネ!

ひろさん!!

お返事遅れて済みません!!

> 仇討ちに行ってくれたのに、有難うございました。
> やはり手ごわいです。
> 此処はなにやら魔物の臭いが・・・(笑)

面目無い!!(笑)

でも、来年皆さんと行ければ、それでイーンデス!!キッパリ!!

> 私も今年の反省を踏まえあるプチ改良に踏み切りました。
> 又レポするので待っていてくださいね。
> 吉と出るか凶となるのかは近々わかります。ww実は怖い

わー!!興味深々! 楽しみにしてます。どんな改良スルノー???

> これで来年一緒にするツーが又一段と楽しみになりました!(^^)
> ヤッホーーー つい嬉しくて(笑)

私もヤッホー!!(笑)

テツさん!!

お返事遅れて済みません!!

> しらびそに返り討ちにあうなんて。。ひろさんの時もそうでしたか、なかなか難敵の気配を感じます。来年の我らの課題ですね。
> 越冬中の強化計画の進行状況楽しみにしてますよ〜

はい。ミイラ盗りがミイラになってしまいました。(泣)

越冬の件は私も今から楽しみにしています。

来春は、皆としらびそ行きませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
