スポンサーサイト


春来る

信州の南の端にも、

梅

ようやく本格的な春が訪れた・・・先ずは、梅の花だ。
本日のBGMはこれ!
↓ はい。ポチ。





友の納屋に通い詰て早ひと月・・・




正式に受け取る約束をした。



友は、「金なんか要らん!」と言ったが、

「お前に払うんじゃあない。兄上にだ!」
「あの、ポンコツトラクター何とかせーよ!兄上が泣くぞ・・」
と、それ相応の売買契約を結ぶ事を渋々納得させた・・・

(兄亡き後、地元に帰り兼業農家を支えている貴重な馬鹿なのだ。)

梅Ⅱ

兄上殿の墓前にも報告に行った・・
「天国で、この馬鹿の事もどうぞ笑ってやって下さい・・・」



来週には、車検を通してしまおう・・



しかし、昭和58年8月か・・・

梅とアルプス

信州も、南の端から春が確実に始まっている。

xlv750R[1]

俺も、新しい春に向けて・・・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

こんばんは。

こんばんは。 そちらはどうですか?実家の兄貴もこの間250のオフ車買ったみたいです。 (新車いいな)

vさんの為にある様な運命的な出会いですね。 v型のエンジン。

今度拝見したいです。

こんばんは

楽しみです

何から何まで ∞ 。

あら
やっぱ、迎えるんやねf^_^;

奥方様に感謝やね(^o^)/

No title

こんばんは。

とても素晴らしい出会い・・・運命ですよね!
多分、一番喜んでいるのは友だちのお兄様ですよ・・・

春・・・やはり良い出会いが有りますね。
凄く心地い気持ちになりました・・・ありがとうございました。

v兄さん こんばんは!

タイムスリップの写真は実車ですか?

とてもきれいですね!

新車のように見えます

私も早く実車を見てみたいです! 笑

No title

バイク馬鹿万歳!

ryouさん! お早うございます!!

済みません・・節操の無い奴デス・・

やっぱり、VFの幻影に悩まされた半年でした。

今年は、こいつで是非お目に掛かりたいと思います。宜しくお願いします!!

テックスさぁーーん!! お早うございます!!

はい。

これからは、XLVという絶滅危惧指定種飼育日誌になります・・。

おかん!! お早う!!

ん。

何故か、鳥って言わんかったなぁ!! あ、実車まだ見せて無いわ!! 爆!!

tomo兄さん!! ありがとうございます!!

こういう巡り合いにいちいち首を突っ込んで来たので、私の人生はややこしいのかと・・爆!

でも、それも人生なんですよね・・

浦島太郎の様な人生にならなきゃあ良いんですケド・・笑!

ちゅうさん!お早うございます!!

> タイムスリップの写真は実車ですか?
> とてもきれいですね!

流石! 記事、気づいてくれたのですね!!

あれは、ネットで収集した新車時の貴重な資料なんです。

残念ながら、今度来る奴は年代相応にヤレテますよ。

でも、あの写真の様になる事をひとつの目標にして行きます!

ちゅうさんにも、きっとそれなりのトバッチリが行くかと思います・・爆!

ヨロシクネ!!

てっちゃーーーん! お早う!!

> バイク馬鹿万歳!

「サンキュゥーーー!!」(堀内孝雄調デ)

No title

稀少恐竜 KLV750R 入手 おめでとうございます。

定年後の楽しみも手に入れましたね。
ぼちぼち手を入れながら、発売時の姿にする楽しみが増えましたね。

春だ 春だ
まだ夏も秋も冬も有る
でも春だ
焦らず、楽しみましょう。

やっぱ vさん だね。

Heaven's Kitchen

vさん こんにちは。
やっぱりパンドラの箱を開けてしまいましたね(苦笑)

でもこのまま朽ち果てる愛車の姿を、雲の上からずっと見続けるよりも
その方が、お友達の兄上様も安心していらっしゃるでしょうね。
それともヒヤヒヤしながら見守っているのでしょうか...(笑)

自分も先日彼岸だったため、家族で墓参りに行って来ました。
亡き友の墓前で、結婚して家族が出来ておっさんになった自分を
ずっと若いままの友はやはりヒヤヒヤしながら見ているのかなと思いました。

vさん、がんばってください!!!

父さん!! 今晩は!!

どうも私は、「博物館モノ好き」の癖があるようで・・・笑!

おっしゃるように、焦らずゆっくりと付き合って行きます。

たとえ、シーズン中に不具合が起きて数か月ツーリングが出来なくなったとしても・・

今まで行けなかった林道も、地元界隈から探索してみます。

何より、このバイクの事は自分が一番知っている様になりたいと思います。

年老いて、取り回しに手こずる様になっても手放さず傍に置いて置きたいと思います。

それが、安易に手放したVFに対する詫びだと思います。

ばぶちぁーーーん!! 今晩は!!

そうですか。ばぶちゃんもそういうご友人がいらっしゃいましたか・・・

私にもいます。友は、永遠に二十歳のままです・・

初号機に乗り出して、バイクに乗るのがこんなに楽だった事はありませんでした。

絶対的な機関の信頼感と、抜群の性能・・そして、バイクを知らない人からからも浴びる視線・・

いつの間にか、簡単な整備もお金だけ払ってショップ任せにしいてた自分が居ました。

何か違うんですよね・・

バイクとの距離感って、人と馬の関係の様なものなのでしょうか。そんな気がします。

Heaven's Kitchen・・・・

浅学で良く解りませんが、私には三ツ星レストランの食事よりB級グルメなのでしょう。

数年に1度の贅沢な瞬間より、毎日食べたくなるようなラーメンを選択してしまいました。

__(o´・ω・)´-ω-)ペコリ__

■こんにちは!

__(o´・ω・)´-ω-)ペコリ__

■バイク(XLV)素敵ですネ。

・VFと似た、青・白・赤・(紺色/VF)の色使いが好きですョ。

 __£ονё..+。゚φ(・ω・*)+。゚__

>しかし、昭和58年8月か・・・

・コレを自由に出来るのは「vさん」以外に存在しません。

 私も何故か”運命”を感じますョ。

   ……幸せなバイクさん……。

 __+.(`・ω・´).+゚.。oO(巡りあう人が良かったネ!) __

■カゲながら応援しています。

・それでは、また…。

■『VENUS28』ブログ管理人より __、.,φ(´・ω・`)ポキッ…。

キャラ主様ぁーーーーっ!!__(o´・ω・)´-ω-)ペコリ__

ありがとうございます・・・勇気、百倍デス!!

やっぱり、こうなってしまいましたよ。 これで良いのです。

解る人に解って貰えれば、それで充分なのです・・・

いえ、そうしたいのです。

>>しかし、昭和58年8月か・・・

解って下さいますねぇ!! いつも。 嬉しいデス!!

No title

おおっ!すげ~!!
これで、どこでも行けそうだね。
野山バンザーイだ。

ふきちぁーーーん!! 今晩は!!

> おおっ!すげ~!!
> これで、どこでも行けそうだね。
> 野山バンザーイだ。

ギガウレシス!! 爆!!

そう。究極の田舎者バイク参上! 林道で、インスタントらーめん食べるんだぁー! 笑!

No title

V兄ぃ こんばんは 

GASHOBです。

うふふ、やっぱり手に入れましたか。
こうなるんじゃないかと思っていましたよ。
やっぱり、V兄ぃはHONDAからは逃れられないのでは。

林道ツーリング、付き合いますよ~。

決断!!

v兄、こんばんは。

v兄の決断は素晴らしいと思います!
僕もきっとそうしてたんで(^_^)
出会ってピンッときた時は運命!!
これ間違いないです。
春先のツーorキャンプで実車見るの楽しみにしてますねww

しかしこのサービスマニュアルも素晴らしいコンディションですね。
これ眺めてるだけでもテンション上がっちゃいますわ(^_^)

がーさん、オハヨ!!

へへ。HONDAのVさんです・・爆!

やっぱりね。居心地が良いのよ。ウイングマークとトリコ。

人生初の750CC&、オフ車。楽しみ楽しみ。

林道ラーメンツー! 今年の目標にしようね!!

いずみさぁーーーーーーん!!

さぁーーーーーん!!! さぁーーーん!! さぁーーん!・・・・・

はい。朝一番のこだまです。

さて、陣馬キャンいつごろにしようか?? 4月中旬~下旬の連休辺りに設定しますか。

また、このブログで皆の予定を調整しましょう!!

サービスマニュアル・・セカイモンで、イギリスから来ました。爆!

あ、近々パーツリストもドイツから来たりして・・爆×2

わくわく

Vさん 今晩は

良い選択だったね。
それでこそVさん
次に会う時が凄く楽しみだよ!
このトリコロールカラー かっこいいぞ!
ナナハンの響きもあり、うれしい~(^0^)

あんちゃ!! おちかれーっす!!

カスタムレポ、楽しく拝見しましたよーーー!! 良いねぇ!!

私も、これから長い年月を掛けて、いじらない所が無くなる程手を入れて行くと思います・・

現物は、相当ヤレてますから陣馬キャンプの際にご覧下さい。

徐々に、新車状態に仕上げて行きますよーー!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
