スポンサーサイト


ぼくのなつやすみ

子供達、夏休みデスネ!!

昭和の夏休みっぽいの・・・私はこういうのデスネ・・・





つづきもどうぞ・・・。

テーマ : Youtube
ジャンル : サブカル

■ Comment

__(´-ω-`)。o0( ……… )__

私達は何故、「彼(v氏)」のブログからの誘(いざな)いから

 こうしてまた逃れる事が出来ないのだろうか…。


・例えば…、

 この「ブログ」に登場する主に二つの『愛馬(バイク)』達だけを

 語るのであれば、其々が様々なシーンで”万能”な筈もなく時に

 「乗り手(v氏)」に”苦難”と”忍耐”を強いる事さえ時にあるだろう。

・また、絶対的な”動力性能”…つまりマシンの速さやpower等

 だけを綴った「日記」ならば、その例(ブログ)は他に幾ららでも

 ある筈なのだ。

■しかしここで、もしあなたがブログ「訪問者」として日が浅く

 そして時間が許すのであれば、ブログを総体的に”理解”する

 為にも是非”初め (2011/10 (94)) ”から急ぎ足でスクロール

 してもらいたいのである。

・また、其れさえ”もどかしく”感じる方の為にもう少し簡単に

 語らせて貰えるのであれば…このブログ左サイドバー

 ある限られた「カテゴリー」の中にこそ、その最大の『魅力

 (秘訣)』を見い出せるモノが”潜んでいる”とだけ付け加える

 事にしよう。

・「タイトル」こそ持ち前の”諧謔(かいぎゃく)”ではあるものの、

 羅列された…


 「家族」/「バイク」/「ツーリング」/「カメラ」/

 「写真」/「昭和ノスタルジー」/「キャンプ」
etc…と、


 その中身は、時に”悪戦苦闘”をしながらもソレらを惜しみなく

 そして有りの侭(まま)に「日常」として映し出しているのである。

・また、ある時は念願叶った「アイテム」を手にする少年の様な

 ”純真さ”で、ソレらを意の侭に操っている様(さま/レポ)も

 綴られており、その”表現”により私達は「他人事」とは言えない

 なんとも不思議かつ”格別”な思いを何故か共有出来て

 仕舞うのである。
 ________________________

ソレを裏付けるには、私のブログを除く感性豊かなブロとも

 のコメント及び、ジャンルを越えた下記タイトルのブログを

 (訪問して)いただければ”一目瞭然(証明)”である。


 (以下、タイトルのみ順不同にて羅列)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★おかんと大佐と時々アス子

★じいとアドレスのつれづれ雑記(ええじゃないか)

★ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

★美雨の部屋へようこそ

★TOKYO R1150GS LIFE

★工場長と呼ばれて・・・。

★ひろの風ハーレーダビッドソン

★舌に雪、耳に桜。

★ぼんびーライダーの逆襲!

★ハーレー 時々 山

★F1 パドック・パス

★チュウさんのライムグリーン生活KH400とGL1800

★エフロクの翼に乗って

★不人気ビグスク『フォーサイト』でブゥ~ン♪

★為楽当及時~再旅人kenのblog~

★バイカーryou904

★IMAGINE MC

★IMAGINE‐ZEKOO

★あでとなくあでとなく

★鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

★しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

★X-day

 (…など等、記載に誤字脱字ありました際には失礼!…)
 ________________________

■中でも『別冊モーターナルシスト~』シリーズは、誰もが 

 彼の才能にいとも簡単に心を”翻弄”されたに違いない。

 説明不要の本編内容には、多くのファンの方々が脳内から

 所構わず「β-エンドルフィン(脳内モルヒネ)」を噴出させる

 始末だったのではないか?と私は勝手に”推測”するが、

 バイクに対する「愚直」なまでのその”姿勢”は、思わず次回号を

 予約したくなる仕上がりぶりなのだから何とも仕方ないのである。

・しかし、「本編」が本当に”ナルシスト”かと言えば…けしてそうなって

 いる訳では無い。

・かつて”奇才”だといわれた?その片鱗が月日を過ぎても

 読み返すたびに何時でも”味わえ”のは何とも嬉しい。

ブログ初心者なら、是非過去ブログから探し出して

 もらいたい名作である。


◎作者のそのピュアな『心』と圧倒的な情景描写は、景色や

 空気の透明感を感じさせ、最早(もはや)才能に”嫉妬”して

 仕舞うほどである。

■こう言うと少しまわりくどい言い方かも知れないが、私達は

 日常の中で…

 尠(すくな)からず『こうなりたい…、こうしたい…

 と言う”欲求”の中で生きている。

・然しながら、ソレを「彼(v氏)」の様に器用に越えられず”消化”

 出来ていない事の方が多いのではないだろうか?

・勿論、全てでは無いが…、

 つまり、「彼(v氏)」が私達の日常の”倦怠”に対する、非日常の

 「具現化」をブログの中で代行し奇(く)しくも喜びをカバーして

 くれている部分が多々あるのだ。

・また他の「カテゴリー」の様々な出来事の中には、独自の

 言い回しにより”いみじくも”更新された「日記(報告)」の

 各所に日常にも喜びが”隠し味(スパイス)”として散りばめ

 られている事はココでは敢えて言うまでもない…。

■さて、もう一つの才能を”露わ”にする今回のような「画像(写真)」

 または「動画」シリーズでは、一際(ひときわ)隠れた感性が

 光るのである。

・その「描写力」は力強くもあり”繊細”、

  それでいてどこか”優しさ”を感じる…。

・いい遅れたが、私の偏った意見に、例えば「異論」を唱える

 者が居たとしても其れはそれで”結構”である。


 ……『山水に得失なし、得失は人の心にあり』……


 そう、「彼(v氏)」からのその無言の”メッセージ”は、良識ある

 「リピーター(読者)」にさえ”理解”出来れば良いのである。

■ココへの「訪問者」がバイク仲間のジャンルだけであり、また

 ソレに”特化”するつもりは無いが…、今みんなが注目する『一台

 (z1043sx)』が彼の手元で「息」を”潜めて”いる。

・とびきりの「走り(レポ)」の他に、これから先どんな種類の

 『喜び』を私達に”齎(もたら)して”くれるのだろうか?

   …今後もこの「ブログ」から目が離せない…。 


         <END


■『VENUS28』ブログ管理人より

。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。

【追伸】_____\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ_____

夕方、買い物に行く前に時間がありましたので久しぶりに

 淡々と文字(コメント)を羅列してみましたので絵文字は

 入れられませんでしたョ!

 次回も(みんなと)楽しみにしていますネ!


・それでは、また…____、.,φ(´・ω・`)ポキッ ……。

。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。   

キャ、キャラ主様ーン!!__(´-ω-`)。o0( ……… )__

あっちゃーーーー!! ビックリ!!

・・・

いつもながら、何て有難きお言葉・・・恐縮しすぎて、脱水になりそうです・・

プロフィールどおり、ただの、お気楽極楽おやぢなのに・・何だか、横溝正史先生になった様な・・

なんとか、一周年までは続けられそうです。

これも、キャラ主様はじめ皆さんのお陰デス・・

この頃、手抜きを覚えて来ましたので、何とか更新してマイリマス・・

金メダル頂きました。 ありがとうございました。

NoTitle

ごめんなさい・・・

あたし若すぎて、
どれもワっカラナイね~(^。^;)

若い??

事は認めんデモないが・・・

スギルはないやろーーーーー!! 爆!

へ? ほんとに? ひとつも知らんのか??

・・・・・・

ヘコムわ!!

懐かしき昭和

V兄ぃ

こんばんは GASHOBです。

光速エスパー、懐かしいですな。
ラジオ体操の歌、よく歌ってました。
最近の子はもちろん、知らないだろうな~

いかりやさん
いいコメディアンからいい俳優になりましたね。
亡くなったときは信じられなくて泣いちゃいました。

懐かしき素晴らしい昭和の時代。
もう一度戻りたいっす。

NoTitle

( ̄0 ̄)心配すな!

悲しいかな全部分かるわ( -_-)o

おお! ろんぐでぃすたんす師匠!!

良いでしょ?? でしょ??

誰か、年齢詐称して・・知りません・・なんて言ってる奴オルケドナ・・!

何故か、夏休みって親も寛大になってたのかなぁ・・

俺達の・・シリーズ、大河とカブッテたから普段は見せてもらえなかったのに・・

夏休みだけは、どうして見れたんダロ??

親って、こう言うモノですね。

ダハハ!!

> ( ̄0 ̄)心配すな!
>
> 悲しいかな全部分かるわ( -_-)o

白状シタナ!! 爆!

知らぬとは言わせねーゾ!! くぅおの、さくらフブキガ・・・あ、ヤメトコ! 爆!

悲しいかな全部分かるわ

以下同文です。

俺たちの旅は
毎度の最期の字幕が最高!

歳はとっても、
いつまでも心は青春!

思考能力もさして変わってない自分がちょっとナサケナイ。

Fukibe~さぁーーん!! おはようございます!!

ダハハ!! やっぱ??

でも、解る事は悲しい事ではアリマセン。嬉しい事デス!!

> 思考能力もさして変わってない自分がちょっとナサケナイ。

以上同文!! 爆!!

素晴らしい

コメントの、VENUS28さまに

拍手、拍手、拍手喝采。

vさんの才能と人柄にいつも引きつけられています。

父さん!!

本当に、VENUS28さまは学がありますね・・どうしたらこんな文章書けるのでしょうか・・

ありがたい暑中(残暑)見舞いを頂きました。

ブログの良さは、人を称えあい、励ましあい、勇気や希望を頂ける所デスネ!!

今や教育から排除された「道徳」の時間を思い出しています・・

これからも、ご指導下さいませ。

ありがとうございます。

僕は・・・

ドリフ以外は分かりません(^_^;)

でも、ドリフは良く見ましたよ!

今、思えばベタ中のベタなんですが、コント面白かったです!

「志村~、うしろうしろ!」ってテレビ見ながら言ってた世代です(笑)

工場長様!!

大丈夫ですよ!!

私も、この中で一番印象に残っているのはドリフです!!

もう、お腹痙攣させながら観てマシタね!!

その笑う顔を、両親が優しく覗きこんでイマシタ・・・

土曜、八時・・国民的行事でしたよ・・・

カトちゃんの、ちょっとダケよーーーの時だけ、何故かチャンネル替えられたりして・・・

良い思い出デス!!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
