スポンサーサイト


相棒は何処に・・

GS計画・・・軌道修正デス・・




3090091_00_2006_04[1]

・・・・そっか、鳥ねぇ・・(爆) いえ、こちらの話デシテ・・
先週、妻とBMWショップに行ってきました。

妻がバイクを見て、あれ程拒絶反応をしたのには正直驚きデシタ・・
怖いらしいんですよ・・・いえ、顔が・・・(笑)

バイクは好きなんですよ・・・大昔はタンデムしてましたから・・
「鳥さん以外にシテ!!」・・・・

まあ、安い買い物ではありませんからね・・・・・はいよ・・・・・
という事デ、BMのGSブラザースは全て却下・・

23[1]
ああ、GS・・

BMW-F800GS-Motorcycle-1[1]
ああ、エフロク・・・

君達には、縁が無かったって事なんダヨ・・・許せ・・
取り急ぎ、VF君の里親さんに連絡をし・・アドベの件は白紙にしました。

多分あれだけの装備で、あれだけ安いものは二度と話は無いでしょう。
乗り出し価格120・・・無いよネ!!

しかも、ヤフオクでBMW純正のウエア・・落としたばかり・・
ドースンノ?? GASHOBさぁーーん・・いる?(爆!)

まあ、仕方ありません。財務省のご機嫌の方が大事デス!!
アドベを検討していた時に、候補に挙げていたバイクを今さら眺めます・・・

IMG_7503[1]
ヤマハスーパーテレネ!

ktm-990-adventure[1]
KTM990アドベンチャー!

・・・きっと、こいつら「バッタ」呼ばわりされるんだろうなぁーー・・
それに、ビッグオフは、やっぱりGS系以上にそそられるものナイシ・・・

さて、有難い妻の天の声(笑)を頂き・・・頭をマッサラにして自問自答・・

VF君の次に、いきなり本格的オフ車で大丈夫かい??
お前は、本当は何がしたい??どんな事を次期相棒に求めるの??
・・・

① やっぱり、峠をひらひらと走る快感は捨てられない・・
② 強烈な加速感も・・時には必要ダ!
③ ロングツーリングも疲れ知らずで、平気なヤツが良い!
④ 荷物も載せられて、ミニキャンプもしたい!
⑤ ある程度のオフロードも・・走れるならそれに越した事はない!
⑥ ワクワクするバイク・・・じゃなきゃダメ!!
⑦ いつか、タンデムも・・・ムフフ!



・・・・・????

♬ 「よ、み、が、え、れ!蘇れ!蘇れエーーータンデム!
君よぉーーー走れエーーーっ!」♬

・・・・・



・・・・と、まあこんな感じか・・

実際の用途はオンロード9.5にオフロード0.5?位になるであろうし、
下駄代わりに乗れる「身軽さ」も考慮すべきか・・・

と、無理やり「一方的な大片想い」のGSシリーズを頭から消し去った・・

・・・となると・・・マルチパーパスというカテゴリか・・・??

316435[1]
その筆頭は、こいつか・・ドカのムルティストラーダ・・

だめ、中古でも予算オーバー過ぎ!!
それに、4つのモード??? バカな私には使いこなせません・・・

01[1]

しかも・・・もっと鳥顔!!(爆)

国産でも、それなりにいろいろありますが・・
なんか・・こう・・ビビビ!!って来ません・・・
img_1153905_36418205_0[1]

・・・・

あ? 何だこれ・・






KTM990スーパーモトT(トラベル)・・・

ktm smt その1
ktm smt その2

オーーーッ!!久しぶりに・・・ビビビっと来ましたぁーーーー!!

あとは、優良中古車探しと、試乗だけかぁ?って程!!!(単純!)


・・・妻曰く・・


ktm-990-smt-options[1]


白なら良いよ!!

・・・・・・

この記事は予約投稿です。お返事少し遅れます・・ゴメンネ!!

今日のオマケ

IMGP2751
IMGP2751 posted by (C)vf1000rr

IMGP2761
IMGP2761 posted by (C)vf1000rr

IMGP2768
IMGP2768 posted by (C)vf1000rr

IMGP2770
IMGP2770 posted by (C)vf1000rr

IMGP2771
IMGP2771 posted by (C)vf1000rr
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

ありゃりゃ!

あれほど楽しみにしてたのに

財務省の認可がおりないとは・・・。

ほんま残念ですね~

KTMでっか?

奥様、鳥顔がダメなんですね。
なんだかわかる気がします・・・。

私的には、SSにしてほしいです。
オヤジになってから、あえてのSS!
年配の方がポルシェに乗ってたらカッコイイでしょう?
そういう感じです。
ぜひ考え直してください。
DUCATIパニガーレあたりどうでっしゃろ?

vf兄さんこんばんは

私も奥様の言われるようBMWは”怪鳥”のように見えます

でも他のテレネ、KTM、ムルティストラーダも
大きく言ってしまえば同じように見える
とも言えますが・・・・

バイク選び
一番楽しい時ですね!

いろんなバイク
紹介してください!

工場長様!!今晩は!!

> あれほど楽しみにしてたのに
> 財務省の認可がおりないとは・・・。
> ほんま残念ですね~

はい。財務大臣・・中々手強いデス!!(笑)

でも、この趣味を認めてくれている事には感謝してマス!

ジタバタしてミマス・・・。

ぼんさぁーーーん!!

> 私的には、SSにしてほしいです。
> オヤジになってから、あえてのSS!
> 年配の方がポルシェに乗ってたらカッコイイでしょう?

わかりません・・・年配ではないノデ・・(爆!)

> ぜひ考え直してください。
> DUCATIパニガーレあたりどうでっしゃろ?

パニガーレって、1199の事??

それ、退職金で買える?? ねえ、買える??

ちゅうさん!! こんばんは!!

すっかり、兄になってしまいましたネ!(笑)

そうそう、ちゅうさんのブログタイトルも少しリメイクされてましたね・・

私も、すっかりアドベにするつもりで・・次期タイトルも考えていましたよ・・・

その名も・・「俊足の水牛」・・ドウ??良いでしょ??

でも、お蔵入りになりそうで・・・牛じゃなくて、鳥だったとは!(爆!)

KTM SMTは、鳥・・の反応無かったデスよ。ムササビだそうです・・・。

ただ、買っても良いのは・・白限定だそうで・・・

暫く、ジタバタしますね・・こりゃ!

NoTitle

VFさん
こんばんは GASHOBです。

ガ~ン
マジですか。

ブロ友にもBMWを買った人がいる というのをうちの財務省との交渉で使おうと思ったのに・・・

非常に残念です。

しかし、奥様と一緒にバイク選びとは、VFさんところは仲がいいですね。
うちなんか絶対に一緒に行きませんよ。
その時点で、すでに我が家は交渉が厳しいんですかね。

話をもとに戻して、
タイガーエクスプローラなんかもいいと思いますが、
きっと「鳥に似ている」と却下されるんでしょうね。

ま、どちらにしても購入は秒読みに入った感じですね。
楽しみにしていますね。

そうだ、ウェア。
もし私がBMWを購入したら、そのときは買い取らせていただきます(キッパリ)

GASHOBさぁーん! おっはー!!

> しかし、奥様と一緒にバイク選びとは、VFさんところは仲がいいですね。
> うちなんか絶対に一緒に行きませんよ。
> その時点で、すでに我が家は交渉が厳しいんですかね。

・・・実物を見せたのが失敗デシタ!(笑)確かに・・威圧感ありますもんネ・・

> タイガーエクスプローラなんかもいいと思いますが、
> きっと「鳥に似ている」と却下されるんでしょうね。

はい。トラ・タイガーも写真で見せましたが、アドベとの区別が付かない様で・・(爆!)

> そうだ、ウェア。
> もし私がBMWを購入したら、そのときは買い取らせていただきます(キッパリ)

いえいえ、納車祝に差し上げます。きっとサイズもピッタリの筈!!

と、言う事で気兼ねなくBMをチョイスして下さい! あ、アドベも河名シートに依頼すれば

足付き心配ないですよ!!28000円程で・・・

ひろ兄なら、タダかも・・・(笑!)

おぉ~!!

色々出てきてますなぁ~(^o^)

でもなぁ~最近の単車って
鳥系か爬虫類系になるやん!?
難しいよなぁ~(-_-)
あたしのたいちゃんも
前から見たらバッタやもん(^^;)

ぼんびーライダーさんの
親父のSS乗りに一票!!

えぇ~やん!!
腰痛抱えてのSS乗り!?
ダートだろうが何だろうが
気合いと笑顔と努力と根性で道無き道を行く!?

あたしなんて旧天城隧道のダート
たいちゃんで走って思いっきり
オフ車ライダーさんに振り向かれたわ(^^;)

おっはー!

腰痛??

・・・何で解ったん?(爆!)

だ・か・ら・SSだったらVFに銭つぎ込むワ!

そう・・・バイク便仕様にして・・・

素敵な奥さん・・・

vさん

おはようございます。

そうなんだ~

でも、考え方を変えたら奥さんもとてもバイクに対して興味があり
真剣に購入を考えているからですよね。

vさんが、思いを寄せたGSでしたが・・・奥さんのアドバイスによりもっと
素敵な相棒が見つかるかもしれませんよ!!

人間万事塞翁が馬


ほんと、魅力ある夫婦ですよね!!

tomo兄さん!! こんにちは!

私とした事が・・一番大事な手順を最期にしてしまいました・・(笑)

ただ、妻にはホント感謝していますよ。自分一人で舞い上がって・・・

毎日、私の老い行く姿を克明に観察してますから、

私の扱える相棒の程度も、何となく解るのデショウ・・(爆!)

実は昨年、老兵VFでコケテ帰って来た時・・買い替えを強く勧めたのが妻デシテ・・

「いい歳して、バイクなんてヤメテ!!」と言わないところが、流石、私の恋女房デス!!

>人間万事塞翁が馬

良い言葉デスネ!!

妻も、きっと心の底で・・近くならタンデムを望んでいるのかも知れません・・

ソーデなけりゃ・・口を出しすぎデショ??(笑)

NoTitle

きたーーー!
このジャンル熱いです。
国産も外車も鼻息荒いですね。
旅マシンの本命ジャンルかも、さすがクリーム師匠。
納車祝いは鳥貴族でやりましょう(^。^)

キャンプ師匠ぉーーーーーっ!!

> きたーーー!
> このジャンル熱いです。
> 国産も外車も鼻息荒いですね。

そうなんですね・・「あなたの知らない世界~・・」状態デシタ!(笑!)

実は、甥っ子のドカ・スーパーモタード1100に乗った時・・

こいつが、もっと航続距離があれば・・即決ダナ!!・・と思った事もありました・・

> 旅マシンの本命ジャンルかも、さすがクリーム師匠。

あ・の・ね・・・・VFでも、GSでも無いならって・・くりいむカイ?!!(爆!)

> 納車祝いは鳥貴族でやりましょう(^。^)

はい!因みに、ご想像どおり妻は鳥肉嫌いデス!!(爆×2)

・・・私は、酒場放浪記で観た「大提灯」がイイナァ!!(爆×3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
