スポンサーサイト


HDRで見た東京

東京からの帰り・・高速バス乗り場の近くに
「ヨドバシカメラ」さんがあるんですよ。

少し時間があったので、カメラ総合館に入ってみましたよ。

新宿の夕景HDR
新宿の夕景HDR posted by (C)vf1000rr

SIGMA社から、新型一眼レフカメラ堂々の登場!!・・・

その名もSIGMA SD-1・・・

4600万画素・・・お値段65万円???? え? 桁合ってます???

愛機dp-1を握りしめて、そそくさと店を出ましたよ。

・・一体・・誰の為のカメラなんでしょうね??

庶民は、800円以上のラーメンをラーメンと言いませんよ!!

高級中華料理と呼ぶのです!!

もうちっと、庶民目線の製品の開発をオネガイシマス!!
さて、庶民は金は無くとも知恵はある。

マイブームのハイダイナミックレンジ・・・

ネットでタダでひろったソフトでお勉強してから寝ましょう。

おやすみなさい。

湯島聖堂HDR
湯島聖堂HDR posted by (C)vf1000rr

bikeのある風景HDR
bikeのある風景HDR posted by (C)vf1000rr

お茶の水HDR
お茶の水HDR posted by (C)vf1000rr

ハイウエイバスHDR
ハイウエイバスHDR posted by (C)vf1000rr

摩天楼HDR
摩天楼HDR posted by (C)vf1000rr

反射するビルHDR
反射するビルHDR posted by (C)vf1000rr
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)
ジャンル : 写真

■ Comment

65万のカメラ!!

おはようございます。

今日は娘の小学校入園の説明会で、またまた有休ですww

ハイダイナミックレンジ、やっぱ良いですね!!
絵はがきみたいで、僕は好きですww
新宿の夕景の写真、HDRだと一気に昭和の雰囲気に見えますね!!
同じ写真でも見え方変わって、何かと楽しめそうですし。
この機能が付いた安いコンデジあったら、ちょっと欲しいですね。
65万円は絶対無理ですよ(笑)ちょっと庶民離れしてますね。
「800円以上はラーメンと言いません!!」は、我家もで~すww

NoTitle

こんばんは~。
摩天楼HDRかっこいいです。
こうやって写真で見る限りは『憧れの大東京』なのですが
実際行くと、人の多さに酔ってしまいますw
つくづく田舎モノだな~といつも感じます(笑)
そんな札幌ですが、ラーメン800円以上の店の多いこと!!
・・これではイケナイと思うの、私。
旨くて安いのがラーメンの醍醐味ですから。
観光客にも逃げられちゃうよ~と言いたいですネ。

NoTitle

おそくなりましたが・・・、

誕生日おめでとうございます。

半世紀・・・ですか・・・。

しかし、ほんと絵葉書みたいですね。きれいです!

いずみさん!こんばんは!!

> 今日は娘の小学校入園の説明会で、またまた有休ですww

そうでしたか。良いですねえ!!

私、明日また長野デスヨ!! お互い仕事ですから逢えませんよね??(笑)

> ハイダイナミックレンジ、やっぱ良いですね!!
> この機能が付いた安いコンデジあったら、ちょっと欲しいですね。

私のカメラにもこの機能は無いんですョ・・。

これは、画像加工ソフトを使ったもので・・今度お逢いしたらお教えしましょうね!

簡単ですよ。ソフトもネットでタダで手に入ります。

> 「800円以上はラーメンと言いません!!」は、我家もで~すww

デスヨネ・・。でも、最近多くなりましたよ。フツー盛りで800円!!

まあ、小麦も高いし・・仕方が無いのかな??

まじゅさん!!いつもありがとネ!!

> 実際行くと、人の多さに酔ってしまいますw

同感デス!! こちらでは人よりも猿とかイノシシの数のが多いので・・(笑)

あんなに沢山の人間を見ると・・気分が悪くなります・・。ナンテ・・。

> つくづく田舎モノだな~といつも感じます(笑)
> そんな札幌ですが、ラーメン800円以上の店の多いこと!!

長野もそうですよ!!気取らなくて良いから、毎日食べたくなる様なラーメンを

600円位で出してホシーナー!!

ぼんさん!!私、生きていますよ!!

アリガトネ!! お先に大台に行かせて頂きましたよ。早く後に続く様に!!

半世紀・・・物凄く年寄りになった気分・・・

まあ、人生これからが楽しいんだよ!!

メンドーな子育てを終えて、大好きな趣味に没頭できるんですよ・・どう??

お金と暇がアレバの話デスケド・・・。

NoTitle

こんばんは!
よく見る新宿の景色も師匠の手にかかると
別世界です。
特に、反射するビル。
こんな風に撮れるんですね。
東京はいかがでしたか?

テツさんおはようございます。

ありがとうございます!

テツさんを身近に感じながら研修を受けておりましたよ!!(笑)

テツさんも札幌の出張お疲れ様でした。

大都会もたまには良いものです。田舎には無い緊張感・・・。

そして、何より無機質な被写体も良いですよ。

是非プライベートでゆっくりと行きたいなぁーーーっ!!

[壁]ω・`)チラリ…

■ vf1000rrさん、『 ふぁ ん た す てぃ っ く ! 』

・この「短期間」の内に、新たな”技能”を習得し私達の前で

 披露出来るその「才能」は実に素晴しい!

 __[壁]ω・`)チラリ…。o0(恐るべき、未知なるスペック!)__

■「スーパリアル・イラストレーション(エアブラシ系)」にも似た

 その技法は、その「画像(素材選出)」も後押ししてか、より一層

 私達に”感動”を与えてくれます。

 __ジーン(´・ω・`*)感激・・・。o0(凄いですネ!)__

■ ここで、彼の”才能(能力)”を例えるなら。

・例えば、部下なら底から突き上げられる能力の”恐怖感”…。

 また、同僚ならけして「敵」にまわしたくない部類の一員…。

  そして…、

  上司なら心強い「幸福感」に満たされる”存在”に違いない…。

 __(・`ω´・)。o0(どの会社でも取り合いになる人材だ!)__

■簡易な「カメラ」でさえ、その”機能”を生かし

 人々に何かをうったえかける、「彼」の目を見張る”才能”。

・「新型一眼レフカメラ(65諭吉也)」を預けようものなら、

 その持て余す”能力”と…、何気ない顔で

  誰もの「目」を惹きつけておきながら

   けして誰をも寄せ付けない、

    ある意味”野蛮なオーラ(才能)”を私達に発する姿を

      「私達」は皆、容易に”想像”出来るのである。

※注)ある意味=良い意味での…。

 __(´-ω-`)。o0(映像に彼のソノ能力を転換した、

            「ブログ界」の正に”ルネッサンス!!)__

■私達は、今後も更に「進化」し続ける『彼』の才能の前で

 ただ”呆然”と立ちすくみ「指」をくわえる他ないのだろうか?

・いやっ…、例えココで「彼(vf1000rr)」の存在を偉そうに

 ”完全否定”したところで、彼の名車「VF1000R」に横付け

 された後フルスロットされ、再びその才能(去りゆく後ろ姿)に

 打ちのめされた如く周囲からの”疎外感”を自ら浴びる事(運命)

 となるのだ!

 __il||li(A´・ω・)。o0(彼は、もはや”異端児”だ!)__

■このまま、「スター」への道をのぼりつめる『彼』を想像しながら

 私達は、せめて「心」踊らせながら”遠目”に見つめて行こう!

 __( ・ω・)つ。o0(みんな「サイン」を貰うなら今だョ!)__

■こうなれば、僅かな彼とのつながり「赤い糸(ブロとも)」のコネを

 駆使(相互リンク)しても、今後の未来(自分のブログの存続)と

 共に、後は身を委ねる(逆アクセス)しか無い!

 __ _| ̄|○ ガクッ。o0(完全なる「敗北感」…。)__

■そんな訳で、次回もこのブログ「チェキラっ!!」です。

 (・…と、皆でささやかなプレシャーを掛けてみようー?!)

■それでは、また会う日まで、会える時まで~。

 _(ノω・ヾ*) 。o(♪別れの~ソノ訳は、はなし~たくな~いぃぃ♪)_

■次回も、頑張ってネ!

■『VENUS28』ブログ管理人より

___バイバイヾ(・ω・ ).....ポチッ! □_ρ(-ω-。) OFFネェ__

キャラ主様ァーーうっ、うっ!!(咽び泣く) [壁]ω・`)チラリ…

なんという、ありがたすぎるお言葉・・・。

他人が見たら、きっと褒め殺しと思うでしょうね。他人が見たら・・。

キャラ主様の温かなお気持ち・・

素直に、ありがたく頂戴しておきます。

本当に、人の気持ちを幸せにさせる天才ですね・・。そして何て義理堅い・・。

もう、木に登り過ぎて天界へ届きそうデス!!

ありがとうございます!!

びっ栗!

65万には驚きですね~。
ほ~んと誰が買うんでしょ。
セレブがご購入?いや、セレブはヨドバシカメラなんか来ないだろ。

『800円以上はラーメンじゃない』
いや、私は、もっと下です( ̄▽ ̄;)
500円以上はラーメンじゃないな。
800円は高すぎ。
長年、福岡県で育ったものですから、500円以上のラーメンだって高いと思いますもん。
高校の時、初めて東京にきて、500円以上のラーメンを見た時、やっぱ東京は物価が高いんだな~って思いましたよ。

去年秋、ツーで九州行った時、懐かしの久留米ラーメンのお店をはしごしましたが、
相変わらずどこも安く500円以上の店はありませんでした。
しかも殆どが替え玉を頼んでも500円で収まります。

ぴぴ86さん、こんにちは!

私も博多に居たことがあるので、こと、ラーメンの高さには閉口してしまいます。

500円。そのとおりだと思いますよ。これが庶民の感覚です。

でも、まともにそういう店が無いんですよね・・・。

私の行きつけのラーメン屋は、普通盛580円、大盛630円です。

ここが、私のボーダーですね。

出張先でこの値段以下で、しかもここのクオリティを超えたものに未だ遭遇しておりません!!(泣!!)
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
