スポンサーサイト


別冊モーターナルシスト2012年6月号 vol-2

別冊 モーターナルシスト 2012/6月号vol-2
a separate volume motorized narcissist

ツーリングレポート:by vさん
バイクインプレッション:by vさん
写真:by1000真青

IMGP2829
IMGP2829 posted by (C)vf1000rr(現在、超多忙中・・ゴメンナサイ!!)

平谷峠、二回目の試乗で少し休息をとる。
暫くすると、三河ナンバーのz1043sx乗りさんが隣に着け、
にこやかに話し掛けてきた。
愛知県の学生さんか?・・という事は私の息子よりもお若い。

IMGP2837
IMGP2837 posted by (C)vf1000rr(現在、超多忙中・・ゴメンナサイ!!)

道の駅は、いつもあらゆるバイクでいっぱいだ。
様々な活きた情報を得られる貴重な場所でもある。

IMGP2828
IMGP2828 posted by (C)vf1000rr(現在、超多忙中・・ゴメンナサイ!!)

良く見ると、このお兄さんもチタンフルエキの一本出し! 中々解ってるジャナイカァ!
アールズギア製の車検対応モデル・・22諭吉・・
バイトしたお金は全てバイクに消えるのだろう。当然だ。そして、健全だ。

同じ2011モデルが良い!!という事で意気投合し、暫く雑談をした。

それにしても、やはりこのバイクは売れている。
山奥の道の駅の、ほんの数十分の間に遭遇する確率はダルビッシュの勝率に匹敵する。

IMGP2833
IMGP2833 posted by (C)vf1000rr(現在、超多忙中・・ゴメンナサイ!!)

のどかだ。

IMGP2834
IMGP2834 posted by (C)vf1000rr(現在、超多忙中・・ゴメンナサイ!!)

こういう景色の見え方も、バイクに乗っていて良かったと感じる瞬間だ。

日常がとても尊いものに思えてくるから、不思議だ。


さて、良くVFと記念撮影をしたあの場所へ行ってみるか・・

IMGP2845
IMGP2845 posted by (C)vf1000rr(現在、超多忙中・・ゴメンナサイ!!)

時又港まで降りてくると、下界の方が曇り空・・
VFとの思い出を巡らす。

IMGP2843
IMGP2843 posted by (C)vf1000rr(現在、超多忙中・・ゴメンナサイ!!)


写真写りや存在感は、VFにはまだまだ及ばない・・



この後、高速で愛知県まで行ってみた。勿論、こいつの高速性能を試す為だ。

ここで、お詫びしておく。SDカードの容量制限で夜のパーキングでの画像はない。
・・ルポライター・・失格である。

高速走行で感じた事である。

可変式のスクリーンは、最高に立てた状態ならうまく整流してくれている。
当然、純正やロングタイプにすればもっと快適であることは言うまでもない。

横風に対しても、それなりの車重(220㎏)のお陰で案外ドッシリとしている。

気になる点は、ただ一つ。

6速にしてはあまりにハイギヤードではないか??

思わず、この個体のオーナーが口を揃えて言う「幻の7速」に入れてしまう
衝動に駆られる・・

回転数も、エンジン音も、まだまだギアがアリマッセ・・と言わんばかりだ。
ツーリングに振った・・といっても、ここら辺はやはりz1000の派生。

潔く、「俺ツアラーだから・・」と言えない半端さが、
ロングツーリングの快適性を若干スポイルさせている。

これは、好みの大きく分かれる所であろう。

さて、今回検証できなかったグッズの中に

IMGP2848
IMGP2848 posted by (C)vf1000rr(現在、超多忙中・・ゴメンナサイ!!)

b-comがある。

当然、中古品をゲットしたのだが。
これで、ipodとナビと携帯をブルートゥスで繋ぐ予定だ。
そのレポの機会は、静岡ツーになりそうだ。

また、あまり痛車にならない程度にデカールドレスアップも検討中だ。

IMGP2849
IMGP2849 posted by (C)vf1000rr(現在、超多忙中・・ゴメンナサイ!!)

川崎重工・・

上のシルバーは、車体のどこかに。下の赤と緑はメットに・・
ある知り合いに、特別に作成して頂いた。

IMGP2850
IMGP2850 posted by (C)vf1000rr(現在、超多忙中・・ゴメンナサイ!!)

これも、特別に作成して頂いたz1000sxと、純正のリバーマーク、
そして、懐かしい城東カワサキのステッカー・・

これらは、使わずにお蔵入りになる可能性が高い。

IMGP2851
IMGP2851 posted by (C)vf1000rr(現在、超多忙中・・ゴメンナサイ!!)


しかし、こいつをどうしても「Ninja」と名乗らす訳には行かない。


デザイン的には、もう少し詰めが必要ではあるが、
最有力候補のステッカー。Z1043SX・・・

何故1043??・・・今更だが、

車検証上では1040cc、カワサキの公式発表では1043.3cc・・
イタリア人なら、間違いなくこう命名していたであろう。

それこそ、イタ車か・・・!!

昨日、3020kmで納車して本日3509km。まだ本当の「こいつ」は解っていない。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

v兄さん こんばんは

最新のバイクですね
6/30
楽しみです

うーんと
観察させて下さい

天竜川
水、多いですね

ダルビッシュの勝率?

V兄さん
こんばんは GASHOBです。

そんなにNinja1000て出会う確率が高いんですか?
今まで、あまり意識していなかったのかも。
でも、兄さんが買うといことで、だいぶ目に焼き付けたから、もう街中であっても、気がつくはずですね。

b-com買いましたか~
ひょっとしたら誰かが持ってくるのではと思っていましたが、
V兄さんとは。
準備周到ですね。

さて、そろそろテルテル坊主をつくらなければ。

ちゅうさーーーーーーーん!!

ちゅうさんの予報的中しました。

この日、快晴ではないものの雨は降りませんでしたよ!!

長年、旧車に跨って来て・・眼から鱗です。

最新マシンの安全性は凄い!! 年配者こそ最新バイクにも乗って欲しいですネ!

30日、是非乗ってみて下さいな!!

GASHOBさーーーーーん!!

叫びづらいぞーーーーーー!!(爆!)

ありがとねん!! そう。このバイクやたら居ます!

きっと、神奈川なんて都会にはうーーーーんと居るハズデス!!

> b-com買いましたか~
> ひょっとしたら誰かが持ってくるのではと思っていましたが、
> V兄さんとは。
> 準備周到ですね。

はい。きっとちゅうさんも息子さんとの会話用に検討している筈ですよ!いいです。これ。

> さて、そろそろテルテル坊主をつくらなければ。

つくりましたよ!! デッカイノ!! 晴れるとイイネ!!

あの~(^。^;)

兄ちゃん
水を差すようでごめんなぱいm(_ _)m

Bちゃん、耐水性がね…
3日間雨の中付けて走ったら
ぶっ壊れた( ̄0 ̄)

今使ってるのはインターフォンのF4!(^^)!

これは5日間雨の中走っても(^_^)v
ただバッテリーが10時間程しか
持たない(-_-;)

Bちゃんの方が持ちはいいっす(^O^)

ハヨーイワンカイ!!(爆!)

サンクス!!

そんなん知らん兄ちゃんと思いデカ!!(笑)

ちゃんと下調べてるガナ・・その、究極の対策とは・・・

名付けて・・サランラップ大作戦!!

いいか、これからは常にサランラップ携帯セーヨ!!

色々役立つゾ!!

特に、夏場の夜間ランの虫対策!! バイクのシールドに、メットのシールドにペタリン!!

あーら不思議・・あの醜い虫の死骸がペロペロー・・

Bちゃんも、雨降って来たらマキマキー・・・あーら不思議!!・・いつまでやらせるネン!!(爆!)

NoTitle

vさん

こんばんは!!
おおぉぉ・・・斬新なデザインで素晴らしいですね!
思った以上に攻撃的なバイクでチタンフルエキやはりカッコイイ~

私、ラジコンボート製作過程で、デカールドレスアップが大好きです。
vさんもここまで、こだわるのですね・・・流石・・・

ますます・・今後が楽しみ~

事故だけには十分に注意してくださいね (妻から・・・)

1043かっこいいです。

こんばんは。かっこいいですね。 自分のハンドルネームも904がバイクの排気量からです。

キュウゼロヨンです。 イチゼロヨンサン 1043 イタ車みたいですが、本田のCBRも過去に排気量ネームが

ありましたよね。でも最新でしかもツーリング、そして走りにも使える、いいバイクですね。

ツーリング行きたいけど、会社の末締め、当然休めないです。 レポ楽しみにしていますよ。

NoTitle

1043師匠~!
納車レポートが雨でなくてよかったです。
最新モデルの性能はやっぱりすごいんですね。
師匠の笑い声が峠にコダマしてたとか??

風景写真はミドリ君だとまだしっくりきませんね。
付き合いの長さが写真からにじみ出るのを
楽しみにしてます。

tomo兄さん!! おはようございます!!

ありがとうございます。

ここまでこだわる事も無いのでしょうが、私にとって1000CCのNinjaはZX-10R

しか無いと考えるからです。998ですが・・(笑)

この1043は、あくまでツアラーですよ。オッサンには丁度良いのです。

デカール・・大事ですよネ! 小さな1枚ですがメッセージ性があると言うか・・

「この人、解ってる!!」ってさりげなく想わせるモノです。

> 事故だけには十分に注意してくださいね (妻から・・・)

はい! 心のABSは大丈夫ですよ。後は、皆に平等にある貰い事故・・

ご先祖様を信じましょう!!

ryouさん!!お早うございます!!

> こんばんは。かっこいいですね。 自分のハンドルネームも904がバイクの排気量からです。

やはり、そうでしたか・・逆にドゥカ900は切り捨てネーミングで珍しいですよね!

> キュウゼロヨンです。 イチゼロヨンサン 1043 イタ車みたいですが、本田のCBRも過去に排気量ネームが
> ありましたよね。

サスガ!! 解ってらっしゃる!!

929RR、954RRですね!! こういうノリです!!(爆!)

ニンジャ1000は、ZX-10Rだけで良いんです。私の中では。

テツさん!!お早うございます!!

歳とるとね、早く眼が覚めるノヨ・・・背中も痛くナルシ・・(爆!)

>1043師匠~!

・・・・仙人か!!(爆!)

うんうん。私の高らかな笑い声が地元の峠にコダマしておったワイ!
「ケーッけけけけけっ!!」

・・・妖怪か!!(爆!)

そう。まだミドリとは中学生の様なお付き合いダワ・・でも・・

これから、あんなコトやこんなコト・・へっへっへ・・変態か!!

という事ダワサ!!

ありがとねん!!

どうも、あの時のNinja1000オーナーです。
一緒に居たR1000乗りにブログに上がっていたのを聞いてちょいとビビっています(笑)

因みになんですが社会人3年目だったりするんですよ。
学生の時に最新のリッターバイクを乗り回せていたら本当に最高なんでしょうね~。

ではでは、またどこかで。

ツカサさん!!

いやぁ!辿り着きましたかぁ!! 写真ってのは凄いデスネ!!

私、妄想癖があるので学生さんと思い込んでました。お詫び申し上げます。(笑)

また、どこかでお逢いできると嬉しいデスネ!!

ありがとうございました。
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
