スポンサーサイト


ニタニタの社員食堂!! 目指せ、至福の百円ランチ!! (妄想編)

男と言う生き物は、安い生き物デス・・・。

GW期間中の殆ど全てを、実家の農業という「苦役」に
費やした私デスガ・・

これから始まる相棒(R1200GSADV)との
新婚生活を妄想しただけで・・・ニタニタ・・・

alpen-group_7600010501[1]

おふくろは、サラリーマンの貴重な長期休暇を棒に振って
ニコニコと働く息子の姿に、痛く感激しておられマシタ・・・

本当は、ニコニコ・・じゃなくてニタニタという理由も知らずに・・


・・・で、
その「苦役」中に何を妄想していたか・・と申しますと、

巻頭写真の様な、コッヘルを中心としたキャンプクッカー??
なんですヨ!

実は、野望(そんなに大した事じゃないヨ!)がありましてね・・・
シナリオはこうです・・・・

朝、相棒に火を入れる・・行き先は気ままだ。
できるだけ山奥の、飛び切り眺めの良い場所を求めて・・・

途中で、冷たい湧き水をポリタンクに汲んで行く。
それは、これから訪れる至福の瞬間に必要なモノだから。

到着だ。

コッヘルに湧き水を注ぎ、バーナーに火を着ける・・・

最後に、家から割れない様に「プチプチ」に包んで持って来た
生卵を入れて完成だ。

オーーーーーーーーー!!! ウマイ!! ウマスギル!!
キンキンに冷えたノンアルコールビールも最高ダアーーッ!!

????

これがタイトルのニタニタの社員食堂!!目指せ、至福の百円ランチ!!
・・・・デス。

で、ランチメニューは当然・・・これ。

o0290029010240436924[1]

そう。インスタントラーメンですよ。
カップラーメンも良いですが・・
袋麺は、やっぱり安いし・・作った感アリでしょ!

そうそう、皆さんはどんなインスタントラーメンが好きデスカ?

私はデスネ・・・
img_1132969_38829142_7[1]
日清食品さんの出前一丁・・・スキデスネエー!
小学生時代からお世話になっている味・・・
なんたって、あのゴマラー油! 落ち着く味です。

94aad594[1]
味噌なら、超ロングセラー。サンヨー食品さんのサッポロ一番!!
今や、珍しい粉スープだけの、あのちょっとショッパイ、チープな味
(サンヨー食品さん、ごめんなさい。)がたまりません。
これを食べると、幼い記憶が蘇ります・・・。(藤岡琢也ぁーー!)


ところで、妻に、幼い頃のラーメンの記憶を聞くと・・・
canada_nonbee_10_01[1]
コレ!!!! って言い張ります!!
これ、長野県の信濃食品さんの「ポンチャンラーメン」・・
・・・他には??

・・・コレ!!!!・・・・

ムダでした。(笑)

長野県でも、以前は南信には出回ってなかったのですが・・
この頃は普通に増殖中です。

さて、ここ南信は名古屋や関西の文化も入って来ますので・・・
y4901677000088[1]
寿がきやラーメン・・・
独特な味です。確かにうみゃー・・・デス!

それから、

徳島製粉さんの金ちゃんラーメン。

私は、どちらかというと、
こちらの金ちゃんヌードルにお世話になりました。

019001000052[1]

子供達もラーメン好きでしたね・・・そう言えば。

我が家では、長女が生まれてからというもの、妻が近所の奥様達と
生協(生活協同組合=coop)に入りましてね・・。

それ以来、我が家の食材の殆どが生協さんデス。
まあ、安全第一ですよね・・。

でも、ビックリしたんですよ。生協の食品ってちょっと高めだけど・・
ウマイ!!!

そう。特にラーメン・・・ウマい!!!
Coop_SeikyoRmn98_30th[1]
これ、復刻パッケージだそうです。

我が家の定番・・・これ!!
aji1218-1[1]
これは醤油味ですが、味噌、塩、とんこつ、坦々・・どれもウマい!!
何でこんなにウマイの??? 不思議デス。

中には、こんなオチャメなラーメンも。
d0139864_1731696[1]
キリンって・・・・一体・・・

そして、大手マルチャンとの提携商品マデ・・・
1325742139[1]
生協ラーメン・・・恐るべし!! デス。

さて、そうは言っても元、博多モンはどうしてもトンコツデス!!

img_1132969_38829142_10[1]
四角い袋麺で、食べてあげても良いのは、(もの凄く上から・・・・)
上の生協マルチャンコラボの「バリうま」か、
ハウス食品さんの「うまかっちゃん」でしょうネ!

「うまかっちゃん」は、まだ、とんこつラーメンが全国区でない頃、
九州地区限定で販売されていた「四角い袋ラーメン」でした。

野趣溢れるスープのパンチが、今流行の軟弱トンコツとは違います・・・。
ああいうのは、トンコツじゃなくてポンコツデス!!
でも、この頃味がマイルドになって来た様な?? こない様な??・・・。

さっきから、「四角い袋ラーメン」・・・って言ってマスケド・・
九州人にとって、即席ラーメンと言えば・・・棒麺だからデス。
img_1132969_38829142_15[1]
(株)マルタイさんのマルタイラーメンデスタイ!!(爆)

多分今までで一番多く食べた、私にとってのソウルフード・・・
あ、韓国料理ではありませヌニダ!・・。

今では全国区になって地元のスーパーでも普通に買えます!!
取り寄せが無かった時代、出張や旅行の時に自力で箱買いしてマシタ・・。
1301724672[1]
「煮込み3分味一流!!」・・ちなみに、私は2分10秒が好き!!

??? 何の話でしたっけ???

あっ、キャンプクッカーの話デシタ・・
<<REW・・キュルキュルキュル・・


・・・で、今こんな様なモノを物色中デス。
e-lodge_ev-eca521[2]
これ、パスタを茹でるキャンプクッカーですが、マルタイには必需品デショウ!!

ああ、なんかシ・ア・ワ・セ!! 

cb0621f41e788eee16cc11eab5d9b0b4_l[1]

そうだ!

私、キャンプ道具はひろ兄やテツさんやいずみさんやkenさんやryouさんの
お勧め以外は買いませんから!キッパリ!!

今後、宜しくご指南くださいマシ!!

この記事は予約投稿デス。お返事少し遅れます。ゴメンネ!!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

キャンプ

Vさん今晩は

私はキャンプ好きですが、料理は苦手で~す。
とにかく腹が膨れて、キャンプ場でのんびり過ごす事が好きなのです。
だから、インスタントラーメンやレトルトでも問題ありませーん。
きっと怠け者なのでしょう(笑)

そうそう、ラーメンは寿がきや一票 そしてマルタイに一票
この二つがとても美味しくて 大好きです。
ご飯を炊いて餃子があれば満足ですぞ。

もう一つ、既にBMで頭が一杯なVさんですが。
VFとのお別れツーを企画するので、宜しくです。
出来れば、キャンプ付きにしますよ。

ラーメン旨そう。

こんばんは。 今度は空冷 BMですね。 同じ空冷エンジンで、

ツイン、ドカは独特の振動がありますが、ボクサーツインは振動が無さそうで

すね。  空冷は、意外と良い味ありますよ。 

ここに来てロングツーリング良いですね。 また北海道にキャンプツーリン

グ行きたいですよ。懐かしいです。 ラーメン良いですね。 

子供の頃サッポロ一番の味噌ラーメンの乾麺に直接スープの粉を

かけ、袋の中で混ぜ合わせ、粉々にして、乾麺のまま食した記憶が

あります。 イメージ的にはベビスターラーメン風なのでしょうね。

体に良くない事をしていました。懐かしいです。

ぼくは・・・

出前一丁かな・・・!
やっぱり・・・。

BMWきたらキャンプ道具一式と
出前一丁たくさん積んで
鳥取までおいでくださいませ。

鳥取から200km圏内ならお付き合いしまっせ!
盆栽ライダーなのでこれが限界です。

あんちゃ!!

そっか! あんちゃも「キャンパー」でしたね・・・済みません。

お詫びに本文のクダリ・・・訂正しておきました。(笑)

宜しくご指南の程を!!

え??キャンプツーリング計画ですか?? 良いですねえ!!

確か、南伊豆にスンゴク景色の良いキャンプ場あった様な・・・

楽しみデス!! でも、もうその頃にはVF君・・居ないカモ・・

でも、ベンちゃんで行きますよ!! ラーメンイッパイ持って!!

ryouさん!!今晩は!!

一足早く、SSから離れる事をお許し下さい。

でも、永遠の別れではありません。基本、あの手のバイクが好みデス!

ボクサーツインですが、連休前に試乗して来ました。現行のDOHCモデルも。

先ず、DOHC・・・非常に運転し易いデス!確かに、中速からの湧きあがるトルクが心地良い・・

・・・でも、それだけ。

面白みとか、温かみがありません。

旧、ボクサーツイン・・・適度な振動があります! 水平対向なのに、不思議と縦方向に適度な振動!

ボクサーだけに、例えると・・ボクボクボクボク・・・・って感じ。

ドカはドカドカドカ・・・・・デショ??(笑)

安心しました。VFにどことなく似た振動と音色・・・。

やっぱり空冷ボクサーで間違いナイ!・・・・。

乾麺のスープまぶしスナック・・・やりましたネ!! 今でも酒のツマミになりそう!!(笑)

ぼんさーーーーーーーん!!こんばんわ!!

あれ? 鳥取はソフトバンクのお父さんラーメンじゃないの???

出前一丁は、本州にしか売ってないよ!!(爆)

>鳥取から200km圏内ならお付き合いしまっせ!

えー!!ホント?? 嬉しいデス!!ぜーーーーったい行くからね!!

そしたら、砂丘・・一緒に走ろうネ!!

砂丘って・・走っても怒られない?? 

こんばんは

ラーメンもいいですが
GSはいつ来るんですか(笑)

来たら見に行きますよ!

ちゅうさん!!今晩は!!

> ラーメンもいいですが
> GSはいつ来るんですか(笑)
>
> 来たら見に行きますよ!

(笑) ですよねぇーー!! 現オーナーさんも今次期相棒を検討中だそうで、

6月の中旬までお待ちする事になっています。

来たら、連絡しますネ!! GLでGSに逢いに来て下さいネ!!(笑)

妄想

増殖中ですね。

あれこれ考えて、忙中閑あり。

キャンプツーでラーメン、そしてモーニングコーヒー
憧れです。

父さん!お早うございます!!

> 増殖中ですね。
>
> あれこれ考えて、忙中閑あり。
>
> キャンプツーでラーメン、そしてモーニングコーヒー
> 憧れです。

はい。良いですネ!!

こういう健全な妄想は、どれだけしても罪にはなりませんネ!(笑)

皆でキャンプツーリングも良いです!

お孫さんも一緒に如何でしょうか?夏休みの良い思い出になりますよ!!

あ、また妄想癖ガ・・・(笑)

僕は・・・

サッポロ1番でも塩派です(笑)

でも、手軽に作れて玉子が合うとなれば

やっぱりチキンラーメンですね~e-446

工場長様!!!

> サッポロ1番でも塩派です(笑)

あ、私も塩ならサッポロ一番・・大好きですよ!!

あのゴマが香るすっきりとした味わい・・・イイデスネ!!

そうだ!! 工場長様のキムチトッピングして、塩キムチラーメン・・

これ、絶対イケますよネ!!

今度試してみますネ!!

NoTitle

こんばんはー^^

VF杯日本全国インスタントラーメン選手権やって欲しいな~。
VFさんが鍋を背負ってバイクでやって来てご当地インスタントラーメンを食してナンバー1を決定するのです!

もしくは皆さんで、それぞれご当地ラーメンを持ち寄って信州決戦♪

いかがでしょーか?

PS・・VFさん、成人するまでグラタン食べたことないって・・
もしや尋常小学校卒でしょうか(笑)

まじゅさーーーん!!お晩デ!!

おお!!その案・・乗った!!(笑)

今度、ブロトモ兄弟でキャンプツーする時に・・自慢のラーメン持ち寄って・・勝負!!

面白いワ!! イタダキ!!

あのな、ところで尋常小学校・・・じゃネーワ!!(ハリセンボン春奈調で!!)

グラタン禁止令が、昭和57年まで農民にはあったダケジャイ!!

やめとこ・・・ミジメになるワ!!(爆)

p.s.

> VF杯日本全国インスタントラーメン選手権やって欲しいな~。
> VFさんが鍋を背負ってバイクでやって来てご当地インスタントラーメンを食してナンバー1を決定するのです!

うん。これも良いね!! よし。今後のロングツーリングの際に是非恒例にしよう!!

あ、ハリセンボンの春奈・・・春菜だっけ??

とんこつラーメンは最高ばい!!

VFさん。こんばんは。

素晴らしい妄想です!!
現実にする時は、僕もお供しますんで(^_^)

VFさんもかなりのラーメン好きですね~。
僕もスパムと同じ位ラーメン好きです。
家で週に何回食べてる事やら。
やっぱマルタイですよね(*^-^)
うまかっちゃんはラーメンと言うより、おやつに近い感覚です。
小さい頃から何食食べたんでしょうか(笑)

ちょうど僕も九州のインスタントラーメンを少しだけ記事にした所でした。
本当、VFさん他人じゃないですって(^▽^)

今年は涼しくなる秋口にキャンプやりましょうね~!!
まずはテントから??
僕でよかったら何でも相談のりますんでww
来週、テツさんと早速キャンプ行って来ます(^_^)

NoTitle

師匠こんばんは〜
GS新生活モードが全開ですね(^。^)
私はサッポロ一番醤油味がメインで、
たまに買ってもらう中華三昧うまかったな〜
クッカー記事に刺激受けましたよ!

いずみさーーーーーーーーん!!

良いでしょ?? 妄想!!

いずみさんの帰省記事見て・・ビックリ!! でしたよ・・(笑)

同じ事考えていたんデスネ・・

それでこそ、歳の離れた兄弟っタイ!!(爆)

そうそう。今、ソロツー用のテント・・考えてますよ!!

お勧めあったら是非教えてネ!!

テツさんとのキャンプの記事も楽しみにしてますよ!!

今年は又、皆でツーリニグ+キャンプできたら良いね!!

テツさーーーーーーーーん!!今晩は!!

> 私はサッポロ一番醤油味がメインで、
> たまに買ってもらう中華三昧うまかったな〜

そうそう。中華三昧・・・ありましたねぇ!!ちょっと高級感のある美味しいラーメンでした!!

皆でキャンプしましょうネ!! 自分の自満のラーメンを持ち寄って・・(笑)

いずみさんとキャンプですか!! 達人どおしのキャンプ・・参考にさせて頂きます!!

良い形で交流が深まってますネ!! これこそ、望んでいた事デス!! 嬉しいネ!!

私も、これから全国のいろいろな所で野宿するのが夢ですヨ!!

宜しく、ご指導クダサイネ!!

NoTitle

最後のの写真…
あんな風景をこの目で見てみたい!!

兄ちゃ~ん!!
あかんやんけぇ~(>_<)
あんなもん見せられた日には
星空探してまた放浪の旅に…

あっ、でもテントたいちゃんに積めない(>_<)
何か方法考えよっ(^o^)

夏草や・・・

飛んで火に入る夏の虫・・・違うか??(笑)

そうよ! やっぱ大佐にもバニア&トップケース欲しくなるダロ??

いいんよ! TPOに応じて付けたり、外したりすれば!

あ、ヤフオクでドカ用のトップケース・・出てたゾー・・ホレ!ホレホレ!!(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは(^_^)

せっかく名前を出していただいたのにコメントが遅くなりました(^_^;)
キャンプ用具については、バイクと同じで、
同じものをずっと使い続けているので、
あまりアドバイスらしいアドバイスもできないのですが、
卵は販売時に入っている容器を、
2重にすれば一番手軽で割れることもないそうですよ。

私もおなかが弱い人なので、
卵は寒い時期にしか持ち歩きませんでしたが、
その方法で実際に割れたことはありませんでした。

ちなみにキャンプ中の食事といえば、
やはりラーメンとレトルトカレーが主食でしたが、
一番の思い出は、漁村のキャンプ場で、
ホタテを買って醤油バター焼きにしたことで、
最高にうまかったです(^_^)

三陸海岸の、防潮堤の先の砂浜のキャンプ場で、
今思えばちょっと怖いのですが、
今はどうなっているのだろうと思うばかりです。

しかしキャンプ用具をそろえるのはそれだけで楽しいですよね(^_^)
私も長野・佐久に住んでいたころは、
ツーリングも兼ねて諏訪のモンベルまで通ったものでした。
なんだかそのころを思い出しました(^_^)

kenさんこんばんは!

さすが!!

日本を何周もしている旅の達人!!

kenさんのコメント見たら、本当に長期休暇が欲しくなりました!!(笑)

人生一度きりですもんね・・・

日本人は働き過ぎでしょ!

お金じゃ手に入らない幸福を逃し過ぎデショ!!

ホント、そこら辺は欧米諸国に見習わなくてはならない所ですよ・・・

QOL(クオリティオブライフ)=人生の質・・・

真剣に考えたいですね・・
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
