スポンサーサイト


たなぼたツーリング

前記事・・・

木曽馬牧場HDR
木曽馬牧場HDR posted by (C)Vさん

想いが通じた様なので、更新しましょう。爆!
はい。テーマ曲デス。




秋です。

収穫の秋デスヨ!!
皆さん、この三連休如何お過ごしでしたでしょうか?

私はと言えば、16,17は当然の様に「苦役」が待ち構えていましてね・・
15日の晩、半日の大鹿村ちょろっとツーの後実家に行こうとした矢先・・

おふくろから電話・・・

「今ねぇ、老人会の旅行に行ってるから17日に来て。」・・
「1日で終わらせないとだから、朝3時頃からお願い。」・・・
「あ、明日お昼頃ヤンマーさんがコンバインの点検に来るから
お前、立ち合って!!・・・ツー・ツー・ツー・・・」 ・・・

と、言う訳デ・・・何とも有難い事に、タナボタの休日をゲットイタシマシタァ!
但し、昼頃実家付近を通過しなければナリマセン・・・爆!!

初秋の上矢作HDR
初秋の上矢作HDR posted by (C)Vさん

大好きな平谷峠を越えて、岐阜県の上矢作を抜けます。

馬篭峠入口2HDR
馬篭峠入口2HDR posted by (C)Vさん

恵那市から、中津川市に入り折角なので馬篭峠も満喫シマス。

馬篭峠入口HDR
馬篭峠入口HDR posted by (C)Vさん


馬篭峠の途中でHDR
馬篭峠の途中でHDR posted by (C)Vさん


木曽川にてHDR
木曽川にてHDR posted by (C)Vさん

木曽高速(国道ですよ! 爆!)を北上シマス。

木曽川にて2HDR
木曽川にて2HDR posted by (C)Vさん


木曽川にて3HDR
木曽川にて3HDR posted by (C)Vさん

折角なので寄り道シマス。

開田にてHDR
開田にてHDR posted by (C)Vさん


開田高原にてHDR
開田高原にてHDR posted by (C)Vさん


開田高原蕎麦畑HDR
開田高原蕎麦畑HDR posted by (C)Vさん


昭和37年製HDR
昭和37年製HDR posted by (C)Vさん

途中の道の駅の甘栗おじさんの愛車デス。

中の中HDR
中の中HDR posted by (C)Vさん

木曽から、塩尻に抜けて遅い昼食デス。 有名店は混雑してるので・・笑。

地元遠景HDR
地元遠景HDR posted by (C)Vさん

地元に帰ってきました。

地元遠景2HDR
地元遠景2HDR posted by (C)Vさん

勿論、ミッションは果たしマシタヨ。

水力発電HDR
水力発電HDR posted by (C)Vさん


南信州の秋HDR
南信州の秋HDR posted by (C)Vさん

明日は我が身・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

■ Comment

たなばた?あぁ たなぼたか

V兄ぃ
こんにちは GASHOBです。

最初は七夕ツー?
今頃、七夕?
と思ったのですが、たなぼた だったのね(笑)

綺麗な写真が続きますね。
木曽川周辺か~
初めて皆と会った時に奈良井宿に行ったけど、あの辺を流れていたのが木曽川?

御嶽山に行ったときに、開田高原によりましたが、非常にいいところでした。
木曽馬っていうんでしたっけ?

南信州はまだまだ知らないところが多くて。
来訪する価値は十分ありますね。




がーさん、今日は!!

本日、夜勤なので早めにお返事しておきましょう! 爆!

そうですよ。南信州は奥深いノデス!

人気は圧倒的に北信州に押されてますが・・

でも、その分渋滞も無くて快適なツーリングが楽しめますヨー!!

連休等は、絶対こっちの方がお得!!

又来てね!! 案内しますよーー!!

v兄さん こんにちは!

半日?でだいぶ走りましたね!

北海道もいいですが
南信も独特の雰囲気があって
いいですよね!

土曜日楽しみにしです!

忙中閑あり

お仕事お疲れさまです。

美しい南信の写真にまぎれて、懐かしい写真が一枚ありました。

記憶を辿れば、40年程前に私が最初に手にした自家用車(もちろん中古ですが)マツダのキャロル、懐かしいです。

2年程でおしゃかになってしまいましたが、車体が重くて箱根の坂をやっとこさ登った記憶があります。

ありがとうございました。

ちゅうさん! お早うございます!!

ありがとうございます。

15日は、午後から大好きな大鹿村→長谷、伊那ルート、
16日は一日かけてゆっくり駒ケ岳山麓一周コースを愉しみました。

これから紅葉の季節、益々美しくなっていきますね!

22日は宜しくお願いします。まだひろ兄から具体的な連絡は来てませんが、
一日、思い切り愉しみましょうネ!!

父さん! お早うございます。

そうでしたか!! マツダのキャロルオーナーだったのですね!!

良い顔してますねぇ!! 本当に三丁目の・・に出てきそうな雰囲気デス。

この甘栗のおじさん、旧車ヲタクで何台も珍しい車をお持ちだそうです。

キャロルは、自宅と道の駅間の通勤しか乗らないそうですよ。

こういう古いモノって、存在感がやはり違いますねぇ!

一目ぼれしてしまいました・・爆!

No title

17日、マツダキャロル生誕50周年記念イベントで広島マツダ本社前に27台集まったそうです。やっぱり当時の車は今にないものがありますね。

かつて原チャリ少年の頃、寝覚ノ床、開田高原から御嶽山、野麦峠等行ったのを思い出しました。木曽駒ヶ岳に雪被ってたのが印象的でした。それが最初の南信州だったかな。今や遠くになったけど、またのんびりと行ってみたいと思います。

遅くなりました

Vさん 今晩は

すみません、バタバタしていて登場が遅くなりました(^^;;
22日宜しくお願いしま~す。
ところで天気良いのかな・・・
全然見てない(笑)
岐阜行きたかったな~
ホントは此処が良かったのに(笑)
今度連れてて下さいな(^^)

Fukibe~さん!! 今晩は!!!

たなぼたのツーに行って、偶然見かけたキャロルが昭和37年式・・

そのキャロルに乗っていた事があると、父さんから・・

マツダといえば広島。

そのFukibe~さんから、キャロルの情報と南信州の想い出・・

・・・・

繋がってるなぁーーーーーー!!

しみじみ。

あんちゃ!! 今晩は!!

こちらこそ、宜しくデス。

あ、天気は良いですヨ!! 何たって、晴れ男ですから! 爆!!

岐阜でも良いですヨ! 新城、豊田方面の手前を恵那市に抜ければ、

上矢作を抜けて、中津川、馬篭、坂下町から下呂、飛騨方面も行けますね!

南信州なら、あんちゃの仇・・しらびそ、下栗の里や、温泉の良い大鹿村も。

私のあのポーズで撮った、陣馬形山もアリマス。

御希望に100%副いますよ!!

どうぞ、ご遠慮無く!!

v兄さん おはようございます

10時
平谷、道の駅
了解です

プランは
よくわからないんで
v兄さんのお任せでお願いしたいと思います

バイクに復活してからはこのへんですと
飯田市内と新野の道の駅しか行ってません
あと前回連れていってもらった木曽方面だけです(爆)

ちゅうさん!! こんにちは!!

はあい!! 解りました!!

それでは、皆さんが行った事の無い田舎へご案内致しましょう! 爆!

ハーレーとGLでも通れる路を探しまぁーす!!

愉しみにしておいて下さいネ!!

いつもありがとうございます。

vさん

こんばんは!!

いつもながら・・素晴らしい画像に癒されますね!!
南信州良い所ですね・・・ほんと行きたいわ~
また、ライムグリーン最高じゃないですか・・・
画像センスは、私には真似できませんね (汗・・)

まだまだ・・悩みは多いのですが・・・
vさんと知り合えてから、今までに感じえなかったものを得ています。
素晴らしい仲間も増えました、ちゅうさん、araさん、おかんさんと・・・
araさんは、ブログ内で私の大好きなラジコンボートまで取り上げて頂きました、感謝の一言です。

何時かは、大好きな仲間ともお会いしたいと思っていましたが、
おかんさんとF1グランプリで時間が会えばお会いできそうです、恥ずかしやら嬉しいやら・・ドキドキしています(笑)

こちらこそ、いつもありがとうございます。

tomo兄さん、こんばんは!

こちらこそデス! ありがとうございます。

想えば、兄さんとの出会いはCB400fourの写真からでしたね・・。

それからというもの、私は兄さんのあの素敵なブログに魅了され続けています。

私の様なちゃらんぽらんな記事とは違い、とても濃く、そして熱い記事の数々。

それでいて、居心地が良いのデスカラ・・たまりません!!

私の写真には、数々の「自称写真家」の方から日々ご意見が寄せられます。

大半が、痛烈なご批判デスカ・・爆!

でも、いつもこうお返事をしているのです。

「好みも感性も千差万別、十人十色デス。」・・・と。

この頃のやたらドギツイ色彩の写真は、半分挑発デス・・爆!

あ、おかん喜んでましたよーーー!! tomoさんに兄ちゃんより先に逢えるぅーー!!って。

この頃、ちょっとおセンチなので・・叱ってやって下さいナ・・・。

宜しくお願いします。

ありがとうございました。
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
