

adult・riderの流儀

9月最後の日曜日。
ある目的を複数持って、初秋の信濃路を疾走した。
SDIM0848
SDIM0848 posted by (C)Vさん


別冊 モーターナルシスト 2013秋 臨時増刊号
a separate volume motorized narcissist
ツーリングレポート:by vさん・バイクインプレッション:by vさん
写真:by1000真青・食レポ:byハラペコvさん


BIKEに跨る前には、何時も必ず訪れる独特な爽やかな昂揚感に包まれる・・・
SDIM0760
SDIM0760 posted by (C)Vさん
地元の路肩に咲くコスモスに歓迎され、「さあ、トキ、行こうか!!」

定価750円(消費税引き上げ前特別価格)


「ある複数の目的」は、いずれ記事中でお話しする事にしよう。

SDIM0764
SDIM0764 posted by (C)Vさん

さて、いつしか旅のお供のcameraはDP-1より、DP-2merrillの出番が増えた。
超広角で全ての被写体に焦点が合い、独特のダイナミズムを感じるDP-1の画も勿論好きだ。
しかし主役を際立たせ、圧倒的な解像度でリアリズムを極限まで追求するには、DP-2merrillなのだ。
夫々に一長一短はあるものの、旗艦SD-1merrillをまさかツーリングに持ち出す訳にも行かず・・
「そこそこSD-1ぽい」画を捻り出すDP-2merrillに自然と手が伸びてしまうのだ。

当然、コンデジ然のDP-2では画角に制約がある事は否めない・・・
しかしポケットに入らないデジイチを、よっこらしょと積載して行くにはこのバイクでは
文字通り、荷が重すぎるのだ??・・・いや、それだけではない。

SDIM0765
SDIM0765 posted by (C)Vさん

万が一の場合、払う代償はそれなりに大きい。常にそのストレスが邪魔だ。
何より、ツーリングの途中で操るcameraは、手軽に限る。単純でないと興ざめしてしまうのだ・・・
普段なら嬉しい筈の、デジイチのレンズ交換や設定の微調整が、ことツーリングの
途中では、不思議と煩わしい以外の何物でも無いからである・・・が現在の本音の殆どだ。
(1000真青氏談)

もっとバイクライフやカメラライフが成熟してくれば、自ずとSD-1にも白羽の矢がたつのであろう・・・
そういう夢は、まだどこかに残しておこう。


今日は、最終目的地に着くまで幾つか寄り道をする事に決めてある。

地元紙の、「今が見頃!」という謳い文句にハズレはない。
たまたま同時に到着した富山ナンバーの、熟年夫婦タンデマーK-1600氏と駐車場で会釈。

おんぼろトキを、しげしげと眺めてくれる・・・
その、優しい眼差しに負けないとびっきりの笑顔で会釈を返す。
こういった時には、「今の己が出来うる最上級の敬意」を払おう。流儀である。

SDIM0788
SDIM0788 posted by (C)Vさん

さあ、この花の正体は・・・

SDIM0768
SDIM0768 posted by (C)Vさん

何の変哲もない花?

SDIM0769
SDIM0769 posted by (C)Vさん

群生している?

SDIM0777
SDIM0777 posted by (C)Vさん

遠くに見える、あの立札に正解がある。

SDIM0778
SDIM0778 posted by (C)Vさん

そう。赤蕎麦の花!

SDIM0785_1_2_tonemapped
SDIM0785_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

蕎麦の花=白い・・
その固定観念が、清々しく崩壊する瞬間だ・・・

富山のご夫婦、流石良くご存知で。地元民でも初めて知りましたよ・・・

SDIM0773
SDIM0773 posted by (C)Vさん



最終目的地の中間地点、安曇野にも寄り道を。

SDIM0815
SDIM0815 posted by (C)Vさん

穂高・堀金地区にある「国営アルプスあづみの公園」

SDIM0812
SDIM0812 posted by (C)Vさん

地元の路肩に咲く「それ」と、どれ程「ブランド品」は違うのか・・・

SDIM0798
SDIM0798 posted by (C)Vさん

ああ。

SDIM0796
SDIM0796 posted by (C)Vさん

成程。

SDIM0794
SDIM0794 posted by (C)Vさん

違うわ。

SDIM0809
SDIM0809 posted by (C)Vさん

ハンモックに、寝そべって観ろってか?

SDIM0801
SDIM0801 posted by (C)Vさん

どれどれ・・・

こういう嬉しい誘いには、率先してノルのがadult・riderだ・・・
例え、周りの子供達の冷視線を浴びようとも構わない。いたって平然と。堂々と。
人の眼を気にし過ぎる、つまらない大人にはなるなよ・・流儀である。

SDIM0810
SDIM0810 posted by (C)Vさん

おお!

SDIM0802
SDIM0802 posted by (C)Vさん

ナルホド! 秋桜の違いが解る信州人で良かったわ・・・え??本当?? 笑!

SDIM0794_1_2_tonemapped
SDIM0794_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

SDIM0823
SDIM0823 posted by (C)Vさん

百恵ちゃんの「秋桜」をヘルメットの中で口遊みながら安曇野を後にした。

今日は何て良い天気だ・・・・

信州の一般道は素晴らしい。今更だが、快適この上ない。
時間に余裕があるのなら、信州を高速で駆け抜けるダケと言うのは是非止めてほしい・・・

四季折々の雄大な自然の景色、ボクトツな生活の匂い、控え目ながらも温かな人間とのふれあい。
渋滞で閉口するのは都市部の一部分であり、それを避ける広域農道や、快適な峠道も数多く存在する。

これからの季節、多くのriderに是非一般道をお勧めしたい。

SDIM0825
SDIM0825 posted by (C)Vさん

往路は、明科から聖高原を抜けた。痛快なワインディングロード。

SDIM0826_1_2_tonemapped
SDIM0826_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

聖湖だ。


SDIM0829
SDIM0829 posted by (C)Vさん

少し走らせ、姨捨から千曲市を望む。

SDIM0827
SDIM0827 posted by (C)Vさん

眼下に、妻の実家。

晴れた日曜日に、こうして気ままな旅が出来るのは「ひま」だからでは決してない。
その前に、稲刈り・脱穀という義務を全うし、女房が笑顔で送り出す環境を日々整える。
幾つもの努力を重ね合わせた上に手に入れた貴重な時間は、愛おしくゆっくりと流れていく。

11月には義父の七回忌。又行くよ。今日は自由にさせて下さい・・・
心の中で手を合せる。流儀である。笑!


さて、千曲市から長野市、中野市、須坂市を経て長野県の最北端の市、飯山市へ。

SDIM0831
SDIM0831 posted by (C)Vさん

本日の最終目的地。「イナリ食堂」。 勿論、目的のひとつは「あれ」だ。

SDIM0830
SDIM0830 posted by (C)Vさん

開店少し前に到着。玄関先で待っていると続々とお客さんの列が・・・

噂では聞いていたが、物凄い人気だ・・・開店と同時にほぼ満席。

SDIM0834
SDIM0834 posted by (C)Vさん

いわゆる、「食堂系中華そば」。

鶏をベースに、しっかりととられたスープに、にぼしのダシが絶妙に利いている。
「にぼし醤油系・・」は東京に出張の折、某有名店で何度か食べたが・・・
これはそんな軽薄なジャンルに括れない何かがある・・・

スープは透き通ってはいない。淡く白濁したスープに、「エグミさえも旨みだ」と言わんばかりに
にぼしが鮮烈だ。・・・・それも、嫌なエグミではない。
地場の田舎醤油を合わせているのだろうか。その麹臭がにぼしの風味と重なって爽やかに鼻に抜ける・・

SDIM0832
SDIM0832 posted by (C)Vさん

具材は、大きめな乱切りの葱と海苔とメンマ。メインは厚く大きなチャーシュー。
このチャーシューは初めての体験だ・・・今流行りの圧力鍋で炊いたトロトロ系では無く、
しっかり「豚を喰っている」という気にさせてくれる食感・・・好みだ。
しかも、このチャーシュー自体に塩味はないのだ。スープの一部として使われているいわゆる
「煮豚」なのだろうが、これをキリっとした醤油スープと一緒に口に運ぶと何とも塩梅が良い。
麺は、滑らかながらも腰のある、喉越しの良い中細よりやや太めのストレート。
小麦の風味も感じられる「味」のある麺だ・・・

食卓に置かれた白コショウをさっと振り、少し多めに麺をたぐり寄せ一気に啜る。
地場の水も良いのだろう・・胸焼けがする「都会系」の後味の悪さなど微塵もない。
(ハラペコvさん談)

なるほど・・納得だ。

SDIM0835
SDIM0835 posted by (C)Vさん

長野県の遠く南の端にまで、その噂が轟く筈だ・・・

相席の為、勇気を振り絞って撮影したラーメンの写真は、たった一枚。
これが、もしデジイチだったら・・・とても撮る雰囲気にはなれないだろう・・
コンパクトデジタルカメラでの撮影が、最低限許されるsituation。これで良い。

しばし、味蕾に絡み着いた「にぼし醤油」の余韻を味わいながら帰ろう。
こういう時、安直にミントのガムなんて噛むべきでは無い。流儀である。

SDIM0843
SDIM0843 posted by (C)Vさん

どんな巧みな「旨み」で誤魔化しても、田舎の空気と水の前では勝負にならない・・
そんな、当たり前な喜びをかみしめながら店を後にした・・・田舎ラーメン万歳!!

・・・ああ。そうだった・・・

もう一つの重要な目的は「トキ」の調子を見定める事。
来月には、楽しみにしている「ふもとっぱらキャンプツーリング」がある・・・
北陸ツーの時、あんちゃに迷惑を掛けた・・・ああいった事の無い様に・・・

仮想「ふもとっぱら」・・・なのだ。

それには、ある程度距離を走りたい・・少なくとも、往復で400㎞弱。

ご存知のとおり、信州は新潟、富山、岐阜、愛知、静岡、山梨、埼玉、群馬の
8県と隣接している。東西に非常に長い県だ。

地元の飯田から、飯山までは大袈裟な言い方をすれば、愛知県から新潟県へ行く様なものなのだ。

SDIM0845
SDIM0845 posted by (C)Vさん

北信濃路には、南信濃とは又違った風情がある。
殆ど、雪が降らない南信州と違って毎年3m以上も積もる豪雪地帯だ・・・

SDIM0837
SDIM0837 posted by (C)Vさん

当然、秋の深まり方もこちらの方が先を行っている。

SDIM0838
SDIM0838 posted by (C)Vさん

太陽の匂いを何故か連想させる野焼きの匂いが良い。

SDIM0839
SDIM0839 posted by (C)Vさん

少し涼しい風がパンチングレザーの孔を抜けて、操縦者を心地好く冷却する・・

SDIM0840
SDIM0840 posted by (C)Vさん

時折、シールドに「カン!カン!」と当たるトンボやイナゴもご愛嬌だ。


復路は、善光寺から信州新町を抜けよう・・・

SDIM0848
SDIM0848 posted by (C)Vさん

ちゃんと、手を入れてやればこいつは大丈夫だ。
前日にオイルを交換し、コネクタ類も肉眼で見える箇所は全てコンタクトスプレーで
cleanupした。

お蔭で、エンジンの吹け上がりが実に軽い!

SDIM0849
SDIM0849 posted by (C)Vさん

基本の電圧の計測は、ライディングの前のdutyにしよう。

SDIM0846
SDIM0846 posted by (C)Vさん

後は、肝のCDIがどこまで持ちこたえてくれるか。

それは、その時考えよう・・・

SDIM0850
SDIM0850 posted by (C)Vさん

塩尻を通過する前に、ここで一服。

SDIM0851
SDIM0851 posted by (C)Vさん

決して浮気では無い。純粋な敵情視察だ。

SDIM0854
SDIM0854 posted by (C)Vさん

箕輪から、大芝高原を通る「快走広域農道」・・大好きな道。

SDIM0855
SDIM0855 posted by (C)Vさん

帰って来た・・・・
地元の景色が優しく迎えてくれる。

自宅が近くなればなる程、3割増しで安全運転をしよう。
心のどこかで心配してくれている人を、泣かせる事があっては絶対ならない。

SDIM0857
SDIM0857 posted by (C)Vさん

どうだ?トキ、良い景色だろ?

SDIM0858
SDIM0858 posted by (C)Vさん

この時期の夕暮れは、秒単位で色が変わって行くんだよ。

SDIM0862
SDIM0862 posted by (C)Vさん

SDIM0860
SDIM0860 posted by (C)Vさん

これからも、いろいろな風景を眺めにいこうぜ! XLV750R・トキ。


SDIM0857_1_2_tonemapped
SDIM0857_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん


最近、衣服のsizeがXLしか受け付けなくなったVより。爆!


完。
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

No title

うぉーーーー。
素晴らしい写真ですね!
ふぁっく・・・。
この記事みてから行けばよかった・・・・。
なんてこった・・・。
私も昨日一昨日、信州に居たんですが
ネタが浮ばず、色々いけなかったorz
もっとこういう場所を押さえたかったですorz

ユッキーさん、今晩は!!

え゛ーーーーーーっ!! 信州にいらしてたのデスカ??

告知して下さいよおーー!! 爆!!

如何でしたか? 秋の信州は?? 食べ物も美味しくなって、涼しくて、良いシーズンですね!!

九州の旅、拝見しましたよーー!! 実は、来年の大きな目標の一つデス・・

こちらこそ、又色々教えて下さいネ!!

いつも、ありがとうございます!!

No title

LINEのラーメン屋さんは此処だったんですね。
今や、ラーメンも日本食を代表するソウルフードとなりましたね。
所変われば品変わる代表格とも言わんばかりに。
面食いなオッサンは、果たしてこれからどれほどのラーメンを食い尽くせるでしょうか?

vさんは意外と詩人ですね。(意外は余計か)(爆)
北信濃の秋はノスタルジックな感じがしますね。

ふきちゃーん!! お早うございます!!

県内と言え、ラーメンを求めないと普段では絶対行かない場所もあります。爆!

良い旅になりました。

ふもとっぱらには、気をつけて来てね・・・遠過ぎだから・・・

もう2週間を切りましたね・・お逢いできるのを楽しみにしてまあーーーす!!

ありがとう!!

紅い花

偉大なる現代の大騎士「ドン・V・キホーテ」と
愛機「トキ・デ・ロシナンテ」に神の祝福を!

ばぶちゃーん!! (」・ω・)こんばんは!!

> 偉大なる現代の大騎士「ドン・V・キホーテ」と
> 愛機「トキ・デ・ロシナンテ」に神の祝福を!

爆!!!
最高の褒め言葉・・・サンキュー!!!

神の祝福も有り難い。
加えて、馬鹿おやぢと、オンボロに御加護を与えて下されば・・・爆!!

楽しみにしてまあーーーーす!! ありがとねーーー!!

vさん こんばんは

良いですね。

最近、10万キロ達成してから、燃え尽き症候群でバイクに余り乗る気になりませんでしたが、別冊 モーターナルシストを読ませていただき、はっと我に帰りました。楽しい原点を思い出しました。

信州が呼んでいる。紅葉シーズンにまた出掛けたくなりました。
ありがとさんです。

ふもとっぱらでの再会を楽しみにしています。お手伝い出来る事が有れば何なりと連絡下さい。

父さん!!!!

ありがとうございます!!!!

父さんに、人としての流儀。男としての流儀。riderとしての流儀を・・

まだまだ教えて頂かなくてはなりません。

楽しみにしております!!! 泣くかも・・爆!!

我儘を言わせて頂ければ・・ひろ兄のHXと私のトキはキャブ車なので・・
ひで兄のご提案の富士五合目ツーはきっと無理デス。酸欠にナリマス・・爆!!

父さんのお勧めの富士山が綺麗に見える所に連れて行って下さい!!

あ、昼食は出来ればラーメンで・・・爆!!!

いつもいつも、ありがとうデス!!!!

No title

オートバイ乗りで良かったと思える一日ですねーー

てっちゃーーん!! 今晩は!!

19日は、お腹空かしてきてよ!!

多分、おやぢ達の残飯がいっぱいあると思うワ・・爆!!!

到着まで、槇の火の番をしてまったりと酒呑んでまってるよお!!

気をつけてよおーー!!!

No title

V兄ぃ
こんばんは GASHOBです。

お~、相変わらず見事な写真ばかりですな。

ただひたすら道を走るだけのツーリングが多い私には、
公園や道の脇に咲いている花に目をやることも必要かもしれません。
V兄ぃのブログを見ると、自分が足元を見ずに如何に焦って走らせているかがわかります。
気を付けないとね。

このラーメン屋だったんですね。
美味そうです。

今度、連れて行って欲しいな~

がーさん!! 今晩は!!(*^^)v

うんにゃ!

一般道しか、今のところ怖くて走れないおやぢのヒガミ記事なんよ・・・爆!!

でもね、コメで告知しているとおり・・何時か全国を又に掛けられるHDBを手に入れるよ!!

あ、HDB=へびーでゅうてぃばいくネ!! 爆!!

今のところ、F800ADVなんて最高に気に入ってるんダケド・・どう??

でも、日本に輸入されてるのはあのウ・・・コ色ダケらしいし・・悩むワ・・

あ、そうだ!! 松本のちゅうさんにトリコローレに塗って貰おうっと!! 爆!!!

何時でも信州ラーメン案内するからネ!! 秋の信濃路に来てねーーー!!

秋ですねえ~~~

わーーーーーー・・・・・・
綺麗・・・・・・
もうなんもかんもステキ!!!!!
やっぱり長野は良いですねえ~~!!!
行きたくなっちゃったよ・・・
赤蕎麦で出来たお蕎麦の味は
白い花のお蕎麦と違うのかしら??
確かめてみたいですね~~~!!!
あーー!でも、その前にイナリ食堂のラーメンの味を
確かめたいわあ~~~!!(笑)

No title

vさん

こんばんは。
最近、訪問できなくてごめんなさい・・・・

いや~かっこいい画像ですね!!
実に素晴らしいです、人生を謳歌されていますね。
私と器が違い過ぎ・・・見習わなければ・・・

最近バテバテ状態が続いていましたが、元気を貰いました!!
ほんと・・・頼りになります。
素晴らしい記事を紹介して頂き有難うございます。(涙・・)

かじぺたさあーんーーー!! 今晩は!! (*^^)v

ダハハ!! ありがとうございます!!

実は、私もカジペタさんのレポを拝見して地元を見直す今日、この頃デス!!!

あの・・・何回か前の「モリ」・・何を隠そう・・私の家から徒歩で行けます・・爆!!!

きっと、いつかどこかでお逢い出来そうデスネ!!

楽しみにしておりますヨーーーーー!!

ありがとうございます!!

tomo兄さん!! 今晩はーーー!!

人の器というものは、こんなくだらないブログでは推し量る事ができないのは、

兄さんがきっと良く解ってらっしゃる事だと確信しておりますヨ!

お疲れ様です。

ひろ兄といつも語るのは、「tomo兄さんに逢いたいなあー!!」と言う事・・

もう、解っていますって。そんなに謙遜なさらないで下さい・・・

ひろ兄も、tomo兄も今、忙しい事が私は解っているので・・

ブログ上での「音信不通」は全く気にならないノデス・・

もう、そういう関係に是非なりませんか・・・

生意気言って済みません・・

でも、本心デス!!

写真

Vさん 今晩は

トキの復活に嬉しさ倍増で~す
良いブログです。
とても優しげなレポが気持ちを穏やかにさせてくれます。
ありがとー
次は兄いもそのラーメン食べるのでその時は宜しくです。(^^)
ああ~又一緒に走りたくなったよ~
次のキャンプツーが楽しみです。(^^)

あんちゃ!!おちかれーーす!!

お早うございます!!

大変デスネ・・・コメの時間で解ります・・・

お互い、あまり無理も利かなくなって来たので・・程々に頑張りましょうネ!!

何とか、トキは大丈夫デスよ。HXは如何ですか??

父さんとばぶちゃんがルートを考えてくれています。とっても良いルートですよ!!

泊組は、あんちゃと、ばぶちゃん、てっちゃんと私になりそうですね。

父さんと、ひで兄、ふきちゃんを入れて19日の日中は6人でツーリングになる予定でーす!!

楽しみにしてまあーす!!

No title

初めまして。中年ライダーのはしくれのmontaと申します。なんて言うかか感動しましたwwwww写真も内様もハイレベルで。うまく言えませんが、変なバイク雑誌買うよりよっぽと良いかなあなんて。私は島根の田舎でW800を乗っています。田舎道は良いですよね。明日少し離れたラーメンを食べにいきたくなりました。

montaさんありがとうございます!!

こちらこそ、初めまして!! ありがとうございます!!

ミドルネームの1975がもし、お生まれの年だったなら・・私より大分お若い中年さんデスネ!! 笑!!

今日は、どちらかに行かれたのでしょうか?? ラーメンは食べられたのでしょうか??

島根デスカ・・・良いですねえ!! 出雲・・宍道湖・・玉造温泉・・そして

私の大好きな、竹内まりあさんの出身地!!

W800、バーチカルツイン! 渋いデスネ!! 以外(失礼!)と速いそうデスネ!! 良いなあ!!

ご訪問、ありがとうございまあーす!!

No title

極上の旅、レポートを堪能しました!

蕎麦の花が赤いなんて新聞で見て、驚きましたがまさかVさんのところで見れるとは。。

へーじさん!! こんばんは!!

いつも、ありがとうございます!!

たまに、こういうダラダラとした文章を書きたくなるのデス・・恥! ボケ防止デス。笑!

> 蕎麦の花が赤いなんて新聞で見て、驚きましたがまさかVさんのところで見れるとは。。

そうなんです。地元と言っても、約40分程掛かる箕輪という所なのですが、初めて見て感激しました!
地方に行く時は、必ず地元紙に眼を通します。因みに、私は信濃毎日新聞ですが・・
県内の旬な情報を得るには、地方紙に限りますネ!

今は、WEBでも地方紙が読めますね! 良い時代デス。

ありがとうございます!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
