スポンサーサイト


聖地巡業 【後編】

【おっさんのつぶやき】

密かに、このfc2プログの投稿環境を研究中デス。
写真に案外弱いんですよね・・・



SDIM0201
SDIM0201 posted by (C)Vさん
もっと、大きく見たい人はここからね。

フォト蔵経由はどうしても画が悪いんです。勝手に画質を落としてくれます。
頼んでないのに・・・
過去記事参照
いいものをみつけましたぁ! 画質はほぼそのままに圧縮してくれるソフト!
しかもタダ! こいつで直接ブログ上に張り付けた方がまだマシ!

如何ですか? 今までの写真よりちょっとマシ???ネギ増し??

今後、フォト蔵の方をサムネイル化しようかなぁ・・・
まあ、試行錯誤(ジタバタ)してミマス。

さて、博多の街に後ろ髪を引かれつつ・・愛馬に飛び乗りマス。
(引かれる様な、後ろ髪は既に無いんですがね・・・)

走る豚ときりん
走る豚ときりん posted by (C)Vさん

阪九フェリー、新門司・神戸行きの乗船手続きに19時までに
行かなくてはなりません・・・。

そして、何より局長様にお逢いしなければナリマセン・・

19:15・・予定より少し遅れて新門司港に到着です。
そこに、佇む紳士が一人・・・三足鳳凰様(局長様)です!!

局長様と豚
局長様と豚 posted by (C)Vさん

わざわざ、見送りに来て下さったのです・・・うっ!うう・・

かっこ良い!!!!田舎の豚とは大違い!! そして渋い!!
まるで、高倉健さんとお話している様で(オーラが凄い!!)・・夢心地デシタぁ!

乗船手続きでドタバタの中、少ししかお話できなかった事が心残りです。

えっと・・きりんと豚一枚ずつ・・
えっと・・きりんと豚一枚ずつ・・ posted by (C)Vさん


記念撮影をして、お別れを言うと・・何と、「これ。」って・・・
船の中で・・って、ウイスキーを・・・そして、これ是空からって・・
紙袋に入ったものを渡されマシタ・・・・

なんという人達・・・やっぱ九州人・・・熱かぁーーーーっ!!
来て良かった! 間違いなく私の50分の4は九州人なんだなぁー!
再確認がデキマシタ!!

局長様!! 是空兄!! 本当に本当にありがとうございました!!
局長様 是空兄

さて、おっさん達が開放されてする事といえば只ひとつ。
IMGP0366
IMGP0366 posted by (C)Vさん
お腹いっぱい祝杯を上げます! 甲板でカンパーイ!!

船内の自販機ビールに前座を務めさせ・・局長様、是空兄に頂いたものを・・

局長様の高そうなウイスキー!! ラベル・・渋っ!!
IMGP0375
IMGP0375 posted by (C)Vさん
是空兄は、地元の美味そうなつまみの数々を・・高いでしょ?・・これ!

そしてそして・・お手紙まで・・・・
ダメです。おっさんは最近、全身がユルイのデス・・・うっううううっ・・・

笑う豚ときりん
笑う豚ときりん posted by (C)Vさん

おっさんは、本能のまま生きている。
暫くこの感動をつまみに、甲板から見える海の夜景もつまみに只飲んだくれます。

・・・・・・泣! 泣!

いつしか酒も尽きました。
おっさんという生物は決まって風呂に入りたくなります。

SDIM0118
SDIM0118 posted by (C)Vさん
我々の二等室の上、一等室のフロアに船内大浴場がアリマシタ!

IMGP0382
IMGP0382 posted by (C)Vさん
本邦初公開! 阪九フェリー浴場!

IMGP0383
IMGP0383 posted by (C)Vさん
空いてマス! 何で??皆こんな良いお風呂はいらないの??
はい。乗船者800人、殆どもう寝ているからデス!! 爆!!

私の温泉レポといったら、こいつでしょう。はい。ドウゾ!



この後、おっさん達は風呂上がりに又一杯やった事は言うまでもアリマセン・・


おっさんは早起きだ。
身体が痛くなり長く寝ていられないのだ。


・・・・早起きは三文の徳。

おっと、新シリーズのテーマ曲忘れてマシタ!





SDIM0131
SDIM0131 posted by (C)Vさん


甲板からの朝焼け!
SDIM0132
SDIM0132 posted by (C)Vさん



SDIM0137
SDIM0137 posted by (C)Vさん



SDIM0138
SDIM0138 posted by (C)Vさん

空と海の色が刻々と変わって行きます・・



SDIM0149
SDIM0149 posted by (C)Vさん

夜明けです。皆に平等に来ます。

さて、おっさんはここからもう眼が覚めて寝れません。

SDIM0155
SDIM0155 posted by (C)Vさん
船内を浮浪者の様にうろうろします。

睡眠時間、約3時間半。ここで、「そんなんなら博多に一泊しても同じダロ!」
っていうツッコミ・・・心が痛みますからご遠慮下さい・・・

信州人はねぇ、海インスパイア&リスペクト!! なんです。見飽きません。

SDIM0159
SDIM0159 posted by (C)Vさん
明石大橋??

SDIM0161
SDIM0161 posted by (C)Vさん
えーくぐるのー??

SDIM0163
SDIM0163 posted by (C)Vさん
ひゃぁーーーっ!

SDIM0164
SDIM0164 posted by (C)Vさん
ほっ!     ね、飽きません!

さて、いよいよ下船の準備ですよ!

こうべ上陸作戦
こうべ上陸作戦 posted by (C)Vさん




無事、下船です。神戸です。

あ、言い忘れましたが三人ともkawasakiデス。

SDIM0171
SDIM0171 posted by (C)Vさん

すぐ、こういう無駄な遊びを始めます・・

さて、神戸の朝食と言えばラーメンデス! 爆!
神戸ラーメンもっこす総本店。 はい。聖地デス。

SDIM0172
SDIM0172 posted by (C)Vさん

嬉しい事に、24時間、365日営業デス!
店名からして、ルーツは薩摩でしょうかねぇ・・

SDIM0174
SDIM0174 posted by (C)Vさん

とんこつ醤油+マー油?ちょっと魚介の香り。

薬味に、にらと唐辛子を混ぜたもの、揚げニンニク。勿論トッピング。
場所を聞いたお兄さんが親切で、裏メニューを教えてくれました。

ブタバラ!って注文すると、本来肩肉の叉焼がバラ肉叉焼になるとか!
勿論、豚はブタバラで!!

SDIM0175
SDIM0175 posted by (C)Vさん

麺も長浜系の細い棒麺でした。 あーーー美味かった!

SDIM0177
SDIM0177 posted by (C)Vさん

もっこすさん。ごちそうさん!

SDIM0173
SDIM0173 posted by (C)Vさん

さて、神戸マリンパークに戻ってきましたよ!

SDIM0246
SDIM0246 posted by (C)Vさん

いちいちオシャレな街です。

SDIM0180
SDIM0180 posted by (C)Vさん

10時開店デス。 はい。三馬鹿トリオの聖地デス!

SDIM0188
SDIM0188 posted by (C)Vさん

おっさんは自由だ。基本、自分の興味のあるものしか撮らない。



SDIM0189
SDIM0189 posted by (C)Vさん

まあ、後は説明不要でしょ。



SDIM0190
SDIM0190 posted by (C)Vさん



SDIM0200
SDIM0200 posted by (C)Vさん



SDIM0202_1_2_tonemapped
SDIM0202_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん



SDIM0203
SDIM0203 posted by (C)Vさん



SDIM0204_1_2_tonemapped
SDIM0204_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん



SDIM0205_1_2_tonemapped
SDIM0205_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん



SDIM0206
SDIM0206 posted by (C)Vさん



SDIM0208
SDIM0208 posted by (C)Vさん



SDIM0209
SDIM0209 posted by (C)Vさん



SDIM0210
SDIM0210 posted by (C)Vさん



SDIM0211
SDIM0211 posted by (C)Vさん



SDIM0212
SDIM0212 posted by (C)Vさん



SDIM0214_1_2_tonemapped
SDIM0214_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

SDIM0230
SDIM0230 posted by (C)Vさん

SDIM0217
SDIM0217 posted by (C)Vさん

さて、うだうだしましたが帰ります。神戸から信州近いです。

SDIM0240
SDIM0240 posted by (C)Vさん


途中、京都のSAで京都ラーメンをおやつに食べましたよ。

味・・・忘れちゃった!

SDIM0249
SDIM0249 posted by (C)Vさん

はい。最後の聖地デス!

地元、飯田の「やひこ」生姜醤油ラーメンで〆!!

SDIM0251
SDIM0251 posted by (C)Vさん

んぁーーー! やっぱ落ち着く!

SDIM0253
SDIM0253 posted by (C)Vさん

かくして、第四回おっさんラーメンツーは幕を閉じました。


さて、聖地 元祖長浜屋の総括デス!

あれは、長浜ラーメンというジャンルのラーメンではなく・・
「元祖長浜屋ラーメン」という食文化だ・・というご意見をどこかで拝見シマシタ。

同感デス。

IMGP0350
IMGP0350 posted by (C)Vさん

美味いとか、不味いとかいう次元のシロモノでは無くあの土地の、あの文化の
あの人達が居る所で初めて成立するタベモノなのでしょう。

ハッキリ言って、二番煎じの店「家」の方が県外(圏外)者好みにアレンジされてます。

しかし、博多っ子はそれを潔しとしないのでしょう。
私も「屋」は、おなじ血液型でも、肉親の血液を輸血して頂いた様な有難みを感じましたヨ!
純情に乾杯!!

局長様!! 是空兄!! 本当に本当にありがとうございました!!

あ、10月9日。無事ブログ一周年デス。

記念の日にこの記事をアップできた事に感謝! 又乾杯!!爆!


最後に、

この旅のお供として持って行った曲も思い出として・・・



巡行?

いや、やはり巡業で正解だ。ドスコイ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

素敵なツーリングですね^^

おはようございます。
とっても素敵なツーリングでつい見入ってしまいました。
同じ海なし県人としては見飽きない朝焼けも見事でしたし、バイクのことはよく判らないのですが、でも男のロマン満載の「カワサキワールド」、そして聖地ラーメン、こんなツーリングしてみたいです^^
とっても楽しく見させていただきました。
因みに20数年前に仕事で博多に行ったとき、元祖と本家の2つの長浜屋があった記憶があるのですが。。。
紅しょうがを入れるのが当時新鮮で替え玉というのも初めて知ったのでした^^

No title

いきなりのカワサキ125B8Mは何処かで見たぞ、と思いきや
カワサキワールドに行かれたんだ、ここなら場所わかるから
会いたかったな。(でも6日は無理でした)残念!

もっこすラーメンも旨そー!

九州の高倉健様にお会いできてよかったですね!
確かに九州人は熱い方多いです。

朝焼け綺麗っす!まさに早起きは三文の得。
フェリーの温泉でっかい!温泉レポは思わず
あの田舎の川を連想してしまい、鮎はどこって探しそう(笑)。

信州は生姜醤油なんですか、身体あったまりそう。

vさま

楽しく記事拝見しました。
おっさん気分を最高に堪能しました。

写真、良い圧縮ソフトを見つけた様で綺麗ですよ。
早起きは三文の徳、綺麗な朝焼け良いですね。
Optioの使い方に笑ってしまいました。

こだわりのラーメン九州ツーお疲れさまでした。

おはようございます

過大に褒めて頂き、ありがとうございます

ただ、渋く有りたいとは想いますが、まだまだチャラ男です(笑)


ラーメン食べる

それだけが目的で九州まで来られるとは、静岡人も熱いですよ

その男気に負けない様、我々も精進を重ねます


是非、また、お越し下さい

ご案内させて頂きます

No title

いやあ、拝見致しました。大スペクタクル感動巨編ですね。長浜ラーメンが現在大変な事になっているとは知りませんでした。元祖さんも、おや?っと思ったんですが移転されたのですね。知りませんでした。
肉親の血液の様な違い・・言いえて妙ですね。長旅お疲れ様でした。懐かしく拝見致しました。

薄荷脳70様!! ありがとうございます!!

幼稚なおっさんが馬鹿げた事をやってマス・・恥!!

そうでしたね、埼玉も内陸県でしたね。親近感デス! 海、憧れますよね!

> 因みに20数年前に仕事で博多に行ったとき、元祖と本家の2つの長浜屋があった記憶があるのですが。。。
> 紅しょうがを入れるのが当時新鮮で替え玉というのも初めて知ったのでした^^

そうでしたか! 私は40年前の記憶なので、本当に覚えておりません。

確か、長浜屋さんも50年程の歴史とか。 偶然ですが、不思議な縁を感じます。

ありがとうございました。

Fukibe~さん!! ありがとうございます!!

博多の高倉健は、ヨカ漢ったい!! 惚れたぁー!!

カワサキワールドに、カワサキのジャケット着ておねいさんに・・

「ねえ?タダでしょ??」ってボケたら・・・「500円にナリマス」って・・・

おねいさんが、きちんと突っ込みをしてくれる境界はどこでしょう?? 爆!

あ、地元の生姜醤油ラーメンは実はルーツは新潟の長岡市。

長岡で修行したおやじが、長野県で唯一食べさせてくれる長岡ラーメンなんです。
ややこしいでしょ?? 爆!

信州ラーメン・・ってのは無いんです。それぞれの地域で味噌だったり、醤油だったりで。

飯田ラーメンは、ほんとに薄味のシナ蕎麦風で、麺が物凄く柔らかいの。

又、機会があればレポしますね!

ありがとうございました。

父さん!! ありがとうございます!!

馬鹿なおっさんを、どうか見捨てないで下さいね!

風呂場撮影機、旅には欠かせない存在ななりました。あれがあると悪戯を色々思いつきマス! 爆!

2日間で、おっさん達の胃袋にはソフトクリームとラーメンと酒しか入っていませんデシタ・・

いったい、どうなんでしょう?? 爆!!

いつもありがとうございます。

局長様!! ありがとうございます!!

過分なんて、とんでもありません。まだ言い足りない位デス!

男の旅は良いですね! 心底、子供に返れマス・・・

あ、ところで・・私、信州(長野)でして・・遠州(静岡)はひろ兄です。

九州・遠州・信州の三国同盟ツーリング!! 夢デス!!

本当にお世話になりました!! ありがとうございました!!

又、お邪魔致します。 今度はゆっくりと。

aLvert69様!! ありがとうございます!!

レポ・・期待されていたのでpressureデシタ!

で、そのpressureに負けましたぁ! 爆!

移転前の長浜屋さんをご存知なのですね!! 私もネット上の写真で拝見しましたが

味がありますねぇーーー!!

はい。やっぱり屋が生粋のソウルフードだと思いますよ!! 良い経験デシタ!!

ありがとうございました。

こんばんは

今回お逢いできなくて

とっても残念でした

でも長浜ラーメン君は バサラカ 喜んでるでしょうね!!

コレを食するため 遠く信州からおいでで

大したものです、感服致します。

次回はひろさんとゆっくり九州お楽しみください。 

是空兄!!

酒呑みの壺を押さえた、ガバ旨かつまみバありがとうございましたぁ! 笑!

実は、毎日晩酌で頂いております。

局長様のウイスキーも勿体無くて、半分残してアリマス! 爆!

お手紙は神棚に置いてアリマス!!

又、ふらーーっと遊びに行くかも知れません。

その折は、可愛がってやって下さい!

ありがとうございました。

きれいな朝焼け・・・

・・・は十分わかります。

め、目が痛くなるほどの写真の仕上がり具合・・・

勉強になります、はい。

しかし、ハードスケジュール

おっさんなのに元気ですねぇ・・・失礼(謝)

No title

生まれも育ちも神戸なので今回のレポに大感動!
いや〜懐かしい。
特にもっこすは高校生のころから通い
今でも帰省のたびに寄る青春の味です。
春には関西ラーメンツーなんてどうですか^_^
ありがとう師匠!

ぼんさーーーん!! 今晩は!!

ビビットでしょ?? 爆!!

持論ですが、ブログの写真はこの位デフォルメした方が相応しいと思ってます。

まあ、好みはありますけどね。

ぼんさんも、その内自称写真通様からあーでもない、こーでもないってお節介が

あるかもしれませんが、素人が自分の趣味の範疇で何の制約があるのでしょう?? 爆!

自信を持って、我が写真道を貫けば良いのデス! はい。

あ、はい。半分百姓ですから体力は人一倍アリマス。

おーーーおしゃれこうべ!!

そ。多分、喰いついて来るだろうとコマセを撒いておいたのよ・・爆!

そっかぁ!! もっこす常連様だったの?? 美味いねぇーーー!!

そして、神戸の人もんのすごく親切!!

道を聞いただけなのに、裏メニューの注文の仕方まで教えてくれて・・感謝!!

只、カワサキワールドの受付のおねいさん・・つっこみの教育がいるな。

朝焼け

Vさん 今晩は

朝焼けが全てこの九州ツーを物語っているように感じましたよ。
よかったね!
素晴らしい仲間が九州の遠くから見ていてくれる・・・
そんな感じが素敵じゃないですか。
ブログを続けてきた自分へのプレゼントは、とても大きなものになりましたね。

やはり、九州入りして阿蘇を目指さなければ行けません。
きっと素晴らしい何かが有りそうです。(^^)

あんちゃ!! 今晩は!!

はい! ほんと、そのとおりデス!!

ブログのお仲間に実際お逢いする度に、ひとつづつ大切で掛け替えの無いものを

頂いている気持ちです。

3日に相談しましょう。何なら、今シーズン最後のツーとしても良いですよ!!

只、あまり寒くなってからの長距離ツーは堪えマスガ・・・爆!

ありがとね! あ、何でも言ってね! 手伝うから。キャンプ。

こんばんは。

いいですね。 ロングツーリング。 昔を思い出します。 今は、日帰りのみですが、いつか一緒に

ロングツーリング行きたいですね。 相棒は、機嫌を損ねて、修理待ち。 まあ走っていますからね。

ラーメン記事は最高。 長野方面のラーメン記事もお願いします。

完飲、感激

vさん こんばんは

最後は、「当分ラーメンは食べたくナイ~」と
思いきや スープ完飲「やっぱ落ち着く」ですか

御見それ致しヤシタ

オモロイ、食レポ ごちそうさまです。

v兄さん こんばんは!

博多にラーメン食べに行きたくなりました!

カワサキミュージアム、聖地ですね!
行ってみたいです

また新たな出会いがあり
v兄さんらしいツーリングでしたね!


Z1043の長距離走行はどうでしたか?
ゲルざぶ?どうでしたか

また教えてくださいね!

ryou904 さん! 今晩は!!

多分、同じ世代ですから解ってもらえると想いますが・・・

弾丸ツー絶世期の頃、24時間なんてものじゃあなく、48時間、2000kmなんて

ざらにありましたよね。

高速も完備しなかった頃のツーリングが懐かしいデス・・・。

歳を取りました。でも、高速オンリーなら、今でも一日2000㎞は走れますね。

退屈で、眠くなりまけど。

高速度道路は嫌いデス。でも、時間を金で買うなら仕方無いのでしょうね。

テックスさん。今晩は!!

いやいや、ただのラー好きのおっちゃんの記事ですがな・・・

汁、全部飲んだらアカンデ!って、主治医には言われているんですがね・・・

おっさんは、ひとの忠告なんて耳を貸んでしょう???

まあ、そんなところですわ。

ちゅうさん!こんばんは!!

まず、ゲルザブ恐るべし!! 効いたわーーー!! クールマックスも穿いたけどね!

お尻、あんまり痛くならなかったよ!!

今回の往復は約、1500㎞。半端ダワ・・・・

あのね。やっぱり高速道路は大嫌いって結論に達した今回デシタ・・・

道に銭払って、どうすんねん?? 爆!!

こんばんは

V兄ぃ
こんばんは GASHOBです。

楽しくていいツーリングができましたね。
フェリーも豪華なんですね。あんな立派なお風呂までついているなんて。
やはり九州に行ったらフェリーなのかな。

しかし、この2日間でラーメンを何杯食べたの?
目的が明確でいいけど、多分私は最後の方は吐いているな。
流石です。

がーさん!! お早うございます!!

ラーメンは、きちんと朝、昼、晩の三杯ずつで計六杯。全然普通ダヨ!!

無理があったとすれば、長浜の連続喰いですが・・替え玉したと思えばネ!!

本当は、ラーメンばっかり食べてると通風になって、バイク乗れなくナルヨ!!って

言われてるので、自重しなければいけないんデスケドね・・・・あーあ。

No title

度々済みません。コメントもとても面白く、興味をそそられます。写真についての「自称写真通」様からのご意見はVさんが仰る様に、人それぞれですからね。私はVさんの写真、好きですね。上手く表現できませんが立体感があります。どう写されているのでしょうか?時として3D画像の様にも見えます。そして温かみを感じます。
ブロク一周年おめでとうございます。今後も楽しみに拝見させて頂きます。失礼しました。

aLvert69様!

ありがとうございます。援軍を送って頂いたのですね? 笑!

そうですか、立体的に見えますか・・・カメラが良いのでしょう!!

SIGMAのカメラに惚れ込んでいます。今回、2台のカメラを同行させましたが、

そう見えるのはそっちで撮った写真でしょう。しかし、とても扱い辛いノデスガ・・

「自称写真通」様のご意見も解るのデス。きっと、私よりPC環境が良く、とても鮮明に

ご覧頂いているのでしょう。

残念ながら、私の主力PCは一昔前のSONYのノートなので、ぼんやりくすんで映ります。

そこに、おっさんの「老眼」というフィルターを経由しますから尚更デス! 爆!!

必然に、ケバイ写真になるのです。

まあ、ブログというものは自分の日記ですから、自分好みで悪い筈がないんですがね・・

只、これで飯を喰っているなら貴重なご意見も甘んじて受けますが、感性とか、素人の趣味に

「そもそも」だとか、「あり得ない」とか、「べき」なんてお言葉を頂くものですから。笑!

私からすれば、綺麗な紅葉の写真を白黒で撮って、さも玄人っぽくアップする方があり得ませんケドネ。

健全なおっさんですから、感謝のお言葉を返して心の中で博多弁でこう叫ぶのデス・・・

「しぇからしかぁーーっ!!」

No title

ご丁寧なご返信、感激しました。「しぇからしかぁーーっ!!」最高。忘れかけていた吉田拓郎のあの歌とともに博多が鮮明に蘇りました。ありがとうございます。返信不要です。失礼しました。

世にブログ数有れど

はじめまして。jacと申します。
貴殿のブログは、すでにentertainmentの域ですね。
五感に訴え掛けます。才能豊かな方で尊敬してしまいます。
久し振りに感動なんて安っぽい賛辞が、脳を過りました。
中年の星。応援します。

jacさん!! ありがとうございます!!

ありゃりゃ! えらい事になってますね!! エンタープライズですか?? 爆!

酔っ払いおやじのくだらなぁーいブログデス・・キッパリ!

でも、素直に嬉しいデス! ありがとうございます!!

そうでした。ブログタイトルに誤りがありますよね。

壮年は、中年よりも若いのデスよね!!

年齢詐称で済みません!! 爆!!

僕も行きた~い!!

vさん。こんばんは。

博多までラーメンツーお疲れ様でした。

良いですね。この勢い(^_^)
vさん、やっぱまだまだ若いですわ(笑)
九州に帰省した時はいつも長浜ラーメンを食べに行くけど、
僕は本家以外行った事が無いです。
最近本当に増えたんですよ。あのエリアに。
実際どうなのかは行った事が無いんでよく知りませんでしたが・・・

メニューはとんこつ以外無し。
接客も無いし、始めて行った人からすると「何この店?!」ですよね。
僕が中学生の頃に行った時からあのスタイルなんです。
味は間違いないんですが。
僕もかれこれ15年以上通い続けてますよww
あの長浜地区で食べる、あのラーメンの雰囲気が僕は好きです。
これからもずっと変わってほしくないですよね。

そして、名門大洋フェリー。
懐かしいなぁ~。
学生時代はよく使ってバイクで帰りました。
3等客室、雑魚寝ですがね(笑)
朝はいつも寝坊してたんで、船から見る朝日があんなに綺麗に見えるって事、
今回始めて知りました(;^_^

今回のブログは本当に楽しませてもらいましたよ。
そして、この日程でも信州から行けるんだって希望が持てました(^▽^)/
僕もチャレンジしたくなりましたよ!!

vさん本当にラーメン好きなんですね(笑)

No title

vさん
こんばんは!!
とても素敵なツーリング・レポート最高によかったです!!
やはり、文章・画像のレイアウト・・・全てが面白く何度も読み直しました!!
ほんと、良いわ~ なんか引き付けられる・・・・
文面から情景が思い浮かぶ真似できないよ~(汗) 
私も頑張ります・・・・

それにしても、ラーメン凄く食べられましたね!!
私は、ラーメン屋に行くことが一年に一度あるかないか?・・・ビックリです。
ほとんど、うどん屋ばかりです(笑)
今度、ラーメン屋に行きたくなりました。

すてきな記事有難うございました。

ps おかんさんより、メール頂きました。
  元気になられたみたいで安心しました!!



い・ず・み・っさぁーーーーーーーーーーーーーん!!

さーーーーーーん!!! さーーーーーん!! さーーーーん! さーーーん・・・

はい。木霊デス!!

ごめんね! 故郷を荒らしてシマイマシタぁ! 爆!

でもね、私の50分の4の故郷でもありますよ! 雑餉隈ですから。

上田からなら、フェリー片道使って丁度2000㎞だね!! ユー! 行っちゃってヨ!! 爆!

>3等客室、雑魚寝ですがね(笑)

あ、それそれ。モチ雑魚寝。あ!二等じゃあ無いんだ!!
( 記事中の文章に一部誤りマス!!爆!!)

博多、良かねぇーーー!! いずみさんの血にも間違いなく純情が流れてマスネ!!

サンキュー!!

tomo兄さん! こんばんは!

いえいえ、本当にただのおっさんのやりたい放題ブログデスカラ・・・恥!!

ミニカーの記事拝見致しましたョ!! それにコメできない無能さに打ちひしがれてイマス・・

ありがとうございます。私にもライン、今日ありました。

愛すべき家族ですから、今はそっとしておこうと思います。

これからも、妹共々、宜しくお願い致します。

圧倒的!

こんにちは。jacさんに噂を聞いて拝見させて頂きました。
はじめまして、miyaと申します。
過去記事も拝見させて頂きました。
圧倒的ですね。(誉めてます。笑)
壮年?中年?にはたまりません。
また、寄らせて頂きます!

ハマちゃん

はじめまして。kobettchi と申します。
miyaさんから勧められて拝見しました。笑!

「釣りバカ日誌」を観た後の様な清々しさとでも形容するのでしょうか。
笑い有り、涙有り、美しい情景とともに深く心に沁みますね。

主人公の「ハマちゃん」を想像してしまいました。

失礼。

末永くブログを続けられる事を期待致します。

miyaさん。ありがとうございます。

最近、博学なブロトモさんが増えて、リンクさせて頂いているので

そちら方面からいらっしゃっているのでしょうか・・・

大変、身に余るお言葉。ありがとうございます。

どなたにも、同じお答えになってしまいますが、本当に適当な幼稚なブログデス・・

同じ世代で、共感できた記事がお有りになったのでしょうか。

ありがとうございました!

kobettchiさん。ありがとうございます。 

えー・・

・・jacさんのお友達のmiyaさんのお知り合いのkobettchiさんデスネ? 笑!

ハマちゃんですか!! ありがとうございます!!

最近、体型は限りなくハマチャンです!!

好きですねぇ!! 日本の正月映画・・・あ、もう釣りバカも終わりましたねぇーー!

ああいう映画を正月に観て、

ああ、今年も一年幸せに暮らせますように・・って想う日本人が大好きデス!!

私、元来飽きっぽいノデ・・・いつまで続けらけるかは自信アリマセン・・爆!

ありがとうございました!


非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
