

鬼嫁、北陸へ行く

妻が、今日北陸(福井県長浜市)へ行ってきました。

天気はあいにく曇りだったようですが、とても楽しかった様です。

DSC00612
DSC00612 posted by (C)vf1000rr

さて、私はと言うと・・・こちらも一日曇りだったのですが、

どうしてもウルトラ君のお勉強をしたくて・・自宅の近くの名跡に出かけました。

それでは、写真ブログにつき、ノーコメントでどうぞ。

IMGP2041
IMGP2041 posted by (C)vf1000rr

ここは、下伊那郡高森町の瑠璃寺。由緒正しい名寺です。

自宅から、車で約10分。

今日は曇りなので、撮影には最も不都合な日ですが、雰囲気だけでも・・。

IMGP2039
IMGP2039 posted by (C)vf1000rr

IMGP2047
IMGP2047 posted by (C)vf1000rr

IMGP2055
IMGP2055 posted by (C)vf1000rr

IMGP2053
IMGP2053 posted by (C)vf1000rr

今日は、新しい単焦点のレンズ一本を持って出ました。

このレンズ、接写も得意なんです。


IMGP2051
IMGP2051 posted by (C)vf1000rr

IMGP2046
IMGP2046 posted by (C)vf1000rr


さて、場所は変わりまして飯田市座光寺地区・・・

元善光寺です。

IMGP2093
IMGP2093 posted by (C)vf1000rr

IMGP2087
IMGP2087 posted by (C)vf1000rr

長野市の、あの有名な善光寺のご本家様ですよ。

IMGP2072
IMGP2072 posted by (C)vf1000rr

IMGP2069
IMGP2069 posted by (C)vf1000rr

IMGP2071
IMGP2071 posted by (C)vf1000rr

IMGP2082
IMGP2082 posted by (C)vf1000rr

IMGP2076
IMGP2076 posted by (C)vf1000rr

IMGP2079
IMGP2079 posted by (C)vf1000rr

IMGP2073
IMGP2073 posted by (C)vf1000rr

IMGP2089
IMGP2089 posted by (C)vf1000rr

IMGP2090
IMGP2090 posted by (C)vf1000rr


さてさて、大変おまたせ致しました。

妻とサイバー君の力作です・・・。


DSC00608
DSC00608 posted by (C)vf1000rr

DSC00610
DSC00610 posted by (C)vf1000rr

DSC00609
DSC00609 posted by (C)vf1000rr

DSC00614
DSC00614 posted by (C)vf1000rr

DSC00617
DSC00617 posted by (C)vf1000rr

・・・・・・・

おみやげデス!

IMGP2100
IMGP2100 posted by (C)vf1000rr

IMGP2097
IMGP2097 posted by (C)vf1000rr

IMGP2101
IMGP2101 posted by (C)vf1000rr

IMGP2098
IMGP2098 posted by (C)vf1000rr

・・・アータ、食べ物以外の写真・・ナイノ???

カニに免じて、今回は・・・・許しましょう!!
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

■ Comment

NoTitle

vf1000rrさん
こんばんは GASHOBです。

トップページ 変わったんですね。
可愛くて、温かみがあって、素敵です。

今日も、綺麗な写真ばかりですね。
バイクで行った?・・・じゃないですよね。社用車でしょうか。

恥ずかしながら、元善光寺なる寺があったことを知りませんでした。
ご本家の方が少し地味な感じを受けるのは私だけでしょうか。

NoTitle

こんばんは!
テンプレートを変更されたんですね。
欧州的雰囲気がお洒落です!
私もそろそろ変えてみようかな。

写真師匠、今回も勉強させていただきました!
2051の寒々としたモノトーンが好きです。
お昔に読んだ絵本「モチモチの木」を思いだしました。

……\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ……

■こんにちは!

■トップページ素敵ですネ!

・私も器用ならこんな風に、自由自在に作ってみたいなっ!

 __ ショボーン(´・ω・`)。o0(いいな~…。) __

■それから、特別レンズなどの事は詳しくないのですが、

 接写を含め輪郭がシャープ(ハッキリ)な感じがしましたョ。

 ※気のせいでしたらゴメンなさい。

・奥さんの画像も楽しそうで良いじゃないですかぁ?

 __~~旦_(-ω-`。) ドモドモ。o0(デザートは別腹…。)__

■また、コメントしますネ!

■それでは、また…。

■『VENUS28』ブログ管理人より __ 、.,φ(´・ω・`)ポキッ ……。

(ρ°∩°)?

トップページが変わってるΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
一瞬、違う人のところへ間違えて来てしまったのかと思いました。

元善光寺駅ですね。
飯田にあるんですよね。
善光寺は、長野市なのにね。
信州に居る頃、善光寺●●●●株式会社ってところにいました。

あと、友人がこんなこと言ってました。
元善光寺ってさ、今は何だろね?って。
聞いた時、私の頭上には、???がいっぱい並んだのですが、
彼曰く、『元!善光寺』ってことらしいです。
元が善光寺なら、今は何だ?!ってことらしいです。

GASHOBさん、こんばんは!!

> バイクで行った?・・・じゃないですよね。社用車でしょうか。

雪は例年よりは少ないです。でも、やっぱりところどころに積ってますよ。

エスティマ君で行きました。

> 恥ずかしながら、元善光寺なる寺があったことを知りませんでした。
> ご本家の方が少し地味な感じを受けるのは私だけでしょうか。

おっしゃるとおり!ほんと地味です。 人間社会でもよくあることで、

後継ぎの方が幅を利かせてマス。(笑)

キャラ主様!\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ……

ありがとうございます。

共有テンプレートで、小説用というものがあったので・・そのまま使いました・・。

ページが色々に変体(変態)するのが面白いノデ・・ついつい・・。

何のブログ??って感もアリ・・・。

レンズの件、さすがですね。もともとあったレンズはズームができて便利なのですが、

勉強する内に、f値の低い単焦点のレンズに興味を持ちました。

シグマ君では見ることのできなかった世界です。

まだまだ勉強です。

テツさん。こんばんは!!

娘ちゃん、元気にしてる??

> 2051の寒々としたモノトーンが好きです。
> 大昔に読んだ絵本「モチモチの木」を思いだしました。

ありがとうございます。

時に、太陽の光が乏しい寒々とした景色も良いものですよね。

お仕事、毎日お疲れ様です。ぼちぼちやりましょう!!

ぴぴさん!: (ρ°∩°)?こんばんは!!

> トップページが変わってるΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
> 一瞬、違う人のところへ間違えて来てしまったのかと思いました。

ごめんね! 一時バイクブログを捨てます。(笑)

> 彼曰く、『元!善光寺』ってことらしいです。
> 元が善光寺なら、今は何だ?!ってことらしいです。

(爆!!)

今も、昔もある意味「なーんだ」デスケドね・・・。

こんにちは

テンプレート
変えたんですね!

奥様の旅行の
ぶり、かに
おいしそうです!!!


元善光寺
懐かしいです

26年前の正月に行ったきりです
ご無沙汰してます

NoTitle

vf1000rrさん。こんばんは。

最初、違うページにとんだかと思いましたよ(笑)
テンプレート変えたんですね。
オシャレで素敵ですよww

奥さん、写真を見る限り楽しんでこられたみたいですね。
美味しそうな料理の写真ばかりって事は、食い倒れツアーだったんでしょうね(笑)

元善光寺は、何度か近くを走った時に気にはなってたんです。
名前からして長野市の善光寺と関係がるとは思ってましたが、まさか本家とは!!
本当、恥ずかしいです(汗)
今年は近くを走った際は、通り過ぎずに寄ってみますね。
今回も素敵な写真堪能させてもらいましたww

ちゅうさんさん。おはようございます。

いつもありがとうございます。

地元の人間は、何か無ければあまり行きませんヨネ!(笑)

今度、ここでお会いするってのは如何ですか??(笑)

プラモ・・全部バイクですが1/6が3つ、1/24が2つあります。

部屋が片付かないので、是非貰ってやって下さい。

いずみさん。おはようございます。

> 最初、違うページにとんだかと思いましたよ(笑)
> テンプレート変えたんですね。
> オシャレで素敵ですよww

ありがとうございます。一時、バイクブログを捨てて、小説ブログにします!(笑)

> 奥さん、写真を見る限り楽しんでこられたみたいですね。
> 美味しそうな料理の写真ばかりって事は、食い倒れツアーだったんでしょうね(笑)

ダハハ!! そのとおりです。食べ物の写真以外は、全部おばさんピース・・・の写真でした。

> 元善光寺は、何度か近くを走った時に気にはなってたんです。
> 名前からして長野市の善光寺と関係がるとは思ってましたが、まさか本家とは!!

そのまさか・・です。

実物をみると、もっと・・まさか・・・になると思います。・・・。

こんにちは。

こんにちは。 vf1000rrさん。 コメントありがとうございます。

製作は、小さくて大変でしたが、見えるものなので、がんばってみまし

た。 こういう作業は絵意外と好きです。 廃材から製作。 そして、

考えながら作るのが、良いですね。

奥様のお土産美味そう。 奥様も楽しんできたのでしょうね。

そして自宅付近にこんな良いところがあるとは。

今度ツーリングで行ってみたいですね。

ryou904さん。こんばんは。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

毎回、興奮しながら拝見させて頂いてますよ!

長野にツーリングにお越しの際は、是非是非告知して下さいネ!!

こんばんは

>今度、ここでお会いするってのは如何ですか??(笑)
>プラモ・・全部バイクですが1/6が3つ、1/24が2つあります。
>部屋が片付かないので、是非貰ってやって下さい。


いただいてよろしいんでしょうか?
ありがとうございます
うれしいです!

2月の上旬に
柿畑の剪定と枝焼きに
かえる予定です

元善光寺OKです

スケジュール決まったら
連絡させていただきます

ちゅうさんさん!こんばんは!!

良いですとも、喜んで!!

私のところにあっても、多分今後、日の眼を見ませんから・・・(笑)

ご予定お待ちしております。私の趣味なので・・・笑わないでお嫁に貰って下さい・・。

わー

vf1000rrさん 今晩は

ここは一体どこ?
バイクは何処~行った~
一瞬迷子になりました。
テンプレートを変えてこんな明るい、とっても明るい雰囲気が~
ア~私にはこんな技術ありません。
誰か教えて下さ~い。(^^)

カニの写真が多すぎです、お正月にやっと食べれたのに、写真だけではがまんできません、どうしてくれますか!
ひと段落したら、皆で食べ放題に行ってやるー

とても雰囲気のある善光寺が伝わって来ました。
益々写真の撮り方が上手で、とても素敵な写真でしたよ。(^^)

ひろさん!こんばんは!

> ここは一体どこ?
> バイクは何処~行った~
> 一瞬迷子になりました。

済みません・・・ひろさんのあの西欧風のレストランに魅せられてしまい、つい・・(笑)

かに、美味しかったです。でも、私は食べ放題した訳ではなく・・・

うーーーっ食べ放題したい!!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
