

弐号機(トキ)・・・発進!!

VFが零号機で、Z1043SXが初号機ダトスレバ・・・
こいつは弐号機。 赤いし・・爆!

IMGP0692
IMGP0692 posted by (C)Vさん

300羽中の185羽目・・・


発進!!
旧車との闘いは、錆との闘いである・・・

IMGP0669
IMGP0669 posted by (C)Vさん

今日も、今日とて12時間位錆落としに専念しようとしたんですよ。
だって、異常な低気圧で昨日の朝は零度デスヨ!! 高遠じゃあ雪も降ったし・・

IMGP0663
IMGP0663 posted by (C)Vさん

VFと初めて逢った頃の事を想い出しますよ・・・錆は敵デス。キッパリ!!

IMGP0665
IMGP0665 posted by (C)Vさん

今は、良い製品がいっぱいあります。適材適所で使用しましょう!!

IMGP0668
IMGP0668 posted by (C)Vさん

この他にも、お馴染みの「ピカール」や「花咲かG」も使用します。
素材によっては使うととんでもない事になるので要注意デスヨ・・・

IMGP0666
IMGP0666 posted by (C)Vさん

錆だけではアリマセン・・ゴム、プラスチック製品の劣化も補修しなければ・・

IMGP0667
IMGP0667 posted by (C)Vさん

それから、くすんだ「モンツァレッド」も修復シナケレバ・・・

IMGP0680
IMGP0680 posted by (C)Vさん

カラーコードは、シート下のリアフェンダーに貼られています。
R-110。「モンツァレッド」あの、モンツァサーキットをイメージした
ホンダ純正の赤色・・・F1で元気のあった頃のホンダの色デス。

IMGP0671
IMGP0671 posted by (C)Vさん

あ、因みにサービスマニュアルに続き、パーツリストも入手!!

IMGP0664
IMGP0664 posted by (C)Vさん

さて、酷い状態のマフラーカバーを耐熱スプレーで修復した頃・・・
どんどん外は暖かくなって来ました・・・

・・・・・・

レストア、一時中断!! 爆!!

こんな日に走らなくてドースンノ!!

IMGP0672
IMGP0672 posted by (C)Vさん

本当は、マフラーの内部の錆も完璧に落としたいのですが・・・
そんな事はいつでもデキマス!!

IMGP0676
IMGP0676 posted by (C)Vさん

こいつを身体に馴染ませる方が優先デス!!

IMGP0673
IMGP0673 posted by (C)Vさん

急げ!

IMGP0683
IMGP0683 posted by (C)Vさん

急げ!

IMGP0677
IMGP0677 posted by (C)Vさん

磨きたい衝動を抑え・・

IMGP0679
IMGP0679 posted by (C)Vさん

補修したい衝動を抑え・・

IMGP0684
IMGP0684 posted by (C)Vさん

公道を走れる姿に・・

IMGP0670
IMGP0670 posted by (C)Vさん

でも、ナンバーの裏にはしっかりウレタン塗装を施し・・爆!
発進!!
暖かい! 遅ればせながらの初ツー!!

IMGP0685
IMGP0685 posted by (C)Vさん

清内路の花桃を見に・・

IMGP0687
IMGP0687 posted by (C)Vさん

初公開・・・弐号機(トキ)だ。

Vツインの奏でる音、その心地好い振動・・・・やはり、宿命か。
「気持ちいいーーーーーーっ!!」

IMGP0691
IMGP0691 posted by (C)Vさん

いつもの時又港・・・

IMGP0690
IMGP0690 posted by (C)Vさん

良いたたずまいじゃあないかぁ!

IMGP0689
IMGP0689 posted by (C)Vさん

帰って来た。 そう思った。

IMGP0694
IMGP0694 posted by (C)Vさん

天竜峡にも足を延ばした。もう、鯉のぼり。

IMGP0695
IMGP0695 posted by (C)Vさん

速くも遅くもない。こいつ、ホント気持ち良い!!

IMGP0696
IMGP0696 posted by (C)Vさん

?? 誰?? 「デVさん」って言ってるのは!
冬眠中、動物は肥えるノデス・・・爆!!

IMGP0699
IMGP0699 posted by (C)Vさん

さて、帰り道・・・ちょっとストップ・・何故??

IMGP0697
IMGP0697 posted by (C)Vさん

こういう趣味、今までなかったケド・・爆!

IMGP0701
IMGP0701 posted by (C)Vさん

IMGP0698
IMGP0698 posted by (C)Vさん

爆×2!

IMGP0702
IMGP0702 posted by (C)Vさん

さて、帰ってきましたよ! あ、メット気になりました??
「ゴー・ユア・オウン・ウエイ」

IMGP0703
IMGP0703 posted by (C)Vさん

「ゲット・ユア・ロード」・・へへ。

IMGP0712
IMGP0712 posted by (C)Vさん

さて、帰ってから又イジリマス・・・

友の兄上が替えたのでしょう。この丸ミラー。
きっと後発のアフリカツインを意識したのでしょう・・
そういえば、シートも純正の青色から黒に塗り替えられていました。

私は、元の角形ミラーが好みデス・・そしてシートも青が好み。

シートは、梅雨時期に張り替えましょう。先ず、ミラー交換デス!!

・・・残念ながら、純正部品が手に入りません・・・半分しか。爆!

IMGP0708
IMGP0708 posted by (C)Vさん

仕方がありません。この世で一番似た製品を取り寄せました・・
VF750の中古ミラー(1000円!)デス。北海道から来ましたぁ!

IMGP0709
IMGP0709 posted by (C)Vさん

因みに、純正パーツはこれです。88120-MV8-900・・・
奇跡的にデッドが左だけ山口県に眠ってオリマシタ。

IMGP0710
IMGP0710 posted by (C)Vさん

ミラー部の形状は良く似ていますが、ステーが全く違います。

IMGP0711
IMGP0711 posted by (C)Vさん

右が見つかるまで、VF750のASSYでショートミラー風にでもしておきますか。

IMGP0714
IMGP0714 posted by (C)Vさん

こんな

IMGP0715
IMGP0715 posted by (C)Vさん

感じで・・・まあ、いいか。

IMGP0713
IMGP0713 posted by (C)Vさん

ゆくゆく直したい所はここ。
多分、転倒して折れちゃったんでしょうね。純正のウインカーステーはもう少し長く
マフラーに干渉しない様に出来ている筈デス・・・

お金を貯めて、セカイモンで落札するか・・爆!

IMGP0704
IMGP0704 posted by (C)Vさん

喫緊の課題は、このタイヤ・・・良く車検通ったよなぁ!
しかも、バリバリのオフタイヤだから、ロードノイズの凄い事。
バンクさせるとズルズル滑るし、きっと燃費もよろしくないワナ・・・

も少し、オンに振ったタイヤに履き替えなければ命に関わるカモ・・色んな意味デ。

IMGP0716
IMGP0716 posted by (C)Vさん

なんて事を色々考えていたら、忘れた頃に届きましたよ・・・イギリスから。

IMGP0717
IMGP0717 posted by (C)Vさん

XLV750R用ビス、ボルト一式。未使用。

何で、日本にないかなぁーーー!! 爆!!




関連記事

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

春の訪れと共に恐竜現る
いや、シーラカンスか

何はともあれおめでとうo(^_-)O

___Σ(ω・`/)/ウヒョッ。oO(凄~~~~っ!) __

■こんにちは!

・分解、凄いですね!

・私にはとても真似出来ませんョ。

 __(A;´・ω・)汗。o0(元に戻せないですから…。)__

■それから、この景色は…たぶん以前「VF」で来た場所ですか?

 (間違っていたらゴメンナサイ。)

・背景も然ることながら、バイクの青・白・赤のコントラストが素敵です!

・部品などの手配も万全の様ですので、ぜひ頑張って下さい。

 __+.(`・ω・´).+゚.。。o0(ミラーが、うまい具合に調達出来ると良いですネ!)__

※次回まで、ずっと楽しみにしていますので…。

■それでは、また!

■『VENUS28ブログ管理人より』 ___、.,φ(´・ω・`)ポキッ ……。

おかん!! お早う!!

サンキュー!!

シーラカンス?? 知らんなぁ、そんな昔に流行った物・・・爆!

おっさん、暫くこいつとドコドコ行くワ。ヨロ!

キャラ主様ぁ!___Σ(ω・`/)/ウヒョッ。oO(凄~~~~っ!) __

お早うございます!!

ありがとうございます。あの景色・・そうです。VFでも来ました。

今回の写真は、ベンタのオプティオ君なので写りがパッ!としませんが・・

持ち出すには全天候型で良いカメラなんですがネ!

やっとツーリングに適したシーズン到来デス。

今シーズンも宜しくお願いイタシマーース!!

v兄さん おはようございます!

XLV登場
楽しみに待ってました!

カッコいいですね!

結構きれいに見えます

おめでとうございます!

No title

V兄ぃ
こんにちは GASHOBです。

昨日は寒かったですね~
私はその寒さの中、数カ月ぶりにロングツーリングに行ってきました。
詳細は、後日アップしますので、お楽しみに~。

さて、XLVの初ツー おめでとうございます。
綺麗になって蘇って、バイク自身も本当に喜んでいるでしょうね。

ヘルメットも素敵です。
この2つのメッセージはV兄ィが貼ったんですか?
相変わらず、いいセンスしてますね。

もう再来週ですよね。
そろそろ準備しないと。
XLVで参戦するんですよね。
会うのが楽しみです。

ちゅうさぁーん こんばんは!

ありがとう!! 小出しでゴメンネ・・爆!

やっと、ゴミ同然から皆さんの眼に触れても良い状態にナリマシタ・・

写真写りは良いんですヨ・・この子。

実車を見て、また色々ご指導下さいマシ!!

こちらこそ、楽しみにしてオリマスヨ!!

がーさん! 今晩は!!

えーーーー??ロンツー?? どこ?どこ行ったの????

楽しみに記事のアップを待ってますね!!

あ、メットは既製品デス。あんなクサイ文章、自作は無理!! 爆!!

XLVで参戦?? モチ。だって、バイク1台しか無いし・・・爆×2
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
