スポンサーサイト


キャンプの達人への道・・其の壱

プログ兄弟に、キャンプの達人がいましてネ・・・



m_k_1122288_gn[1]

すっかり、洗脳された訳デス。はい。

前回、ご報告したテント・・モンベル・ムーンライトⅢ。
二階で設営してみましたよ。
シュラフで寝ようと思いましたが・・暑くてシヌワ!!

いつもの様に、妻には変人扱いされました。慣れてイマス。

027329[1]
ところで、こいつには迷彩柄のフライシートがあるのデスネ!! ほ、欲しい!!


これは、ナンガを物色していて間違ってポチったビッグアグネス・・・

504_1[1]
でも、私には正解かも・・
エアーマットがシュラフと一体になる造りナンデスよ・・これ。
寝相が悪くても、朝、マットからずり落ちている心配・・なし。


さて、この袋の中身は・・・
あ、写真見苦しくてゴメンネ! ちょっとトイカメラのテストを兼ねてます。


はい。CAPTAIN STAGアルミロールテーブル(M-3713)です。
何かと便利ですよ。台。

まきまきして収納できる優れもののマキダイ君です。


お次は、これ。
スノーピーク チタンダブルマグ 450。
まあ、色が決め手ですね。色だけです。


こいつに、これを。
コールマン パルテノンコーヒードリッパー (ペーパー不要)
夜明けのこーしーを飲む妄想をしましょう。
きっと、お供はインスタントこーしーになるのだろうケド・・

で、メスキット・・・
この単語知らんかった!! 何故にメス?? 私・・・男ダケド??

・・・あ、東北弁??・・・・。


スノーピークチタンパーソナルクッカーセット。
決め手は、チタンです。それだけ。
子の扶養義務が無くなったおっさんは、こんな事を平気でします。


さて、めすめしを炊くには火が、火つよう・・・
Trangia アルコールコンロです。


コンパクトなチタン五徳と、マグネシウムファイアスターター
MSR燃料ボトル 20oz(590ml)です。

決め手は、見た目デス。


アルコール(無水エタノール)をコンロに入れて燃やします。
火力調節の要らない、簡単な調理ならこれで充分。


もっと手軽な方法はこれ。イワタニ ジュニアバーナー。
家庭用のカセットボンベが使えます。


収納もコンパクト。でも、ラーメン位でしょうか作れるの。
バーナーが小さくて、中央一点集中の炎は炊飯には不向きでしょうね。多分。


で、これ。
バーゴ・チタニュウムヘキサゴンウッドストーブ。


焚き火ができます。こそら辺のごみでラーメンが作れます。
果たして、こいつは本来の使われ方をするのでしょうか・・・
きっと、アルコールコンロの風除けにされるでしょう。


と言うのも、


この焚き火台 笑'sのちび火くんを見てからは、


あまりに、ヘキサゴンが貧相デ・・・


こんな事や、


こんな事。・・・あー早くしたい!!

で、続編は・・まだまだ買い揃えた小物を中心に・・

是非、実地訓練を兼ねてお伝えしましょうね。はい。



この記事は予約投稿です。お返事、少し遅れます。ゴメンネ!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自然の中で
ジャンル : ライフ

■ Comment

こんにちは

さすがv兄!

いいものそろえてますね!

私はチタン製が買えず
ステンレス、ホーローあたりでそろえました!

NoTitle

vさん

こんばんは!!

もうなんとも・・・凄いですね!!
スノーピーク チタンダブルマグ 450・・・これはナイスです。

vさん・・・ひっとして道具を完璧に揃えるタイプ??

私は、もう周りから揃える事が大好きなので次から次えとアイディアが沸き楽しくてハイテンションになるのです(爆)

やはりⅴさんとは気が合うわ~!!

NoTitle

V兄ぃ
こんばんは GASHOBです。

短期間の間に随分とそろえましたね~。
BMWやKAWASAKIのウェアとシャツを見た時にも思ったけど、何でも揃えないと気がすまないんだな~。
まぁ、昭和の40年代に流行ったグッズをたくさん持っていたことにすでに驚かされているから、やっぱりって感じはするけどね(笑)

いらなくなったらまた貰おうかな(笑)

ちゅうさーーーーーーーん!!今晩は!!

ステンレス、ホーローで良いと思います!!

こういう物は、使い勝手が一番なのでしょう。DUGの焚き火缶が良い例デス!!

ミーハーなすですよ。私。(爆!)

初心者は、様々な恥を掻かなければナリマセン!!はい。

tomo兄さん!!今晩は!!

スノーピーク チタンダブルマグ 450。私も気に行ってイマス!!

あのライムグリーン・・実はレアです。 普通は素材色のシルバーですね。

ひとつ揃えると、妄想が無限に広がります。治療しなれればと思いつつ・・手遅れデス。(爆)

これから、こいつらを使い倒して、良い味わいにしたいと思います。


GAさん!!今晩は!!

はい。取りあえずカッコから入るタイプデス!(笑)

まあ、研究者としていろいろ失敗してみるわ・・先に。

それが次兄の務めでアルナラバ!!(爆!)

何が欲しいノ??

使えん物からお下がりになるのは弟の宿命ダワな!!

あ、揃えたもの・・これだけじゃないからね。

え??

それは、CM2の後で・・・・。

実は。

実は、一人用テントの骨以外、ランタン、その他、バイクキャンプ

用の小物有ります。一緒にキャンプ行きたいですね。

おっと!

タイムリーなネタですねo(^▽^)o
こないだの3連休の日月で、裏磐梯にキャンプツーリングに行って来ましたよ。
キャンプツーは初体験でした(*´艸`)
この日初めて使ったテントやコンパクトチェア。
寝袋と銀マットは以前から持っていたもの。
1泊2日だけのキャンプツーでしたが、荷物がいっぱいで大変でした。
つか、皆さん、テントはコンパクトなのを持ってるんですよね~。
私のテントが一番大きかったかも?
スクーターだからイケたけど、オンロードマシンとかだったら
キツかったかも( ̄▽ ̄;)

ryouさーーん!!今晩は!!

慣れないスマホでのアップ・・大変ですね!!

毎日、ちゃんと拝見していますよ!!お返事が大変だろうからと、コメは控えてイマス・・

骨!!(爆!!)

そうでしたよね!早く見つけましょう!!

冗談はともかく、一緒にキャンプしたいです!!千葉でも長野でも、どこでも可。デス!!

NoTitle

最初のテントだけかと思ったら、
どらえもんのポケットから出るわ出るわ。

最近のアウトドア用品はいいものたくさんあり過ぎて困るなぁ。
エアマット付シュラフなんてものもあるんだ、へぇ~。
私のテントなんぞ、30年前のものだし。
(でも、まだ使えるのよね~。あまり活躍してないから)

キャンプもいいなぁ。(ちょっと泊りは出にくいけどね)

おっとっと!!

いやーーーっ!!ホント虫の知らせでしょうか??

見ましたョ!!裏磐梯にキャンツー!!い・い・で・す・ねぇー(所ジョージで)

こう言う事なんですよ。まさに、こう言う事!! したいなぁ!!

もう、実行はマジカです。信州には腐る程、無料キャンプ場があるのデス・・

今度、ご一緒シマセンカ?

Fukibe~さぁーーん!!

CM2の後もみてねー!!(爆!)

キャンプ・・良いですョネ!!

地元に良い環境がありながら、勿体ない事をして来ましたョ!!

行きますよ!! ・・・え?聞こえません。

行きますよ!!(爆!)
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
