

春の信州ツーリング2013 前編

4月27日(土)

SDIM0014
SDIM0014 posted by (C)Vさん

明日に迫ったツーリングの下見に行った。
XLVのご機嫌も見ながら・・
SDIM0012
SDIM0012 posted by (C)Vさん

地元紙で、宮田村の菜の花が綺麗だという記事を見た。

SDIM0017
SDIM0017 posted by (C)Vさん

明日、時間があれば・・の事だが、ここよりもっと良い景色はいっぱいある。

SDIM0019
SDIM0019 posted by (C)Vさん

アルプスと花とバイクが一緒に撮れるお気に入りのスポット・・
ここも、時間次第。明日はこんなに雲が無ければいいな・・

SDIM0022
SDIM0022 posted by (C)Vさん

ところでXLV・・騙し騙し乗っているけどナカナカ調子良いじゃない。
これなら、明日のツーも皆に迷惑掛けなくても済むかな・・

SDIM0024
SDIM0024 posted by (C)Vさん

そうだ。あの道も下見しなければ・・・
落石で通行止めになる事、しょっちゅうだからな・・

SDIM0026
SDIM0026 posted by (C)Vさん

山道の最後の最後でパーコレー・・まあ、VFもそうだったか・・
1時間程、山頂の冷気でクールダウンさせれば動くでしょ?? 爆!

SDIM0028
SDIM0028 posted by (C)Vさん

SDIM0030
SDIM0030 posted by (C)Vさん

SDIM0027
SDIM0027 posted by (C)Vさん

雲が多くてアルプス見えないし・・・笑。
明日、絶対晴れてヽ(●´ε`●)ノ ホスィ!!

SDIM0033
SDIM0033 posted by (C)Vさん

冷えれば掛かる・・・はい。

SDIM0037
SDIM0037 posted by (C)Vさん

明日のルートも問題はなさそうだ。あとは天気次第!

SDIM0034
SDIM0034 posted by (C)Vさん

こいつも、無茶しなければいい子で居てくれるだろう・・




翌・・28日(日) 良い天気!!早く出て、潰れローソンの前で待ってなくちゃ!爆!
んーーっ!XLVも快調快調!!・・・???ってオイ!!
クラッチが切れない・・レバースカスカ・・
自宅から約30km・・
何とか、クラッチが繋がったままでエンストさせた・・転倒一歩手前。

嫌な予感・・まさか??ワイヤー切れた??
とりあえず、エンジン左上部にあるクラッチケーブルを引っ張ってみます・・

クラッチレバー・・動きます!良かった・・断線じゃあありません・・
じゃ、何??なんなん!

SDIM0039
SDIM0039 posted by (C)Vさん

どうやら、エンジン中央にある六角ボルトがクラッチワイヤの張りを作っている様で、
左側のボルトが緩んで、ワイヤの張りを無くしていた模様で・・
サービスマニュアル穴の空くほど読んだけど、こんな事書いてなかったゾ!爆!

とにかく、ここは国道の路肩・・狭い隙間から手を入れて何とか展張させた。アチチ!

SDIM0040
SDIM0040 posted by (C)Vさん

騙し騙し走らせ、コンビニの駐車場隅で応急処置パートⅡ・・トホホ
手を入れやすくする為、車載工具でリアカバーを外しマス・・

SDIM0047
SDIM0047 posted by (C)Vさん

SDIM0051
SDIM0051 posted by (C)Vさん

オイルも少し滲んでいます・・折角なので綺麗にします・・後にシロ!爆!

しかし、マニホールドを外さないとレンチも使えない狭さです・・
指の力だけでは、すぐ緩んで危険すぎます・・

コンビニでコーヒーを買って、一服しながら考えます・・・

SDIM0048
SDIM0048 posted by (C)Vさん

結論です。配線保護にと手を入れた蛇腹管を一部切り取りマス・・

SDIM0049
SDIM0049 posted by (C)Vさん

こいつをボルトとボルトの間に噛ませ、戻ろうとするボルトを押し返してもらいましょう!爆!
(絶対良い子は真似シナイデネ!!) ウサイン!
 
SDIM0042
SDIM0042 posted by (C)Vさん

朝から・・手、手がぁーーーっ!!
前途多難・・でも、原因が解れば打つ手はある・・ケ・セラセラ・・

後半へ続く・・・
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

v兄さん こんばんは!

前日の下見
ありがとうございます!

当日朝も大変だったんですね!

今、故障を出し切れば
しばらく快適に過ごせるんでしょうね!

No title

V兄ぃ
こんばんは GASHOBです。

前日の下見、ご苦労さまでした。
前日は意外と雲があったんですね。
やはり、当日快晴だったのは、奇跡としか言い様がないですね。
神様が味方してくれたに違いない。

当日の朝のトラブル、こんなに大変だったなんて、知らなかった~
回復不能にいたらなくて本当によかった。
きっと、これも神様が助けてくれたんでしょう。

さて、後編も楽しみだ。

ちゅうさぁーん こんばんは!

> 前日の下見
> ありがとうございます!

いえいえ、暇だったんですよ・・爆!それに、XLVの調子も見たかったし・・

皆に迷惑掛けちゃいけないから・・結果、見事に迷惑掛けちゃったケド・・爆!

> 当日朝も大変だったんですね!
> > 今、故障を出し切れば
> しばらく快適に過ごせるんでしょうね!

はい。今のうちに悪い所を全て出し切って欲しいデス!!

せめて、1日500㌔程度は走行出来る様に・・・

がーさん! 今晩は!!

当日、あれで回復しなかったら、急遽車で参加しようかとも思いました・・

まあ、1日騙し騙し良く持ちこたえてくれました・・

元持ち主の地元辺りを走ったノデ・・神が味方してくれたのでしょう・・

又一杯楽しい事しましょう!!ありがとう!!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
