スポンサーサイト


OFF TIME

腰と、肩と、腕と、


ブリキ玩具_compressed



首と、脚と、腹が痛い。



二日間の農作業と、昨日の雪かきのおかげだ。爆!


今日の曲は・・・これ。

理由は最後に解ります・・・


ようやく、日常に復帰。お気に入りの酒を飲みつつ、雑然と置かれた玩具を被写体に
お気に入りの曲を聴き、これまたお気に入りの、F1.4、50㎜単焦点レンズなんぞで暫く遊ぶ。


ブログ用6_compressed


正月といえば、こういったボードゲームで良く遊んだものだ。
当時はサッカーより、アイスホッケーのゲームの方がメジャーだった・・・

それなりに、運動神経や反射神経を鍛えられたものだ。


ブログ用7_compressed


種明かしをすると、こいつはそれのミニチュア版。

良く出来ている。


ブログ用8_compressed


野球小僧だった私が一番お世話になったのは、こいつ。野球盤。
夢中だったなぁ!! 「消える魔球なしナ!!」・・爆!

これも、ミニチュア。ほんと、良く出来ている。思わず、5種類完コンプしてしまった・・


ブログ用3_compressed


ナショナルの自転車のテールランプも何故か手元にある。

デコチャリのフラッシャーは高額で無理。雰囲気だけでも味わおうかと・・


ブログ用1_compressed


このテールランプの置き場所は、この自転車のミニチュア。
全長約30cm。真鍮や鉄で出来ている。


ブログ用2_compressed


ちなみに、チェーンも完全に本物と同じ造り。ペタルを回すと車輪も駆動する。


ブログ用4_compressed


デコチャリとは言えないが、何となく良い。自己満足。


ブログ用5_compressed


そう言えば、ラジカセで聴くテープも少し増えてきた。

聴きたい??

リクエストには、できるだけお応えします。爆! ガンバレ!受験生!!


おまけ・・・HDR。
ブリキのbikeHDR_compressed
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

■ Comment

ありがとうございます!!

Vさん、ありがとうございます。
受験生を持つ親として、松山千春の「大空と大地の中で」とても心に沁みました。
息子にも聞かせてやりたいです!

それにしても、良いコレクションですね。懐かしさ満載です。「消える魔球無しナ!」言いましたとも。(笑)
落ち着きます。ありがとうございます。

自転車、欲しーーーい!

この自転車いい!

ミニチュアゲーム、楽しそう!!

松田聖子と松山千春は家にもあったゾ!!!

そうか、長野もドカ雪でしたか。
ほとんど雪の降らない瀬戸内は
東京同様数センチでも雪が積もればパニック状態だ。

雪おろし大変なんでしょうね。
年寄には堪えますね!(爆)
無理なさいませんよーに!!

No title

ひろ兄ぃ
こんばんは GASHOBです。

この曲、よく聞きました。
松山千春はオールナイトニッポンも欠かさず聴いていました。
懐かしいな~。

しかし、V兄ぃはいろんなものをコレクションしてますね。
つつけば、まだまだ出そうだ。

リクエストOK?
なら、オフコースを。
中学生から高校生にかけてオフコースは私の全てでした。
ん? 前も言ったかな? まぁ いいや。
秋の気配をよろしく!!!
これも、一度公開したんでしたっけ?!

年始に実家に返って1990を探したんですが、結局出てきませんでした。
オフクロに聞いても「知らない」とのこと。悲しいです。。。

No title

お早うございます。兼業と除雪作業お疲れ様でした。
関東は突然の大雪で、機能不全状態が続いています。文明とは、自然に比べれば何と脆弱な事か。

さて、最近のお写真。特に透明感が際立ちますね。撮影条件や機材を色々試されているのでしょうか。
今回の記事のお写真も、周囲がうまくボケていて「主張したい」焦点だけを見せておられるのでしょうか。
風景写真とは違う趣がありますね。

好きこそ物の上手なれ。更新する度の成長を感じさせて頂いております。

懐かしい。

いやはや、懐かしいものが・・・。それが又、miniatureだったりする。笑。
少年時代の良き思い出ですねぇ。ボードゲームは、正月休みや夏休みに大活躍しましたよ。
人生ゲームや、魚雷ゲーム。もちろん、こういうスポーツ盤も色々と。

musictapeも、順調?に増殖しておられますねぇ!
私のリクエストは、松田の聖子ちゃん(夏の扉か、青い珊瑚礁)でお願い致します。笑。
素敵な記事、ありがとうございます。

No title

年やねぇ~(^_^;)
はたまた日頃の運動不足か!?

千春もオフコースも杉清も青春の1ページの中に…

私もリクエストを。

いつもながら、良い感じ。(笑) ほのぼの、まったりさせて頂きます。
写真も、最近になって益々腕を上げておられますね~ 

そして、コレクション。センス光ります。
私は是非、来生たかおでお願いします。選曲はVさんにお任せ致します。
くれぐれも、ご負担にならない様にして下さい。気長にお待ちしております。

来生たかお

自転車のミニチュア凄いですね。 本物みたいです。 だいぶ前に教えていただいた、来生たかおの

グッバイ、デイのユーチューブのビデオ。お気に入りに入れていて、何度も見返しています。

湾岸線のベイブリッジ、神奈川方面ツーリングの時は必ず通りますので、工場の景色等、

良いです。 曲も最高です。 曲に合っているビデオですね。

アダルトですね~

贅沢な時間の過ごし方、弁えていらっしゃいますね~ 渋い。

このシリーズも最高に好きです。今回の記事の、こういうまったり感も良いですね。
誰かさんじゃありませんが、落ち着きます。笑。
そのお部屋にお邪魔したいと、真剣に思ってしまった神戸在住のこーべっちでした。笑。

miyaさん。今晩は。

そうでしたか、miyaさんの所も受験生がいらっしゃいましたか・・

大変ですね。お察し致します。

私の身内(ブロ友)にも、何人か受験生が居る方がいらっしゃいましてね。

それから、同世代の現役受験生も。爆!

千春のこの曲は良いですよね! お身体に気を付けて、息子さんを信じて見守ってあげてくださいマシ!

こちらこそ、いつもありがとうございます!

ふきちゃぁーーーん!! 今晩は!!

居所はそれ程でも無かったんだけど、在所がね・・降りましたぁ!

何せ、ビニールハウスが潰れちゃうからね・・大変なのです・・。

良いデショ? あのチャリンコ。ネットで「自転車ミニチュア」ってクグれば画像が出てるヨ!

それ程、高額でもないし・・・

あの饂飩、ホント美味そうだねぇ!! 昨日、夢に出ました。爆!

がーさん! 今晩は!!

> ひろ兄ぃ
> こんばんは GASHOBです。

・・・・

よっ! アダルト受験生。俺が誰だか分からなくなる程、動揺してるの??ん? 爆!!

まあ、成せばなる。成さねば成らぬ、何事も・・・

仕方が無い。君の為にリクエストにお応えしよう!! 笑!!

もう少し待っててね、週末あたりね。

あんな時間まで勉強してるの?? まあ、息抜きもしてね。

ガンバ!! 応援してるヨ!!

与太郎先生、今晩は!

首都圏、大変な事になってますね・・だいじょうぶでしょうか??

写真の件、ありがとうございます。 ご指摘のとおり、今は透明感にコダワリを持って取り組んでいます。

本当なら、撮ったそのままの写真をお届けできれば良いのデスガ・・何段階も画質を落とさなければ

アップできないのが悔しいのです。

原画に近い容量の画像をフォト蔵にアップしてみても、ぼやけた画像しか閲覧できません・・

軽く加工して、ブログ上に直に貼り付けた方がまだマシな様です・・

じたばたするのは嫌いではありませんから、色々試してみたいと思います。

ありがとうございます。

おかん! 今晩は!!

> 年やねぇ~(^_^;)
> はたまた日頃の運動不足か!?

ほっとけ!! 爆!!

> 千春もオフコースも杉清も青春の1ページの中に…

そうだな。きっとそれぞれの人生の一シーンを飾ってくれたんだわな・・・

しかし、千春や長淵変わり過ぎじゃね? 爆!!

aLbert69さん!! ありがとうございます!!

いつもありがとうございます。

そうですよね。やっぱり親戚が集まればボードゲームですよね!!

人生ゲーム、やりましたね! 親父が、ゲームの中で車に妻二人乗せて大顰蹙モノだったのを想い出しましたぁ!

魚雷ゲームというのは、潜水艦ゲームの事ですね! あれも面白かったなぁ!! 時を忘れましたね。

聖子ちゃんですか。お安い御用デス!

とっておきのラジカセで再生致しましょう!

ありがとうございます。

JACさん! 今晩は!!

来生たかおですね! はい。爆!

名曲揃いなので、迷ってしまいますがお応え致しましょう。

くだらないコレクションですが、こうして童心に帰る時間が何とも言えません・・・

あ、妻曰く・・毎日が童心・・爆!!

ありがとうございます。

ryouさん! 今晩は!!

あのビデオ、ほんと良いですよねぇ!! やっぱ湾岸線でしたか・・・雰囲気あるよなぁ!!

あんな景色を観ながら、この曲を聴いて走れたら最高でしょうね!!

そちらは、もう少しで菜の花が咲くのでしょうか??

今年は房総ツーもしたいなぁ!!

いつもありがとうです!!

kobettchiさん。ありがとうございます。

あ、やっぱり神戸のこーべっちさんでしたかぁ!! 爆!

ありがとうございます! 昨年はお邪魔いたしました。川崎ワールド・・もっこすラーメン。最高デス!!

こんな田舎の汚い部屋に、都会のエスプリをご招待は気が引けますが・・爆!

いつもありがとうございます。

クールファイブを手に入れたら、いつか「そして神戸」お届けしまぁーす!!

No title

vさん

こんばんは・・・・

雪かきご苦労様です・・大丈夫?

こちらでは、数年前に5cmほど積雪があった時・・・市内は交通渋滞で全滅・・・
まったく生活機能がマヒ状態になりました。
雪が積もるのは数年に一度位です。

次男も・・受験生かな?
今年、四年生になるのですが、もう少し頑張りたいと言うので・・・
8月に受験だそうです。

息子にも聞かせてやりたですね!!

tomo兄さん!! ありがとうございます!!

ありがとうございます!

歳は取りたくないですね・・・数日後に筋肉痛のピークが来ます・・爆!!

兄さんのところもそうでしたよね・・・信じて見守ってあげて下さい。きっとだいじょうぶデス!!

もう、今週末は共通一次・・古いか。センター試験ですねぇ・・

あの頃、戻りたくはないのですが・・・懐かしいなぁ!!

いつもありがとうございます!!

おはようございます!

僕らの世代が野球盤で遊んだ最後の世代だと思います。
もちろん、「消える魔球なしな!」でした(笑)

工場長様!! 今晩は!!

> 僕らの世代が野球盤で遊んだ最後の世代だと思います。
> もちろん、「消える魔球なしな!」でした(笑)

そうですか!! 野球盤、最後世代ですか・・・

確かに、その後電子ゲーム、ファミコンに変遷しますね・・・

アナログって、やっぱり良いですヨ!! 人間臭さが!! 爆!

いつも、ありがとうございます。

No title

アイスホッケーゲーム懐かしい!
親にねだって買ってもらったなぁ。
うちは双子兄弟だったのでゲームで遊ぶのは便利でした。
そんなことを思い出しました!

てっちゃーーん!! 今晩は!!

懐かしいでしょ!! ね??

・・・っーーか、てっちゃん、双子だったの?? 知らんかったぁーー!!

って、事は、あのイケメンがこの世にもう一人居るって事??

うっわ!! 罪ダワ!! 爆!!

昭和

Vさん 今晩は

いろいろご苦労様
普段生活になり、落ち着いてよかったです。(^^)

Vさんのコメは昭和を感じるな~
懐かしくてうれしくなるよ(^^)
この頃バイク小屋に入り浸りで、好きなラジオが入りにくくなったんだよ。
そこで、我慢出来ずにFMアンテナ買って付けてみたら・・・
小さな小屋にたてたので、アンテナばかりが大きく目立ったので、凄くアナログチックで・・・
房から「いまどきこんなのあるの~」って(ガク)

昭和の好きな男が此処にもいます。(笑)

あんちゃ!! お早うっす!!

良いねぇ!! FMアンテナ!

ひろ静岡FM局の開局?? 爆!

県境なので、静岡の民放バシバシ入りますヨ!こっちも。やっぱり温かいんですね・・良いなあ!

天気予報を聞いてると、気温の差に愕然とします・・

んで、走れないモンモンを昔の画像にブツケルのデス! 爆!

早く3月にならないかなぁーーー!!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
