スポンサーサイト


娘の帰省

名古屋で働いている娘が土曜日に帰ってきました。

正月前に帰ってきた訳は、生まれ育ったこの南信州の景色をみたくなったソーデ・・。

自分で買った中古のマチこちゃんで来ましたよ!!

マチこちゃん(SDIM0692)
マチこちゃん(SDIM0692) posted by (C)vf1000rr

まあ、娘が帰ってくると普段行けないところへ行けるし・・

妻の狂乱振りはご想像にお任せします・・。早速、財布の管理に釘を刺されていましたがネ!(笑)

さて、娘が「マチこちゃん」で地元周辺をドライブしたい!というので、ガイド役で付き添いましたよ。

昨日、土曜日の半日ドライブで視てきた景色。今の南信州はこんな感じです。

間近に南アルプス・・そして首を180度ひねると遠方に中央アルプス・・・

娘が大好きな景色です。

それでは、「写真ブログ」なので、ノーコメントでどうぞ!


写真を一回クリックすると「フォト蔵」に飛びます!飛びます!

もう一度クリックすると画像サイズが選択できます。

尚、閲覧推奨サイズは「特大」です。又、掲載写真はどのようにお使い頂いても構いません。



松川町より望む南アルプス(SDIM0678)
松川町より望む南アルプス(SDIM0678) posted by (C)vf1000rr

松川町より望む南アルプス・stand(SDIM0677)
松川町より望む南アルプス・stand(SDIM0677) posted by (C)vf1000rr

松川町より望む中央アルプス(SDIM0679)
松川町より望む中央アルプス(SDIM0679) posted by (C)vf1000rr

駒ヶ根市への途中で南アルプスを望む(SDIM0689)
駒ヶ根市への途中で南アルプスを望む(SDIM0689) posted by (C)vf1000rr

駒ヶ根市より望む中央アルプス(SDIM0690)
駒ヶ根市より望む中央アルプス(SDIM0690) posted by (C)vf1000rr

飯島町から望む中央アルプス(SDIM0681)
飯島町から望む中央アルプス(SDIM0681) posted by (C)vf1000rr

飯島町から望む南アルプス(SDIM0683)
飯島町から望む南アルプス(SDIM0683) posted by (C)vf1000rr

飯島町から望む南アルプス・stand(SDIM0684)
飯島町から望む南アルプス・stand(SDIM0684) posted by (C)vf1000rr

飯島町・国道沿いより望む南アルプス(SDIM0669)
飯島町・国道沿いより望む南アルプス(SDIM0669) posted by (C)vf1000rr

柿と南アルプス・飯島町・stand(SDIM0670)
柿と南アルプス・飯島町・stand(SDIM0670) posted by (C)vf1000rr

農作業と南アルプス・飯島町(SDIM0675)
農作業と南アルプス・飯島町(SDIM0675) posted by (C)vf1000rr

農作業の風景と南アルプス・飯島町・stand(SDIM0674)
農作業の風景と南アルプス・飯島町・stand(SDIM0674) posted by (C)vf1000rr

中川村より望む南アルプス(SDIM0661)
中川村より望む南アルプス(SDIM0661) posted by (C)vf1000rr

中川村より望む天竜川(SDIM0667)
中川村より望む天竜川(SDIM0667) posted by (C)vf1000rr

中川村より望む天竜川・stand(SDIM0668)
中川村より望む天竜川・stand(SDIM0668) posted by (C)vf1000rr

中川村より望む南アルプスと天竜川2(SDIM0663)
中川村より望む南アルプスと天竜川2(SDIM0663) posted by (C)vf1000rr

中川村より望む南アルプスと天竜川(SDIM0665)
中川村より望む南アルプスと天竜川(SDIM0665) posted by (C)vf1000rr
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

■ Comment

飯伊地方!

松川町~、駒ヶ根市~、飯島町~、中川村~。
いやあ、懐かしい名前が次々と…。
私は、信州に居る頃、某運送会社で伊那~飯田の範囲の配達を担当していました。
それらの街、毎日行ってました。
懐かしいなぁ。
配達中、いい景色に出会うと、トラックを停め、携帯電話のカメラで撮影していました。

いい写真をありがとう(〃∀〃)

No title

おばんで~す^^

山が・・山が・・
なんて神々しいんだろう!!
荒々しくもあり、優しそうでもあり^^

アルプスの少女だったお嬢さんは時々故郷へ帰って
英気を養ってまた都会で頑張るわけですね♪

大好きな風景に会いに行くのも、お父さんとお母さんのいる家に帰るのも
お嬢さんにとっては、そのままの全てを受け入れてくれる場所なので安心するんでしょう。

ハイジ(勝手に命名)頑張れ~~♪

No title

こんばんは。

都会から戻ると山の緑と空の青さが娘様の心を癒すことでしょう。
故郷を持つということは幸せですね。

長野の空は青い!高い!
縁もゆかりもないのに懐かしさを感じて温まりました。

ぴぴ86様!

> 松川町~、駒ヶ根市~、飯島町~、中川村~。
> いやあ、懐かしい名前が次々と…。
> 私は、信州に居る頃、某運送会社で伊那~飯田の範囲の配達を担当していました。
> それらの街、毎日行ってました。
> 懐かしいなぁ。
> 配達中、いい景色に出会うと、トラックを停め、携帯電話のカメラで撮影していました。
> いい写真をありがとう(〃∀〃)

・・・そうですか!!

じゃ、私より隠れた名スポットを御存じですね!!

今度、このブログを通じて、是非教えて下さいね!!

ありがとうございました。

Re: No title

> ハイジ(勝手に命名)頑張れ~~♪

ありがとうございます!!

確かに、ある意味「ハイジ」ですヨ! 今時、山が見たくなる若い娘って・・(笑)

まあ、マチこちゃんの中でいろいろ話をしましたが、彼女なりに少し強くなってましたよ。

それを報告に来たんでしょうケド・・。アルプスが見たいって理由つけて・・。

テツさん!こんばんは。

奥さんのお加減、如何ですか? 

良いですよ、長野。まあ、来年は皆さんと信州ツーリングする事は既に決定しているので、(笑)

その時に、愛する奥さんの為に、良い景色を存分に撮っていってくださいナ!!

No title

vf1000rrさん

こんばんは GASHOBです。

素晴らしい眺めですね。
南アルプス、綺麗です。
芸術です。


娘さんと二人でドライブですか~
いいですね。
うちの娘は今 高3で、
来年大学に受かれば、免許を取るらしいですが、
一緒にドライブするのはいつのことやら。

vf1000rrさんが羨ましいです。

No title

こんばんは。

その青空が羨ましい…。
カニと交換しません?
鳥取は春までお目にかかれません。
言い過ぎかな?

GASHOB様!!

ありがとうございます。

モーターショーの記事、バイク編拝見しましたよ!!良かったです!!

> 娘さんと二人でドライブですか~
> いいですね。
> うちの娘は今 高3で、
> 来年大学に受かれば、免許を取るらしいですが、
> 一緒にドライブするのはいつのことやら。

もうすぐですよ!!(笑) 何とも言えない緊張感のあるドライブ・・たまりませんヨ!(笑)

ぼんさん!こんばんは!!

カニと交換ってアータ!

そういえば、山陰地方雪の予報が出てますね。

ここは、信州でもあまり雪はふりません。まあ、寒いことは寒いですけど・・。

ぼんさんの綺麗なイルミネーションの記事、良かった!!

そして、ときに考えさせられる真面目なコメント・・テクニシャンデスナ!!

それから、年下の師匠とアニさんのお顔もはっきり解って良かったぁーー!!

私、ファンですって伝えておいて下さいナ!!(笑)

No title

vf1000rrさん こんばんは

やはりこの地区はとても素晴らしいですね。
写真を見ると来週も出かけたくなります。
それもブラーッとがいい感じです。
先日子供達と本屋での立ち読みの事です。バイク雑誌 確かアウトライダー英語記の・・・
で、しらびそ高原と茶臼山、そして私のお気に入りのみどり湖と温泉が取り上げられてました。
いやー驚きました!
やはり良い場所は取り上げられて行くのですね。(^^)
日本の真ん中を走る・・・と私のブログで紹介してますが、ホントこの地区は私のとても
お気に入りの場所です。
ホント!素晴らしい写真でした。
アー走りに行きたい!でも山越えが段々難しく・・・(泣)

No title

こんばんは


先週まで居たのですが
写真を見てると懐かしく感じます


「写真ブログなので、ノーコメントでどうぞ!」
のコメントの通り
写真だけで語れる心の美しさをお持ちですね

私も
精進します

ひろさん!ありがとうございます!

> やはりこの地区はとても素晴らしいですね。
> 写真を見ると来週も出かけたくなります。
> それもブラーッとがいい感じです。

はい。地元ながら、本当に良い環境に居させて頂いていると実感します。

> 先日子供達と本屋での立ち読みの事です。バイク雑誌 確かアウトライダー英語記の・・・
> で、しらびそ高原と茶臼山、そして私のお気に入りのみどり湖と温泉が取り上げられてました。
> いやー驚きました!
> やはり良い場所は取り上げられて行くのですね。(^^)

さすが、ひろさんですね!チェックされましたか・・。

実は私も、先日ツー友のノイさんから情報を頂き、本屋に飛んで行きましたヨ!(笑)

素晴らしい特集記事でした。

来春は、仇討ちですよ!まあ、しらびそに罪はないんですか・・・、行かせて頂きましょう!!

チュウさんさん!ありがとうございます!

> 先週まで居たのですが
> 写真を見てると懐かしく感じます

ありがとうございます。そう言って頂けるだけで報われます!

私も昭和60年にこの地にお世話になって以来、四半世紀が過ぎました。

私の人生の中で、一番長く住んでいる場所で、大好きな大切な場所です。

「ふるさと」と呼ばせて頂く為には、もっとこの南信州を知らなければと思います。

是非、ご指導下さいませ。

__(´-ω-`)。o0( …… )__

■こんにちは!

■毎回、まったく素敵な「ブログ」を綴りますネ~。

 ____(´-ω-`)。o0( 関心 関心 )__

■ノーコメントのハズなのに、これだけ沢山の仲間が”メッセージ”を

 くれると言う事は 紛れも無く”優良ブロガー”の証拠。

・きっと、みんなが優しい一言をあなたに”捧げた”いのです。

 。.。:+* ゚ +:。.。:+* £ονё..+。゚φ(・ω・*)+。゚。.。:+* ゚+:。.。:+*

■それにしても、何度みても素晴しい「環境」下でお住まいですネ!

・カワイイ「娘さん」が帰宅したくなるのも”当然”だと思いますョ。

・私でもこの画像「場所」なら、冷たい空気を深呼吸してカラダに

 取り入れたいですから。

・娘さん心には、昨日あったココスでの思い出と一緒に

  この季節の太陽の光も、木の影も同時に記憶として強く刻まれるハズです。

  ………ジーン(´・ω・`*)チョッと、黄昏ちゃうかもっ・・・……

■毎日、剥がれ落ちるかの様に”新鮮な毎日”が目の前に訪れる娘さんには、

 「vf1000rrさん」と「ママ」みたいな器の大きな人が必要で、

  とても暖かい布団(ベット?)の様な存在なのかも知れませんネ!

  。.。:+* ゚ +:。.。:+* (つ・ω・(-ω-*)ダキッ。.。:+* ゚ +:。.。:+*

・ホント、帰る場所があるって素晴らしい!

  ………娘さんは、幸せものだ!(両親も!)

 __(`・ω・´)。o0(マチこちゃんのダッシュボードにある
 
            可愛いぬいぐるみが女の子らしいですネ!)__

■雪道が有りましたら、運転には気を付けて下さいネ!

■それでは、また…。

■『VENUS28』ブログ管理人より  __、.,φ(´・ω・`)ポキッ ……。

※誤字脱字など有りましたら失礼致します。  < E N D 豆 >

素晴らしい!!

vf1000rrさん。こんばんは。

娘さんとドライブデート、良いですね~ww
僕も20年もすると、vf1000rrさんのように娘さんとこんな風に
出掛けられれば良いですが、どうなる事やらです(笑)

山が大好きな僕は、vf1000rrさんが撮る山の写真が大好きです。
見る度に、山に行きたくなりますよ!!
今年の夏、中川村エリアをバイクで走りましたが最高でしたね。
空気が澄んでない為、南アは綺麗に見えませんでしたが、
道は本当に気持ち良かったです。
来年もこのエリア走りたいですねww

今回も素敵なレポ、ありがとうございました。

__(´-ω-`)。o0( …… )__キャラ主様!!

キャラ主様こそ、ひとが嬉しくなる壺を、良ーーくおさえておられます。

娘の車の写真、良く見て頂いたんですね。ドナルドが置いてある事は通常のサイズでは解りますまい・・。

そういう風に、丁寧に見て頂いて、又、この様に温かなお言葉でコメントを頂ける事が、

どれ程励みになっているか・・・。

サスガです。

まだまだ拙いブログです。今後もどうぞ宜しくお願い致します。

< E N D 豆 >

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いずみさん!こんばんは!

いずみさんの北アルプスの写真が頭から離れなかったんですよ・・。

南信担当としては、せめて冠雪した「南」を報告せねば!の一心でした。

昨日佐久に行ってきましたが、さすがに東信は寒いですね!!

こちらは、日中ならまだ何とか・・・・と思うのですが・・・やっぱり寒い!!

乗れても、この連休が最後でしょうね。何とか、半日でも・・と思っています。

それから、娘とのドライブ・・・車校のキョーカンになった気分ですヨ!

胃が痛くなるので、あまりお勧めできません・・。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
