スポンサーサイト


VF君、廣島へ行く・・・の巻。

VF君・・・って、私じゃありませんヨ!

愛馬VF1000Rの事デス。

昨年の暮れに失礼ながらも「愛称」を公募し・・
さらに、失礼ながら命名を保留している愛馬です。

ブログ用IMGP2462
ブログ用IMGP2462 posted by (C)vf1000rr

暫く、私の事をvfと呼び愛馬の事をVF君と呼びます。
     ↑ 小文字と大文字がチガイマス!!(ダカラ??)

ブログ用IMGP2463
ブログ用IMGP2463 posted by (C)vf1000rr

さて、皆さんも・・
vf、この頃写真ばっかりアップして・・
肝腎な新生VF君の事はどうなってんだ???

と、ご心配をお掛けしていた事でしょう・・。
       ↑ そうでもない?? あっそ。
・・昨年からvfが考えていた「新生VF計画」とは、
足回りを中心にカスタムチューンアップをする事だ・・。

私のブログに尋ねてこられた広島のCB系ショップ様が
VF君に興味を持って頂き、このお話はスタートしました。

ブログ用IMGP2465
ブログ用IMGP2465 posted by (C)vf1000rr

ショップ様は、全国のVFオーナーの現実的な悩みを
ひとつづつ解決して行きたいとの崇高なる志をお持ちで、

まず、電装系の開発の為、一定期間VF君を研究材料として
提供して欲しい・・との事でした。

素晴らしいお話。当然、即刻了承致しましたヨ!

ブログ用IMGP2464
ブログ用IMGP2464 posted by (C)vf1000rr

そこで、せっかく冬季に預けるのであれば、
ついでに私の夢も・・同時進行で・・と思った訳です。

然しながら、とても×2忙しい繁盛店・・サスガです!
長野に引き取りに来るタイミングがなかなか合わず・・

今日を迎える事になったのです。

ブログ用IMGP2469
ブログ用IMGP2469 posted by (C)vf1000rr

今からお預けして、私の夢を一度に実現するには、
あまりにも時間が無さ過ぎます。
最低でも二ヶ月は掛かるでしょう。

又、予算ももう少し蓄えなければなりません。
(当初、私が想定していた約倍額・・・。)

ブログ用IMGP2470
ブログ用IMGP2470 posted by (C)vf1000rr

と言う事で、今回は電装(ハーネス)の代替品製作の
研究材料として広島へ「研修」に行かせる事にしましたヨ。

代替品が出来たら、VF君にも装着して下さるとの事・・・。
ありがとうございます!!(泣!!)

ブログ用IMGP2474
ブログ用IMGP2474 posted by (C)vf1000rr

この記事のアップの了承も頂きました。(顔出しOK!)
ありがとうございます!!

どうですか、この淀みのない一連の作業・・・

ブログ用IMGP2471
ブログ用IMGP2471 posted by (C)vf1000rr

ブログ用IMGP2475
ブログ用IMGP2475 posted by (C)vf1000rr

ブログ用IMGP2476
ブログ用IMGP2476 posted by (C)vf1000rr

広島までのVFの話相手は、東京から積んで来られたCB750f-b君。

ブログ用IMGP2467
ブログ用IMGP2467 posted by (C)vf1000rr

良い味してまんなぁーーーっ!!

ブログ用IMGP2468
ブログ用IMGP2468 posted by (C)vf1000rr

と、言う訳で今年は、「そのまんまVF」で皆さんとお逢いする事になりそうです。

一年間、投資する価値と、ノーマルのVFの良さ、そして限りある
今後のバイクライフの楽しみ方を、総合的に考える年にシマス!!

ブログ用IMGP2477
ブログ用IMGP2477 posted by (C)vf1000rr

・・・ある日突然、娘が「お父さん逢わせたいひとがイルノ」・・・とか、
息子が・・・「アハー!!オヤジ!!なんか、できちゃったミタイ!!・・」
とかいう年にならない事を切に、切に願いつつ・・・・。

(銭は、銭はドースンノ???って話!!)


ヨシ!とりあえず行って来い!VF君!!

途中でサボって写真なんか撮ってるんじゃナイゾ!!


最期に、

ブログ用IMGP2479
ブログ用IMGP2479 posted by (C)vf1000rr

もみじ饅頭・・ありがとうございました。

VFを宜しくお願い致します!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

暫しのお別れですな。

研究材料に使うってことは、御代はどうなるのでしょ?
本来ならバイク屋で面倒見てもらうならこちらがお払いするところでしょうが、向こうも研究に使いたいとなれば。。。

しかし、グランドハイエースがトランポ代わりってのが凄いですね。
ハイエースバンとかじゃないんだ?!

金なら・・・。

金のことなら、
いい方法知ってますぜぃ、ダンナ!

へっへっへー!

やっちまいますかい?ダンナ!

か・ぶ・し・き・と・う・し!!

どないだす?

ぴぴのすけさん!こんばんは!

はい。しばしのお別れです・・初体験デスネ・・

3月の下旬には戻るようで・・とても長く感じます。

> 研究材料に使うってことは、御代はどうなるのでしょ?
> 本来ならバイク屋で面倒見てもらうならこちらがお払いするところでしょうが、向こうも研究に使いたいとなれば。。。

これも、今回はショップ様がもって頂ける様で・・有難い事です。

用瀬屋、おぬしも悪よのう・・・ふっふっふっ

> どないだす?

ないだす。

NoTitle

こんばんは~。
広島へ行ってしまいましたかVF君・・。
手元を離れるとちょっぴり寂しかったりしませんかー?

人間もバイクも古くなると
メンテナンス費用も高くなりますね。
私も老後に備えて貯金に励まなきゃ^^

息子さんの
「できちゃったみたい!アハー」は良いとして
娘さんの
「できちゃった!アハー」はvfさん、泣くな・・100%w
い、いや絶対ハイジさんの事なので順序は守ってくれますから大丈夫!!
「おめーと違うぞ!」と言われそうですね(笑)スミマセン。

まじゅさん!こんばんは!!

ジンギスカン・・良いですね!! 北海道ではどの位の頻度で食べるの?? 美味しそう!!

ちっと、寂し・・・ですね。毎日手元にあったものが無いので・・変な気分ですよ。

私も、VF君のメンテだけでイイノカ??という歳になってマイリマシタ・・

機械とちがって、生身の身体は元に戻りませんからね・・気をつけましょう!

順番は・・神のみぞ知る・・デスヨ!!

こんばんは

ご無沙汰しておりました

久々のVFですね
いく事になったんですね広島へ

帰ってくるまで
少し待ち遠しいですね

私もそろそろバイクで帰ろうと思ってます

ちゅうさんさん!こんばんは!!

この間は、ありがとうございました。

お逢いした時お話は聞いておりましたが、大変でしたね。先程拝見いたしましたよ!

雪は少なかったですが、本当に凍みる日が多かったですよね。

プラモは、あまり気負わないで下さいネ! もう嫁がせたものですから・・。

それから、やっぱり筧利夫さんには申し訳けないですってば・・・。

わかりました。

vf1000rrさん 今晩は

そう!私はこの新生VFRの事がずっと気になってました。
もう春なので、いつカスタムするのか・・・
時間が・・・
そうです!カスタムには時間が掛かるのです。
今年は皆と対面の・・・それも激動の月が待っているのです。
だから・・・
いつだろうかと???

なんか安心しました。
戻ってくるまでは寂しいでしょうが、一緒に待ってましょうね。(^^)

久しぶりのVFRみて楽しかったです。
やっぱ良いバイクですね。(^0^)
良くなって戻ってくるのでしょうが、車に乗せられるVFRを見ると私もなんか寂しくなります。
WWそれまで、カメラでがんばって!

ひろさん!お早うございます!!

御安心下さいマセ!!

私もひろさんと同じ事を考えておりましたよ!!

自分の夢を叶えるには、記事上では2ヶ月と書きましたが・・イエイエ・・です。

そうです!!時間がぬぅわい!!ノデス!!

広島のショップ様も3月中にはお返しできます。と約束して頂きました!!

さあ、もう春デスヨ!! もうすぐお逢いできますね!!

わーーーーーーい!!

カスタムはバイク乗りの悩みですね!!

vf1000rr さん。こんばんは。

とうとう広島に行っちゃったんですね。
しばらくの間、乗れなくてもバイクが手元からなくなるのは寂しいですよね。
わかりますww
だけど自分のバイクが研究材料として使われるなんて、何だか凄いですね!!
僕はてっきり、vf1000rrさんがカスタムに広島に出すもんだと思ってましたよ。
研究材料になるって事は、それだけVFのノーマルが貴重って事ですね。
それだけ良い状態をキープしてるvf1000rr さん流石です。
カスタムされたVFも気になりますが、まずはノーマルの状態で見てみたかったんで、
春先は「そのまんまVF」 安心しました(^_^)

最近の長野、だいぶ春らしい気候になってきましたよねww
もうすぐですよ!!早く皆さんでお会いしたいですね。
楽しみです(*^-^)

いずみさん!こんばんは!!

私も当初は、カスタムも込みで広島に越冬させるつもりでいましたよ。昨年の暮までは・・

でも、今となっては期間も予算も足りません。

今年一年、カスタムについてはじっくりと考える一年にする事としました。

私のVF、3月中に戻って来ますから一番早く「県内組」が逢わなければいけませんね!!

そろそろ予定を立てましょう!!

ブログで連絡を取り合って、どこかで3月中に・・・是非!!

そうして、東京組とか、静岡組とどこかへ行く予定も立てましょう!!

いよいよ、実行の刻は迫ってきましたよ!!

NoTitle

こんばんは 
vfさん

そうなんですか。広島に行っちゃいましたか。
研究材料とはまたすごいですよね。
人の役に立つVF君ですもんね。
快く引き受けるvfさんも立派だと思いますよ。
私なら、バイクに乗れなくなるからと言って断っちゃいますよ。

帰ってくるまでは寂しいかと思いますが、
きっと一回り大きくなって戻って来るんではないでしょうか。
楽しみに待ちましょう。

GASHOBさん!こんばんは!!

娘さん良かったですね!!

石和温泉の家族旅行・・GASHOBさん一家の温かさが感じられて、凄く良かったですよ!!

そして、アウトレットでのエピソード・・

親は何も自分の為にはせず、子供の喜ぶ物を買ってあげる・・・

我々の親がそうでしたものね・・・良い親デス!!

VFの件は、ショップ様の熱意と誠意に惚れました。「バイク一筋」デス!!

実動(働)している数はホントに僅かなこの機種を、「国産v4の最高峰」・・と認識して下さっている・・

絶滅危惧種に救世主現る・・といったところですよ。

私も全面的に協力することをお約束しました。

とにかく、良かったですね!ほっとされた事でしょう。

今年は、どこかでお逢いできれば良いですね!!ビンゴ世代で。(笑)

NoTitle

こんばんは(^_^)/

カスタムの進行状況は?と気になっていましたが、
今年はハーネスだけなのですね。
以前に出たVFの写真がかっこよかったので、
少し残念な気もしますが…
プランを熟成する時間が増えたということでしょうか。

私のVFRはもうエンジンが青息吐息で(^_^;)
早々に対応しなければなりません…
まださほど古いモデルでもなく、中古車も安く、
VFのようなエポックメーキング的なモデルでもないので、
買った方が手軽なのはわかっているのですが…
なかなかです(^_^;)

長野に暮らしていたころ…
2月にバイク乗ろうとしたら死ぬほど寒くて諦め、
3月からやっと乗りはじめ、
5月頃にタンデムツーリングをしましたが、
新緑が凄く鮮烈だったイメージがあります。
いつかまた行きたいと思いますので…
その時は私の相手もしてやってください(^_^)/

kenさんこんばんは!

宮崎ツーや、ネットカフェ泊・・拝見してますよ!!

カスタムの件は、期間が問題でした。お預けするなら4ヶ月は覚悟するべきでしょうね。

もう、ツーリングの季節になってしまうので今年は諦める事にしましたヨ!

でも、お陰様でゆっくりと冷静になって今後のVFとの付き合い方を考える年になりそうです。

長野・・来て下さいネ!告知して下さいよ!!

同じホンダv4乗りとして歓迎致しますよ!!

__(o´・ω・`o)ノ゙ Hello♪__コレ、再送信で~す。

■こんにちは!

ゴメンナサイ、最初の修正前に誤送信しちゃいました。
 (お手数ですが、削除お願い出来ると助かります。

■前回まで「画像」中心でしたが、久しぶりに「バイク」の話題で

 盛り上がっていますネ!

 _il||li(A´・ω・)o0(このまま写真家に成るのかと思いましたョ!)_

■久しぶりに見る『VF1000R』は、綺麗なデザインで何とも

 言えない”色合い”です。

・いつ見ても、赤・白・青のコントラストは、見事ですネ。

 __+.(`・ω・´).+゚.。oO(翼の色は黄色だョ!)__

・「タンク」部分に3つ付いている、黒いクッションみたいなモノも

 上から撮影されないと気づきづらいですが、インパクトが有り

 とてもセンスが良くリズミカルなのですネ!

 ※JTOまたは、JTCと2段目に”刻印”されてある部分の事です。

 (赤いバイクの方には、何故か付いてないですネ!)

■みんなと同じ様に、リニューアルされた後の「姿(ブログ)」を

 楽しみに待っています。

■それでは、また!

■『VENUS28』ブログ管理人より __{[(-ω-)]}zzzZZZ__

キャラ主様ぁーー!! __(o´・ω・`o)ノ゙ Hello♪__

いつも嬉しいコメントありがとうございます。

この歳になると、トリコロールカラー(赤・白・青)に乗るのは少し恥ずかしくなってきました・・

でも、このバイクには何故か黒・・とか・・銀・・とかは似合わない気がしてなりません。

形が色を選んでいる・・とでも言いましょうか、当時の人間のセンスはやはり凄いものがあります。

黒いクッションみたいな物・・

良く見て頂いて・・ありがとうございます。

あれは、ガソリンタンクと、ライダーの身体が干渉した時にできる傷を防ぐプロテクターです。

塩化ビニール製で、両面テープで貼るという簡単なものです。
(ちなみに、色は経年変化のため黒っぽいですが濃紺です。)

いよいよ、バイクの季節の幕開けです。春からまたバイクブログに戻りますが、

このオフにお勉強した事も、たまに交えながら更新できたら良いなぁーーと思っております。

キャラ主様のブログも毎回楽しみにしておりますよ!

私・・センスというものに無縁な人間ナノデ・・お勉強させて頂きます!!

__(o´・ω・)´-ω-)ペコリ__

■ホントだ、今他のカタログ見ましたら最初は付いてない

 「プロテクター?」なのですネ!

 _(´-ω-`;)ゞポリポリo0(違和感が無かったので…。)_

・それからソノ色も間違えてスミマセンでした、タンクと同じ様に

 たぶん天空の光が映り込んだ事がヨリ誤解をうみましたョ。

 ※言い訳です。

■気が変わらないのであれば、この『VF1000R』を是非

 楽しい仲間達の期待の為にも大切に乗って下さいネ!

 _(*~・ω・)ゞ。o0(更新を楽しみにしている人達のです…。)_

■それでは…。

■『VENUS28』ブログ管理人より __|〒| ◇ヘ(・ω・`*)返事♪_

キャラ主様!!こんばんは!!__(o´・ω・)´-ω-)ペコリ__

「ねこ」のpostにお手紙を入れて下さり、ありがとうございます!(笑) 嬉しいデス!!

色・・の事はお気を悪くしないで下さいネ。限りなく黒に近いので・・黒でも正解です・・。

VFの事は、私も出来る限り長く付き合いたいと考えていますよ。

今年カスタムを決意したのは、その証拠ですし、又それだけ現状のVFが危機的状態にあるからです。

旧車・・特にバイクはここまで古いとやはり危険です。乗っていてもストレスばかり感じる様では

本末転倒ですしね・・。

ただ、こういった旧車をマジメにカスタムすると現在の最新型を新車で買える・・

いえ、それ以上のお金が掛かるものなのデス!(泣)

最新型を、何のストレスも無く快適に乗る楽しみ方もそれはそれで当然アリ・・なのですが・・

私のベクトルがそちらに靡こうとしないのは・・VFを超える魅力のあるバイクが今の所・・ない。

ということなのでしょう。

レストアをしたからといって、旧車がとつぜん高性能で安全な乗り物に変わる訳ではありません。

でも、そのリスクとストレスを引いても尚、天秤がVFに傾くのデス・・

腐れ縁・・ですか。

なら、お互いに腐ってみせましょう!

久々の勇姿!

こんばんは!
しばらくVF君のお姿を見ないので、
広島計画はいったいどうなったのかと思ってましたが、
ついに西へ旅立たれましたね。
「3日会わずんば刮目せよ」楽しみです(^。^)

CBとのツーショット、かっこいい!
一生ものとはこういうことですね。

__カッコイイー..+。゚φ(・ω・*)+。゚__

■その想い”本物”ですネ!

・きっと、いま以上に惚れてしまう機種がなければ「心」も

 靡かないのでしょう。

 __£ονё゚:。(*-ω-)-ω-*)。:゚£ονё__

・その代償が、たとえ危険やストレスに繋がろうとも、

 一度愛してしまった『VF1000R』…。


 __ ヨッ!!◯◯屋っ!!__

 「同じ船に乗った以上、お前さんと~~~はっ、

   あっ、一緒に~~、、(トントン)、、あっ、一緒に~~~!!」

  ※ココ ↑ 歌舞伎の睨(にら)み調で!!

 __カッコイイー..+。゚φ(・ω・*)+。゚__


・私も、個人の意見になって仕舞い当然の如く”強制”までは

 出来ないのですが…。

 きっと、『VF1000R』もヤキモチを妬かない位の

「相棒(機種)」が現れた時は「vf1000rr」さんを

 許してくれると信じています。

 せめてソレまでは、是非…。

 __(⊃ω・`。) o0(心に沁みましたョ!)__

■様々な思いと背中合わせかも知れませんが、

 今後ますます”ステキ”なバイクライフを…。

  それでは。 <E N D>

■『VENUS28』ブログ管理人より ……\_ヘ(ω`●)♪ヵタヵタ……

テツさん!おはようございます!!

ありがとうございます。

テツさんも、娘ちゃんを中心に一家が大きく動き出しましたね・・

新しい春が待ってますネ!!

> 「3日会わずんば刮目せよ」・・渋いです!!

この頃、レトロな物達に触れる機会が増えまして、(又、アップしますね!)で、感じる事は

30年位前の日本製は・・・・良い!! 一生物・・・品質もセンスも・・

触っていて、蕩けそうに幸せになりますね!!・・・又、アップします・・・(笑)


キャラ主様!!__カッコイイー..+。゚φ(・ω・*)+。゚__

チョット、かっこよすぎましたネ!・・(笑)

私の身体がVFに慣れてしまって・・今更最新車は・・というのが事実に近いです。

いずれにしても、「買い替え」・・はありません。

VFは動かなくなっても、私の傍らに居させるつもりなのでご安心下さいませ。

幸い、下取りで・・値が付く様なシロモノではないんです。

__ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡__

■「vf1000rr」さんへ!

・いつも丁寧な”返事(リコメ)”ありがと御座います。

 (大変な時は、みんなのコメントを是非優先してあげて下さいネ)

 _(・´ω`・)。o0(最後でも構いませんので…。)_

・次回の更新、また楽しみにしています!

■それでは、また次回…。

■『VENUS28』ブログ管理人より βyё βyё..._φ(。・ω・。 )ノシ…。

親愛なるキャラ主様!! __ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡__

いいえこちらこそ、いつも本当に励みになるコメント・・感謝しております。

次回の記事を・・・と思わせる私にとって大きな要因です。ありがとうございます。

早いもので、このブログを立ち上げてから今月で半年・・デス!

半年の間にキャラ主様のお陰で、とてもとても大きなものを手に入れさせて頂きましたね!

義理と人情・・・の世代です。

この御恩は・・決して・・デス!!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
