スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013北陸キャンプツーリング(おやぢ二人旅)の巻

9月21(土)・22(日)に、ひろ兄と北陸へキャンプツーリングに行って参りましたぁ!!

SDIM0665
SDIM0665 posted by (C)Vさん

楽しかったなぁーーー!!


おやぢ達の8時30分集合!!は、7時30分前デアル・・・爆!!

SDIM0667
SDIM0667 posted by (C)Vさん

あんちゃ、何時に出たの?? 3時間は掛かるでしょ??ここマデ・・
ハイウェイペグやら、独立管なんかも装着されて・・益々精悍になってますねぇ!!FLHX'06!!

SDIM0666
SDIM0666 posted by (C)Vさん

さて、今日は北陸にキャンプツーリングに出かけます。
山国の私の我がままを、あんちゃが快く聞いてくれました。

宿泊場所は、石川県の千里浜キャンプ場!! 予約もあんちゃがとってくれました。
往路は、いつ「突然死」するかわからないトキ号の為、一般道オンリー!!

経由地に富山市があるので、ブラックラーメンも食べたあーーーい!!
何から何まで、私のワガママを「いーよー!」と言ってくれる優しいあんちゃに感謝デス!!

平谷の道の駅から、清内路、下呂、高山、飛騨、富山。

途中、写真はアリマセン!爆!

その代わり、動画でドウゾ!!
BGMは、いつものこれね!






さて、富山市に到着デス! 富山駅前デス!

SDIM0668
SDIM0668 posted by (C)Vさん

ネットで見た、今評判の富山ブラックラーメンは駅前のショッピングモール内にあるのです。

SDIM0669
SDIM0669 posted by (C)Vさん

ここデス!

SDIM0670
SDIM0670 posted by (C)Vさん

ラーメン「いろは」さんデス!!

SDIM0676
SDIM0676 posted by (C)Vさん

富山ブラックは、塩辛過ぎて県外の人は美味しく感じない・・との噂がありますが、
この「いろは」さんは、マイルド系なんだとか・・・

確かに、色は強烈なインパクトですが、魚介の出汁も充分利いていて「うんまあーーい!!」
醤油のトゲドケしさも無く、日本人のDNAに組み込まれた麹文化に万歳デス!!

SDIM0677
SDIM0677 posted by (C)Vさん

麺も、もっとボソボソ感を想像していたのですが、コシのあるスープに負けないちゅるちゅる系!
第一のミッションクリアです!! うーーーーん。満足!!

SDIM0682
SDIM0682 posted by (C)Vさん

さて、石川県千里浜キャンプ場に到着デス! 設営完了デス!! 早や!! 爆!!

SDIM0681
SDIM0681 posted by (C)Vさん

それでは、キャンプ場到着までのシーンは動画でドウゾ!

あ、中盤以降は、設営後の買い出しタンデムシーンとか、ひろ兄のまったりシーン等・・・
「袋とじ級」の出血大サービスシーン満載!! 必見。爆!!





SDIM0686
SDIM0686 posted by (C)Vさん

海鮮モノは足が速いから、今回も肉にしようねえーー! 爆!

SDIM0685
SDIM0685 posted by (C)Vさん

さて、しばしまったりしたら今回の第二のミッション・・・日本海の夕日!!!

SDIM0689
SDIM0689 posted by (C)Vさん

・・・うっわ!!

SDIM0695
SDIM0695 posted by (C)Vさん

ひろ兄、夕日を撮る。

SDIM0693
SDIM0693 posted by (C)Vさん


SDIM0699
SDIM0699 posted by (C)Vさん

ロマンチックな二人に感化されて・・・

SDIM0692
SDIM0692 posted by (C)Vさん

おやぢ、二人。爆!! 「夕陽の馬鹿野郎ーーーーーーーーーーーッ!!」

SDIM0703
SDIM0703 posted by (C)Vさん

たそがれあんちゃ・・・

SDIM0705
SDIM0705 posted by (C)Vさん

日本海の夕日を撮るミッション、無事完了!!

SDIM0715
SDIM0715 posted by (C)Vさん

この後、二人で温泉に入って・・・いよいよ夜宴!!!
旨いつまみに美味い酒!! そして気の置けないあんちゃとの会話・・・最高!!
逢うたびに益々好きになる・・・

ああ。危険ダ・・・・爆!!

良い話を色々アリガト!! 元気な奴が、益々元気になりましたぁーー!!

SDIM0720
SDIM0720 posted by (C)Vさん

十六夜の月を眺めつつ、熱いおやぢの宴は続くのでアリマシタ・・・





翌日、22日(日)早朝

SDIM0722
SDIM0722 posted by (C)Vさん

早いね! あんちゃ! 自然に早く眼が醒めちゃうノ?? 爆!

SDIM0724
SDIM0724 posted by (C)Vさん

お互い、忙しい身。出来るだけ早く撤収しましょう!

SDIM0725
SDIM0725 posted by (C)Vさん

二人共、大分キャンプ慣れして来たねえ! 撤収も早い!!
あ、ちなみに今回はスノーピークのミニタープを持って来ました・・・
便利だね! タープ!! 荷物も夜露に濡れずに済みました!!

SDIM0726
SDIM0726 posted by (C)Vさん

朝食は、お決まりのカップ味噌汁とおにぎり!! これが一番!!

さて、この後当然キャンプ場を後にするのですが・・・・

SDIM0723
SDIM0723 posted by (C)Vさん

ん??? んあ???
おっさんは目覚めたのにトキが目覚めません・・・・・・

仕方がないので、邪魔にならない所まで連れて行き「押し掛け」
ひろ兄は、何回も何回も汗だくになってトキを押してくれマス・・うっうう! 泣!!

一端はエンジンが掛かりました・・・しかし吹け上がらず、その後御臨終・・・
そう言えば、昨日の途中の道で突然エンジンダウンがありました・・・予兆だったのか・・・

とりあえずJAFに一報。約1時間後の到着と言う事で、ここでひろ兄とお別れします。
最後の最後まで、自分の事の様に心配してくれて・・・うっうう!!
ありがとう! あんちゃ!! 又、ふもとっぱらで逢おうねーーー!!

トキの事よりも、成長しない自分が嫌にナリマス・・・
旧車が好きなのは勝手。でも、それは自己責任。
ソロツーならまだしも、一緒に参加する人間に迷惑を掛けるなんて・・・

それが嫌で、VFを手放して初号機に乗り換えた筈ナノニ・・・馬鹿は死んでも治らないのか・・

JAFが到着しました。

JAF「15キロまでは無料ですが、以降は1キロにつき700円です。どちらまで運びましょう?」
俺「・・・・・・・」

JAF「お客さんは、最寄の駅まで乗って行かれますか?」
俺「・・・・・・・」

俺「この近くの、バイク屋まで、とりあえず。」
JAF「・・・・・・」

スマホで、頼りになりそうなバイク屋があった。JAFが来るまで、自分の帰る算段よりも
そんな事を調べていた・・・


SDIM0727
SDIM0727 posted by (C)Vさん

頼りになりそうな、15キロ以内のバイクショップ「キャプテン」さん。

SDIM0729
SDIM0729 posted by (C)Vさん

頼りになりそうな理由は・・・

SDIM0730
SDIM0730 posted by (C)Vさん

こいつらだ。

SDIM0731
SDIM0731 posted by (C)Vさん

!! なんだ、VF、お前も居たか・・・爆!!

SDIM0732
SDIM0732 posted by (C)Vさん

チーフメカニックさん、本当に親切!!
「お客さん、バッテリーの電圧がかなり低いんですが、原因はそれだけではないんですよ。」
「押し掛けの後、正常に吹け上がらずにエンストしたのはですね・・・」

俺「これですか?」
チーフ「ああ!! お持ちですか??」

例のCDI事件以来、影武者のCDIを必ず携帯していた・・・

チーフ「何とかなるかも・・ですね!」
その後、新品のバッテリーとCDIを交換すると、嘘の様にトキが目覚めた・・・・

チーフ「新しいバッテリーなので、電圧が安定するまで最低1時間下さい。
その間に、弱っている電装も点検してみますから!」


・・・・・助かった・・・・・

復活後のトキの走りは動画で・・
あ、ただ暗い山道が延々と続くだけなので見なくてイイデス! 爆!





SDIM0736
SDIM0736 posted by (C)Vさん

色々な事を考えたツーリングだったなぁ!!

SDIM0738
SDIM0738 posted by (C)Vさん

ひろ兄の大きさや

SDIM0748
SDIM0748 posted by (C)Vさん

人の温かさを再認識する旅だった・・・



何より、成長がどこかで止まっている馬鹿なおやぢに幻滅する旅だった・・・爆!!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

こんばんは

ひろ兄さんとのツーリング楽しみましたね。
良い関係で羨ましいです。大切にして下さい。

絶滅危惧種トキの飼育は大変ですね。
さすが v さん、トキの弱点を押さえている。

人生楽も有れば苦も有る、全てを楽しみましょう。
お疲れ様でした。

本日、アドレス号 10万キロ達成しました。
ふもとっぱらでの再会を楽しみにしています。

No title

V兄ぃ
こんばんは GASHOBです。

お疲れ様でした。

何よりもトキの復活は本当に良かったですね。
ラインへの連絡を今か今かと待っておりました。

何もトラブルがなかったら、全く刺激のない旅になりますからね。
多少のトラブルはあった方が、深く記憶に刻み込まれますよ。
私もそうでしたから 笑。

そういうときって、人の温かさを実感しますよね。

>何より、成長がどこかで止まっている馬鹿なおやぢに幻滅する旅だった

いえいえ、私にとっては、ひろ兄ぃはもちろんですが、V兄ぃも人間的に器が大きく尊敬に値する人ですよ。
お二人にはいつも頼りっぱなしな私です。お二人を見ていると、私こそもっと成長しなければと思います。

トラブルはあったものの、無事にミッションをクリアできたわけだし、いい旅だったのではないでしょうか。

次は私も連れて行ってくださいね。

No title

vさん、まずは無事に帰還されお疲れ様!
一時はどうなったのかなと思いました。
天然記念物の宿命とはいえ、
さすがvさんCDIの予備があったのですね。

千里浜バイクで疾走しましたか?
(たしか、車なんかも走ってますよね。)
日本海に沈む夕日に友と語らう、ロケーションは最高ですね。

旅はみちずれ世は情けを実感されたツーリングだったようで、
いずれまたお目にかかる時が楽しみです。



父さん! 今晩は!!

10万キロの、「転生」拝見しましたよ!! 中々お目に掛かれるシーンではアリマセン! 尊敬!!

良い旅でした。本当にひろ兄は、心優しく寛大なお人です。惚れ直しました。爆!

それに引き替え、この私は・・・ガキのまんまですね・・・トホホです。

来月のふもとっぱらも、不安ではありますがトキでお邪魔いたします。

もう、CDIの予備は尽きたので・・大月からJRで帰ります。爆!!

がーさん! 今晩は!!

ラインでの励まし、アリガトネ!! 凄く心強かったヨ!!

オンボロで遠出するのに、ひと月も放っておいて、ろくな点検もせずに出発するなんて・・

ライダー失格です・・

自業自得。までは許せるのですが、大切な人まで巻き込むのは良い大人のする事ではアリマセン。

この教訓は、今までも何度か出会って来た筈なのに・・・だめですねぇ。

猛反省デス・・・

ふきちぁーーーん!! 今晩は!!

CDIは、ツールボックスに乾燥剤と一緒に密閉して入れてあります。爆!

でも、影武者から取ったCDIも今回の物が最後となりました。

動く様にして、車検を通して半年。半年で2つ目のCDIが逝ってしまいました・・アワワです。

あの海岸、翌日独りで走って帰る予定だったのですがバイク屋を出たのが午後1時過ぎ・・

雲行きも怪しくなりだしたので、今回は実現しませんでした。

又、リベンジします!!

ラインで励ましアリガトネ!!

No title

Vさん おはようございます。

ツーリング有難う。
楽しい一時はあっという間に過ぎますね。
もう火曜日です・・・
今回はいろいろな事が有りましたが、最後良ければって感じですね。
トキも復活で、ふもとっぱらの参加も出来そうで何よりです。
次も楽しみにしています。
Vさん 有難う。

Everyday is a winding road

vさんこんにちは

長年冬眠していたバイクを復活させるのは
やはり想像以上にイバラの道ですね~(苦笑)

でもその時流した汗と涙は
これからのvさんのバイク趣味のみならず
人生そのものも、きっともっと今よりも
豊かにしてくれるのでしょうね。

来月はXVLの地元のバイク屋までのpick-upと
vさんを最寄の駅まで送るのは自分がやりますので
心配しないでくださいね(笑)

あんちゃ!! こんにちはーー!!

あ!っと言う間でしたね・・・今回も、濃密で綺麗な時間をありがとうございました!!

そして、今回の旅では色々ご迷惑をお掛けしてゴメンナサイ!! 反省デス・・・

キャンプの時お話した、超ロングツアラー計画はなるべく早く実現したいと思ってます。

でも、きっと来年の今頃は未だきっと無理そうで・・・

暫く、トキの調子に合わせたバイクライフになりそうデス・・泣!

スマホで最後まで励ましてくれてアリガト!!

来月も、懲りずによろしくお願いしまーす!! 爆!!

ばぶちゃーーん!! こんにちは!!

ばぶちゃんの忠告を最初から聞いていれば、こんな目に逢わなくても良かったノニ・・爆!!

手が掛かる位が可愛いのですが、手が掛かり過ぎると、乗っても楽しいバイクライフには

ほど遠くなってしまいます。まさに本末転倒・・痛い目に逢って来ているんですがね・・馬鹿デス。

旧車はどこかで「割り切り方」が必要ですよね。解っているんですが、妄想癖が邪魔シマス・・爆!

でも、近い将来、トキ以外のヘビーデューティーな相棒を手に入れますよ!

これは、絶対デス!

そして、全国のエンコしているライダーを救うのが今の私の夢デス! キッパリ!!

No title

愛馬に衣食住を積み込んで好きな場所に走る、キャンプツーリングはやっぱりいいですね!
私は去年GSの故障でキャンプ場にたどり着かなかったことあります。
トラブルはおまけのご愛嬌ということで。笑
来月楽しみにしてます!

v兄さん こんにちは!

おつかれさまでした

無事に自走帰還できて何よりです!


旧車いいですよ
故障して止まってもいいじゃないですか!

何にもトラブルが無いツーリングより
何かあったほうが思い出に残ります!笑

てっちゃーーん!! 今晩は!!

サンキュー!!

どう?? 19日は宿泊も出来そう?? また連絡してね! 予約の事もあるし・・・

岩魚の数の事もアルシ・・爆!!

>トラブルはおまけのご愛嬌ということで。笑

トラベルにトラブルはツキモノ・・・と言う事だね! はいよ!

まあ、出来れば自分だけの事にしたいな。

気持ちの良いマスツーリングは、何事も無く安全に終われるに越した事は無いからね・・

心配を掛けてしまったと言う事は、それだけで気持ちの良いモノじぁあないからね・・

テツちゃんのソロツー好きも、何だか解る様な気がするヨ! 爆!! 

ちゅうさぁーーん! 今晩は!!

トラベルは、トラブルを求める為にアルノダ・・・それもまた真理。

旧車好きは、絶対完治しないのでこのままトキと死ぬまで暮らしますが・・

ちゅうさんの現主力戦闘機の様な、相棒を所有したい事は解ってくれますよね!

旧車にバイクライフの全てを委ねるには、中途半端にマダ若いのデス・・爆!

TPOをワキマエタ、アダルトなライダーライフの始まりデス・・へへ、まだですが・・爆!!

ご無沙汰です。

v兄、こんばんは。

お久し振りです(^_^)
最近、仕事にプライベートに何やらてんてこ舞いで、
ブログに遊びに来れてなくてごめんなさい。
だけど、ちゃんとチェックはしてますのでww
落ち着いたらまた一緒に走りにキャンプにお願いしますね!!

キャンプも着々と腕を上げてますね。
道具も増えてますし(笑)
ふもとっぱらもご一緒したかったですわ。
都合付かなくて本当ごめんなさい。
今年はバイク抜きで冬キャンでもどうですか??
青木湖辺りお勧めですので(^▽^)/

ツーリング

vさん、こんばんは。高校生の頃、日本海の夕日よく見に行きました。 懐かしい。  

今では太平洋ですが。 ちょっと違うのですよね。 ツーリングいいな。 

仕事に今、余裕が無いのが残念です。  今年こそとは思いましたが、一人やめたので、

そこから難しくなりました。 もし一緒にツーリング行けて、夜の宴の時は、きっと話尽きないでしょうね。

そんな気がします。 

トラブルは自分も経験済み。 さすがですね、選ぶ所が違います。 

自分も車軸がダメになっても、帰還出来ましたから。 最後は酷かったですが。

もし一緒にツーリング行けたら、お話のネタになります。 

無事帰還出来て良かったですね。

いずみさぁーーーーーん!! おはようございます!!

はいよ!! 気にしないでよ!!

それより、10/26の南信州ツーリングの成功を祈る!! エボリンガー集団を見てみたいねぇーー!!

> 今年はバイク抜きで冬キャンでもどうですか??
> 青木湖辺りお勧めですので(^▽^)/

おお!! 良いね!! きっと、車で冬キャンも楽しいだろうなぁーー!! のった!! 爆!!

ryouさん!!おはようございます!!

故郷の新潟も、こんな綺麗な夕陽がみられるのでしょうね・・・羨ましいデス。

信州に暮らしていると、海は年に1・2回しか見る機会がありません・・

へたをすると、全く海を見ない年もあるくらいで・・

自然と、海へ海へと体が向かってしまうのデス・・爆!!

今回、幸いにもトラブル回避できましたが・・初歩的な整備を怠ったバチですね・・恥!

きっとryouさんの様なトラブルにみまわれたら、諦めていたでしょう・・

流石デス!!

いつも、温かなコメありがとうございます。いつか・・きっと。

No title

おはようございます。
夜のキャンプから参加しますので予約人数に加えてください!
ただ、到着時間が読めないので、晩飯は時間に応じて済ませてから行くか自分で調達します。
よろしくお願いします。

てっちゃーーん!! 今晩は!!

はいよーー!! 了解!!

岩魚は、晩酌のアテに残しておくよーー!! 爆!!

時間は気にせず、ゆっくり安全運転で来てねーー!

受付に着いたら、連絡下さぁーーい!!

追記

vさん、ふもとっぱらどこかの時点で顔出ししますからね。
でも、一番楽しみな夜の部はやっぱり控えるかもしれません。
ゴメンね。
(ひろさんのブログにもコメしときました。)

ふきちゃぁーーーん!! 今晩は!!

> vさん、ふもとっぱらどこかの時点で顔出ししますからね。

え゛ーーーーーーーーっ!! マジーーーッ!!!!????

うれじいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!! v-10
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。