スポンサーサイト


三丁目のCM達

自力優勝・・・消えましたねぇー。我がタイガース・・
どうも、先発陣が試合を作れませんネエ・・

エース級でもダメですから、谷間の一軍半は何をかイワンヤ・・

あ、ブログにも谷間はありましてね・・



と言う事で、今回は懐かしい昭和のCMを集めてみましたよ!

梅雨の退屈シノギにドウゾ!

テーマ : Youtube
ジャンル : サブカル

■ Comment

こんにちは!

この谷間シリーズ大好きです(笑)

全然見たことのないCMばかりですが、
このカクカクした車が時代を感じさせますね!

NoTitle

おー懐かしい!
まだ若い私ですが、実車の記憶がありますよ(笑)
今思えば、セリカが好きでスカイラインをライバル視してた気が。
丸刈り中学生の頃でした。

NoTitle

vさん、こんばんは。

セリカリフトバックは初めて乗った車でした。
でも事故って、1月でスクラップとなりました。(笑)

ローソンと平のバトルは今見てもアツくなりますね。
草刈正雄主演の「汚れた英雄」、当時何度も見にいきました。
今見たらちょっとしょぼいんですが(爆)
あれも実際は平だったと思います。


工場長様!!

本文で、大分手を抜いたノデ・・コメントはしっかり書きますネ!!(爆!)

先ず、我らが阪神タイガース・・又いつもの姿に戻ってしまいましたねぇ・・

思うに・・野村、星野、岡田はやっぱり名将でしたネェ!

さて、三丁目・・というには少し時代が新しい70~80年代の車、バイクのcmですが

懐かしいデス・・

あの当時は、確かに角ばった車しかありませんでしたね・・そういう技術水準だったのでしょう。

でも、車産業は活気に溢れていた時代!! 同じ車でシリーズ物のcmがあった位デスカラ。

因みに、ケンメリの第1作の岩場で二人が、木を括って立てているシーン・・寝ざめの床。

宿場・・・馬篭デス。

知りませんでした!

>因みに、ケンメリの第1作の岩場で二人が、木を括って立てているシーン・・寝ざめの床。
>宿場・・・馬篭デス。

知りませんでした!
さすがV兄!

このころみんな元気で活気がありましたね!
明るい未来を信じて疑いませんでした!

イケメンパパ!!今晩は!!

そっか、セリカ好きだった? 一緒!!

親父が車好きで、ハプリカ・ブルーバード・セリカ・スカイライン・ローレル・クラウンと

トヨタ、日産車に乗ってましたヨ。

そういう息子デスカラ、トヨタ・日産交互に乗って参りました・・爆!

当時の車・・良いですネぇ! 色気がありますよ。

Fukibe~さぁーーーーん!!

こんばんは。

> セリカリフトバックは初めて乗った車でした。
> でも事故って、1月でスクラップとなりました。(笑)

あっちゃー!!ひと月で・・デスカ?? やんちゃこいてましたねぇ!!(爆!)

> ローソンと平のバトルは今見てもアツくなりますね。
> 草刈正雄主演の「汚れた英雄」、当時何度も見にいきました。
> 今見たらちょっとしょぼいんですが(爆)
> あれも実際は平だったと思います。

観ました観ました!! 平デシタ。

ローソンって、我々の世代は絶対ライダーなんですケド・・

今じゃ、コンビニですよね・・・懐かしいなぁ!!

ちゅうさぁーーーーん!!

> >因みに、ケンメリの第1作の岩場で二人が、木を括って立てているシーン・・寝ざめの床。
> >宿場・・・馬篭デス。
>
> 知りませんでした!
> さすがV兄!

よーく見てみると、馬篭の石畳もまだ再生前で古いですね。貴重な資料デス!

> このころみんな元気で活気がありましたね!
> 明るい未来を信じて疑いませんでした!

良い事おっしゃる!! その通り!!

若者が、車やバイクのcmひとつでワクワクしたり元気になれた良い時代でした。

産業は、こうでなければ!! 夢や未来を信じられる世にもう一度モドラナケレバ!!

こんにちは

どれも懐かしいCMですね

今の若者が車離れしている様ですが
エコエコと走り過ぎ、魅力的な車が無く成った気がします

それに比べこの頃の車は今見ても魅力的です


ご心配、ありがとうございました
メンバー全員被害に遭う事も無く無事に過ごしております

局長様!! 今晩は!!

少し、ほっとしました・・。

でも、かなり広域で大変な被害の様ですね・・阿蘇や、大分・・。

くれぐれも、お気を付けなさって下さい。

コメント、ありがとうございます。

この時代の車・・好きなんですヨ。やっぱり、色気がありますね。

親父の様に、車一本にならなかった私は、大した車も乗って来なかったノデ・・憧れの対象デス!

バイクも車も、未だ「新車」というものに縁が無い私デス!!(笑)

懐かしいな~

vさん

こんばんは!!

えぇぇ~そうなんだ・・・vさんは、阪神ファンなんですね!!
なんとなく・・・地理的にドラゴンズファンかと思っていました・・失礼

この三丁目・・谷間企画・・・居心地いいですね~
私のブログは谷間どころか、本線から脱線だらけで情けないです(汗・・)

セリカTA22・A40  拝見できてとても嬉しいですね!!!
二台とも乗っていましたので、懐かしくてウルウルきました。

それとTECH 21 このバイクカラーリングセンスは今でも鮮明に覚えています。
 
vさん、本当に良いものを拝見させて頂き有難うございました。
その当時が蘇り懐かしさ一杯・・・有意義な時間を持てました!!

いや〜

楽しいCMが沢山有ったのですね。

ほとんど記憶が有りません。
当時の私は何をしていたのでしょうね。
昭和45年頃にはテレビは有ったはずですが、ほとんど某国のCMなしを見ていたのかな、今でも変わりないですが、人生半分損をしていたかも(笑)

楽しませてもらいました。
ありがとう。

tomo兄さん!! こんばんは!!

はい。私、大虎デス! 爆!!

大昔は、西鉄・・あ、いえクラウンライターライオンズファンでした!

転校してから、必然的にトラの穴に入りました!

女房は、オレンジのウサギ。息子は青い竜。娘は、最近テキサスファンになってます。

全く、話が噛みあいマセン・・・・・。

兄さんの好きなセリカ・・如何でしたか??

私も好きでしたよ! 今井製のプラモ・・何台作った事か・・・(笑)

父も、青い1600GT乗ってました。子供ながらに嬉しかったのを覚えています。

ポケパイの記事のお礼デス。 ありがとうございました。

父さん!!

実は、私も生で見た事のあるのはあまりありません!(笑)

スカイラインのCMや、80年代頃のCM位でしょうか・・

昔は、一家にテレビは一台。

当然、チャンネル権は父親のモノ!!

父さんと同じ様に、税金を納める唯一の局を良く見せられてオリマシタ!

ラジオや、ラジカセに亡命したくなる気持ち・・解って頂けましたでしょうか???(笑)

こんばんは

V兄ぃ
こんばんは GASHOBです。

よくもまぁ こんだけの動画を集めたもんだ。
さすが昭和を語らせたら右にでるものはいないな。

ブルーバードのCM、
男が女性の乗っていた車が脱輪?したところを助けるやつ。
昔は、あんなCMがあったなんて。
今では、考えられんわ。

しかし、懐かしい。
ケンメリスカイライン/愛のスカイラインはよく覚えている。
このころのCM、なんていうか、いろいろな可能性があったな~

最近はあまり夢がないわ。

GASHOBさーーーーーーん!!

そっちに、米売ったコメ打ったとたんに、焼酎が環ってしまって爆睡!!

変な時間に眼が覚めてシマッタ!!(笑)

カウントダウン・・着実に減ってマスナ??良い良い!!

あのブルーバードのCMイイヨネ!! 非常のライセンスやキーハンターを思い出しマス!

さて、おっさん達で元気がある平成を創りましょう!!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
