スポンサーサイト


処暑に寄せて

8月23日 今日は、処暑だ。

二十四節気の一つで、暦の上では暑さが和らぐころとされる。







長女の誕生日でもある。




たまたまこの日に生まれてくれたお陰で

二十四節気などというものを若い頃から知る事になった







25年前、君は私達のもとに生れて来てくれた







元気で、明るく



幼き日・HDR
幼き日・HDR posted by (C)Vさん







素直で、優しく



或る夏の日
或る夏の日 posted by (C)Vさん



これからも



夕暮れ姉弟・HDR
夕暮れ姉弟・HDR posted by (C)Vさん





私達に生きがいを与えつづけてほしい

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つれづれ
ジャンル : ライフ

■ Comment

No title

vさーーーーーーーーん。こんばんは。
お久し振りですww

娘さん、誕生日おめでとうございます♪♪
何歳になっても娘の誕生日は嬉しいでしょうね。
僕の子供もその内大きくなって・・・
あ~考えただけで寂しい!!
今の小さい内にイッパイ可愛がって、子育て頑張りますね!!

それにしても25年前のvさん、超イケメンですね(^_^)
やっぱ若いですよ。
そして気になったのが七五三の写真のお宮。
そこってもしかして・・・

い・ず・み・っさぁーーーーーーーーーーーーーーん!!

さーーーーーん・・さーーーーん・・さーーーん・さーーん・・・

はい。木霊デス!

いやぁ!! 拝見しましたヨ!!! 北岳。3000mオーバーのテン泊!!!!

そして、あの美しい景色!!! スンバラスゥィーー!!!

いずみさんは本当に山男に相応しいワ! 信州人になって正解!!

コメ、ありがとねん! え??25年前は良い男ダッタって??? 変わらんダロ?? 爆!

そうそう。あのお宮。八幡デス!!

息子を抱っこしてるのが、今は亡き女房の父親。

まあ、その内私も義父のような立場になるんですネ。

楽しみでもありますよ。 アリガトネ!!

時は流れますが

真っ赤に燃える太陽だから、いつまでも輝いていますね。

親父にとって娘は心に張りを持たせてくれますね。

私のところでは、可愛かった娘も、
親父の弱点を的確に指摘して、
いつしか娘は怖い存在になり、
今は娘達の指示に従っています(笑)

No title

V兄ぃ
こんばんは GASHOBです。

気持ちはすごくわかります。
うちも1姫2太郎。兄ぃと同じで、
最初に生まれたのが、娘だったから。
兄ぃのところの娘さんと違って、
わがままし放題の娘ですが、
元気で明るく育ってくれました。
本当に、これからも今のままの元気な娘でいてほしいと願ってもやみません。
ちょっと、センチになってしまったかな。

生まれ来る子供達のために
オフコースは大好きなバンドだったし、この歌ももちろん大好きです。
10代のころよりも、父親になってからの方が、この曲への共感度が違うかな。

しかし、話は変わるが、兄ぃは男前だったんだな~。
もちろん、今もだけど(笑)

誕生日

Vさん 今晩は

娘さんの誕生日おめでとう。
生まれてから、こんな感じで写真を見ると、月日の移り変わりの速さに驚かされますね。
そして、我が子の成長が走馬灯のように甦ってくる・・・
なんだかとても胸が熱くなりましたよ。

ところで、抱っこしている男性は誰なの?
Vさんの若い頃にそっくりのような・・・
いやー男前!(^0^)
やっぱ毎日歩いて 贅肉そぎ落とそうね。(^^)

父さん!! お早うございます!!

> 真っ赤に燃える太陽だから、いつまでも輝いていますね。
> 親父にとって娘は心に張りを持たせてくれますね。

そうですね。娘の存在は父親にとって、少し特別なものがありますね。

小さい頃から、良く世話を焼いてくれました。笑。

> 親父の弱点を的確に指摘して、
> いつしか娘は怖い存在になり、
> 今は娘達の指示に従っています(笑)

はいはい。我が家も同じデス!

妻も天然なので、二人で娘の指示に従っておりますデス。はい。爆!!

がーさん!! おっはよ!!

がーさんの記事に、ついつい乗ってしまって・・・良い記事でした!!

子供達は、良く育ってくれました。両親がアホだときっと危機感があるのでしょう。爆!

この曲、確かに昔聴いた時よりも感じ方が違います。

原発の事や、孫の事を考えながら聴いてますよ。

男前ダッタ・・・

ああ、日本語って難しいねぇ!

それもいうなら、今の方が貫録がついてステキ!! でしょ??? 爆!!

兄さん!! お早うございます!!

自分の娘が、自分の結婚した歳を追い越して行く・・・

何だか、複雑な心境なんですよね・・・

今は仕事に夢中で、男性の影すらありませんが、遅かれ早かれですかネ。

それはそれで楽しみですがね・・・ちょっとね・・・

えーー昔は・・・のネタやめて下さい!!

今じゃスンゴイ豚になってしまってって事ぢゃあナイデスカ!! ええ。そうデス。爆!

歩くの? あーーー歩くの苦手なんだなぁーー

折角、お金を掛けて育てて来たバラ肉も勿体無いし・・・

でも、ちょっと歩こ。

素晴らしい・・・

vさん

おはようございます。

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
我が家の娘は、18歳です、兄二人も可愛がりますね!
娘とは今でもなんでも話せる仲です!!

vさんが、とても大切に育てられ素晴らしい家族なのが凄く伝わりますね!!
以前、奥さんの写真を拝見させて頂き、お嬢さんは奥さんにそっくりの美人ですね~
息子さんは、vさん似の男前・・・

素晴らしい家族を見ていると私まで幸せになりますね!!
また、家族ネタお願いします。
有難うございます。

No title

vさん、こんにちは。

娘さん、お誕生日おめでとうございます!
vさんところは娘さん、息子さん共に立派になられてるみたいで、
もう先は安泰ですね。

うちは、まだまだ手がかかりますのでやれやれ!
(と通常では言いたいのですが、娘達にとっては
おやじが1番手がかかるらしい。爆)

皆さんの家族思いがひしひしと伝わってきまして、
あらためて、自分を戒めなくてはと思うこのごろでした。

PS.vさん、もっとくだけた感じかなと思いきや、
めっちゃ男前じゃないですか。
息子さんもカッコイイし、やっぱり子供を見れば親も大体
わかりますね。良い育て方してるんだなぁ、と。

tomo兄さん!! こんばんは!!

いつもありがとうございます。

田舎へ農作業へ行っておりました。お返事遅くなりました。ごめんなさい。

兄さんのところこそ、ご立派に子育てされてますとも。見習いマス!!

皆さん、心優しい穏やかな雰囲気が感じられますよ。多分、当たっているでしょう。笑

このブログっていう世界も、一軒の家の様なものですね。

お邪魔する度に、私の小さい頃の夏休みを思い出すのです・・・

ありがとうございます。

Fukibe~さん!! 今晩はー!!

今ね、懲役を終えてビールで脱水症状を改善してるんですよ・・爆!!

ありがたいお言葉・・痛み入ります・・・。

でもね、私がイケメン以外はあまり的を射てイマセンカラ・・笑!!

親として、何か特別な事をして来た訳でもなく・・

そうです。同じように一番手の掛かる子供の様に生きて来た訳デ・・・

しかも、妻も超天然デスカラ・・・

ああ、子供って逞しい!! 感謝感謝デスネェ!!

No title

V師匠~ごぶさたです!
テンプレート渋くなりましたね。

娘様の誕生日おめでとうございます!
いやーオヤジのなんともいえない気持ちですね。
まだ若輩者ですがなんかわかります。

うちはまだ1歳半で子育て現在進行形ですが、
娘と過ごす時間を常に大事にしようと
若いころは細かった師匠の写真を見てシミジミと
思いました。

お!! イケメン現在進行形!!

ダ・カ・ラ、ほんとこういうコメ読んでる皆さんは、今は豚なんだぁ~って・・

はい。豚デス!! キッパリ!! ってオイ!!

いいんよ。別に今から縁談がある訳でもナシ・・・爆!!

あっ!!・・・という間ヨ!! 娘が家を出て行くのも・・・豚にナルノモ・・

的確なコメ・・・いつもありがとね!!

v兄さん こんにちは!

娘さん
お誕生日おめでとうございます!

V兄さんも若いですね
バックのテレビも歴史を感じます

月並みですが
子供っていいですよね!

子供って明るい未来を感じさせてくれますよね!

ちゅうさぁーーーーん!! 今晩は!!

いゃあ!! 毎日楽しみに拝見してますヨ!!

北海道親子タンデムツーリングは、正にライダーズブログの金字塔!!

歴史に残る感動巨編ですね!!

釧路湿原の景色・・開陽台の風景とあの記念碑の言葉・・

何かこう、熱い血潮が滾ってキマスネ!!

今しかできない事を大切にする・・・ちゅうさんは、やっぱり人生の達人ダ!!

ライダーズブロガーのスティーブンスピルバーグだ!!!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
