スポンサーサイト


き、君は出張を何だと思っとるのかね!えーーっ!!(新春編)

今日(1月6日)は、またまた長野市へ出張ですよ!

たかだか3時間の会議に、運転時間往復で5時間??・・。

何か間違っているような気がする??・・・。

そうだ!県庁所在地を松本に変更してもらおう!阿部知事にお願いしよう!・・・。

SDIM0927
SDIM0927 posted by (C)vf1000rr

今日の相棒はサニー君です。

もう、この車造ってないんですって・・・。

カローラ、シビック、ファミリア・・・日本が世界に誇るファミリーカーが次々と消えてます・・。

何で、ソーユー事するかナァー??日本人の悪い癖ですよ!

せめて、名前くらい遺せないものですかね?

SDIM0934
SDIM0934 posted by (C)vf1000rr

さて、愚痴はこのくらいにして・・

今日は折角信州を縦断するので、南、中央、北Alpsの風景と・・

ちょっと「やわらかな」写真もご覧いただきましょうか。私の写真はドーモ、いつも堅いノデ・・。

それでは、いつもの合言葉・・「写真ブログ期間中につき、ノーコメントでドウゾ。」
SDIM0914
SDIM0914 posted by (C)vf1000rr

地元近くの中央アルプスですよ。 中川村のいつもの絶景スポットからです。



SDIM0916
SDIM0916 posted by (C)vf1000rr

安曇野から、中央アルプスを望みます。中央に見えるかわいい建物は、県立こども病院。



SDIM0920
SDIM0920 posted by (C)vf1000rr

少し進んで、明科橋からのcentralAlpsです。

ここは高速道ですが、かなり広い退避スペースがあるんですよ。でも、くれぐれも慎重に・・。

SDIM0924
SDIM0924 posted by (C)vf1000rr



SDIM0921
SDIM0921 posted by (C)vf1000rr

おなじ場所から、進行方向に角度をかえて一枚。




SDIM0933
SDIM0933 posted by (C)vf1000rr

はい。いつもの姨捨pからの千曲市・長野市ですよ。

妻は、ひとりで実家(千曲市)に帰省中・・この風景のどこかに居ます。(笑)



SDIM0938
SDIM0938 posted by (C)vf1000rr

姨捨pのお土産・・・その1


SDIM0939
SDIM0939 posted by (C)vf1000rr

その2・・・。



SDIM0940
SDIM0940 posted by (C)vf1000rr

その3・・・。



SDIM0941
SDIM0941 posted by (C)vf1000rr

その4・・・。



外には・・・

SDIM0937
SDIM0937 posted by (C)vf1000rr


なんだか、「ぼんさん」のブログに似て来た・・・(笑)



さて、お腹が空いたのでラーメンを食べます。


SDIM0943
SDIM0943 posted by (C)vf1000rr

今日は、篠ノ井(シノノイ)の山岡家さんで。

こちらは、チェーン店ですがなかなか美味しいんデス!



いつもの醤油大盛り、麺硬め。

SDIM0942
SDIM0942 posted by (C)vf1000rr

家系ですから、醤油といっても豚骨醤油です。

麺は太くてブリブリ・・。軟弱なとんこつじゃなくて、獣の臭いがするようなくせになるスープです。

眠いときには、これに限ります!



SDIM0944
SDIM0944 posted by (C)vf1000rr

でも、会議って眠くなります・・・。ハーっつまらん!!

SDIM0946
SDIM0946 posted by (C)vf1000rr

SDIM0945
SDIM0945 posted by (C)vf1000rr

ときどき、退屈でボケーっと外を眺めていると発言を求められます・・・。

心の中ではこう言っています。「こんな良い天気なのに・・会議やめません??」



SDIM0949
SDIM0949 posted by (C)vf1000rr

帰りの姨捨から、上田市方面を望むと月がでてましたよ。

いずみさーーーーん!!

ちなみに、不倫相手ではありませんよ。



SDIM0951
SDIM0951 posted by (C)vf1000rr

SDIM0958
SDIM0958 posted by (C)vf1000rr

SDIM0959
SDIM0959 posted by (C)vf1000rr


おしまい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

■ Comment

No title

vf1000rrさん
こんばんは GASHOBです。

相変わらず、見事な写真の数々。
惚れ惚れしちゃいます。

中央アルプスの山々って、今すぐにでも動き出しそうで、鼓動を感じます。

山岡屋のラーメンは美味しそう。
太麺ですね。大好きです。

長野は何度も訪れている街ですが、まだまだ知らないところだらけです。

また、出張があったときに、紹介してください。

こんなところで・・・

vf1000rrさん こんばんは

この頃のvf1000rrさん のブログの写真一層増えましたね。
でも、こんな景色の写真は歓迎です。
後、ラーメンも好きなのでコレマタ歓迎です(笑)

私の好きなこの場所には、今はバイクでいけないので、今の状況がわかりとても嬉しいです。
やはり寒そうですね。
雪もあり、しかし!こんな畑に田んぼ?にハーレーとVFRを並べて置き、キャンプ用の折りたたみ椅子を並べてシングルバーナーでお湯わかす。その後珈琲を飲みながら遠くのアルプスを見ながら他愛ない話をする・・・
WW最高だと思いません?(^0^)
真冬にそこまではバイクでいけそうにないので、山に雪が残っている寒い時期を狙ってそちらに行きたいですね~
つまみに浜名湖名物 うなぎパイを持参します(^^)

こんばんは。

コメントありがとうございます。 せっかくのラーメンなのに麺2玉にして、スープも2袋

近く入れたら、しょっぱすぎました。これは自分のミス。 でもこんな感じの

ラーメンが、千葉県富津市竹岡地区に実際あります。 バイカーには有名です。

味はそれぞれ好みだと思いますが、作り方が豪快ですので、その雰囲気味わうのも

良いのかも知れません。もしvf1000rrさんがこの地域に遠征の時は、予定組みます

よ。

No title

こんばんは(^_^)いつもありがとうございます。

最後の月と木の写真、大変きれいですね。
これも姥捨の写真でしょうか?
「田毎の月」って有名らしいですが…
一度、見てみたいものです(^_^)

ところで、長野-松本の県都問題って、
デリケートなのではないでしょうか?(^_^;)
長野に住んでた頃の彼女が、
県歌の「信濃の国」の話を時々していました。
分裂問題が起きたとき、傍聴席から
この歌の合唱が起こって立ち消えになったとか?
YouTubeで時々聞いています(笑)

GASHOB様、こんばんは!

月に必ず1回以上は行っているので・・・

また何かおもしろい発見があったらお知らせしますね。

山岡屋・・・好みなんですヨ!

最近長野も、気取った一軒もののラーメン屋さんが多く出てきましたが、

値段と味・ボリュームのバランス??が多いですね。

ラーメンに千円も払いたくないし、お腹はいっぱいにしたいし・・・デス。

ひろさんと・・こんなところで・・・

・・・・。

妄想できましたヨ!

ひろさんと、うなぎぱいを食べながら煎れたてのコーヒーをすすりながら、Alpsの景色を・・・。

・・・危険ですね! 恋に落ちてしまいそうで!(爆!!)

冗談はともかく、楽しい妄想が次第に膨らんで行きます!

早くお会いしたいなぁーーーーっ!!

ryou904 様!

千葉ですね!

来年静岡を考えていますので、少し足を伸ばそうかなぁーーー!!

その折は是非ご一緒に!!

そういう気持ちにさせるラーメンですね!

とっても魅力的で。

ryou904さんのご実家・・新潟も物凄くラーメンのレベル高いですね!

美味しいものを良くご存じの筈です。

ありがとうございます。

木も姨捨ですよ。kenさん!

そうです。 田毎の月・・・いつか撮ってみたいんですよね。

まあ、妻の実家の地元なので機会はいくらでもあるんですがね・・・。

それから、長野ー松本問題・・・

県民は、あまり気にしてないですよ・・。

気にしているのは、長野市民くらいでしょうか?

とにかく、遠いんです。・・・ここからだと名古屋の方が近いんです・・(泣)

今回は長野市すか?!

vf1000rrさん。こんばんは。

不倫相手の、いずみで~す(笑)

今回は長野市だったんですね。オシイ!!
だけど今回も馴染みのある景色ばかりで、凄く親近感湧きましたww
山岡屋のラーメンは僕も大好きですよ。
オープンしてから何度も行ってます。チェーン店だけど美味しいですよね。
ラーメンの好みまで同じですね。これは間違いなく不倫相手ですよ(笑)

南アルプスの見える中川村のいつもの絶景スポット、
ここから見える山は本当に綺麗ですねww
僕も一度見てみたいです。
今度お会いした時にでも、教えて下さ~い!!

不倫相手のいずみ様!

あっ!やっぱ好きですか??山岡屋のラーメン!!

何だか、不倫相手が増えそうで困りました・・・(笑)

今度、上田に行けたら連絡しますね・・・。

No title

vf1000rrさん、おはようございます^^

私も最後あたりの木と月の写真が、だ~い好き♪
とっても和みます。
こんな景色を見渡せる場所で、ゆっくりしてみたいなぁ。

100万ドルの夜景も、それはそれで素敵だけど、
月明かりだけ・・っていうのもとっても魅力的じゃないですか?

山岡屋のラーメンだけは、ちょっと苦手(笑)
なので私は不倫相手になりませんwざ~んねん^^

ちょっと、コーヒーブレイク中です。(笑)

まじゅさん。ありがとうございます。

そっか、まじゅさんとは不倫関係になれませんか・・・ヒジョーに残念!!(笑)

わたしの好みも年を追うごとにアッサリ系になっていますよ・・。

この山岡家さんは、私の若さのバロメータみたいなもの・・・デス。

かろうじて、まだ美味しく頂けています・・。
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
