スポンサーサイト


誰か、この子を知りませんか?

悪い予感は的中した・・・

IMGP0679
IMGP0679 posted by (C)Vさん

CDIの1つが壊れている様デ・・・(´Д⊂モウダメポ!
CDIとは・・
キャパシター・ディスチャージド・イグニッション(英: Capacitor discharge ignition)
とは、コンデンサを利用した電子制御式点火装置である。
一般的には「CDI」(Capacitor Discharge Ignition)というアクロニムで略されることが多い。
1950年代に他の様々な形式の電子制御式点火装置の研究開発の中で開発された。
CDIによる点火装置を世界で最初に採用したオートバイは、1969年のカワサキ・マッハであった。
byウィキペ

cdi-750-xlv-honda[1]

この子デス・・
明らかに、この子の故障が今回の「ふけない原因」の一つに間違いアリマセン!

だめもとでホンダパーツセンター様に電話しました・・・ケンモホロロ・・怒!・"(>0<)"・
現在、ヤフオクにも、セカイモンにも出品はアリマセン・・

このままでは、燃費16Kmの重くてでかい原チャで一生いなければナリマセン!

XLV750R用無接点CDI CI-36(30410-MG7-008 CDI UNIT)・・・
・・・どこかに落ちてませんか?? 爆!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

No title

私も、ふけない650が居てますが
自然治癒に期待し放置してます

トキが解決してくれるハズです
(エエ加減なコメントで失礼しました)


実は、もうメドが立っているんじゃナイですか?。

v兄さん こんばんは!

原因がわかって
とりあえずよかったですね!

私もv兄さんのことですから
メドが立っていると思われます(笑)

私はK1200RSのGIVIのラックを探していますけどありません
ヤフオク、e-bayを気長に待ちます(笑)

テックスさぁーーん!! こんばんは!!

> トキが解決してくれるハズです

座布団、二枚。

> 実は、もうメドが立っているんじゃナイですか?。

いやいや、ホンダという企業を信用し過ぎていました・・
全く目処が立ちません・・

私のありとあらゆるコネを駆使しても、こんな部品さえ出て来ません・・

と、言うことで、暫くライダー廃業デス・・
再来週のこそっと・・もお付き合いできません・・泣!

ちゅうさぁーーーん!!こんばんは!!

多分、原因の一つです。爆! もう一つの生きているCDIと取り替えてみたら、

ちゃんと爆発しました・・

無いんですよ・・30410-MG7-008、当時1つ5500円!!

こんな部品までワンメイクだったんですよー・・・(;_;)泣!

VFなら、眼が飛び出す程高くても手に入った部品なんですがねぇ・・

e-bayにもし出てたら、落札お願い(^人^)しまぁーす!! 爆!!

CDIユニット

もう調べられてると思いますが・・・

CDIをストックされてる方のブログ
http://blog.livedoor.jp/tamagawa_pandeiro/archives/51832393.html
ダメもとで交渉

売ってるみたい!?
http://shop.bikerstreet.no/30410mg7008-cdi-unit-p-10606.html?osCsid=5ee88599a023bdf903d8322e257f7610
多分スウェーデン語?


http://www.carmo.nl/index.php?main_page=index&cPath=497_635_1550_1773&sort=20a&language=en

あとは自分で分解して直す人もいるみたいです

No title

V兄ぃ
こんばんは GASHOBです。

まずは、原因の一つがわかってよかったですね。

世界のHONDAが旧車の扱いが冷たいのは、知りませんでした。
世間知らずの私は、部品なんて半永久的にあるもんだと思っていました。

私が言っても全く説得力はないかと思いますが、
同じバイクを持っている人は世の中にいるはずなので、
同じように苦労しているかと思います。
そういう人達を探して、そこから見つけ出すというのもアリかなと思います。

V兄ぃがバイクは廃業だなんて、そんな悲しいことを言わないでください。
なんとか、なりますよ。きっと!

ちゅうさぁーん! お早うございます!!

ありがとうございます!

> CDIをストックされてる方のブログ

以前から拝見していまして、この方の拍手コメにメッセージを残しましたが
未だ連絡がとれていません・・2011年10月からブログも更新されていませんから気長に待ちます。

> 売ってるみたい!?
> 多分スウェーデン語?
ここも以前画像から検索して覗いてみましたが、どうやらホンダウイングマークで
表示されている部品は欠品状態の様です・・

> ttp://www.carmo.nl/index.php?main_page=index&cPath=497_635_1550_1773&sort=20a&language=en
海外のCDI修理サイトですね!ここは知りませんでした・・しかし、1年程待たせると・・泣!

> あとは自分で分解して直す人もいるみたいです

はい。自作する方もいらっしゃるそうですが、2サイクルの小型エンジン用の様ですね。
最終的には、バラして代替品を付け替えるしか無いのかなぁ??
CI-36の回路図・・・この世に存在するのかなぁ・・爆!

気長に方々当てってみますネ!! 又、情報あったらお願いしまぁーーす!!

がーさん、オハヨ!!

VFの時にも散々苦労しましたが・・こいつはその比ではありませんでした・・爆!

多分、現役で公道を走っていてプログを綴られている方は居ません。私だけ?爆!

不動車を所有している方にも何人かご相談した事がありますが、中々余分なストック

は持ち合わせていない様で・・

そりゃそうです。30年前、300台しか販売されていないバイクのしかもワンメイクの部品。

気長に探してみまぁーす! ありがとね!!

無責任な話

vさんこんにちは。
早速壁が立ちはだかりましたね(涙)

巷の話では今のメーカーはOSピストンすら出さず
シリンダーとピストンAssyで交換だとか...
愛車を乗り手から奪う無責任な行為以外の
何者でもないですね(怒)
この点は古い英/米車の方が良い環境なのは
やはり2輪文化の差なんですかね...

無責任な意見で申し訳ありませんが
他車のCDI流用とか、或いは点火系一式取っ換えちゃう
って事は可能なんですかね?
XLVが何処から点火タイミング拾ってるか不明ですが
ポイント(古っ)やセミトラ式にコイルごと変更したり
いっそのこと「ウオタニ」に全部作って貰う事が出来たら...
ホント無責任な意見でスイマセン。
翼竜復活、心から願ってます。
頑張ってください!!!

ばぶちゃぁーーーん!! 今晩は!!

いえいえ、無責任なんて・・嬉しい援軍デスヨ!!

色々、手を尽くしているんですが・・中々難しい様ですね・・

なんせ、空冷4サイクル OHC3バルブV型2気筒っちゅう珍品ナノデ・・

同時期のHONDAのCDI、殆どしらべましたが適合は書面上では×・・

本当にそうか、片っ端から取り付けて調べてみたいものですね・・爆!

バイク屋や専門家の意見は、例えエンジンが掛かっても快適に安全に乗れる

事とは別・・と判を押した様に言いますネ・・進角がどうだこうだって・・爆!

まあ、純正がbestなんでしょうが・・困ったものです。

内部シリコンを考古学的分解で発掘して、秋葉原のネットショップと連絡をとって・・

しかアリマセンカねぇ・・・はぁ・・。

No title

旧い記事にごめんなさい
また、もう解決されててもごめんなさい

URL張っておきました ここに有る様ですよ

黒さん!! ありがとうございます!! (*^^)v

黒さん!! ありがとうございます!!

XLV750R、応援して頂いていたのデスネ・・

私、本当に本気になった相棒だったのですが、何しろ生産台数が全世界で300台・・

しかも、電装関係(CDI等含め)ワンオフ状態の奴を、私のスキルで延命できないと覚悟しました・・

今は、超プロの元で可愛がられてイマス・・

あの子とねほんの僅かな時間でしたが、バイクライフを共有出来た事を誇りに思います。

中々、体験したいと願っても無理な事だと思いますから・・・

CDI、多分装着してみないと解りません。

30年以上経った電装関係品は、当時のパフォーマンスを期待する方が愚かデス・・・

生産数の少ない希少種の運命でしょう。でも、その片鱗の一部の感覚は私の記憶の中にあります・・・

ありがとうございました!!!! (*^^)v☆☆
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
