スポンサーサイト


核家族の迎え盆

早いものだ。もうお盆・・

SDIM0542
SDIM0542 posted by (C)Vさん


どうりで赤蜻蛉も飛ぶ訳だ・・・




迎え盆には、夫婦で有給を取る。親父が亡くなってからの決まり事になった。

SDIM0480
SDIM0480 posted by (C)Vさん

男は、田畑を含めた外周りの環境整備。女は客寄せの準備の家の中の仕事。

SDIM0541
SDIM0541 posted by (C)Vさん

盆の本番に、毎年家に居られないせめてもの「罪滅ぼし」だ。

SDIM0545
SDIM0545 posted by (C)Vさん

父が亡くなってから、母の花の趣味が益々旺盛だ。

SDIM0486
SDIM0486 posted by (C)Vさん

田舎の家の庭は贅沢すぎる程広い・・

SDIM0487
SDIM0487 posted by (C)Vさん



SDIM0492
SDIM0492 posted by (C)Vさん



SDIM0493
SDIM0493 posted by (C)Vさん

・・・・

SDIM0495
SDIM0495 posted by (C)Vさん

撮りきれんわ!・・爆!

SDIM0498
SDIM0498 posted by (C)Vさん

盆に合わせて咲く花が増えた事は事実だ。

SDIM0500
SDIM0500 posted by (C)Vさん

この花達を摘んで、墓参りに行く。

SDIM0502
SDIM0502 posted by (C)Vさん



SDIM0505
SDIM0505 posted by (C)Vさん



SDIM0515
SDIM0515 posted by (C)Vさん

蝉か・・良い声で鳴いてくれるねぇ!

SDIM0510
SDIM0510 posted by (C)Vさん

「〇〇ちゃん(妻の名)と、何十品もお料理作ったんだよねぇー」と得意げの母。

SDIM0517
SDIM0517 posted by (C)Vさん

ああ、そうかい。

SDIM0538
SDIM0538 posted by (C)Vさん

帰り際、老人会で習ったという大正琴を弾きだした・・・

SDIM0536
SDIM0536 posted by (C)Vさん

「涙そうそう」

SDIM0534
SDIM0534 posted by (C)Vさん

送り盆には、又来るよ。

SDIM0547
SDIM0547 posted by (C)Vさん

嫁ぐ事が決まった貴方の大好きな孫を連れて。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

■ Comment

No title

V兄ぃ
こんばんは GASHOBです。

ご実家の庭に咲く花が素晴らしく綺麗です。
お母さまが精根込めて庭の手入れをしているんでしょうね。

夏川りみの「涙そうそう」、大好きな楽曲です。
私の中では彼女は歌の上手さで3本の指に入ります。
そんな彼女が心をこめて歌うこの歌は、名曲中の名曲でしょう。

No title

vさま、しっとりとしたお盆をお迎えしましたね。
母思いの、家族思いの、普段のキャラとのギャップが
また垣間見えて一味も二味も大きく見えますよ。

私も帰郷し、帰る間際に普段しない草取りをして
隣のおっちゃんにさえも、また、珍しいことをと笑われました。
いやぁ、雨でも降ればいいけどと答えときました。

いつもキレイに刈ってあるvさんちの田んぼを見て、脱帽デス。

がーさん! こんにちは!!

送り盆から、今帰りましたぁー! お返事遅くなりました。

涙そうそう・・・良い唄だよねぇ!

沖縄の音階の曲って、何か好きなのです。哀しげでもあり、力強さもあり・・

美しく、癒されるよね。

溜まった仕事があるので、今晩又ゆっくり訪問させて頂きますネ!

ありがとう!!

ふきちゃん!! こんにちは!!

今、田舎から戻りました・・お返事遅れて済みません!!

あの写真は、まだ草刈をする前ナノデス・・

日中はとても出来ません。朝の暗い内の数時間が勝負デス。爆!

昨日、綺麗にして来ましたヨ!!

お盆って、田舎では正月と同じ位の一大イベントなんですよ・・

特に、本家の惣領に掛かるプレッシャーは並大抵ではナイノデス・・・爆×2

ありがとね!! また落ち着いたら訪問しまぁーす!!

No title

こんばんは、花の写真が素敵ですね。
お盆、完全に仕事ばっかりでした・・・。
今月に入って夜勤やら、徹夜で仕事だったりと・・・。
お盆がなかったです。
先祖をまつるこのシーズンゆっくり向かえ盆して先祖をまつりたかったです。

No title

Vさん 今晩は

暑いなかをいろいろとご苦労様です。

写真の綺麗さに なんでこんな感じに取れるのか不思議。
きっと心が写るのかな~
今度落ち着いてシャッター切ってみるね。

ゆっきーさん!! こんばんはぁー!!

ユッキーさんも夜勤のあるお仕事でしたよね・・・お疲れ様デス!!

幸い、土日が送り盆だったので今年は思うように義理を果たせました。

野暮ですが、働き過ぎに注意してマダマダ暑い毎日を乗り切りましょうネ!

いつもありがとうございます!!

あんちゃ!! 今晩はーー!!

あんちゃ、はっきり言って良いカメラでシャッターを切れば、

誰でもそれなりに綺麗に写せるんデス。爆!

私もカメラにのめり込んでいる輩の一人なので、これ真意デス。

後は、自分の好みに現像(デジカメの場合は、画像ソフトで味付けする事)

するんですよ。

私の心が写ったら・・・真っ黒になっちゃうデショ?? 爆×2

ありがとうございまぁーす!!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
