スポンサーサイト


昭和を求めて・・・(remake)

実は、10月の5,6で博多ラーメンツーに行く予定でして・・


SDIM0011_1_2_tonemapped
SDIM0011_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん


色々なグッズを検証方々・・西濃、飛騨、東濃地方へ行って来ましたヨ!
はい。テーマ曲デス!




今回の記事のキーワードは・・・・
「検証」、「LINE」、「昭和」、「WB」、「とっておき」・・
てんこ盛りデ行きましょう!!


さて、長距離ツーに備えて「ゲルザブ」を装着しました。

SDIM0064
SDIM0064 posted by (C)Vさん

最近、とってもお尻が痛くなるんですよ。あ、そうです。豚のせいデス。
これで、暫く走ってましたが・・まだダメですねぇ!

今日は、これをはいてみました・・大人のおむつじゃありませんよ!

img_511014_62604140_0[1]

サイクリングパンツ・・クールマックス!

パンツの中に、すでに誰かのお尻が入ってマス! 爆!!

検証結果は後ほど・・


9月29日(土)10:00

SDIM0009
SDIM0009 posted by (C)Vさん


SDIM0010_1_2_tonemapped
SDIM0010_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

この間、ひろ兄と別れたコンビニでスマホを見たら・・

あらら、ひろ兄がLINE参加! しかも、是空兄とちゃっかり話してる!
ようやく、ご理解頂けたのねん・・

んで、何でも岐阜ツーに行くとか!
笑える! だって、これから岐阜にいくんだから・・爆!
お互いの無事を祈り合って! いざ。

今日の目的地は岐阜県美濃加茂市。清内路峠を越えて中津川市に出ます。


SDIM0013_1_2_tonemapped
SDIM0013_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

天気は台風の影響か、雲が沢山出ています。
中津川市の入り口。浦島伝説の乙姫岩に寄ります。

SDIM0016
SDIM0016 posted by (C)Vさん
興味のある方は、フォト蔵で拡大して読んでネ!

SDIM0014_1_2_tonemapped
SDIM0014_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん
川の中にある島の様なものが乙姫岩・・

木曽川には、数々の浦島伝説があります・・川?? デスヨ、川!

国道19号を暫く南下し、瑞浪ICから美濃加茂ICまで高速に乗ります。

美濃加茂IC降りた所に・・

SDIM0018
SDIM0018 posted by (C)Vさん


SDIM0019
SDIM0019 posted by (C)Vさん

「日本昭和村」があります。本日の目的地到着デス!

SDIM0020
SDIM0020 posted by (C)Vさん

ついつい、「大人一枚!」って言ってシマイマス・・
800円。 何故玉緒??

SDIM0048
SDIM0048 posted by href="http://photozou.jp/user/top/2142254">(C)Vさん

さて、ここで問題です。

文中の「ついつい」の表す、筆者の心情は次の内どれか?

① 入園するつもりは無かったが、勢いで言ってしまった後悔の念。
② 一目みれば「おっさん」と解るだろうに、癖で出た言葉の恥ずかしさ。
③ ②を解っていて、可愛い窓口のおねいさんのウケだけを狙った自爆行為。
④ ③も承知した上で、おねいさんのリアクションによってこの施設のクオリティを推測したかった。

正解は番組の最後で・・・・。

SDIM0021_1_2_tonemapped
SDIM0021_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

おお、如何にも取って着けた様に居るじゃあナイカ!!


SDIM0042
SDIM0042 posted by (C)Vさん

良いねえ!!


SDIM0027
SDIM0027 posted by (C)Vさん

広大な土地に、昭和っぽい施設が色々アリマス。


SDIM0049
SDIM0049 posted by (C)Vさん

SDIM0068
SDIM0068 posted by (C)Vさん

そういえば、今年の国体。岐阜デシタ。


SDIM0050
SDIM0050 posted by (C)Vさん

んーーー!良いよ!!


SDIM0050_1_2_tonemapped
SDIM0050_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

おっちゃんの眼にはこう映るケド・・


SDIM0028_1_2_tonemapped
SDIM0028_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

お、これで園内を一周できるの? いや、豚は歩きます!!


SDIM0069
SDIM0069 posted by (C)Vさん

天気、持ちそうだね。


SDIM0025
SDIM0025 posted by (C)Vさん

と思ったら、突然曇るし・・


SDIM0026
SDIM0026 posted by (C)Vさん

おお! コンチャン!!


SDIM0026_1_2_tonemapped
SDIM0026_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

おっちゃんの眼!


SDIM0040
SDIM0040 posted by (C)Vさん

ん。いかにも。


SDIM0023
SDIM0023 posted by (C)Vさん

田舎モンが田舎っぽい景色みてもなぁ・・・・


SDIM0024
SDIM0024 posted by (C)Vさん

なんか、嘘っぽい・・・


SDIM0036
SDIM0036 posted by (C)Vさん

SDIM0035
SDIM0035 posted by (C)Vさん

SDIM0032
SDIM0032 posted by (C)Vさん

へぇー


SDIM0031
SDIM0031 posted by (C)Vさん

ほぉー


SDIM0039
SDIM0039 posted by (C)Vさん

はぁー


SDIM0071_1_2_tonemapped
SDIM0071_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

SDIM0041_1_2_tonemapped
SDIM0041_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

ちっと飽きた! 爆!


SDIM0065
SDIM0065 posted by (C)Vさん

お?


SDIM0055
SDIM0055 posted by (C)Vさん

はいはい。


SDIM0056
SDIM0056 posted by (C)Vさん

いいよいいよ!


SDIM0057_1_2_tonemapped
SDIM0057_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

おっちゃんの眼。


SDIM0062
SDIM0062 posted by (C)Vさん


SDIM0063
SDIM0063 posted by (C)Vさん

ヒューツ!

SDIM0061
SDIM0061 posted by (C)Vさん

SDIM0060
SDIM0060 posted by (C)Vさん

はいよ

SDIM0059
SDIM0059 posted by (C)Vさん

あいあい

SDIM0064
SDIM0064 posted by (C)Vさん

SDIM0064_1_2_tonemapped
SDIM0064_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

おっちゃんの眼

SDIM0046
SDIM0046 posted by (C)Vさん

土産その壱。明宝ハム一本。 明宝ハム


SDIM0078
SDIM0078 posted by (C)Vさん

土産その弐。サルボボ兄弟。(VVグリーンversion)


SDIM0073
SDIM0073 posted by (C)Vさん

出ましょう。

さて、帰路は高速使いません。とっておきの道を帰ります。


まず、国道41号を高山本線に沿って北上シマス。

SDIM0081_1_2_tonemapped
SDIM0081_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

こんな景色の所をひたすら走ります。

このまま進めば257号線に合流しますが、焼石駅の手前を右折。 焼石駅

とっておきの道。岐阜県道432号門和佐瀬戸線。

まず、車に合う事はありません。爆!

SDIM0085
SDIM0085 posted by (C)Vさん

この景色を楽しみながら走りマス。

SDIM0083_1_2_tonemapped
SDIM0083_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

432から436(田口洞線)を経て、256号線に合流します。

普通なら、このまま岐阜県下呂町、坂下町を通り清内路峠・・飯田ですが・・

SDIM0089
SDIM0089 posted by (C)Vさん


だめデス。わざわざ257で付知峡を通り道草をしましょう。

中津川に出て、19号を北上。清内路、飯田です。

SDIM0087_1_2_tonemapped
SDIM0087_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

さて、ゲルザブ+クールマックスの効果は?

まあまあ。

それより、減量シロ!って事。

ラインを通して励まして下さったひろ兄!是空兄!テツパパ!ありがとねん!!



あ、WBってのはホワイトバランスの事。

今回、色々腐心してミマシタ・・・・

あ、・・・正解は③デス! キッパリ!

・・・おねいさん、

ちっとでも笑ってくれたら800円は安かったノニ・・・メ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

No title

vさん

おはようございます。

各地、いろんな観光スポットが有るのですね~
拝見していて、とても楽しいです!!

以前、ブログ内で拝見した川崎重工のロゴ・・何処に貼るのかと思っていました。
なるほど、ヘルメットのサイドか~ 良いセンスですね !
漢字ロゴ・・・vさんらしい (爆)
それと、いろんなツーリング用品があるのにはビックリします。
軍資金掛かりますね (爆・・・)

10/5.6は、博多ですか、私は鈴鹿です。
気を付けて行ってくださいね・・・

気合入りまくり^^

こんいちは。
こんなきれいな自然の中に、思いっきりレトロな佇まいというのも、意外と合うものですね^^
中途半端でないところが好感持てる町興しです。
多分、紙芝居は絶対見ると思いますが、当時大好きだった舐め抜きか、型抜きがないと悲しいかもw
それにしても景観もすこぶる素敵なところですね。自然ってやっぱりいいものだと、つくづく思うオッサンです^^

面白かった

Vさん こんにちは

今台風が迫ってます。
でも少しそれた感じかな。
そのそれかたが、飯田方面に近いじゃないの・・・
心配だから、しっかりと準備して下さいね。

土曜日はLINE初めて分かったよ(笑)
時々止まりながら受信を見たり送信したりして、いつも一緒にいるような感覚で面白かったな~
今の世の中って凄いね。
どうりで段々とついていけなくなっている筈だよ。
そしてこの頃思う事!漢字が分からなくなっている・・・・
学生時代はかなり得意だったのに・・・なさけないです・・・
どんどん ひらがなが増える(笑)

今度兄いも昭和村行ってみます。
懐かしさを感じるかな。(^^)

tomo兄さん!!今晩は!!

色々なお心配り、ありがとうございます。

きっと、元気になったら一番早く合いたいヨー!って言う筈ですから

その節は、宜しくお願い致します。

バイクグッズ・・最近は何でもありますねぇ!!

昔、こんな物はありませんでした。いえ、あり得ませんデシタ!爆!

人間、軟弱になって来たのでしょうか・・・

おっちゃんは、見てくれがどうこうよりも実益を選びます。いつの世も・・

ありがとうございました!!

薄荷脳70様!!

都会からの観光のお方が殆どデシタよ!

確かに、田舎、昭和の雰囲気に浸るには良いアミューズメントパークです。

一言だけ注文を付けたいのは、あまりにも安っぽ過ぎ。

もう少し、クオリティを高めればもっと集客できる筈です。

又、各施設に一体感が無いのも???でした。

例えば、昭和のアーケード商店街を再現してしまうとか・・

客がノメリ込むような企画力が欲しいものです。

四国にも、小規模ですが似た様なところがあるそうですね。

いつか、レポート致します!!

ありがとうございました。

こんばんは

V兄ぃ こんばんは
GASHOBです。

こちらもすごい風と雨です。
バイクが心配で仕方がありません。
ときどき、外を覗いて倒れてないか確認してます。

日本昭和村、いいですね~
お~ すばる360。
懐かしいな~。
大村崑のオロナミンCの看板。
うちの田舎にもあったあった。
あと、よく見たのは、由美かおるの金鳥の看板かな。

今週末、博多に行くんですか?
いいな~いいな~
山陽道は覆面がたくさんいるから、くれぐれも気をつけてね。

こんばんは。

いつも、拝見しています。

日本昭和村いいですね。行きたいなと思います。

何気に、プラモデルが気になりました。

楽しいブログ楽しみです。

写真も、凄いし。

v兄さん こんばんは!

昭和村
懐かしいですね

行きたいと思ってるんですけどまだ行けてません

v兄さん
432号線とかいろんなところご存知ですね

飯田にいたんですけど知らないところが多いです(爆)

No title

vさん、こんばんは。
台風直撃ですか?
今、こんなことしてる場合じゃないかな??

被害のないことを祈りマス。
(稲刈したのかなぁ)

がーさん!! 今晩は!!

そっちも凄かったらしいね! だいじょうぶ?

こちらは、無事通過してくれましたよ。ほっとシテマス。

そうそう。由美かおるが無かったのが残念。ボンカレーも。

そういう作り込みが、ちっと薄い印象を受けましたねぇ。

この村、プロデュースに係わりたかったワ! 爆!

そっか。山陽道で高納税者の一員になったんだもんね・・・

気を付けます。はい。

ryou904さーん!!こんばんは!!

ここ、高速のIC降りて直ぐですからアクセスは良いですヨ!

こちらこそ、いつも拝見しております。愉しみにしてマスよ!

昔、こういう駄菓子屋に100円位の小さなプラモ?ありましたねぇ。

菱形の薄い袋に、セメダインが入ってる奴。良く買いましたよ。

でも、後発のビックワンガムの方が出来が良かったりシテ・・

懐かしいデス!

No title

vさん

度々すみません。

実は、ひろさんからコメントを頂き仲間に入れて頂きました!!
とても嬉しくて・・こんな時間なのに・・報告したくて・・(爆)

ちゅうさん!!こんばんは!

いっぺん行ってみて下さい。 ああ、こんなものかぁ!って。爆!

四国にも、同じような所があるそうで・・今度はそっちですかね。

432号は旧街道ですね。地元の方の生活道路です。

味がありますよ! 一車線と二車線が交互に続きます。

昔の清内路に似た風情ですかね。小、中型バイクにお勧めデス。

Fukibe~さん!こんばんは!!

台風、想った程でなくてほっとシテマス。

こっちは山に守られてるので、風も弱まるのカナ?? 爆!

稲刈りはこの間の「たなぼたツー」の翌日決行致しました!!

まあまあの出来デシタヨ!

新米、まだ食べてませんけど・・爆!

tomo兄さん!! おはようございます!!

良かったですねぇ!

ひろ兄は、いい加減な私と違ってとても尊敬できる方です! キッパリ!

これからも宜しくお願い致します!

楽しい思い出を沢山作って行きましょう!!

おはようございます

いよいよ、今週ですね

週間予報を見ると天候も良い様です

安全運転でお越し下さい

お逢い出来きます事、愉しみにしております

局長様!!おはようございます!!

ありがとうございます!

こちらこそ、愉しみにしております。

嬉しくて、仕事が手につきませんが平日1日分を前倒しで頑張りマス!

「凛として愛」・・拝見させて頂きました。二回程。

うまく言えませんが、日本人で良かったと感じました。

これからも、忠や義を大切に感じて生きたいと思いました。

ありがとうございます。

<発行元 v英社 定価1043円> Σ(ω・`/)/ウヒョッ。o0(いつの間に…。)

■こんにちは!

■とうとう「書籍」化ですか?

 __(´・ω・`)・・・(サイドバー右上の「本」ですョ!)__

・遅かれ早かれ”その日”は、きっと来ると信じていました。

・きっかけは「オファー」が掛かった事なのか、ハタマタ「自主レーベル」が先か定かでは有りませんが、『もしドラ』に続くヒット作になること間違い無しですネ!

 __(`ゝω・)v 。o0(今後、印税生活でウハウハですネ!)__

■さて「岐阜県」のレポ、楽しく読ませて頂きました。

・「画像」もたくさん有りましたので、私も”プチ旅行”した気分になりましたョ!

 ___(・ω・。)ノ=зスタコラサッサ…_____

・また、載せてない「画像」などありましたら是非別の機会にでもまたアップお願い致します。

・次回も楽しみにしています。

■それでは、また…。

■『VENUS28』ブログ管理人より __、.,φ(´・ω・`)ポキッ ……。

キャラ主様ぁー!! Σ(ω・`/)/ウヒョッ。o0(いつの間に…。)

あ、ようやくソコ、イジッテくれる人が!! 爆!!

はい。パロディーです。

しらたまさんとか、新訂・旅と歴史さんのプロフィールが本の様で、素敵ダッタノデ・・つい・・

はい。パクリです!

でも、ご両人からは未だ抗議を受けておりませんので・・笑!

私のライフワークは「モーナル」ですので、ウィーン☆まで手が回りません!! はい。

ps.

「もしドラ」って、「もしも本当にドラエモンがいたら」ですよね!

あ、ゴメンナサイ!!

10月5、6日

もうすぐですね、博多ラーメンツー。

おしりに気を付けて行ってらっしゃい。

どんな記事になるか、楽しみにしています。

父さん!! ありがとうございます!!

はい!

カウントダウン状態デス!!

でも休みが2日しかないので、大嫌いな高速に乗り大枚を公団に貢いでキマス・・

ETCなんぞ、未だに着けておりません。

おしりも、懐も痛くなりそうデス!

ありがとうございます。

No title

てんとう虫、この年代の車スキなんですよね

でも、おねいさん の年式の方が気になります

ともかく ラーメンツーお気をつけて(増量にって意味じゃないですよ)

こんばんは!

僕の生まれ育ったとこは大阪の下町でして、僕ら世代では珍しく紙芝居を経験してます(^_^;)

今思えば、詐欺みたいな型抜き(笑)に熱中してた子供だったので、今日の記事は懐かしく思えました。

でも、出来ればVさんプロデュースの昭和村に行ってみたいです(笑)

テックスさん!! こんばんは!!

はい。きっと5%増量されて戻って来るデショウ・・・

笑えません。

おねいさんが、マトモに突っ込んでくれる地域の境界はどこら辺でしょう?

オヤジギャグ自爆・・無視・・(転倒無視)デシタ・・・

工場長様!! こんばんは!!

おお! 紙芝居経験者デスカ!! 貴重ですねぇ!!

私も毎日のように騙されていましたよ。薄汚れたおっちゃんに・・爆!

私がプロデュースするとすれば・・・

まず、キップ売りのおねいさんがきちんと突っ込みができる教育からデスネ!

私:「大人一枚!」

おねいさん:「はい!大人いちまい・・・って!おっさんやん!!」

まあ、35点デスケドね・・

あんちゃ!!遅くなりました!!

全く、同じ日に同じ方面にツーに行くなんて・・やっぱ兄弟??

LINE面白いヨネ!! もっともっと仲間を増やしましょう!

同僚さんも、キャンツーに連れてきちゃえば??

昭和村!!

vさん。こんばんは。

昭和村、懐かしいですね。
僕も愛知に住んでた頃、何度か行きましたよww
中でおせんべい焼けるんですよね(^_^)
駄菓子もイッパイ買って嫁ちゃんと食べてた記憶が・・・
あ~懐かしい!!
次は明治村ですか?(笑)
あそこも2回程行きました(*^-^)

いずみさぁーーーん!!

ごめんね! こっちにもコメくれてタノ? おっさん、最近呆け来て・・

明治村ね! 良いねあそこも。

四国にね、昭和の雰囲気の街並みがあるんだってさ。まんま三丁目・・らしいのよ!

行きたいナァ!! 来年のツー計画に入れようかなぁ!!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
