スポンサーサイト


最強の両生類を飼育してみたぁーーーい!!

友人の初七日が開けました・・・。

この間、多くの皆様より温かなお言葉を頂戴致しました。
本当にありがとうございました。

友は、皆さまの温かな気持ちを持って、あちらに逝きました。

なり替わり、深く、厚く御礼申し上げます。



お蔭様で、この私も色々な事を冷静に考える時間を持たせて頂きました。

bmw_engine_01[1]

これからの人生、大好きなバイクを通じて、
後悔のない至福の時間を、如何に多く作るのか・・・を含めて。
以前にも書きましたが、
今、私はVFとの今後の付き合い方に悩んでいます。

私にとって運命のバイク・・唯一無二の憧れの存在・・
その思いは今でも変わる事はありません。

きつい前傾姿勢も、持病であるパーコーレーションも、
経年劣化による運動性能の低下も、その全てが許せます。

ただ、今回この衝撃的なブロツーをして感じた事があります。

これから、何度となく皆で行く事になるであろう、
楽しい楽しいロングツーリングは、今のVFではあまりにも過酷だろうと・・

又、最近芽生えてしまった「写真」という趣味も両立をしたいのです。
撮影機材一式を旅に連れて行きたい!!

そして、現在住んでいるこの豊かな自然環境・・・
美しい林道や、冒険心そそる道なき道・・そこを通り、初めて出会える景観。
今まで私は、私の頭からそれを無理やり排除してきました。
残念ながら、オンロードバイクでは数々の素晴らしい場所まで辿り着けません。
・・・ましてや、スポーツレプリカでは・・・

使い分ければ良いんですが・・・
・・・甲斐性が無いので大型バイク2台所有は到底無理。


結論です。・・・・私、一旦VFを降ります。


VFは、8月に車検を向かえます。
当初、一旦廃車手続きをして手元に置いて・・と思っていました。
でも、これがVFにとって一番幸せな事なのだろうか??
走らせないバイクの劣化の早さを知らない訳ではありません。
そう。バイクは走らせてナンボ・・・デス!!

・・・・・考えマシタ。

前オーナーさんとお話をしました。
譲り受けてから、毎年年賀状で交流があります。

この方・・現在国産、外車合わせて4台のバイクオーナー!!!
ただのお金持ちではありません・・熱いお方デス!!

「いいよ!!可愛い娘が帰って来るね!!」・・・・
「もう嫁がせた娘だから、いつか余裕が出来たら迎えに来てね!」
何と有り難いお言葉!!・・・サスガ、元、親です。・・泣けました!!

暫く「里帰り」させる事にします。

さて、今、私の脳みそに感染している病原体の正体がこれです。
人類が作り出した、史上最強の「両生類」・・・デス!





BMW R1200GS アドベンチャー・・・

現行モデルはDOHC化されたそうで、しかも来期には水冷化させるそうで・・

幸い、BMWのこの勘違い?な方針によって中古市場の
空冷水平対抗ohc搭載モデルは価格がコナレてきつつあります。

今まで、新車=250万!!中古でも180~200万!!だったのが、
100万そこそこで極上の「R1200GSアドベンチャー乗り」になれる時代デス!!
夢ではなくなってきました!(長期ローンを組めば・・笑)

あ、甥っ子のハイパーモタードはヤメマシタ・・・
VF以上に用途が限定されてしまいます・・・
しかも、タンク容量13ℓ・・150キロ毎に1回の給油?? 無理デス!!

さて、アドベンチヤー・・・デスガ・・・

1923年から空冷水平対抗OHCエンジン=ボクサーツインを世に送り出し、
その脅威的な耐久性と、独特のエンジンフィールで世界の信頼を築いてきた
BMWが、このモデルを何故DOHC化そして水冷化という愚策を講じたか・・
その背景は、HONDAの新機種「クロスツアラー」が登場を控えているから。
というのが最大の要因だと報じられています。

引用記事はこちら

なんとも、虚しく、そして皮肉な相関デス・・
しかも、HONDAの新機種「クロスツアラー」は・・・・・
・・どう眺めても、マンマR1200GSアドベンチャー?!・・
恥を知りなさい!恥を!宗一郎が泣きます!!
しかも、水冷V4の1237cc・・・ナンカ間違ってないですか??

もっと、バイクの「気持ち良さ」の解る企業だと思ってたワ!!両社とも!!

あ、DOHCや、Ⅴ4や、水冷を否定しているのではナイデスヨ!!
ただ、この種のバイクには如何なものか??・・・と・・・
単純で頑丈・・・・じゃなきゃ・・・いけないのに!!

という事で、R1200GSアドベンチャー(空冷水平対抗ボクサーエンジンの!!)
に乗ります。・・・近い内に・・・。キッパリ!!




GASHOBさん!!一足先にBMの味を見させて頂きますヨ! 待ってますヨ!



p.s. 今日は「おかん」の全国デビューの日!! 皆、本屋へ急げ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

こんばんは

いよいよ発進ですね!

R1200GS
何処でもいけますね!

私のGSイメージは
パリダカで優勝したマルボロカラーのR80と
高速道路を背の高い怪鳥のように走り去る現行車です

VFは見た目より
かなり深刻だったんですね


R1200GSで写真の世界も広がりますね!


バイク、写真、南信の自然を極めていくと
いつか小さいオフロードも欲しくなりますね!

r1200gsさま

vf1000rrさん
あらため
r1200gsさんですね!

国道152の終わりまで行けますね!
鳩打峠も越えれます!

私も楽しみです!

あれま!

vf君、里子に出すのねん(:_;)
淋しいけど、出逢いがあるから別れもある
また、別れがあるから出逢いがある!(^^)!

しっかし兄ちゃんが
イアン・マクレガーになるんや~(゚o゚;
いや~楽しみ×2(^o^)

ちゅうさんさん!!お早うございます!!

いろいろご心配をお掛けしました。ありがとうございます。

今回のブロツーで、皆からいろいろな事を教わりましたヨ!

おかんのあのパワーや、ちゅうさんのGLもその一つです。

日本は狭い国です。どこかへ行きたい・・と思えばいつ、どこへでも行ける。

でも、そう思わせる相棒も必要デスネ!!

これから、異種ツアラーでお付き合い宜しくお願いします。

とっても楽しみデス!!

Re: r1200gsさま

ちゅうさんさん!!

> vf1000rrさん
> あらため
> r1200gsさんですね!

(笑)・・そうでした。ハンドルネームはどうしましょう・・(爆!)

でも、皆さんがⅤさんと呼んで下さっているのでこのままにしますね。

VFの為にも・・・。

> 国道152の終わりまで行けますね!
> 鳩打峠も越えれます!
>
> 私も楽しみです!

流石・・お見通しですね!!

日本は狭いですが・・・知らない道が無数に存在します・・地元でさえ・・。

125クラスのオフロード・・・いつか通勤用に!と偽って・・買うかも・・デス!(笑)

よっ!!芸能人!!

「私、1日千キロなんて何とも思わないんです・・・」

・・・言ってみたいワ!!(笑)

その為の乗り換えジャイ!!

ドM教官様に手ほどきを受け、おとなの日帰り遠足もだんだん増えそうダヨ!!

ワクワクするね!!

あ、そうだ。本・・いつ届くの??(爆!!)

別れを乗り越えて

新たな出発ですね。

年とともに、思考も嗜好も少しずつ変わりますよね。

アドベンチャーで新しいロマンを求めて出発してください。

ara父さん!!お早うございます!!


> 年とともに、思考も嗜好も少しずつ変わりますよね。

・・・流石デス! 一本とられました。(笑)

> アドベンチャーで新しいロマンを求めて出発してください。

ありがとうございます。

静岡・・・アドベンチャーで行ければ良いと思っています。

いろいろご心配頂き、ありがとうございました。

決心

Vさ~ん おはようございます。

本日も仕事です。
始まる前に書き込みします。

VFを手放しますか・・・
そうとうな思いが有って手に入れたバイクだったのに、かなりの決心だったのでしょうね。
でも、既に次のバイクの事で一杯なのでしょうか。
そんな感じも伝わってきます。
それで良いのです。人間は進化する動物だから次に行きましょう。でも、私は進化しませんが(笑)

しかし、次のBMは怪鳥のようですね。
パリダカで疾走するVさんを・・・Vさん おや名前変わるの?
変えるのならば、私の希望は、おねがい 横文字よりも呼び易くして~~~
次は たっちゃんなんかどう?
話を戻して
次のBMかっこいいよ! BMの技術が融合していてきっとすばらしい機動力なのでしょうね。
私は古いR100を狙っていた時もありましたから、知ってるでしょ?あのカウルに包まれた姿がかっこ良いのですよね。昔よく走ってましたね。思い出します。
でも、このBMはどこでも行けるのでこれからの相棒としては最高じゃないですか!
実写を見るのが楽しみです。
納車の時は駆けつけますよ。
皆さんと納車ツーを企画します。
ゆくゆくは、ガーさんと2台に・・・ww絵になる。(^^)

NoTitle

こんにちは(^_^)

GSアドベンチャー…
私にとっても憧れのバイクです(笑)
ただ、重量230kg程度の現VFRでさえ、
不整地での押し歩きには苦痛が伴う私にとって、
+50kgほどあるアドベンチャーは…とあきらめた過去があります(笑)
クロスツアラーも同じ理由で却下で…
バックギアがついてればまだ考えられるんですけどね(^_^;)

私も9月で車検です。
いろいろ選択肢を考えてみたいと思います(^_^)

ひろあんちゃ!!

ここ南信州の方言??で、兄さんの事をあんちゃ!って言います。(笑)!

お仕事、お疲れ様です。私もカレンダーどおりですよ・・そして明日から又農業デス・・

・・・悩みました!! でも、VFは手放すと言うより、「疎開」させるのです・・。

BMが来れば、VFの雨風凌げる場所もありません・・。里親に可愛がってもらいます。

バイクライフに後悔をしたく無いのデス。行きたいところへ、持ちたい物を持って・・・

時には山道を・・・時には高速でロングランを・・・

その全てを満たし、VFの再生費用とほぼ同等で実現できるのが、この選択でした・・。

VFの里親さんに、優良な物件を紹介して頂いたのも大きなきっかけでした。

梅雨明けには納車になる予定デス!

7月頃、第2回ブロツーinSHIZUOKA!!やりましょうネ!!

kenさん!!

旅の途中ですか?? それとも奉仕活動中なのでしょうか・・

いずれにしても、気を付けてネ!!

私も、アドベンチャーで無くても良いかな??って思いましたョ・・実際!!

デカイノデカクナイノ!! オモイノオモクナイノ!! (笑)

そして、車高・・・私、身長178㎝ですが、それでも足付きが不安デス!!

あっ、昭和の人間デスカラ!(笑)

完全に、アングロサクソン人に合わせた物づくり・・デスネ!!

Gsやエフロクでも良いかナ?って悩みましたが・・どうせ最後には所有欲が黙っちゃいないダロ!

って事で・・・。

九州にも行きますよ!!・・・日帰りはシマセン!!(笑)

NoTitle

師匠!
久しぶりのコメントです。
一つの転換期を迎えられての決断ですね。
いやいや、素晴らしいことです!
乗り続けるのも乗り換えるのも
バイク愛があるからこそですね。
その気持ちが共感できます(^。^)
VFとは違うバイクライフを楽しめそうですね。
どこでも行けそうなGS、大賛成!

決断!!

vfさん。おはようございます。

ブログ再開、嬉しいです。
色々大変でしたね。

思い入れのあるバイクを手放すのは本当寂しいです。
そして辛いです。僕もそうでしたから。
年末にスプリンガーに出会った際に僕も悩みました。
だからvfさんの気持ちが少し重なる部分もあり非常にわかります。
全てタイミングですよね。
欲しいバイクに出会ったのもタイミング。
車検前にvfの今後について考え、乗り変えを決心するのもタイミング。
vfさんが決めて出した答え僕は素晴らしいと思います。
しかも前オーナーの元に帰ってくなんて・・・
バイクにとっても一番安心できますしね。
そこまでやってもらえたvfは最高に嬉しかったでしょうね。
良かった、良かった(^_^)
でっ、本題の時期バイクですがアドベンちゃんでしたか!!
ちょっと意外でした(*^-^)
僕もアドべンちゃんには憧れます。
良いですよね。vfさんが欲しくなるもの納得です。
そしたらvfさんではなくGSさんになるんですね(笑)
あのモンスターマシンなら今まで以上にさらに
行動範囲が広がりますね(^_^)キャンプもできます。
これまた楽しみが広がりそうな予感。
僕も納車を楽しみにしてますね。
僕のブロ友キャンプ仲間にはGS乗りが4人いますよ〜!!
vfさんもこれを機にキャンプ開始ですね(笑)

先日九州着きました!!
車で大移動疲れましたよ(汗)
しばらく親孝行してきま〜す。

あ、イケメンさん!

VFは都会に疎開させました・・。

何も解らないオーナーの手元に行く事は、両者にとってとても不幸な事だからです。

12年間付き合って、私の身体の一部になりつつありましたから寂しいですが、

老老介護はさらに不幸デス・・・(笑)

次期相棒は、とんでもない奴らしいです・・。

その本来のスペックのほんの一部しか引き出せない事も知りつつ、もう少しバイクライフに華を

添えたい一心の決断デスよ。

林道でソロキャンプ・・(コーヒーとカップラーメンですが・・)考えてマス。

又、ツーリングご一緒しましょうネ!!

いずみさーーーーーーーーーん!!!

やっと叫べタワ!!(笑)

長野県人・・・ドンダケ、バイク好きなん??って皆から言われるネ・・(爆)

いずみさんも、ちゅうさんも・・・

え?ブロトモさんにGSオーナーが四人!!

こころ強いデス!! いろいろ教えてイタダキマス!!

今、ツーリングテント・・・物色中デスよ!

いろいろな名前も覚えました・・・ナンガ・・小川・・モンベル・・スノーピーク・・

キャンプ師匠!!これからも宜しくデス!!

いつも有難うございます。

vfさん

おはようございます。

心の整理・・・大丈夫ですか?
改めて、とても人の痛みの解る素晴らしい方ですね!!


VFくんですが・・・寂しいようなきがしましたが・・・
そこまで、VFくんの事を思っているのですね!!
もう、バイクというより相棒ですね、ほんと幸せなVFくんです。

また、新たな相棒・・・・凄そう!!!
私の知りえなかったバイク、昨日本屋さんでBMWのバイク雑誌で
見てきました!!
こんなバイク見たことが無かったですね。

>最強の両生類を飼育してみたぁーーーい!!

なるほど・・・とても今後の展開が興味ありますね、楽しみ。
直ぐに、二代目相棒になりそうです(笑・・・)


PS

昨日、楽しい出来事が有りました。
Ⅴさんのお蔭で、とても素晴らしいブロともが出来ました・・・・
おかんさんからコメントを頂きました。
凄く、前向きで魅力的な女性ですね!!

改めて、Ⅴさんのお人柄・、器の大きさから、素晴らしい仲間の輪が広まってきますね!

ほんと・・・・ありがとうございます。





__|ω・`*)チラッ…。

■こんにちは!

 __|ω・`*)チラッ…。

・慌てて仕舞って書き込みに”誤字”等が多いとまた迷惑を掛けるので

 …落ち着いた時に、改めて「コメント」しますネ!

※「なでしこ」さんは、毎回短く纏めたコメントが上手だなぁ~!

 (そのまま”使用(転写)”したいくらいです。)

 __(´-ω-`)。o0( … 尊敬 … )__

■『VENUS28』ブログ管理人より __|壁| 彡サッ!!

こちらこそ、いつも有難うございます。

tomo兄さん!! 今晩は!!

コメント・・嬉しいデス!! ありがとうございます。

妹、(おかん)は今無事青森についたそうです。メールがありました。

これからも、可愛がってあげて下さいネ!!

VFとは、暫くお別れデス・・。でも永遠の別れではありません。

これ程別れたくないと思ったバイクは初めてです。長い付き合いですから・・

お互いに良いも悪いも知った仲・・とでも言うのでしょうか・・

とても、ただの機械には感じる事ができません。

いつか、私がもう少し生活に余裕ができたら・・呼び戻そうと思っていますヨ!

兄さんも、リターン・・如何ですか?

生活にハリがでますよ!

気長にお待ちしております。 毎回素晴らしいブログが帰って来て、本当に嬉しいデス!!!!

キャラ主様!!__|ω・`*)チラッ…。

私も、実家の百姓のあと、良い気分で焼酎を呑んでいます・・・。

誤字が絶対ありますので・・・(笑い)

いつもいつもありがとうございます。

このとおり、元気デス!!

VFの事も心配要りませんよ!!

NoTitle

すみません、更新してないからご心配でしたか?(^_^;)
自由人からただ、仕事してる人に戻っただけの話でしてm(__)m
残念ながら旅中でも奉仕活動中でもないです(^_^;)

九州にもおいでですか?
鹿児島へもぜひどうぞ(^_^)
夏は暑すぎるのでお勧めしませんが(^_^;)
今日は天気も良くて桜島もはっきり見え、
最高のバイク日和でしたよ(^_^)
ただ、灰が最近酷いのがネックですが…
VFでもGSでも一緒に走れたら最高ですね…
それよりただ一緒にお酒飲みたかったりして…(笑)
御来訪、楽しみにしております(^_^)

kenさん!!

そうでしたか・・

あれだけ頻回に更新されていたので、心配していました・・良かったデス!!

九州・・実は、私子供の頃、福岡に住んでいた事がありまして・・親父が転勤多かったノデ・・

懐かしいのです。

行くとすれば、GSになっている頃でしょう。

2泊3日くらいが理想ですね。そんな休みが取れるかが最大のネックだったりして・・(笑)

とにかく、目標のひとつです。ご一緒できれば最高ですね!!

ありがとうございます。

NoTitle

私が今、欲しいと思ってるバイクが、NC700Xと言います。
(NC700Sと迷ってるが)
BMWのこのバイクに似た外観です。
きっとホンダが真似したんでしょう。

入ってるツーリングクラブにR1200GSに乗っている御仁がいます。
結構デカイですよね。

ぴぴさん!今晩は!!

> 私が今、欲しいと思ってるバイクが、NC700Xと言います。

そうでしたか。

私のバイク仲間でもにわかに評判が上がっているバイクですね!

新車で70万円台・・というのも凄い!! 良いバイクです。

GSというより、ドカのハイパーモタードに似てマスね・・

でも、とっても具合良さそう・・・決めちゃいマスカ??

__+.(`・ω・´).+゚.。oO( タイヤの凸凹が、凄~ぃ! )__

■こんにちは!

・連休中、外でのお仕事大変でしたネ!

■文章中の ↓ ↓ ↓

>「いいよ!!可愛い娘が帰って来るね!!」・・・・
>「もう嫁がせた娘だから、いつか余裕が出来たら迎えに来てね!」
>何と有り難いお言葉!!・・・サスガ、元、親です。・・泣けました!!
>暫く「里帰り」させる事にします。

 …の、部分に『vf1000rr』さんのお人柄が伺えます。

・素敵な方の周囲には、沢山の素敵な方が”自然と”集まって

 来るのですネ!

 __(´-ω-`)。o0( ……… )__

■どんな状況(機種・車種)になろうとも、楽しい更新を期待しながら

 私も新たな”進展”を見守って行きたいと思います。

・今後も、カッコイイ姿で私達「訪問者」を楽しませて下さいネ!

・また、コメントします。

・それでは、また…。

■『VENUS28』ブログ管理人より ……\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ……

キャラ主様!!+.(`・ω・´).+゚.。oO( タイヤの凸凹が、凄~ぃ! )__

いつも、励ましのお言葉・・・ありがとうございます。ジーーーーン!!!

私は、この頃思うのデス・・・。

人生の終わりは、誰も知らない。 だからこそ、今この時を真面目に一生懸命生きる・・

そんな友が、周りにいっぱい集まって来て・・そんな友から、「さあ、行こうぜ!!」

って言われている様な気がするのです。

私の次期相棒になるBMW R1200GS の先輩ブロガーのプロフィールに、こんな言葉を見つけました。

「忙しい日常だからこそ、行ってみたい所・やってみたい事がある・・・」

・・・・そのとおりだと思います。

私も、悔いのないバイクライフの通過点として、「俊足の水牛」と暫し付き合ってみたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

VFさん こんばんは
GASHOBです。

BM乗りになると伺っていましたが、まさかのR1200GSアドベンチャーとは。
やられました。
う~ん
VFさんがGSシリーズに手をだすとは。
せめてR1200RTにしてくれればよかったのに。
そうすれば、かぶることはなかったのにな~。
(まだ、買えるところまでいってないけど)

でも、考えてみれば同じシリーズのバイクに乗ってくれた方からいろいろな情報を得られるからいいかもしれませんね。

購入したら是非乗らせてくださいね。
ただ、チビな私には足つき性が悪くて到底無理ですね。

VFさんは背が大きいから、R1200 GSでもバッチリですね。

GASHOBさん!こんばんは!!

少し、前進された様ですね! 良かったですね。

これから、まだまだいろいろな事がありますよ。

何も無い家庭はありません。(笑)

ただ、まだそういったドタバタが出来る事が羨ましい・・・

寂しいものですよ! 子供が家から居なくなるって事は・・・

> BM乗りになると伺っていましたが、まさかのR1200GSアドベンチャーとは。
> やられました。

ゴメンネ!!(笑)

私も全く想像していませんでした・・

ただ、最近ある事がきっかけで、近い将来絶対行ってみたくなった所がありまして・・

それと、住んでいるこの環境ですね・・。やっぱりオフロードも・・になります。自然と。

まだ、実車は来てませんが同車種の試乗はしましたヨ!

あ、エフロクにも・・・

実は、アドベよりもエフロクの方が好みでしたよ!!

とっても良い!!

でも、GASHOBさんのバイクでしょ??(笑)

アドベにしたのは仕方無く・・・ですよ・・・

まってますヨ!!

一緒に色々な所へ行きましょうネ!!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
