スポンサーサイト


Ebony and Ivory

皆様、お久しブリです!!

師走って事もありーの・・何だかんだありーので、更新滞ってオリマシタぁ!!

garage
garage posted by (C)Vさん

何だかんだって??
実は、妻がノロウイルスに感染しちゃいましてね・・
看護師なので、職場で子供の吐物を清掃していた時に貰った様でして・・

私が知る限り、初めて2日連続で欠勤しましたね。
3日後から、気丈にも職場復帰しましたが・・完全復活まで10日はかかりましたねぇ!

その10日間は、私が主夫をしていたものですから・・ブログに掛ける時間が無い訳デスヨ!

ご心配無く。妻は完全復帰。私もようやく、普段の脳天気生活へ・・爆!!

と、いう事で延ばし延ばしにしていた実家の「秋おこし」に行って参りました。冬ダケド・・

味力アップ
味力アップ posted by (C)Vさん

はい。窒素リン酸カリ。撒きます。

実家の土地は、川沿いの田んぼ。栄養分がミンナ流出してしまいます。
この作業の前に、二日がかりで牛糞を田んぼに撒きます。

myfarm
myfarm posted by (C)Vさん

実家は雪が積もってません。飯田より温かいのデス。

Yanmar君
Yanmar君 posted by (C)Vさん

はあい。ひっさしブリのヤンマー君です。働き者デス!!

cockpitより
cockpitより posted by (C)Vさん

一袋20㎏の肥料を延べ30袋撒きます。今回は妻が10袋、「リハビリに!」って撒いてくれました。
小さく写ってイマス・・。

cockpitよりIII
cockpitよりIII posted by (C)Vさん

川沿いの田んぼデス。見えるのは木曽川。

Ebony and Ivory
Ebony and Ivory posted by (C)Vさん

タイトルのイメージ写真デス。

エボニー・アンド・アイボリー(Ebony and Ivory)は、1982年に
ポール・マッカートニー&スティーヴィー・ワンダー(Paul McCartney & Stevie Wonder)
が発表した楽曲。及び、同曲を収録したシングル。byウィキペ。

あ、曲はこれ。原曲じゃないけど、和訳があるので・・・



この曲、黒人と白人の調和をテーマにした大好きな曲デス!

マサオ君燻製
マサオ君燻製 posted by (C)Vさん

いつもの様に、母と妻はマサオ君でアスパラの残骸を田んぼで燃やします。ホントに仲が良いデス。

私、持論として「男は絶対女には勝てない」と思っていますが・・・
ひとつは、生まれ持った人としての機能の違い。

皆さん、女性は男性の観ている景色と違った景色を観ているってご存知デスヨネ・・

男性の眼は、赤、青、緑の三原色で観ていますが、女性はそれに+淡い赤の四原色で
観ているそうです。

男性の眼の色彩より、数十倍豊かな色調らしいデスヨ!! 悔しい!! 爆!

もうひとつは、その友好性デスヨ! 母性が成せる技。平和は女性が創っている!

訪問者
訪問者 posted by (C)Vさん

田を起こすと、小さなお客さんが餌目当てにやって来ます。(写真中央に小さなお客さん)

まだまだ続くよ
まだまだ続くよ posted by (C)Vさん

三連休の前半二日は、実家で百姓してます。

ご心配なく!! 爆!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

■ Comment

こんばんは

vさん
働き者ですねぇ・・・(感心)

vさんのブログはいつ見ても
ブレてなくて
芯が通っていて
すごいと思います。(年末なので2割り増しで褒めてます)
こっちはブレまくりです。

出張で凹んでるぼんさんより。

dandy!

Vさん、心配しておりましたよ。
しかし、事情が分かってほっとしました。いいえ、感動しました。

女性は平和のシンボルです。間違いなく。でも、それを分かっている男をdandyと言います。

No title

タフネスVさんの秘密はここにあったのですね・・凄い。
休日は、休むものとしている者にとっては新鮮な衝撃です。尊敬します。
奥様、お大事にして下さい。それにしても仲の良い嫁、姑。羨ましすぎます。笑!

Ebony and Ivory

黒人と白人の調和。良い曲ですね。

男女の調和に通じますね。そういう事をすらりと思い浮かべる人ななりたいものです。
今回の記事を拝見し、関連記事の「家族」を拝見し、新たな気持ちでイブに臨みます。
いつも、素敵な記事ありがとうございます。

お疲れ様です。

尊敬します。何事も前向きに考えると、苦ではないのでしょうね。しかし、なかなか出来ません。
日本人って良いですよね。日本の男と女、天晴れです。
黄色い人間も同志も、調和して欲しいものです。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こうして

日本の農業は保たれている。


色々有ってお疲れ様でした。

ぼんさぁーーん!! オハヨ!!

うーーーん・・ 他に引き出しがないので・・ブレ様がアリマセン。爆!

出張や、忘年会の幹事お疲れ様デス!!

今日は今日でお疲れ様。メリークリスマス!!

aLbert69様! お早うございます!!

dandy・・・良い響きですねぇ! 落ち着きの無いオッサンと呼ばれた事はアリマスガ・・爆!

今年のノロウイルス、超強力らしいですよ。皆さんも気を付けて下さいネ!

年間を通じて、病院には近づかない事デス。爆!

いつも、ありがとうございます。

miyaさん! お早うございます!!

私にとって、たまの百姓は休暇の様なものデス。何も考えず、お天道様の下で居られます。

もの心ついた頃からの習慣でもありますし、これが無い生活は考えられないのです。

嫁、姑がキャーキャー言いながら戯れている姿を見ながらの農業。良いモノデス!!

ありがとうございます。

kobettchiさん!! お早うございます!!

本当ですね!! お隣も女性の大統領になりましたし、仲よくしたいものデス!!

お恥ずかしい。過去記事もご覧頂いたのですか? バカバカしい家族デス。爆!!

ありがとうございます。

匿名様!!

ありがとうございます! 元気出ます!!

父さん! お早うございます!!

ありがとうございます。

普段、当たり前の様に妻がやっている家事は、今更ながらに重労働です。

男は、やっぱり女性に甘えて生かされているのですね! 爆!

ようやく、正月を迎える準備ができました。

いつも、ありがとうございます。

JACさん! お早うございます!!

済みません、コメ返の順番が遅くなりました・・

特に、エイヤ!!って気合いを入れてやらない事でしょうかね・・秘訣は。

頑張り過ぎたり、義務に感じると大体、ろくな事になりません。

脳天気に、楽しんじゃえば良いと思ってマス。

日本広しと言え、野良着のポケットにsigmaを入れているのは私だけでしょう・・爆!

こんにちは

田んぼ仕事頑張ってますね!!

今年もあと僅かになりました

良い新年お迎えください!!

No title

V兄ぃ 
こんばんは

病気にでもなったのかなと心配してましたが、奥様がノロにやられましたか。
ものすごい勢いで全国を蔓延していますからね。お気の毒でした。奥様はもちろんV兄ぃも大変だったでしょう。

平日は自分の仕事、休みの日は畑仕事。なかなかできるもんじゃないです。尊敬します。
体を壊さないようにね。

おめでとうございます!

農家さんってホンマ大変ですね(^_^;)
その大変さを紹介していただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

是空兄!! 今晩は!!

今年は色々お世話になりました。

是空兄も良いお年をお迎え下さい。

来年、また九州にお邪魔したいと想っております。

その際には是非、お逢いしたいデス!!

メリークリスマス!

がーさん! 今晩は!!

そ。いっそ自分が病気になった方が何倍も楽ダッタカ・・爆!!

でもね、保育園から高校まで休んだ事ないのよ・・アホだから・・

その反動が、その上の学校で出ちゃったケド・・

どう?? お勉強シテルノ??

今日くらいは忘れて家族でゆっくりとネ!!

メリークリスマス!

おめでとうございます!?? へ? もしかして!!

やったぁーーー!!

工場長様ぁ!! ありがとうゴゼーマスダぁーー!! うっぅぅ!!

二年連続で、敗者復活の超豪華キムチセットが当たるとは・・・

娘ちゃまがエンジェルに見えます!! かわゅーーーーぃ!!

素敵なクリスマスプレゼント! ありがとうございます!!

工場長様ご一家に、メリークリスマス!!

No title

師匠、お久しぶり&メリークリスマス!
奥様大変でしたね。完治されてよかったです。
看病お疲れ様でした。
残り少ない2012年、健康で乗り切りましょう!

テッチャーン!! 今晩は!!

良いeveをお迎えの事でしょう。

その一回一回を大切にシテネ!!

こんな俺でも、eveの想い出は沢山あるのよ。爆!

メリークリスマス!!

お疲れ

Vさん 今晩は

ご苦労様
休みの日も家でのお仕事だから、ホント凄いよ。
さらりとレポも簡単に紹介しているけで、そんなもんじゃないよね。
ご苦労さまです。

奥さん良くなって良かったです。
Vさんも無理しないでよ。(^0^)

伊那の写真は凄く懐かしかったです。
あの温泉は子供が小さい時は、毎年スキー場に行って帰りに寄ったところです。
そしてその前の公園で遊び、ダチョウを見て・・・
ああ~なんか思い出したな~
スゴーク好きな場所のひとつです。
来年走りに行きます。

奥方様元気になって良かったね(^o^)

有り難みと偉大さが分かったっしょ

あんちゃ!! おちかれーっす!!

そう! みはらしファーム、あんちゃも来てたの?!

子供が小さい時に、良く行きました。伊那リゾートスキー場にも。

もしかして、どこかで何回かすれ違っていたのかも・・・

そういう縁だったのですね!

ありがとうございます。

メリークリスマス!

よ! おはよ!!

> 奥方様元気になって良かったね(^o^)
>
> 有り難みと偉大さが分かったっしょ

はい。 爆!!

やっぱり、男は何もできない無駄な生き物だという事を思い知らされました。

女性に感謝!!

メリークリスマス!

eveについて

この記事の、「女性は男性より優れている」という見解と、次記事の「eveに」は
二部作でしょうか。聖夜のeveと、アダムとイブのeveに掛かっている様に拝見しました。
「清貧」という価値観は、日本人の美しさの根源ではないでしょうか。

欧米諸国の競争原理がもてはやされ、それを価値観とする事が良しとされる世の中。
得体の知れぬ、外国産の薬物に塗れた超高カロリーの食生活によって「日本人」の身体やこころまで
数十年前と大分変わって来たと認識する一人でもあります。

現代の曲はあまり知りませんが、「eveに」の記事にある365日という曲の歌詞。
「こころにキスしたい」「もっと深いところで君と出会いたい」良い言葉ですね。

奥様も、大したお方です。「これがいいの」ですか。

記事に合わせて、わざわざ、今回写真の色を淡くしていますね?
失礼。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

与太郎先生!!

貴方ってひとは・・爆!

全てお見通しですか・・・・

アホな私ですが、毎回ブログには何かしらのmessageを遺したいと考えています。

ありがとうございます。

悔し紛れで、図星とはいかないものの、ほぼ・・デス。爆!!

匿名様!!

こちらこそ、本当に済みません。

ありがとうございます!!

男は...

いざという時に頼りになる男は
やっぱかっこいいです。

ばぶさぁーん!! 今晩は!!

そうです!! 男は、いざって時が大事デス!!

いざって時がなければ、ただの身体の大きな子供デス! 爆!

非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
