スポンサーサイト


Honesty

今日の、南信州の景色をどうしても見てもらいたかった


_SDI2604
_SDI2604 posted by (C)Vさん


早々に退社し、SD-1を連れて日没前の向日葵畑へ出かけた








私利私欲を捨て




_SDI2600
_SDI2600 posted by (C)Vさん




真心をもって物事にあたる事




_SDI2602
_SDI2602 posted by (C)Vさん




それが誠実




_SDI2625
_SDI2625 posted by (C)Vさん




あまり居ないよ そういう人




_SDI2619
_SDI2619 posted by (C)Vさん




競争原理にガチガチにされて


気が付けば、自分が自分の事を嫌いになってる




_SDI2618
_SDI2618 posted by (C)Vさん




普通だよ それ




_SDI2613
_SDI2613 posted by (C)Vさん




でも、その内気が付く時が来る




_SDI2623
_SDI2623 posted by (C)Vさん




ビリージョエルが




_SDI2616
_SDI2616 posted by (C)Vさん





ロン毛の頃よりも、今の方がよっぽど魅力的だって事に




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

■ Comment

「年月を経てこそ得るものも…。」

 ……髪の毛の本数で 男の価値が決まるなら、

           私は価値の無い男です。…… 松山千春


■こんにちは!

・Billy Joelの才能、素敵ですね。

・若い頃のジャケット写真も良いのですが、様々な事を経験し

 年月を経てこそ得るものはその”容姿(いきざま)”にも

 あらわれるのかも(?)知れませんね。

・そう言う意味では、読んだあと妙に納得させられて仕舞う事の多い

 コノ「ブログ(vさん)」も魅力的(才能)だと私は思っています。

■松山千春の語録は、あくまで(彼なりの)生き様に自信がある事の”逆説”

 だと思うのですが、その潔さ(いさぎよさ)は、なんでも

 ポジティブに教えを説いてくれるこの「vさん」のブログとも共通項を

 感じて仕舞います。

■次回の更新、すごく楽しみにしていますネ!

・それでは、また…。

■『VENUS28』ブログ管理人より   __、.,φ(´・ω・`)ポキッ ……。  

【追伸】:イントロ部分に口笛が入るBilly Joelの「ストレンジャー

 (The Stranger)」も個人的にはとても好きですョ。

 ※歌い出しまでのイントロ部分ですが…。

キャラ主様!!0o。(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり_

いつもながら、丁寧なお言葉ありがとうございます。

誰に宛てたという訳でもないのデスガ、この頃のブログ交流の中で感じた事なのです。

「自分が自分を嫌いになる」程、今の社会は過酷だろうし、そう感じるひとはとても誠実なんだろう。と。

気づけば、仕事の為に色々失って来たと後悔し、自分の容姿を見つめた時にとてつもない喪失感に

苛まれるのでしょう。

このブログという世界は、普段の生活の数パーセントにも満たない輝いた時間を綴っていて、

皆、同じ様に苦しみもがきながらその日その日を生き抜いています。

私も、私なりに何事も笑い飛ばして、兎に角前に前に進もうと思える様になったのは

つい最近の事の様に感じます。

それまでは、八方美人でお節介で自分よがりでしたが、その性分が逆にひとを傷つけ、

自分を苦しめている事にようやく気がついたのです。

ひとを尊重して、上手く距離感を保てる様になるには長い年月が必要ですね。

「大切なものを得るには、それと同等のものを失う」それは、自然の摂理だ・・・

どこかの素晴らしいブログの最新コメを引用させて頂くのならば、

歳を重ねるという事はそういう事なのかもしれませんね。


あ、私はいつもながらのお気楽極楽おやぢなので・・・爆!!

ありがとうございます!

No title

vさん、こんばんわ。

信州の向日葵は元気がいいですね!
こっちは暑さに負けて今にも挫けそうです。

人もだてに歳をとっているわけではないでしょう。
しわの数だけ良きにしも、悪しきにしろ歴史を重ねるわけで、
その分味が出てくるもんじゃないかな。
ビリージョエルに例えても、若い頃にはない魅力が出てますよね。

煮ても焼いても成長しないのは私ぐらいでしょう(爆)。

vさんのように哲学的にはなりませんが、向日葵ネタ
いただいちゃいます。

向日葵考さん!! こんばんは!!

そっちの向日葵、元気ないですか?? 熱中症なのでしょうか??

皆、悩んで大きくなって来ましたねぇ! あとは、仕上げと行きましょうか?

ネ! ふきちゃん!


・・・だよね? 爆!

No title

向日葵  ゴッホ  誠実

信州の花は 色鮮やかに咲きます。

vさん 気が向いたら色鮮やかな信州のサルビアお願いします。

父さん!! こんにちは!!

> 向日葵  ゴッホ  誠実

流石デスネ! ゴッホ・・・

誠実さも度が過ぎると、俗人には敬遠されてしまうものですよね・・
彼の一生は、理解されない誠実さとの葛藤の日々だったとどこかで読んだ記憶があります。

> vさん 気が向いたら色鮮やかな信州のサルビアお願いします。

真っ赤なサルビア、必ず学校の花壇や道路の花壇に咲いていますね!
これも、良い夏休みの記憶に残る色デス・・・

了解しましたぁ!

No title

Vさん 今晩は

向日葵
ひまわりだー
そう ひらがなのひまわりが良いね。
なんか 歌を思い出す。
ひまわり娘(笑)
兄いだけか・・・
しかし、見ていると元気が出るね。(^0^)

あんちゃ!! おちかれーっす!!

伊藤咲子?? 知りませんねぇー! 爆!!

ひまわりの元気な内に、日帰りツーでもしましょうかぁ!!

行く夏を惜しんで・・・2013の夏は二度と来ませんから。

どこいく?? どこいく?? 爆×2

No title

 Vさん こんばんわ
こんな風景観てたら
俺 泣いちゃいますね。
BGMがビリージョエルなら尚更。(びりーさんじゃありません)

いや、Vさんが写したからかもしれません
そんな気持ち入っています。


 おれ、向日葵大好きです。
そして、ここまで写真と文章がシンクロしてるって
才能ですよね。

自分がアップしてる写真は子供じみてて・・
情けない。



No title

vさん

こんばんは。

今回の向日葵・・・ネタは奥が深そうですね・・・
ビリージョエルであれば、「素顔のままで」は心穏やかになりますよ。
私の大好きな曲です。

向日葵は、夏の象徴的でとても元気なイメージを持ちますが・・・・

私にとって「ひまわり」の印象はこの映画に尽きるのです。
「ひまわり」(1970年、イタリア) 主演:ソフィア・ローレン、マルチェロ・マストロヤンニ

今日は、広島平和記念日です・・・戦争の悲劇を繰り返さない日ですね・・・

アキラさん!! 今晩は!!

ありがとうございます!!

脚、大丈夫デスカ?? 雨の日は危険デスヨ・・そうそう。スリックで雨中を走行している様なモノ・・

ひとさし指は大丈夫でしたか?? 骨折で無い事を祈ってオリマス。

それから、私の大切な友人。Vテックスさんの所へのコメ・・ありがとうございましたぁ!

彼が、あの状況になって一番にアキラさんの事を思いましたヨ・・

これからも、骨折先輩として良きアドバイスをお願いイタシマス!!

蝉のネタ・・良いですねえ!! 久し振りに蝉の腹見て子供に還りましたぁー!爆!

こちらこそ、感動を頂いておりますよ!! ありがとうございます!!

兄さん!!こんばんはー!!

ソフィアが、極々台詞が少なくて・・目力で演じきった名作ですよね・・

三本立ての名作上演で学生の頃拝見しました。

イタリアの男と女の映画は数々ありますが・・三本指に入る名作でしょうね・・

>・・・戦争の悲劇を繰り返さない日ですね・・・

はい。映画ひまわりも、戦争によって愛し合う夫婦が引き裂かれる哀しい物語デシタね・・

戦争は、何の益も生み出しません・・

命を懸けて反対して行きたいと思います。

ありがとうございます!

No title

おぉ、素晴らしい!
綺麗ですね!
私先週末信州にツーリングしてきたんですけど
こんな場所もあるんですね!
くー!
寄りたかった!

ユッキーさん、今晩は!!

レポ、拝見致しましたヨ!!

次回は是非、中津川で降りずに飯田ICで降りて頂いてR153を満喫して下さい!!

どうしても、県外の方は木曽谷に魅力を感じられるのでしょうが・・

いえいえどっこい、伊那谷も負けておりません。保証イタシマス! 爆!

事前にお知らせ頂ければ、ガイド役、喜んで務めさせてイタダキヤス!!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
