

一生モノの定義

眠れない程思い入れのある物に巡り逢い、苦労して手に入れる

SDIM0350
SDIM0350 posted by (C)Vさん

その製品自身が持つ時を超える耐久性と、醒める事の無い愛着が融合した時、
一生モノという価値が生まれる


私の「昭和モノ信仰」の根源にあるモノは、明らかにこいつだ。

SDIM0332
SDIM0332 posted by (C)Vさん


SEIKOダイバー7548。今から丁度30年前、学生時代にバイトをして手に入れた。


SDIM0336
SDIM0336 posted by (C)Vさん


1981年製、当時35,000円だったと記憶している。
電池式クォーツ、150m防水。1回の故障もなく、正確な時を刻み続ける。
最近、電池とベルトを交換した。まだまだ現役で働いてもらうつもりだ。


SDIM0343
SDIM0343 posted by (C)Vさん


これは、10年前の結婚記念日に妻からプレゼントされたオメガ。
スピードマスターディ&デイトというらしい。
完全機械式(自動巻き)


SDIM0345
SDIM0345 posted by (C)Vさん


フォーマルの時計を私が持っていないという妻なりの気配りらしいが、
正直、私に似合うかどうか? 爆!
まあ、「よそ行き」という事で、普段はカメラレンズと一緒に防湿庫で待機している。


SDIM0353
SDIM0353 posted by (C)Vさん


そういえば、セイコーのダイバーの初期モデルは「南極越冬隊」が着けて行ったらしい。
オメガは、アポロで初めて月に行った時計としてあまりにも有名だ。


SDIM0356_1_2_tonemapped
SDIM0356_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん


一生モノ・・・と言うより、私の形見としての資質は十分すぎる程あるだろう・・・爆!!
関連記事

テーマ : 時計
ジャンル : 趣味・実用

■ Comment

No title

V兄ぃ
こんばんは GASHOBです。

相変わらず、物持ちがいいですな~。
それだけ、ものを大事に使っているってことなんでしょね。
尊敬しますよ。
30年前の時計が故障もせずにうごいているっていうのがすごいや。

私は、高いものを身につけているだけで心配になっちゃうたちなので
時計にはお金をかけません。
どんなにかけても1万円弱ぐらい。
これで十分とは思っているのですが、やはり高級そうな時計をしている人をみると、憧れちゃいます。

がーさん!! オハヨ!!

30年モノって、まだまだひよっこダヨ!!

時計の世界では、こんな話題にしたら馬鹿にされる様です・・爆!

セイコーダイバーは、もう身体の一部の様な物だし・・

オメガは、女房と同じ様に大事に大事にして行きまぁーす!! 爆×2
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
