

2013ふもとっぱらキャンツー日程最終決定!!

2013富士ふもとっぱらキャンツーは・・・パンパカパーン(昭和的ファンファーレ!爆!)


雄大ってこういう事
雄大ってこういう事 posted by (C)Vさん


10月19日(土)、20日(日) に決定致しましたあーーーー!!


現在の参加者は、ひろ兄、てっちゃん、とv。
そして、きっと原住民の父さん、ひで兄、ばぶちゃん。爆!

19日の9時頃にふもとっばら集合、設営後10時頃からツー・・16時頃から夜宴!! 爆!!
で、良いですか??

楽しみにしてまぁーす!!

あ、日程の詳細は北陸ツーでひろ兄と良く相談しまぁーす!!


これからも参加の皆さんを募ります。ヨロ!!
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

No title

変則的な参加になりご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!
楽しみにしてます^ ^

てっちゃーーん!! 今晩は!!

> 変則的な参加になりご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!
> 楽しみにしてます^ ^

うんにゃ! 大丈夫。深夜着でもちゃんと晩酌付き合うし・・爆!!

とにかく、こっちに気を使わず気をつけて来てヨ!!

楽しみだなぁーーーーーー!!

vさん こんばんは

19日は一日ご一緒させて下さい。
20日は町内一斉清掃が有るのでちょっと無理そうです。

それぞれ、自分のペースで無理無く楽しんでやりましょう。

ひろ兄さんとの富山ブラックラーメンツー、安全運転で楽しんで来て下さい。

父さん! 今晩は!!

> 19日は一日ご一緒させて下さい。

うわぁ!!!! 嬉しいデース!!!! 久し振りに元気な父さんと逢いたいデス!!!!

10万キロアドレスと、秋の富士ツーをご一緒出来る事を楽しみにしてオリマス!!

明日、きっとひろ兄とこの話題で盛り上がるでしょう・・・・

行ってきまぁーーーす!!

vさん おはようございます

お昼にラーメンは良いですね。ラーメンを食べにのんびり富士山を眺めて走る、最高かもしれません。

でも私ラーメン通ではないので、美味しいラーメン店情報が有りません(トホホ・・・)
vさん情報か地元のひでちぃ兄さんのおすすめ店で、お店を決めてそれでコースを決めませんか。

朝霧高原近くは何処を走っても気持ちが良いのでコースには困らないと思います。
ちなみに、私のお進めは、国道139号線の静岡県と山梨県の県境から富士クラシックゴルフ場までの5km程の道、と富士山スカイライン途中から国道469号線に続く10km程の広域基幹林道・富士山麓線です。
また雲が出やすいですが、裾野市十里木の十里木CCの南側の山へ5分程登ってから眺める富士山もなかなか良いですよ。

今回はあまり走らずトキにやさしいツーリングにしませんか。

父さん案に一票です!

Vさんこんにちは。

ara71ne父さんのお勧めの

国道469号~県道180号と県道71号富士宮鳴沢線は

自分も大好きなルートです。
139号線は週末は渋滞する事が多いし、特に本栖湖付近は
今工事してるので、更に渋滞する危険性が大です。
「ふもっとぱら」に山梨側から来る方は鳴沢線を使った方が良いですよ。

あと自分のお勧めルートは...

本栖湖近くの国道300号~県道10号富士川身延線です。
富士川とローカル鉄道「身延線」に沿って
殆ど信号もなく楽しく走れますよ。

以上の3つの道を自分はほぼ毎週走ってます(←バイク馬鹿・笑)

 自分も富士宮にはラーメンの有名店ってあまり聞いたことないです。
普通に家族で営ってる店とチェーン店ぐらいしか思い当たりません。
自分はチェーン店ですが密かに「スガキヤ」のファンですが...
「チィ~プ感のある美味しさ」いう絶妙なバランスが何ともいえません(笑)

 あと自分はテントが無いので早めに一度帰宅して、車に毛布積んで現地に参上します。
夜の宴は、もし良かったら「富士山の溶岩プレート」とガスコンロを持ってきますよ。

これは溶岩を板状に切り出したもので、遠赤効果でとても美味しく焼けますよ。
特に普通の鉄板だと直ぐに焦げてカチカチになってしまう野菜が、とても良い具合に焼けます。

あと適当に食材とお酒(これ大事!)を持ってきますね~!!!
その他に必要な物があれば、ドシドシ言ってください。
...コンパニオンの手配等、無茶な要求は迷わず却下しますけど(笑)

父さん!! こんばんは!! (*^^)v

ありがとうございます!!

私は、ご存知のとおりラーメン好きですが「ラヲタ」や「グルメ」では無いので、
口に入るモノなら、実は何でも美味しい田舎おやぢデス・・爆!!

きっと、ラーメンに固執すると折角のツーに制約が掛かってしまいますネ・・・
皆がお腹が空いた時、最寄の店にふら~っと寄るってのも旅情をソソリマス!!

皆で、その時の気分で立ち寄った店で食べる食事がきっと最高の食事に決まってマス! 笑!
ナノデ・・父さんやばぶちゃんの選んでくれる最高の一般道を、なーんも考えずに付いて行きます!
そして、皆さんのライディングの雄姿を撮影する事に没頭したいなぁ!!

ルートはおまかせしますので、宜しくお願い致します!!

> 今回はあまり走らずトキにやさしいツーリングにしませんか。

はい!! ライダーズジャケットのままJRのお世話にはならない様にシマスね! 爆!!!

ありがとうございまあーーす!!!! 楽しみにしてまあーーーす!!!!

ばぶちゃーん!! こんばんは!!(*^^)v

ありがとうございます!!

ゴメンネ・・ラーメンに固執はしません。吉田うどんでも、富士宮焼きそばでも・・・
勿論、私もだーーーーーーい好きなスガキヤでも!爆!!!

冗談はさて置き、父さんの返コメのとおり昼食は、その日の成り行きで良いですヨ!!
それより大事な、快適なツーリングと富士山を楽しみましょうーー!! オーーーッ!!

色々アリガトネ!! 溶岩プレート・・スンゴイ!! 良いね!! 焼肉と焼きそばで決まりダネ!! 爆!!
夕刻、皆で一緒に食材調達しましょう!! 完全割り勘デ!! 遠慮なく飲み食いする為に!! 笑!!

> ...コンパニオンの手配等、宜しければ・・・

はい。お願いします。 爆!!!!

vさん こんばんは

ぱぶさん推薦の道路

> 本栖湖近くの国道300号~県道10号富士川身延線です。
> 富士川とローカル鉄道「身延線」に沿って
> 殆ど信号もなく楽しく走れますよ。

私も大好きで、走りやすい道だと思います。

ふもとっぱらから富士クラシックに一寸寄り道、本栖湖から国道300号で下部に出て、富士川沿いを県道10号線で下り県道76号線で富士宮に入る。
富士宮には、浅間大社、白尾山公園からの富士宮市街越しに見る富士山、食事処も沢山有りそう。
時間が有れば、広域基幹林道・富士山麓線まで足を伸ばせば良いし、時間がなければ、陣馬の滝で水を汲んでふもとっぱらに向かう。なかなか良いかも。
富士山が見えさえすれば、富士宮市街からふもとっぱらまではどの道を通ってもちょこちょこと富士山が見えて楽しいと思います。

のんびりと、走りを楽しみ景色を楽しめるコースと思います。
距離がどのくらいになるかまだ調べてありません(笑)

父さん!! ありがとうございまぁーす!! (*^^)v

いやぁーー!! イイデスネエーーッ!!!

もんのすごく味のある道じゃあないですかぁーーーーーー!! ネットで徘徊シマシタ・・爆!!

もう、オマカセです!!

ただただ、付いて行きます!! 爆!!

トキの航続距離は、ご心配無くです。

死ぬときは、飼い主の私にも解りませんノデ・・・爆×2

このルートだと...

Vさん、こんにちは。

父さんのおっっしゃった

>ふもとっぱらから富士クラシックに一寸寄り道
>本栖湖から国道300号で下部に出て、富士川沿いを
>県道10号線で下り県道76号線で富士宮に入る。

いいですね~♪そのルートですと
距離は約100km、所要時間は約3時間弱+休憩時間
といったところだと思います。
浅間さんと白尾山に行く場合は、もちろん案内できますよ。(^^)d

その他トイレ等の休憩ポイントは「道の駅しもべ」「道の駅とみざわ」などですかね。
それと富士宮~ふもとっぱらへの帰路のお勧めは
「いでぼく」または「ミルクランド」のアイス!!!

ばぶちゃあーーーーん!! 今晩は!! (*^^)v

サンキューーーーーッ!! チュ! 爆!!!

なんか、ナイスロードでないかい?? 爆×2

もう、地元民のお二人におまかせでーーーーーす!!(*^^)v

楽しみ過ぎて、コンパニオンも呼ばずに晩酌始めましたあ!! 爆×3

> それと富士宮~ふもとっぱらへの帰路のお勧めは
> 「いでぼく」または「ミルクランド」のアイス!!!

おーーーーーーーっ!! せっかくナノデ両方頂きましょう!!

> 浅間さんと白尾山に行く場合は、もちろん案内できますよ。(^^)d

はあい!! コンパニオンの浅間さんにヨロシクウ!! 爆×4!!!

こんばんは

今日、本栖湖から国道300号線、富士川沿いの県道10号線から県道76号線の白尾山公園までを試走してみました。走りは楽しく楽しめるのですが、本栖湖から白尾山までの約60km富士山を見る事が出来ません、遠くから見える方に富士山の見えない道を進めるのもどうかなと悩みどころです。もう一度白紙に戻して良く考えましょう。

ふもとっぱらから
1富士山の北側山中湖までいってくる、
2富士山の南東御殿場裾野方面、
3駿河湾田子ノ浦の辺までいってくる、
4富士川沿いを走る、
5朝霧高原周囲で遊ぶ、

どっち方面が良いでしょうね。
富士山見えれば何処でも楽しめるので困ってしまいますね。

父さあーーーーーン!! ありがとう!! (*^^)v

> 今日、本栖湖から国道300号線、富士川沿いの県道10号線から県道76号線の白尾山公園までを試走してみました。走りは楽しく楽しめるのですが、本栖湖から白尾山までの約60km富士山を見る事が出来ません、遠くから見える方に富士山の見えない道を進めるのもどうかなと悩みどころです。もう一度白紙に戻して良く考えましょう。

嗚呼・・ありがとうございます・・そこまでして試走して頂いたのデスネ・・

> ふもとっぱらから
> 1富士山の北側山中湖までいってくる、
> 2富士山の南東御殿場裾野方面、
> 3駿河湾田子ノ浦の辺までいってくる、
> 4富士川沿いを走る、
> 5朝霧高原周囲で遊ぶ、
>
> どっち方面が良いでしょうね。
> 富士山見えれば何処でも楽しめるので困ってしまいますね。

ふもとっぱらは、ひろ兄との約束で毎年の恒例行事にしました・・・

なので、一番のルートは参加者が多い機会にとって置くってのもありですよね!!

今回は(実は、次回以降も・・爆!!)父さんや、ばぶちゃんや、ひで兄にお任せナノデ・・

私達はタダ、黙々と着いて行きます!! 爆×2

本当に、何から何までありがとうデス!! てるてる坊主造り始めまあーす!! 爆×3!!

取り纏めご苦労様です。

Vさん 今晩は

Vさん 父さん バブさん 取り纏めありがとうございます。
今回はスミマセン!
お任せして甘えさせてもらいます。
そして、決まったコースを楽しませてもらいます。(^0^)
さらに今回も ふきさんが合流してくれるので、もう嬉しくて涙です・・・www
ありがとうございます~~~~
ww凄く楽しみだーーーーー

しかし、今週終われば来週がふもとっぱらなんだね。 おお~ もうこんな時期なんだ・・・
なんか テンション上がってきたぞー
兄いも てるてる坊主お願いに入りまーす(^^)

又 寒そうだから 今回はバッチリ対策するぞ!
湯たんぽなんかどうかな~ (爆)

あんちゃ!! お早うっす!!

本当に楽しみですねぇーー!! お蔭で毎日が充実しています。

多分、今年最後のキャンツーですよね! 大いに楽しみましょう!!

父さん、ばぶちゃんが色々考えてくれていて助かりマス。

私は、皆さんの雄姿の撮影に没頭するのみデス!!

湯たん-ぽ、良いデスネ!! 私は白金カイロ持参しまぁーす!!

Sunshine Sunshine

vさんこんにちは。

父さん...富士山を見慣れ過ぎている地元人だと逆に気付かない配慮
忝いです。m(_ _)m

ひろ兄さん...毎日がとてもハードみたいですね。(>_<)
せめて19・20日は思いっきりリフレッシュしてください。
そうなれるように、自分も微力ながらお手伝い出来れば良いなと思ってます。
(あっもちろん自分も思いっきり楽しむつもりです・笑)

そこで今回富士宮に来てくださる参加者の皆さんの意見を聞かせてください。

①ツーリング終了後の食材の買出し等を考えると、帰還時間は余裕を見て
キャンプ場に遅くても15時頃には戻って来たいと思ってますが、如何ですか?

②行楽シーズンなので、なるべく渋滞のない道を考えてますが、案の中には
父さんのおっしゃるように富士山の見えない区間もあります。
多少渋滞に巻き込まれても、富士山を見続けられるルートの方を優先した方が
良いでしょうか?(←地元人には疎い問題です。スイマセン・苦笑)

③ツーリング出発時は皆さんガソリンは大丈夫ですか?ふもとっぱら出発前に
近くで給油を済ませてますか?それとも出発後にすぐ給油しますか?

④昼飯の希望はありますか?(種類・予算・好き嫌い・宗教上の理由等・笑)

以上です。すいませんが、お願いしま~す ぺこりm(_ _)m

ばぶちゃーーん!! こんにちは!! (*^^)v

サンキューーーー!! チュ! チュ! (両頬に・・)爆!!
皆さんの、「お・も・て・な・し」の心に感激デス・・うっうう・・アリガトネ!!

さて、
①は、大賛成デス。早く買い出しをして早く呑みましょう! 爆!
②は、快適に走れる方が良いと思います。皆、来るときや帰る時にしっかり富士を観て来ますヨ!
きっと。そういう奴らデス。爆!
③は、ふもとっぱらに集合する前に各々満タンにしておきましょうか!
④は、富士山のお札以内で。爆!好き嫌いはアリマセン。信州人は虫も食べれます。爆!!

あ、あくまでも私の意見なので・・皆の意見も待ちましょう!!

アリガトネーーーーーー!!!!

ご苦労様です。

ばぶさん 今晩は~

何から何までありがとうございます。

お言葉に甘えて回答させてもらいます。(^^)
①この頃のんびりが好きなので、兄も早めの支度が嬉しいです。ごろごろしたい(爆)
②渋滞のないリラックスコースが良いです。でも、一緒に走れれば何処でも楽しいので大丈夫です。
③ふもとっぱらを出発前に満タンにするように心掛けます。でも忘れたらごめん・・・だって早く着きたいので忘れそう(爆)
④何でも良いです。静岡県民も好き嫌い有りません。キッパリ!(爆)

わがままなそして内容の無い回答でスミマセン。
宜しくお願いしまーす。(^^)

ホント 毎日が楽しみだ~~~

てるてる坊主宜しく!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
