スポンサーサイト


旬報 「明 日 の 大 地」

IMGP0064
IMGP0064 posted by (C)Vさん

7月7日(土)雨

早いものデス・・・あれからもう一週間!
やっぱり、あの日の晴れは奇跡だったのです・・

IMGP0066
IMGP0066 posted by (C)Vさん

さて、普段の週末に戻りましょう。
田んぼが、畑が待ってイマス・・・

いいえ、何より母がキリンになって待ってイマス。(爆)
旬報 「明 日 の 大 地」 2012/初夏号
a season's volume Feature of Agriculture

はい。テーマ曲です。




IMGP0068
IMGP0068 posted by (C)Vさん
はい。お久しぶりの登場! まさお君デス。


IMGP0069
IMGP0069 posted by (C)Vさん
お陰さまで、vさん米もすくすく育ってマスヨ!

IMGP0107
IMGP0107 posted by (C)Vさん

IMGP0070
IMGP0070 posted by (C)Vさん
大体、二週間に一度は草刈りデス・・
田んぼと畑を合わせて、延べ二十時間程掛かりますヨ!

IMGP0102
IMGP0102 posted by (C)Vさん
一週おきに、土日はこに来ます。健康づくりデス!

サボリサボリやっても、誰からも怒られませんよ!

IMGP0120
IMGP0120 posted by (C)Vさん

IMGP0092
IMGP0092 posted by (C)Vさん

IMGP0078
IMGP0078 posted by (C)Vさん
あ、蠅だ。

IMGP0077
IMGP0077 posted by (C)Vさん

IMGP0073
IMGP0073 posted by (C)Vさん
あ、蜘蛛だ。

IMGP0083
IMGP0083 posted by (C)Vさん

IMGP0084
IMGP0084 posted by (C)Vさん
あ、何だ?

IMGP0122
IMGP0122 posted by (C)Vさん
あ、りだ!

IMGP0110
IMGP0110 posted by (C)Vさん
雨で川の水、多いです。

IMGP0076
IMGP0076 posted by (C)Vさん
ちょっと、水飲みます。

IMGP0067
IMGP0067 posted by (C)Vさん

IMGP0085
IMGP0085 posted by (C)Vさん
あ、蜂だ。

IMGP0100
IMGP0100 posted by (C)Vさん
お?晴れて来た!

IMGP0108
IMGP0108 posted by (C)Vさん
暑いわ!

IMGP0091
IMGP0091 posted by (C)Vさん
水、水、

IMGP0117
IMGP0117 posted by (C)Vさん
水だ!

IMGP0111
IMGP0111 posted by (C)Vさん
さぶーん!

IMGP0112
IMGP0112 posted by (C)Vさん
ブクブクブク・・・

IMGP0119
IMGP0119 posted by (C)Vさん

IMGP0097
IMGP0097 posted by (C)Vさん
明日もあるので、シャワー浴びて、焼酎浴びて寝ます!

おしまい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自然の中で
ジャンル : ライフ

■ Comment

やっぱり

最後は、秘密兵器で決めましたね。
水に浸かっても大丈夫。

今が一番草刈り大変な時期、
刈っても、苅っても、勝っても、買っても、伸びてきます。

お疲れさまでした。

父さん!! お早うございます!!

朝飯前を済ませて、今、朝飯デス!!

今日は、良い天気ですねェ!! そちらは如何デスカ??

秘密兵器の写り・・如何でしょう?? まだまだデスね・・・

済んだ、安曇野の湧水の中あたりを撮ってみたいなぁ! 動画も・・

おかんは今日、琵琶湖だそうです。

あのパワー、バイクに使わせるだけじゃ勿体ないので

今度、百姓も手伝わせて良いですか??(爆!)

NoTitle

おはようございます。
V兄ぃ。GASHOBです。
あれから1週間ですか。今週は早かったなぁ。

ご苦労様です。
本当に草刈りは大変ですよね。
私の家の草も酷くて、刈っても刈ってもでてきます。

今日、VTRを手放します。
最後にどこかへ軽く走りに行こうかと思ったのですが、
なんと小雨。
午後には止んでくれることを祈って。。。

大地!

今週は土と遊びますか!!

私も今日朝仕事あがり庭の草刈りしました。

夏場は雑草との戦いがまってます・・・・

おお!ビーマー!!

神奈川は小雨ですか・・良いね・・(爆)

こっちは(父の実家)予報は終日雨100%なのに、暑いくらいの快晴!

昨日の大雨の後なので、まるでサウナ状態!! シヌワ!!

そっか、今日vtr君とのお別れか・・・

機械のくせに、何だか感情がある様に思えるヨネ・・・

ピカピカにして、次の親に可愛がって貰いましょう。

今日は、センチメンタリストで良いよ。

是空様!!

今、午前中の作業を終えて、冷やし中華喰ってマス!

暑いんですよ!! ムシムシします。

多分、二日で3kの減量に成功すると思います。(爆)

今日の夕方までには、何とか婆さんのokを頂くべく、

午後の作業に行ってマイリマス!! ・・・収穫高には全く関係無いのデス!(爆×2)

NoTitle

でへへ~(^o^)

笑顔で無事帰還~♪
わりぃ~ね~、遊んでばっかりで~(^^)/
あっ!!あたし虫アレルギーですからぁ~(>_<)
お手伝いはむ・り・よぉ~ん♪

しっかりお百姓さん頑張って下せぇ~♪

お疲れ様です

二週間に一回の草刈り
お疲れ様です

うちは一か月に一回です
そろそろ来週あたり行かないと・・・

たまの農作業は楽しいですけど
隔週だと大変だと思います

がんばってください!

こんばんは

今日の九州は恵まれた天気に成りましたが

全国的によく降りますね

早く梅雨が明けて欲しいものです

作業頑張って下さい

日本の食糧自給率の為にもWW





お!パワフル娘!!

ただいまぁーー!

やっと帰ったワ! へろへろ・・(爆)

虫?? お前にも怖いモノあったんか!!

でもな、キャンプに虫はつきもんダゾ・・ドースンノ??

琵琶湖、楽しかったか?? 又覗きに行くわ!!

ちゅうさん!! こんばんは!!

1月に一度位で勘弁して欲しいデス!(爆)

近所が、皆さん綺麗にしているので・・切なくなるのでしょう・・。

特に、田んぼの土手は気になる様です。

母にも母の暮らしがあるので、できるだけ肩身が狭くならない様に

してあげようと思います。

いよいよ出発の日が迫って来ましたね!!

何だか、ワクワクしますね!! 気を付けて!!

局長様!!

自分で作った作物は、格別ですね! 嫌いな野菜も好きになります!!(爆)

そろそろ、梅雨明けが近づいていますね。これからは暑いですが、

夏のツーも又格別!! そして、キャンプにも良い季節ですね。

キャンプツアラー計画、着々と進行中デス!

また、ご報告致します。

いつも、ありがとうございます!!

NoTitle

こんばんは。
お仕事もお忙しいでしょうにお疲れ様です!!
お母さん、大助かりですね。ほんと頭が下がります。

でも、にほん昔話みたいな世界が広がってますね。キレイ。
市原悦子の声が聞こえてきそうだわ(笑)

まじゅさーん! こんばんは!!

今、焼酎呑みながら女房に湿布貼ってもらってマス!!(爆)

田舎ですからねぇ!!昔話の世界ですよ。ホント。

効率とか、合理とか無縁の世界・・・

何しろ、草刈りは作物の為にするのではなく、近所の口を黙らせる為にヤルノデス!!(爆×2)

でも、お陰で体力はまだ維持できていますよ!

自然の中で、汗を流すってのも悪くは無いです。あまり頻回で無ければ・・・

草刈

Vさん こんばは

かなりの面積の草刈ですね。
私も会社の奉仕で草刈機を使いますので、大変だと思います。
暑い中ご苦労さまでした。

綺麗な写真が流石です。
益々腕をあげたようですね。(^^)

お疲れ様です。

vさん、お疲れ様です。

vさん写真も上手いですね。
草刈しないで写真ばっかり撮ってるのかと思うくらい。(冗談です)

畑も田も持たない私にとっては、仕事場で草刈するくらいなもんで、
農作業らしいことしたことないんで、これだけの面積あると大変ですね。
逆に尊敬に値しますね。

無理はされませんよーに。

ちょっと私も遊び呆けちゃいけない思いに駆られます。
ちょっとツーリングは控えよ―かな・・・。



あんちゃ!!お早うございます。

草刈りなんぞ、何でもアリマセン・・強がり(爆)

つい20年程前までは、鎌でしたから・・・(爆×2)

あの頃は、家族総出で2日でも終わりませんでした。

今や、私と女房だけで充分です。 ありがたい事です。

写真は、腕が上がったのではないのです・・機械が良くなったのです・・・。恥。

Fukibe~さん!!お早うございます。

おかんが、痛く感激していましたヨ! ありがとう!!(山口百恵調デ)

どうせ、辛い農業。適当にサボリながら愉しまないと長続きしません。

幼少の頃からの経験デス!(爆)

今回は、新しいコンデジ(水中撮影機能付き)をおもちゃとして連れて行きました。

お陰で、はかどらない・はかどらない(爆)

サラリーマンは、休日は遊ぶものデス!!

私は、運命なのでこういう遊びを半ば強制させられているだけデス!(笑)

こんな記事、気にしないで大いに遊びましょう!!

こんにちは!

景色から想像するに、空気も水もきれいし、しかも手間暇かけてるので
さぞかし、Vさん米は美味しいでしょうね~

>何しろ、草刈りは作物の為にするのではなく、近所の口を黙らせる為にヤルノデス!!

このコメント最高です!(笑)

工場長様!!今晩は!!

> 景色から想像するに、空気も水もきれいし、しかも手間暇かけてるので
> さぞかし、Vさん米は美味しいでしょうね~

自分に稲作を任されて、まだ6回目です。

1年に1回しか経験できないので・・はっきり言って不味いデス!!(爆)

親父の代の頃には敵いません・・・。


> >何しろ、草刈りは作物の為にするのではなく、近所の口を黙らせる為にヤルノデス!!
> > このコメント最高です!(笑)

本心デス。キッパリ!!

こういう、田舎の零細農家はまだ日本に沢山存在します。

どこも、後継ぎ問題を抱えていますが、専業では食べて行けません。

長い間、この産業の未来を自ら考えて来なかったツケが周って来たと言えます・・

自立できる産業として、魅力ある労働として変革して来なかった事は、

時の農政よりも、罪は深いと考えています・・。

田舎根性、貧乏人根性だけでは未来はありません。

定年後の宿題にさせて下さい。

ありがとうございました。

畑!!

vさん。こんばんは。

綺麗な写真ですね。
これぞ信州の畑!!って感じで好きですよ。
だけど2週間に1度の草刈とは、vさんも頑張ってますね。
これが畑持ってる方の見えない努力ってやつですか。
そう思うと僕は楽させてもらってますわ(;^_^
vさんの記事読んでると、
何だか僕も畑頑張ろうって気になってきました。
シャワー浴びて酒!!解りま~す(^_^)

ブロツーの時のように今週末も晴れてくれると良いですが。
僕雨男なんで一緒にキャンプする時は雨覚悟してて下さいね(笑)

いずみさぁーーーーーーん!!

こんばんは!!

飛騨ハーレーキャンプ・・・良いデスネ!!

キャンプの写真って、どうしてあんなにワクワクさせるのでしょう??(笑)

畑・・田んぼ・・ホントはできれば、あまりここに時間を取られたくナイノデス!(爆)

でも、運命デスカラ。

あまり、気負わないで楽しむ方向が良いですヨ。義務感でやると、苦痛でしかありません。

来週、今までに揃えたキャンプ用品・・アップしますネ!

又、アドバイスくださぁーーーーい!!

NoTitle

師匠~こんばんは。
0108が好きです。
我が田舎の岡山にもこんな風景がありました。

テツさぁーーーん!

こんばんは!!

そっか。岡山もこんな感じか・・山村はどこも同じ様な景色だよね。

因みに、あの写真の山の奥・・雲で写ってナイケド、最後方には恵那山が見えますヨ!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
