スポンサーサイト


感動の作り方

我が家では最近、生搾り醤油に切り替えた。


love
love posted by (C)Vさん


例えば・・・・そんな様な事だ。



carpet
carpet posted by (C)Vさん

癒えろー
癒えろー posted by (C)Vさん

hitori
hitori posted by (C)Vさん

柿と空
柿と空 posted by (C)Vさん

秋実
秋実 posted by (C)Vさん

kirakira
kirakira posted by (C)Vさん

県花
県花 posted by (C)Vさん

teatime
teatime posted by (C)Vさん

akida
akida posted by (C)Vさん

kunugi
kunugi posted by (C)Vさん

wakiyaku
wakiyaku posted by (C)Vさん

秋の早朝の大峰高原より
秋の早朝の大峰高原より posted by (C)Vさん

あきのこうえん
あきのこうえん posted by (C)Vさん

sunsetcollar
sunsetcollar posted by (C)Vさん

輝
posted by (C)Vさん

moeru
moeru posted by (C)Vさん

抽象画
抽象画 posted by (C)Vさん

autumngreen
autumngreen posted by (C)Vさん

launchtime
launchtime posted by (C)Vさん

秋影
秋影 posted by (C)Vさん

秋の主役black
秋の主役black posted by (C)Vさん

mushikui
mushikui posted by (C)Vさん

本当は、もっと紅いけど
本当は、もっと紅いけど posted by (C)Vさん

秋の主役white
秋の主役white posted by (C)Vさん

susuki
susuki posted by (C)Vさん

艶
posted by (C)Vさん

ひとりぼっち
ひとりぼっち posted by (C)Vさん

池田町の七色かえで
池田町の七色かえで posted by (C)Vさん

空と山と楓と
空と山と楓と posted by (C)Vさん

妻と母と三人で、信州の紅葉狩りをした。

例えば・・・・そんな様な事だ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

■ Comment

[壁]ω・`)チラリ…

■こんばんは!

・素敵な画像が沢山ですネ!

・レンズを通してですが、この綺麗な風景があなたの目にも

 写っていたのだと思うとそれだけでもより感動が伝わってきます。

 __+.(`・ω・´).+゚.。oO(こころがすごく繊細なのですネ!)__

■先日のツーリングはみんな楽しそうでしたネ!

(其々のブログからもその幸せいっぱいの様子が伝わってきましたョ)

・私は、もう次回のツーリング記事が今からとても楽しみです。

・それでは、また…。

■『VENUS28』ブログ管理人より …… {[(-ω-)]}zzzZZZ ……

LOVE

こういった記事、往々にして気障で野暮ったい事になるのですが、感動しました。
それは、圧倒的な美しさの写真によって引き込まれ、懐かしいオフコースのメロディとともに。
最期に、一人で見た風景ではなく、奥さんと二人きりでもなくという短な文章。
更に、「愛の唄」の歌詞の意味を深くさせてくれます。
詩人でもあり、写真家でもあり。見事です。

同感ですね

aLvert69さんに共感します。実に爽やかで嫌味がない。
最後の文章「妻と母と三人で」を、お写真の「teatime」に重ねて見ると椅子が一つ余ります。
泣かせます。
それから、このCategory:写真(SIGMA SD1 Merrill) 。今後期待感が益々膨らみます。
毎回楽しみにしております。

キャラ主様ぁーー![壁]ω・`)チラリ…

いつもいつも、ありがとうございます。

この頃、そちらへ書き込みしていないのは所謂、「空気を読んでいる」ダケですから・・

一応、大人ナノデ・・爆!

キャンプは、今後ライフワークになりそうで怖いデス。

又、ツーリングに行ったら記事にしますネ!

ありがとうございました。

aLvert69さん、ありがとうございます。

いえいえ、ただの手抜き記事です。はい。

写真も、フォト蔵経由なのでボヤーーっとしてますが、今回はこれでいいや!って・・笑!

いつも励みになるコメント、ありがとうございます。

jacさん、ありがとうございます。

jacさんも、私を大いに買被り過ぎているお一人デスネ! 笑!

Category、気づかれましたか・・

夏、冬のボーナス二回払いデス! 爆!

SIGMA。世界に誇る、メイドインFUKUSHIMAデス!

温かなコメ、元気出ます。

No title

感動を作る・・・・・
「感動なんて、作為的にはできないんだよ」って言われている様に感じました。
お子さんも巣立って、少しくらいの贅沢(変化)を楽しもうとする素敵な奥様への感謝と
お母様への感謝の気持ちが切ないほど伝わって来ました。

素敵です。Ⅴさん。

No title

はじめまして、Capellaと申します。フォト蔵からお邪魔しました。

SIGUMA使いのⅤさん(笑)の写真、凄く好きになりました。
なかなか難しいカメラとは聞いておりますが。(笑)

私も、一台欲しくなりました! とりあえず、DP2あたりをと、現在考えています。
また、お邪魔しますので色々と教えて頂きたいです。

よろしくお願いします!

miyaさん、今晩は!

醤油は女性が選びますからね・・・

最近、感動したんですよ。ホントに。

母は元来、強い人ですが、歳には敵いませんね。

ありがとうございます。

Capellaさん。今晩は!

流星さんですね。笑。

私の世代では、国産の名車を連想させられます・・・

SIGMA、良いですョ! 実は、SD1を手にしてからK-7は実家に帰しました。

やはり、私にはSIGMAのドキドキ感がタマリマセン!

DP2、良いですねぇ!! 私もDP1の後継に考えてます。

お教えする知識も腕もありませんから、お互いに愉しみましょうネ!

ありがとうございます。

見事な紅葉!!

v兄。こんばんは。

本当に綺麗!!
そして、写真の腕前素人の領域超えてますって(^_^)

奥さんとお母さんと一緒に・・・
あ~、v兄も本当に心優しい方。
ますます好きになっちゃいました!!
今回のレポ読んでて僕の心も癒されましたよ。

我家は今年は家族で紅葉は見に行けず終い。
嫁ちゃんと休みが中々合わなくて・・・
信州って紅葉の時期に入るの遅いくせに終わるのも本当早いですよね。
いざ行こうと思った頃には終わってますからね。
あ~、難し過ぎです(泣)

紅葉へ行こうよう

素晴らしい紅葉ですなぁ。
見事な赤だ。
こちらはまだそこまで色づいていません。
てか、紅葉のキレイなところってあるのだろうか?
(へ ̄|||| )ウーム・・・

い・ず・み・っさぁーーーーーーーーーーーーーん!!

さぁーーーーーーん!!! さぁーーーーん!! さぁーーん! さぁー・・・

はい。信州のこだまに戻りましたぁ! 爆!

ヨ! イケメンシェフ! 美味かったなぁーー!! ありがとね!

北信はもう紅葉も終わりかな?? ホントこの季節は早いよね!

安曇野、塩尻、上伊那、下伊那の紅葉を見てきましたよ。

母も、女房の言う事なら素直に聞くノデ・・爆!

父も、きっと私のSIGMAを通して見ていたと思いますよ。

・・・ペンタックスはどうした???って。 爆×2

ぴぴさぁーん!! 今晩は!!

ダハハ!! どこかで聞いたタイトル!!

そうそう。この記事もはじめ「紅葉を見に行こうよう2012」にしようと思ってたのです。

流石、古いお付き合いですなぁ! 爆!

千葉は未だですか・・・信州は今晩、全県の山沿いに降雪予報が出ましたョ!!

いよいよデス・・・憂鬱な3ヶ月の始まりデス・・・

No title

vさんには、やっぱりかないませんね。
一枚の画像にも気持ちがこもってます。
連作になるとドラマが生まれる、そんな感じに受け取れます。

食べるものの味も醤油が違うと全てが変わったようになりますよね。
醤油だけは、どこのがいいって我家でもこだわりがあるみたいです。
ちなみに我が家も実家で使ってる醤油を頂いてます。

樽から溢れる生醤油がいいんでしょうけどね。

ちなみに醤油の酵母菌は納豆菌に弱いそうですので、
醤油作られてる方は今朝納豆たべましたか?と気にしてましたよ。

No title

V兄ぃ
こんばんは GASHOBです。

オフコースの「愛の唄」、暖かさの残る秋の気配、短いが思いが伝わる文章。
V兄ぃはセンスがあるなぁ。
思いを伝えるには、長い文章なんて必要ないんだよね。
まだまだ私は青二才だなぁ。

非常に勉強になります。

No title

こんばんはー。
これまた綺麗な紅葉ですね!
ホッカイドーに柿の木は無いので、ああ、柿ってこうやって木になる実なのね・・と、この年齢ながら再確認w
私も今時期の紅葉を写してこよう、今度、藻岩山にでも行こうと思いつつもうこんな時期になっちゃいました。
今週には平野部にも降雪がありそう。
ついに天気予報に雪マークが点灯!
でもvさんの写真で十分、満たされたのでいいとしよう!!

No title

vさん
こんばんは。

いや~流石に上手い!!
私の大好きなアングルばかり。
信州の紅葉狩り素晴らしい環境で羨ましい。

私のお気に入り画像に、拝借させて頂きました。
癒される~

v兄さん こんばんは!

信州の風景ですね
安心します!

v兄さんの写真見て思ったんですけど
今まで紅葉をまじまじと見たことがありませんでした(爆)

柿の葉っぱを片づけに行ったら
近所を散策してみます!

美しい写真をありがとうございまーーす!

紅葉

Vさん こんばは

こんな紅葉の写真が撮りたいのですが、なかなかめぐり合えません。
もうじき浜松方面にもこんな紅葉になってくるので、その時を狙いますか・・・
しかし、今回はとても綺麗な写真がいっぱいで・・・
唸ってしまいます。
もうじき同じように、おとづれる秋を感じさせてもらいましたよ。
紅葉狩りも良いかも!(^^)

ふきちゃーーーーーーーーん!!今晩は!!

そうそう。うちも、昔は自家製の醤油を作ってましたからその感覚を思い出したのです。

ああ、醤油って本来こういう色でこういう香りだったよなぁ!って。

ただ黒くて、しょっぱい(信州弁で塩辛い)液体じゃ無かったよなぁって・・

大手の、パッケージを工夫した商品なんですが・・それでも感動したんです。

感激屋って、安くつきますよね! 爆!!

広島の紅葉、綺麗ですよ! 私のは一眼で撮ったので発色が良いのは当たり前なんです・・

がーさぁーーーーん!! 今晩は!!

あのね・・・ただの手抜き記事ダヨ。爆!

そう。「秋の気配」ね! その曲も考えたけどド失恋ソングだしね。笑。

ヤッパ同世代で、何の説明も要らないってのが心地良いデス!

あ、それからこういうジコマンブロガーななっちゃあダメだよ!

俺は、がーさんの誠実なブログが大好きデス。

まじゅさぁーーーん! 今晩は!!

オバンデース!!

北海道の紅葉って、何か凄く雄大なんだろうなぁ!藻岩山って、凄いの??良いなあ!!

私の写真でなんか満足せずに、生紅葉をラブラブ旦那様と観て来てネ!

雪と紅葉! もしかして、北海道しか見られない光景かもよ??

ありがとね!!

tomo兄さぁーーーん! こんばんは!!

身内のコメの連続で、嬉しくなります。ありがとうございます!

いかにも、初歩を勉強中の初心者が撮った写真デショ??恥!

父親のペンタックスk-7良いのですが、どうも私好みの画を出してくれません・・

思いきって、SIGMAの一眼を購入したのです。(もう大分経ちますが・・)

k-7は、実家の親父のコレクションボードに返しました。

ツーリングでは、さすがに一眼を持って行けないのでdp-1が主体でしたが

これから、オフシーズンに掛けてsd-1を持ちだす機会が増えそうデス。

温かく、お見守りください。ありがとうございます。

ちゅうさぁーーーん!今晩は!!

信州の景色って、私も何だか安心しますよ。良いですよね!

私も、マクロレンズを持ってぶらぶらしなければ、こんなにマジマジと葉っぱを

見る趣味はサスガに無いのです・・・爆!!

写真に夢中になりだしてから、綺麗な景色を求めてどこまでも行ってしまいマス・・

お陰で、妻は大喜び・・・まあ、良いか? 爆!

あんちゃ!! 今晩は!!

紅葉狩りツー! 良いデスねぇ!! 温泉も入って!!

私も、冬が来る前のこの季節は紅葉を見ながらの温泉ツーしてますよ!!

冶部坂から清内路を下り、岐阜の下呂温泉までのコース。タマリマセンよ!!

紅葉は綺麗だし、要所要所に見どころもあるし・・温泉は日本三大温泉の一つだし・・

わぁーーーい! 今度行って来ようっと!! 爆!!

あんちゃ! ありがとね。 いつでもまた一緒に走れますから、御遠慮無く。爆×2!!

No title

普段お使いのお醤油を、少し贅沢なお醤油に替えてみた感動。
皆さんとのコメントのやりとりを拝見しますと、どうやら新しい一眼レフカメラで覗いた世界の感動も
だぶって来ますねぇ。なるほど!

毎回、qualityの高い記事にやられてしまいます。

男のキャンプ術、男のラーメン道、男の一眼、「ウイーン壮年壮女合走團」という雑誌
1,043円では安いです。笑。

No title

初コメです。与太郎と申します。
貴ブログには、毎日お邪魔しておりますので素性は御わかりと思います。
当ブログもご覧頂いているようで光栄に存じます。
決して、コメ返信を期待している訳ではありませんので。念の為。

さて、この詞。

感動の作り方

我が家では最近、生搾り醤油に切り替えた。
例えば・・・・そんな様な事だ。

妻と母と三人で、信州の紅葉狩りをした。
例えば・・・・そんな様な事だ。


前段では、物質的な満足に対する感動。後段では、心の満足による感動
と解釈をしていました。昨日までは。
しかし、何故、題目が「・・作り方」という能動形なのかが引っ掛かっていました。

感動とは、作るものではなく結果なのだから受動形で良いのでは、と。
昨日からのコメントの返信を拝見して、僭越ながらこういう解釈を致しました。

前段も、実は夫を少しでも悦ばせようとする健気な妻の計らいに対する感謝の気持ち。
後段も、きっと奥様が姑様をお誘いになったのでしょう。その心持ちに対する嬉しさ。
つまりは、些細なことにも「感動を作り出す」には、常にその人の気持ちを理解し
感謝することによって生まれるのだ。という事でしょうか。
そしてその源にあるのは、今回の動画や、巻頭の写真に共通する「愛情」でしょうか。

生意気にも、こんな感想を書かせて頂きました。

ご存じの様に変り者で、リンク、ブロ友は出来ませんが、お邪魔は勝手にしますので。

kobettchiさん!今晩は! 

いつもありがとうございます。

そうですね。確かに自分で選んだ人生初ま一眼デスカラ、嬉しいですよ!

人には、それぞれ好みがありますよね。

どうやら、私の場合一筋縄で行かないモノに興味が湧く様で・・

長く付き合ってみたくなるカメラに間違いはないですヨ!

ありがとうございます。

与太郎さん! 今晩は!!

あらららら、まさかコメを頂けるとは・・

しかも、物凄い分析デスネ!! 流石に先生と呼ばれるお方デス・・

折角こんな温かなコメを頂いたので、私がどういうつもりでこの記事を書いたのかを・・・

与太郎先生が分析して下さった様に、文章は妻への感謝の気持ちデス。

「親子四人で紅葉狩りに行こうヨ!」って言ってくれました・・。

曲は、親父が母親を天国から想う気持ちで選曲してみました・・。

私の好きな格言に、マザーテレサの言葉があります。

「愛情の反義語は、憎悪ではない。無関心と忘却である。」

ありがとうございました。

こんばんは

紅葉がとっても綺麗ですね!!

写真のアングルもバッチリ!!

私も写真うまく撮りたいです。

センスがないので・・・

是空兄!!今晩は!!

ありがとうございます!

私も初心者で、センスなんてものも元来持ち合わせていませんヨ・・

ただ、カメラ触っている時が好きなんです。

昔、親父がタバコ歯磨きっていう粉の歯磨き粉を愛用していまして、

その空箱をもらって、良くカメラのおもちゃにして遊んでいました・・

No title

ようやく、この詞の深い意味のほんの一部が分かった様な。
紅葉狩りに、お父様をつれ出したのです。カメラに容は変わっていますが。

お母様は、写真を撮る貴方をお父様に重ねてご覧になっていたでしょう。
お父様は、レンズを通してお母様や皆様、そして懐かしい信州の秋の景色をご覧になったでしょう。

大人の孝行の姿ですね。

感動(幸福)は作る手段を知っている者に、より多く訪れる・・・深意ですね。

KIRA-KIRA

秋の朱と赤がキラキラですね。
カメラのこと全然わからない私ですが
このキラキラ感がガンガン伝わってきます。

因みに我が家は、よく醤油の代わりにナンプラーを
いろいろな料理に使ってます。
好みもありますが、刺身にも b(^^)です。
2才~7才の3人の娘も含めてナンプラーは
いまや家族全員の、お気に入り調味料です。

与太郎先生、ありがとうございます!!

こんばんは! ありがとうございます。

皆さんのコメで飾られて、作者自身想像もしなかった凄い記事になってシマイマシタ! 爆!

しかし、凄い洞察力ですね・・・

本当は、親父のペンタで覗いてあげれば良かったのでしょうが、

元来、親父も新し物好きなので、きっと喜んでいたと思います。

写真の味わいは、画素数の高さに決して比例するものではありませんが、

このsd-1というカメラは、本当にドキドキさせてくれます。

先生の後段の文章の解読は、読んでる私が気づかされました。凄い!!

前段の醤油・・・ 少し種明かしをしますと、

生搾り醤油、実は「減塩」デシタ。

ばぶちぁーーーーーん!! 今晩は!!

もう、familyなので、こう叫ばせてもらうネ!! 爆!

KIRA-KIRA・・・

やるじゃナイノ?? 小田和正の最近の名曲だよね。大好き!!

ナンプラー! 好きだよ!! 我が家にも天秤マークのナンプラーがアリマス。

我が家のナンプラー料理は・・あっちょっとまっててね。妻に聞いて来る!爆!

(十分後・・・) 笑!

えっと、先ず、ナンプラーの寄せ鍋だって。醤油より控えめに使うんだって。

それから、もやしとニラと卵のナンブラー炒めだって。塩は入れずに胡椒とナンプラー

で炒めるだけだそうです。

それから、私の大好物!!(妻は食べません。笑)鶏の手羽中のナンプラー焼き!!

① ビニール袋に、ナンプラーとニンニクのスライスと手羽中(骨付きの鶏肉ならどこでも。)
  を入れて、モミモミして冷蔵庫で30分寝かせます。
② オーブンで焼いて、柑橘を搾って召し上がれ!!

マジウマ!! キャンプでも出来るネ!!

あ、それからね・・

妻は看護師ナノデ職業柄こんな事を言っていましたヨ!

ナンプラーって、かなり塩分高いんだって。だから、常用調味料にしない方が良いって。

高血圧とか、腎臓病のリスクファクターらしいよ・・・

私も、大好きなラーメンのスープ、飲み干すのは妻が見ていない時ダケデス・・爆!!

No title

師匠こんばんは!
生きてるうちですね、
来週には退院できる可能性もでてきて何よりです。

今年は

信州の秋をまだ観に行けていませんでしたので、

空と山と楓と 心の温かさの信州の秋を満喫させてもらいました。

ありがとう。

テッチャ!! お早うっす!!

そう。

親孝行、したい時には親は無し・・・

亡くなってから、いくら故人を偲んでも孝行には成らんのよ。

父上、良かったねぇ!! 良い正月になりそうだね!!

昔、テッチャの記事でお父さんがキャンピングカーで付き合ってくれる・・感謝・・

って記事あったよね。

感動して読ませて頂いた記憶がありますよ。

人間、現役で忙しいのは皆同じ。でも、働くばかりが人生じゃあない。

身体が動く内に、眼が見える内に、息をしている内に親子で良い想いでを

沢山つくってくださいな。

ありがとう!!

父さん!! お早うございます!!

写真に勝ち負けはないのですが、父さんの富士には勝てません・・流石です。

大変でしょう・・察します。

身内が良いひとだと、看病している側がくたびれてきてしまいます。

是非そうならないように、日本が世界に誇る医療・介護制度をフル活用して下さい。

釈迦に説法でしょうが、御自分の身体が一番大切なのですから・・

良い方向に向かわれる事を信州よりお祈りしております。祈る事しかできなくて済みません。

ありがとうございます。

どうか、御自愛下さいます様。

No title

秋だぁ~ね~(^o^)

この間久しぶりに走って
いつの間にか季節が変わってしまった事に
初めて気付いたアホ約1名…

なんや自分一人だけが取り残されてしまった様で
浦島太郎な気分やったわ(^_^;)

まっ!それも人生!ちゅうやっちゃね!?

まあな。

季節は、皆に平等に巡り同じ景色を見せている。

その景色をどう見るかは、本人次第って言う事だわな・・。

ぼちぼち行けや。ぼちぼち。

非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
