スポンサーサイト


VF 時々 山

いずみさーーーーん!!(笑)

で、不倫相手ではありませんよ。


オープニングから、いきなり唐突ですみません。

今回の記事をお読み頂く前に、是非お願いしたい事があります。

先ず、私のブロともさん「ハーレー 時々 山」のいずみさんのブログを見て下さい。・・・・

10分待ちますよ・・・・

IMGP1770
IMGP1770 posted by (C)vf1000rr


・・・・・__(´-ω-`)。o0( ……… )__ イイワ!(イイワ君 注:使用権はVENUS28様にあり)

いかがでしたか?

私の大好きなブログです。

そして、あのタイトルバックの写真・・・ハーレーの後ろに雄大な山々・・・イイデスネ!!


ここで、いずみさんと、チュウさんさんと、もしかして、ひろさんとara71neさんに謝罪です。


「長い間、お待たせいたしました・・・・。」


いずみさんのタイトルバックを初めて拝見した時、てっきり本当近くの地元ブロガーかと思いました・・。

それ程、私にとって馴染みがある場所だからデス!

今まで、飯田・下伊那~上伊那地方の風景を何度となくアップしてきましたが、

きっとここを知っている方は・・・

IMGP1936
IMGP1936 posted by (C)vf1000rr


「vf、そこまで行っておいて何だヨ!!」・・「そっちじゃなくて、あそこを見たいんだヨ!!」

・・・と、ヤキモキヤキモキ・・させていた事でしょう・・・ゴメンナサイ!!


実は、昨年も何度も行きました。娘とドライブした時にも行きましたヨ!

娘の大好きな景色・・・それがここです。(やっぱり、ハイジです!キッパリ!!)

もちろん、私もだーーーい好き!!

IMGP1773
IMGP1773 posted by (C)vf1000rr

さて、その「ここ」とは・・・・・


写真ブログ期間中につき・・ノーコメントでお楽しみ下さい。

IMGP1924
IMGP1924 posted by (C)vf1000rr

IMGP1832
IMGP1832 posted by (C)vf1000rr

ここです。ここは、長野県上伊那郡中川村の陣馬形山です。

IMGP1840
IMGP1840 posted by (C)vf1000rr

陣馬形山 (じんばがたやま)標高1445m・・・何と、車やバイクで行けます!

オートキャンプ場もありますよ。

IMGP1882
IMGP1882 posted by (C)vf1000rr

子供が小さい頃から本当に良く来ました! 「ジンバ、ジンバ、」ってせがまれるくらい子供も好きでした。 

IMGP1845
IMGP1845 posted by (C)vf1000rr

はい、暫く景色をどうぞ!

まず、中央アルプスからです。

IMGP1843
IMGP1843 posted by (C)vf1000rr



IMGP1844
IMGP1844 posted by (C)vf1000rr

飯田方面です。遠く恵那山を望みます。

ちなに、正月にアップしたオヤジの実家に出てくる富士型の山・・・恵那山です。

IMGP1868
IMGP1868 posted by (C)vf1000rr

正面です。

IMGP1851
IMGP1851 posted by (C)vf1000rr

駒ヶ根方面を望みます。

IMGP1897
IMGP1897 posted by (C)vf1000rr

無料の双眼鏡があります。これで見ると駒ケ岳の山小屋まで見えます。人が見える事もあります。

IMGP1796
IMGP1796 posted by (C)vf1000rr


IMGP1876
IMGP1876 posted by (C)vf1000rr


反対側は、南アルプス・・・。

IMGP1819
IMGP1819 posted by (C)vf1000rr


IMGP1820
IMGP1820 posted by (C)vf1000rr


IMGP1821
IMGP1821 posted by (C)vf1000rr

IMGP1829
IMGP1829 posted by (C)vf1000rr


今日は、いつものシグマ君と、サイバー君と、新入りのウルトラ君(PNTAXk-7)の三人をお伴させましたよ。

写真がIMPGで始まるのがウルトラ君。SDIMがシグマ君。DSCがサイバー君です。

それぞれ、個性があります。

ウルトラ君は、水彩画の様に繊細で写実的・・・シグマ君は油絵の様に力強く芸術的・・・サイバー君はオモシロ画。



それでは、シグマ君の眼から見たジンバをどうぞ・・

SDIM0005
SDIM0005 posted by (C)vf1000rr


SDIM000114
SDIM000114 posted by (C)vf1000rr


SDIM000111
SDIM000111 posted by (C)vf1000rr


SDIM000113
SDIM000113 posted by (C)vf1000rr


SDIM0009
SDIM0009 posted by (C)vf1000rr

個性ありますよね! 私は好きです。


そうそう。今日バイオ君もお伴させました。この記事の下書きと、写真の具合を見る為デス・・。

IMGP1862
IMGP1862 posted by (C)vf1000rr


至福の時間です。・・・・他に誰一人いません!

こうしてボーっとしているのが大好きです。


さて、サイバー君の出番です。

必殺!パノラマ撮り!

360度の景色をお楽しみ下さい!

DSC00605
DSC00605 posted by (C)vf1000rr

DSC00606
DSC00606 posted by (C)vf1000rr

DSC00607
DSC00607 posted by (C)vf1000rr

命の洗濯です。 今後、四季を通してここの景色を定点報告してイキマスネ!!

IMGP1910
IMGP1910 posted by (C)vf1000rr

IMGP1891
IMGP1891 posted by (C)vf1000rr

いずみさぁーーーーーーん!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

■ Comment

真っ青ですね!

初めまして、ドリームマンと言います。

お写真ですが、余りにも空が真っ青でついつい
見いってしまいました。伊那郡でこんな景色の
良いところがあるんですね。恥ずかしながら知
りませんでした。

きれいなお写真をありがとうございました。

No title

vf1000rrさn
こんばんは GASHOBです。

綺麗な景色です。
うっとりします。

陣馬形山
聞いたことはあるのですが、ここまで素晴らしいとは。

バイクで行けるのなら、ことし訪れてみようかな。
暖かくなったら賑やかになるんでしょうね。

ドリームマン様!

コメントありがとうございます!

こちらこそはじめまして。

ブログ拝見致しました。旅行会社の方なのですね!

そして、武豊町・・・半田市・・・??うわ!

私の娘、学生時代のアパート武豊でした・・チェリークリーク・・とかいうアパート。

良く行きました!!

そして、半田市!現在息子のアパート・・半田市です。緑ヶ丘・・(笑)

これからも、宜しくお願い致します!!

GASHOBさん!こんばんは!

ありがとうございます!

ところで、あのクイズの正解はいつ教えてクレルノ??(笑)・・当たってるでしょ!!(再笑)

良い所デス!!キッパリ!! 時間を忘れますよ。

バイクでも行けますが、最後の5~6キロは未舗装のダートですから気を付けて!!

ここは、仲間と来てキャンプをするのが最高デス!

ツーリング部隊にヨツワを入れる事をお勧めします。(食材等運搬用)

シーズンになると、キャンパー、アマチュアカメラマンで賑わいます。

でも、それはそれで楽しいデスヨ!!

叫び

vf1000rrさん こんばんは

ここはやはり良さそうですね。
是非行きたいです。
皆で行って、ポッケに手を突っ込んで いずみさーん と叫びましょう!(笑)
ww このポーズで皆さんと写真撮りたくなりました。

これほど景色が良いと、空気の澄んだ季節に行ったほうが良いのでしょうか?
4輪で家族を連れて見せてやりたいです。
キャンプ場もあるので、久しぶりに家族でキャンプもしたくなりました。
ホント!綺麗な写真でした。(^^)

ひろさん!おはようございます。

やはり、ご存知でしたか・・・。

大変お待たせ致しました!(笑)

冬は又格別ですね!景色も良くみえます。特に、遠くの方が。

正面の中央アルプスは、今回は雪雲ではっきり見えませんでしたが・・

それに、何と行っても人が居ない!!(笑)

今回も昼過ぎから、約3時間居ましたが、誰一人来ませんでした!貸し切りです!!

皆さんと、あのポーズで・・・イイデスネ!!

あんなポーズや、こんなポーズ・・・色々やりましょう!!

No title

おはようございます!!

毎度「いずみさーーーーん!!」と叫ぶ理由が
わかるくらいの素敵ブログでしたぁ・・『ハーレー 時々 山』
ハーレー格好良いし、写真もオシャレだし、パンは美味しそうだし(笑)


こう写真を見ていると、どこかへドライブに行きたくなりますが
北海道の真冬のドライブは神経を非常に消耗するのでなかなか厳しいものが・・(泣)

暖かい部屋で皆さんの写真を拝見させて頂いて、
つかの間の旅行気分を味わうのがお楽しみになっていますよ♪

お~お!!

vf1000rrさん。こんばんは。


記事を読んで興奮冷めやまない僕です(笑)
え~っと、まず写真かなり綺麗です!!
しかも今回は山が多くて本当に素敵な写真ばかりです。
こんな景色はどこで見れるんですか??って聞きたいですが、
これはこれは、僕の大好きな「陣場形」じゃないすか~\(^▽^)/
vf1000rrさんも、ご存知だったんですね?!
なんか、本当運命感じちゃってますよww
ここまで共通の物があるとは(^∇^)
ここ本当に素敵な場所ですよね~。
僕も毎年ここでキャンプするように決めてます。
11月に予定してたキャンプが雪で春に延期になったんですが、
今回のレポを読むと大丈夫そうですね。
正直ここまで雪が少ないのには驚きました!!
もっと雪に覆われてると思ってましたよ。

今後、四季を通してここの景色を定点報告していくとのことですが、
嬉しいですね~!!陣場形は夏しか知らないんで。
ってか、僕もご一緒させて下さいねww
ソロキャンしてたら、突然vf1000rrさんが写真を撮りに陣場でバッタリ・・・
な~んて事もあるかもしれませんね(笑)
今年は一度は陣場でご一緒しましょうww

駒ヶ根方面からアクセスすれば、全線舗装路で山頂まで行けます。
僕の運転テクでも行けたんで皆さんなら大丈夫ですよ!!
陣場で皆で叫びましょう!!「いずみさ~ん」は無しですよ(^∇^)


まじゅさん!こんばんは!!

> 毎度「いずみさーーーーん!!」と叫ぶ理由が
> わかるくらいの素敵ブログでしたぁ・・『ハーレー 時々 山』
> ハーレー格好良いし、写真もオシャレだし、パンは美味しそうだし(笑)

でしょ??  しかも、良い男!! 信州人に悪い人は居ません。キッパリ!!

私も、いつかバイクで北海道に行くのが夢デス!!

地平線まで延々と続く一本道・・・憧れるナーー!

それまで、こつこつと少ない小遣いで貯金でもしましょうかネ・・・

でも、殆どバイクとカメラに消えるんです・・・。

いずみさん!お返事遅くなりました!

今日も長野に行ってたんですよ!(笑)・・・日曜日ダト言うのに・・・。

ジンバ・・本当に良い所ですよね!

私もこちら(下伊那)に来てから、地元の人に教えられて初めて行った時の感動・・

今でも覚えています。こんなに景色が良いのに、比較的簡単に行けるのも良いですよね!

しかも、しらびそのように、冬季通行止めも無いし(笑)

子供が小さい頃は、コールマンのツーバーナーを持って良く行きましたよ。

春、夏、秋も良い。冬はこの時期に来ようとは正直思いませんが、今年は異常ですね!

雪、平地では全く降りませんヨ!暮から、今まで雪かきをしていません!!こんな冬、はじめてです。

土曜日も、ホント温かくて・・見て下さい。私、ジャージですよ!冬にジンバでジャージ!!(笑)

是非是非、ブロトモの皆さんと行きましょうネ! 最高の記念になると思います。

陣馬形山

こんばんは

陣馬形山
飯田下伊那出身ですが
まだ行ったことがありません(恥汗)

私の祖父が
実家から
「あそこが陣馬形山」
とよく教えてくれました


カメラによって
写真てこんなに違うんですね
驚きました!

ちゅうさんさん。ありがとうございます。

ありがとうございます。

良いところです。今度ご一緒しましょう!

カメラ・・ありがとうございます。個人的には、シグマの風合いが今は好きですが、

k-7も、本来の性能では、もっと良い写りができるはずです・・・。私の腕がまだついて行けません・・。

今度、f値のもっと低い単焦点レンズを試してみます。今、オークションで物色中です・・。

又、記事に致します!

こちらも、ずくだして勉強します!

空気が澄んでて奇麗

長野って南と北、東と西では表情が全く違うし、でも、どこをとっても奇麗なところですね。^^
私は特に八ヶ岳界隈が好きですが・・・

娘さんが好きなスポット、ドラマ白線流しで出てきた長野の小さな天文台にも見えました。^^

呼んでますね

山が、尾根が、空が、景色が、私を呼んでますね。

暖かくなったら、陣場形山行ってみたいです。

定点観測もよろしくです。

MIUMIU美雨

いつも、ありがとうございます。

この中川村、オモシロスポットが結構あります。

蜂研究所?そして、この天文台・・そして陣馬形山・・

一度、お越しください。

ala71ne様、ありがとうございます。

私も、暖かくなったら静岡・・必ず行きます。

どうしても、海が見たい(撮りたい)のです。無いものねだりデス!

陣場形山、良いです。絶対お勧めです。(笑)

その折には、ブログ上で予告して下さいね!!

凄い縁ですね!

vf1000rrさん、ブロともにも誘っていただきまして
ほんとうにありがとうございます。

凄い縁を感じます。是非こちらへいらした時は、
お店に顔を出して頂ければほんとうに幸いです!

どうか今後ともよろしくお願いいたします。

ドリームマン様!

こちらこそ、ありがとうございます!

> 凄い縁を感じます。是非こちらへいらした時は、
> お店に顔を出して頂ければほんとうに幸いです!

はい。本当にびっくりです。

娘は、武豊のアパートを出て、現在大府に住んでいます。

息子は、緑ヶ丘での生活もあと僅か。4月からは名古屋市内に引っ越す予定です。

引っ越し・・多分1泊の予定ですから、その際にお邪魔するかもしれません!(笑)

妻も旅行が好きなので、韓国旅行のプランでもお世話になりそうですネ!(笑)

よろしくお願いいたします。

vf1000rr様、どうかよろしくお願いします。

冷やかしでも構いませんので、近くに寄られたら
お店に顔を出して頂ければ幸いです!

…\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ…

■こんにちは!

■こんなキレイな「画像」なら、この場所に行けない方も

 きっと、たくさん喜んで(楽しんで)いると思いますョ!

■そう言う私は…、

 想像力が乏しいので「パノラマ画像」が、なお想像を掻き立てます。

 __+.(´-ω-`).+゚.。oO「みんな、いい人(コメント)だなぁ~!!」__

■それでは、また!

■『VENUS28』ブログ管理人より   ……{[(-ω-)]}zzzZZZ……

ドリームマン様。

ありがとうございます。

本当に行ってしまうカモ・・・です。(笑)

あのう・・・vf1000rrと申しますが・・・って、(笑)

キャラ主様! …\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ…

はい!

本当に良い人ばかりで幸せです。

気持ちが温かくなります。

ブログを始めて良かった!と思う、今日この頃です。

へ~~~(゜∇゜)

いい場所があるんですね~~。
中川村は、以前居た運送会社の配送で良く行きましたが、陣馬と言うところは、初耳です。
中川中学の傍の宮沢接骨院に週に1~2回配達に行ってましたよ。

素晴らしい景色ですね。
何か、地形が独特ですね~。
確かにあの辺は坂が多かったな~(´‐`)。оΟ 妄想中
地面の起伏が結構激しかったよな。
それが、上から見るとあぁいう風に見えるのですね。

何か、塩尻の高ボッチ山から見た景色と通ずるところがあるような無いような…
どっちやねん!

No title

お久しぶりです。
業務が超繁忙期に入りブログ更新と
友達の皆さんのコメント登録ができてません。
健在をアピールするためにコメントいれさせて
いただきました(^-^)/

へ~~~(゜∇゜) ぴぴさん!!

元気にしてる?? 何か、11111の後ずっと更新なかったんで心配してました・・(笑)

知らなかったのは知らなかった!(笑)良いところですよ!もちろんビグスクでも行けます。

高ボッチ・・・懐かしい!! 鉢伏山・・高ボッチ・・あそこもホント良い景色。似てるわ!!

テツさん!おはようございます。

お互い忙しいですね!お疲れ様です。

私も、昨日は職場に泊まる・・という気持ち悪い事をしてしまいました(笑)

ブログ更新の間隔も、最長日数を更新中・・ま、しゃーないわな!

お互い元気であれば、それでイーーーンデス!!

No title

>気持ちが温かくなります。

■同感です。

■私も、自分の[ブログ]よりも沢山開いて見ています。

 ___ (´-ω-`;)ゞポリポリ ___

■『VENUS28』ブログ管理不在人より

こんばんは。

こんばんは。コメントありがとうございます。

写真、凄いですね。

最近vf1000rrさんの写真見習い、少しでも良い写真を撮ろうと

思いましたが、所詮携帯です。 でも努力かな。 その前にデジカメ買え

ば。ですよね。 でもビンボーバイカー兼モデラーなので、買えません。

この環境でがんばってみます。

___ (´-ω-`;)ゞポリポリ ___キャラ主様!!

同感の同感です。

あっ、あのウイスキーの動画・・・良いです!!

「おれの女ダ!!」・・・くうーーーーっ!!



ぶりしゃぶ・・・たべたい・・・・。

ryou904 様!

え! 携帯ですか・・・。

そりゃ、こちらが恥ずかしくなります・・・

私も、カメラは初心者なのでどうぞ温かく見守って下さいね。

来年の今頃には、もう少しマシな写真をご覧頂ける・・・筈・・・です。

ありがとうございます。
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
