

影武者の履歴書

XLV750R №320「影武者」の書類が先に届いた・・・




一体、どんな人生を歩んできたのか・・・

先ず、シリアル№320ってのがそもそも興味をソソル所であった・・



ホンダの公式ページでも、様々な資料を見ても、このXLV750Rというバイクは
1983年~1984年に掛けて、国内300台限定、海外600台?700台?限定で生産販売された・・
とある。

これらの資料に偽りが無いのであれば、300オーバーのシリアル№は輸出モノであり、
国内にあるとすれば、逆輸入されたモノではないかという推理である。




「影武者」の予備車検証上の「初度登録年月」には、平成元年8月とある・・・
平成元年と言えば、1989年・・生産から6年も登録なしで国内に居る筈がない。

やはり、1989年に日本に中古車として逆輸入された車両と考えるのが妥当であろう。

書面上走行6,200km?? 国内に来てマイル表示からキロ表示のメーターに替えたのか??



こいつが、そんなに少ない筈が無い。爆!



予備車検証、車検返納証明書を見る限りでは・・・
平成元年に海外から来たこいつは、平成5年10月まで現役で活躍し、一旦長い眠りに就く・・
平成25年3月27日に某大手バイク買い取り専門業者が買い取り・・
平成25年5月7日に大阪の業者がそれを買い取り・・
それを、アホな信州のおやぢがオークションで落札した・・って事。爆!

で、こいつを日本に呼び寄せた元オーナーの情報も一部書面で分かった・・・



元々は長野ナンバー!!
実に、20年以上この信州のどこかで眠っていたのだ・・「トキ」より永く・・
・・・・・やっぱ運命??? 爆!!!
関連記事

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

No title

えっ!?何!?
部品取り車って事!?
どっちの方が調子いぃんやろね~(^_^;)

v兄さん こんにちは!

いよいよですね!

影武者、
現物来たらレポートしてください


しかし、
よく、
クラウザーのステーありましたね!

驚きです!

おかん!!\(^▽^)/!今晩は!!

> えっ!?何!?
> 部品取り車って事!?
> どっちの方が調子いぃんやろね~(^_^;)

マッタク! 爆!!

とりあえずナンバー無いから、職場に配送して貰う事にシタワ・・

職場の駐車場、結構広いから・・・爆×2

普通考えれば、定期的にエンジン回してた「トキ」の方がエンジン状態は良いんだろうケドナ・・

まあ、乗ってみてダワナ・・

ちゅうさぁーん!! 今晩は!!!

はい。しっかりレポートしますね!!

クラウザーのステー・・あるんですねぇ!!

何か、ヨーロッパにはこいつの部品が結構デッドストック状態で埋もれている様デス・・

CDIは流石にありませんが・・・爆!!

ドイツに当時何台行ったかは不明デスガ、こんな少ない車種の専用部品をサードパーティー

するっていう心意気・・・ゲルマン民族ですねぇ!!

大和民族も見習ワンかぁーーーーい!! 爆×2

live after death

vさんこんにちは。

季節はずれの冬眠をせずに済みそうで良かったですね。
今後オークション等でXLVが出る度に次々に落札しまくり
自宅は部品取り車で溢れ、遂に奥さん怒り大爆発っ!!!
って光景が頭に浮かぶ、今日この頃です(笑)

こちらでは今週末スワップミーティング「A-DAY」があります。
毎年行ってるんですが、今から楽しみでワクワクしてます。

No title

V兄ぃ
こんばんは GASHOBです。

V兄ぃはスゴイと思いますよ。
影武者まで揃えて、XLVを蘇らせようとしている。
当時のXLVの開発者が聞いたら、泣いて喜んだでしょうね。

早い復活を心待ちにしております。

ばぶちゃぁーーーん!! 今晩は!!

OH!! Iron Maiden!! 名曲ですねぇ!!

死霊復活・・確か、この子達が生まれた頃に流行った曲デスヨネ!! 流石!!

スワップミート! 浜松のやつですよね!! 良いなぁ!!

画像でXLV検索していたら、以前スワップミートで出品されてたっていう記事に巡り合った

事がありました・・

もし、出ていたら・・代理で買い付けオネガイシマス・・爆!!

がーさん!! 今晩は!!

うんにゃ・・俺はただ変態ナノヨ・・爆!

妄想癖があって、変な使命感を感じてしまう事が幼少の頃から抜けんノヨ・・笑!

まあ、世の中には「変わり者」も居ないとつまらんでしょ??

本人は、いたって嬉々としているから・・それが救いナノデス・・爆×2

Vさんこんばんは。

私もV型(L型)に、こだわりますが、そこまで復活させる意欲凄いですね。 今、足元が傷んで走れなくなり、

1ヶ月が過ぎます。 リヤタイヤも中古¥2,000で落札。 着実に復活に向かっています。

今度、復活レポ期待します。 バイク好きなVさんいい感じです。   

 

ryouさん! お早うございます!!

週末から草刈で帰省しておりました。皆さんのところへお邪魔できなくて済みませんでした。

これからレポ拝見しますね!

私なりに、手を尽くせるだけ尽くそうと思っています・・

本人達にすれば、ありがた迷惑かもしれませんが・・爆!

HONDAのバイク、30年で廃車にしてしまうには勿体ないでしょう・・

まだまだ、これからのバイクです。
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
