スポンサーサイト


青・壮年探偵團、昭和文化とラーメン探訪をする・・の巻き

8月5日(日)



久しぶりに束縛の無い日が訪れた。
んで、今日の主役は・・・このお方! シカさん!! 愛車kawasaki Z750S・・渋い!!


ノイさんとシカさんとは、年に一回必ずツーリングをする仲間デス。
実は、同じ企業の同士。

でも、お二人は長野市の本社勤務・・・でした。今年の3月までは・・

ノイさんは、長野市の支店に、そしてシカさんは・・・
ぬ、ぬわんと!この4月より、わが社勤務となったのです!! わーいわーい!!


若くて(30歳?)、背が高くて(185cm)、超イケメンで(マジ!)、
優しくて(母ひとり、子ひとり)、高学歴で(マジ!)、高収入(微妙・・)で、独身!!

世に、こんな男もおるんダワ・・・

この頃、わが社の女性社員どもが、急に綺麗にナリマシタ・・・あーーーーーあ。

で、お互いこの4ヶ月まともな休みも無く働いたご褒美に、ちょろっと行って来ましたヨ!


基本、信州人のちょろっとツーは高速使いません。
良い景色の峠を走るのが仁義デス。


伊那から、茅野へ抜ける杖突峠・・・ヨカ㊚とヨカ景色!!



峠を降りたコンビニで、ちょっち休憩。kawasaki兄弟!・・あ、親子!!


さて、富士見町から小淵沢へ向かう途中で寄ってみたい所がありました。

オートスナックふじみ・・

やっぱり、廃業してマシタ・・10年前は営業してたのに・・

全自動で、ソバ、ウドン、カレーやハンバーガーが出てくる機械が
ズラーーーーーっとあったんですよ・・・


店内には使われない自販機が、背を向けて雑然と並べられています。

厳守事項
16才未満の人は18時まで
18才未満の人は22時まで
閉店は午前0時です ゲームコーナーだけ ・・・・

解読すると、17歳の兄ちゃんはここで22まではそば喰いながらゲームしなさい。
18歳になったら、0時にゲームは終わるケド、泊まっちゃいなヨ!!

・・・まあ、廃業は決まっていたようなモノデ・・・


さて、一般道をひたすら東へ・・山梨市へ到着。


ここで、非常に興味をソソル物件発見!!・・ズッキンドッキン!!

横溝正史館!! 入場料・・しゃくえん!!




う!自販機!!

私が70歳ダ!!と言い張るのはともかく・・シカさんを中坊に仕立てるにはチト無理が・・
オトナシク、にしゃくえん投入・・・


と、奥から・・ぬーーーーーーっと管理人のおっちゃん登場!!
はーーーーーーーービックリ!!
頼んでないのに、べらべらと喋り出します・・・(爆!)


いやぁ!中坊の頃に読み倒しマシタ!! ナッツカシィーー!!



おっちゃん: べらべら・・・で、横溝先生は朱の色がお好きデシテ・・べらべら・・


おっちゃん: べらべら・・・
で、この額は横溝先生の敬愛した江戸川乱歩先生から寄贈されたモノデシテ・・べらべら・・

あ、あの乳生・・って見えるの乱歩??・・(笑)


おっちゃん: べらべら・・・
で、この家は東京成城から移築したモノデシテ・・べらべら・・
ほら、ここにも、あそこにも朱色が・・・べらべら・・


おお! 八つ墓村のタタリジャーーッ! だ。







おお! スケキヨ君!!

映画やドラマもいっぱい観たケド、金田一耕助はやっぱ古谷一行かな?
へーちゃんじゃ綺麗過ぎるし、渥美清じゃトラさんのイメージが強すぎだった・・。
あ、悟郎君は論外。


・・・??あれ??今日、何しに来たんだっけ??


そうでした。ここでした。

ほったらかし温泉!!


ちと、マスコミに取り上げられて有名になっちゃいました・・様です。

こっちの湯が、古くて小さい方。あっちの湯が新しくて大きい方。
入湯料、ななしゃくえん。どっちも同料金・・・。
あっちの湯にします。

ざぶーーーーん!!


ちょっと立ってみます。 隠さずに・・。

ピゃーーーー! 良い眺め!!



生き返りました。 暫く、タタリにあってイタノデ・・・

さて、ラーメン探訪も忘れてはなりません。
ここ、シカさんのお勧め。長浜ラーメン松吉さん。
シカさん甲府に住んでいた事があるので、間違いありません。山梨県一の博多ラーメン!!


イ・イ・デ・ス・ネェーー。シンプル!!屋台風ぢゃあないデスカぁ!!

麺も、博多から空輸って貼り紙があります。もちろん、硬ーい麺でオネガイします。


当然、替え玉。紅生姜、高菜、ゴマ、ニンニク、胡椒、替え玉のたれ一回し半!!


かーーーーーーーーっ!!旨い!! ちょっと、本場っポイよ!コレ!!


と、言う事で心もお腹も満たされたちょろっとツーでした。

又、どっか行こうね!!シカさん!!


この記事は、ナデシコジャパンを観戦しながら上の空で書いたものデス。
2-1!!やったネ!!

予約投稿デス! お返事、遅れます。ゴメンネ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

こんにちは

おおおお~ォ、長浜ラーメンですねェ

美味いでしょうWW

九州にお越しの際は、本場中の本場にご案内します


絶景の温泉ですねェ

全裸姿が水面に映り込んでますよ(笑)

局長様!!

この松吉さん・・きっと店主が博多の方なのでしょう。マジうまでした!!

ただ、本場と違うのが硬さのレベル・・ハリガネまででした。

きっと、コナオトシは甲州人には受けなかったのでしょうネ!! ほうとうの文化圏デスカラ・・

あ、お見苦しい裸体映ってマシタ?? ツーにはラーが不可欠ナノデ・・又太りました!!爆!!

いいですね~

絶景の温泉入って、美味しいラーメン食べて

なでしこ見たら最高の試合!

素晴らしい1日でしたね!(^_^)

工場長様!!

ありがとうございます!!

私に、ツーリングに行ける様な休暇を与えてはイケマセン!!

毎食、ラーメンになってシマシマス・・・爆!!

ホント、久し振りに良い気分転換になりました。

これで、お盆の草刈りに何の迷いもなく臨めそうデス・・・・

オートスナック

vさん今晩は

オートスナック懐かしい響きです。
昔同じようなドライブインも沢山有りましたね。
よく友達と夜(笑)遊んだ記憶があります。
あれはあれでいい味出してましたなー
懐かしい記憶が戻ってきました。(^ ^)

NoTitle

久々のツーはちょっと欲張りツーリングじゃないですか!
絶景温泉に完食のラーメンいいですね!!

映画「八墓村」の「多治見家」(実際は広兼邸)は
近場にあるので是非お越しください。

後日、鼻歌交じりで草刈に精を出すvさんが
目に浮かびます(笑)。

あんちゃ!! 今晩は!!

良いでしょ?? オートスナック!!

今じゃ違うスナックにお世話になっているお互いデスガ・・このスナックにも

感謝しなければナルマスマイ!!(爆!)

これも、良き時代昭和の遺物デス。昔、こんな所で友人とラブレターの書き方談義しましたよ!!

あんちゃ! 秋になったら何か考えましょうネ! 暦の上では今日から秋だそうですが・・

まだまだ暑いデスカラ・・

又、相談しますネ!!

Fukibe~さん!! 今晩はー!!

> 映画「八墓村」の「多治見家」(実際は広兼邸)は
> 近場にあるので是非お越しください。

wao!! そうなんですか!! 行きたい行きたい。是非行きたい!!

多治見って、この近くにも同じ地名ありますケド・・そっちでしたか!!爆!!

温泉入って、ラーメン喰わしておけば良く働くおっさんです!!

安いモンデス!!

良い~!!

vさん。こんばんは。

久々のツーレポ、楽しく読ませて頂きましたww
良いですね~(^_^)
最近本当に忙しいみたいで。だけど息抜きは大事ですよ!!
僕は仕事に家庭にサボッテばかりですが・・・(笑)

温泉、観光、旨い物の3拍子揃った最高のツーリングコース。
流石ですね!!
もう少し涼しくなったら皆で行きましょう(^▽^)/

それにしても博多ラーメンが気になります・・・
写真みて間違いなく旨い!!って確信しました(^_^)

いずみさぁーーーーーーん!!

お早うございます!! u-23負けちゃいマシタ・・・ううっ!くっそう・・キャビァめ!??

あ、ファビア?? でも、何とか三位になって欲しいデスね・・。

今回は、あ、今回も行きあたりバッタリツーリングなんですヨ!

温泉だけは、決めておいて後は適当に寄りたい所に寄る・・

こんな気ままなツーも良いんです!

そうそう。あの松吉さん・・・もんの凄く美味し!! デス。

残念ながら、信州であの店を超える博多長浜を出す店を知りません・・

それから、シカさん。実は実家が千曲なんですよ!! へへ!!

いずみさんと同じ歳位。すんごく優しくて良い人デス! これからも宜しくネ!

秋になったら、キャンプの手ほどきをお願いネ!!

NoTitle

ちょっと~!!何ぃ~!!
この超~絶景な露天風呂は!?

行きてぇ~超~行きてぇ~
まっぱで仁王立ちにはもって来いな
ロケーションやんけぇ~(^o^)

って此処ってお泊まり出来る?
日帰りのみ?

えぇ~なぁ~若い兄ちゃん
それも男前…
うちの会社にもそんなお方がいらっしゃったら
おばちゃん100万馬力で働くのに…(>_<)

ダハハ!!

泊まり?? 出来るみたいよ!

何たって、ここの売りは夜景らいしゾ!! 早よ来い!!爆!!

山梨県山梨市だから、高速使えば楽勝!! 周りは果物だらけ・・良いぞーー!!

お~っ

V兄い
こんばんは GASHOBです。

横溝正史ですか
懐かしい。
私も中学生~高校生のときに本を読みました。
戦後初期の日本の過疎地域を舞台にしていて、
おどろおどろしさでは右にでるものはいなかったですよね。
TVもかかさず見ていたな~。
確かSMAPのゴローちゃんも金田一を演じていたような。
いつになっても、放送される横溝作品はすごいと思います。

しかし、長野県はどこに行っても景色がよくて羨ましいです。
この夏はあと1回ぐらいは長野に走りに行きたいな。

はい、ビンゴ!!

ね。 だよね。 

江戸川乱歩も横溝正史も、怖いだけじゃなくてちょっとエロチックな所が男子受けしたんだね。

女子受け、スコブル悪かったワ! 爆!

こういう単行本・・どの位読んだか・・お盆に実家行って探して来ようっと。

NoTitle

こんばんは。(^_^)

長浜ラーメンですか…山梨で…。
美味しかったなら良かったです。
細麺のストレート麺は何玉もいけますね。(^^)/

やっぱバイクはKAWASAKIですね。
新・旧揃ってのツーですか。
私のはもっと古いですが。^_^;

Ninjaはどの型でも目を引きますね。(^_^)v

b_life_9Rさん!! お早うございます!!

9R・・・名車ですねぇ!!

私、まだまだKawasakiビギナーなので色々教えて下さいネ!!

どこかでお逢いしたら、宜しくお願いします。

ありがとうございました!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
