スポンサーサイト


1980年のメロディ

なつやすみの一研究ですが・・

ソニースタジオ1980-Ⅱ
現在イメージはほぼ出来上がっているんですがね・・・
もう暫く、お待ち下さいマシ・・

さて、
あと、必要なのは・・当時の匂いですねぇ・・

ラジカセといえば・・受験生・・
1980年頃に聴いた音楽は一生忘れないでしょうねぇ!

思い出しましょう・・・匂いを。

YMO(イエローマジックオーケストラ)「RYDEEN」1979年7月発表




喜多郎「シルクロード-絲綢之路-」

1979年から1980年にかけて、NHKと中国中央電視台により
中国・西安を出発点に、中国領内シルクロードの共同取材が行われ、
1980年4月から1年間12回シリー­ズで放送された。


この曲を聴いて、星空をよく見上げましたヨ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

■ Comment

懐かし~

YMOは斬新的な音楽でした。
前後して、シンセサイザー奏者の音楽に私も傾倒してましたね。
冨田勲、YMO、喜多郎、ヴァンゲリス、ジャン・ミッシェル・ジャールなど
忘れてたけど1970年代後半から1980年初期にかけてよく聞きました。
青春まっただ中だったかな。
まだまだ先の定まらない時期でもありました。

Fukibe~さん!! 今晩は!!

YMOや喜多郎、今聴いてもイイデスネェ!!

この頃、ニューミュージックという大きな括りの中で前衛的な音楽が

沢山世に出ましたね。

ラジオから流れる曲を励みに、無駄な抵抗をしていた頃が懐かしいデス!!

ナツメロにならない、ナツメロです・・。

匂いを思い出しました

テクノポップな音に元気を貰い、

喜多郎の曲を聴き、シンセサイザーの音色に自分の人生の道を歩んでいけそうな気がしていました。

昔の匂いを思い出しましたよ。(喜多郎のCDを聞きながら絵を描いていた事を思い出しました。CD引っ張り出して又聞いてみよう)
音楽はよいですね。

vさん ありがとう。

懐かしいですね!!

vさん

おはようございます!!

YMO懐かしいな~今聞いても斬新で良いですね。
1979年か・・大学2回生・・なんの悩みも無かったような(笑)

3回生の夏、与論島で聞いた、高中正義サウンドが今現在でも新鮮な思い出であり一番好きなギターリストです。
その時から・・スカイブルーの空・・エメラルドグリーンの海に憧れています

父さん!! ありがとうございます!!

はい。 音楽って本当に良いものデスネ!

聴くと、その時の情景や音、匂いまで感じる事があります。

喜多郎のこのサウンド・・メロディー・・良かったぁ!

自然の偉大さ、雄大さが感じられました。寂しげな諧調で、

人間の小ささも同時に感じたように記憶しいてます・・

混沌とした今の世に、こんな曲は生まれないのでしょうか??

ありがとうございます。

兄さん!! こんにちは!!

高中正義!! ええ、聴きましたとも!!

確か、当事ギターは外国製品を使う事がミュージシャンでは当たり前

だったのに、この方だけ国産のYAMAHAのエレキ使ってマシタ!!

そこから生まれる独特の図太いサウンドが心地良かったーー!!

特注の、何とかブールーのYAMAHAのギター・・憧れデシタねぇー!

そっか、兄さんのブルー好きはここにもアルノカモ!! 笑!!

ありがとうございます。

懐かしい。

こんばんは。

懐かしいです。

昔を思い出します。

最近、こんな感じの、音楽が少なく寂しいです。

1980Ⅱ~

V兄ィ
こんばんは GASHOBです。

い、いちきゅうはちまるⅡ~
なんと、懐かしいこの響き。
ラジカセのカタログを何度も何度も見比べてたあの時代。
え~ん、懐かしいよ~。

はやく、ラジカセの記事を書いてくださいね。
もう待ちきれません。

YMOの楽曲はいつ聞いても新鮮です。
さすが、天才たちのバンド!

ryouさん!! こんばんは!!

はい。

こんな感じの曲・・・最近ありませんねぇー・・・。

あ、AKBがどうのこうのって訳ではなくて・・椎名林檎がどうしたって訳でもないんです。

昔は、ちゃんとその年代に応じた楽曲が生まれ、親しまれていました。

少し残念なだけです。

いつもあがとうございます。

がーさん!! 今晩は!!

はいよ!!

構想は大体固まってきたんダケド・・資料収集と研究がマダちっと掛かります・・

気長に待っててねん!!

後、普通の記事じゃあ面白くないので・・ちょっとした仕掛けもね・・

って言うか、予告したばっかりに毎日こんな時間までネットサーフィンに明け暮れ・・

嗚呼、貧乏サラリーマンどこへ行く・・・爆!

v兄さん こんにちは!

YMOの曲って
古さを感じさせませんね!

喜多郎のさんのシルクロードのテーマ、
30年も経ってるんですね!

私の中では20年前くらいの感じです

この曲も古さを感じさせませんね!

ちゅうさん!! こんばんは!!

名曲は、古くならないデスネ!!

ケニーや、エディの全盛期の頃の曲デス・・・。

あ、そう言えばディエゴスティーニから、セナのマシンが発売されマシタネぇ!

HONDAのツインturbo!!

tomo兄さんも、きっと穏やかじゃないでしょうねぇ!! ほ、ホッシィーーーー!!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
