スポンサーサイト


station

三河安城駅。

SDIM0067
SDIM0067 posted by (C)Vさん

私達、夫婦にとって生涯忘れられない駅になった。


ふもとっぱらキャンプツーリングを延期した・・
本来なら、私がツーリングに出発する前に地元の新宿行きのバス停に送り届ける筈だった。

娘の車「マチ子ちゃん」(日産マーチ)は妻に乗って欲しいと言う。
新居は、二台分の駐車場が無く、「平塚」という地に早く馴染む為にも要らないという。

私がキャンブの中止を告げると、明日の高速バスをキャンセルすると言う。
「最後のわがままを聞いて欲しい。」と。

娘は、晴れて籍を入れ神奈川に行くのだ。
その前に、大学時代から七年間お世話になり、実家に帰るまでにご挨拶が出来なかった方々に
直接お礼がしたいと言う。

今日、2013年10月20日は忘れられない一日となった・・・低気圧よ・・・ありがとう!!

昨晩、ドラマで観たような、娘が嫁に行く前の「儀式」に泣かされた妻の眼がまだ腫れている。
それでも、最愛の娘ともう一日一緒に居られるという喜びを、朝食の味噌汁の濃さが物語っていた・・


そして、station

SDIM0064
SDIM0064 posted by (C)Vさん

今日一日、愛知で娘の「義理」を果たすお手伝いをして、いよいよお別れだ。

SDIM0087
SDIM0087 posted by (C)Vさん

2013年10月20日18時13分発東京行き。

SDIM0090
SDIM0090 posted by (C)Vさん

この新幹線が娘を連れて行く。

SDIM0091
SDIM0091 posted by (C)Vさん

私の左袖を掴んでメソメソする妻へ手を振る娘・・
なんて顔してる・・お互い美人が台無しだぞ・・

SDIM0094
SDIM0094 posted by (C)Vさん

妻が動き出した列車と一緒に走り出す・・
追いかけて、抱き寄せる。

SDIM0096
SDIM0096 posted by (C)Vさん

ありがとう。良い娘に立派に育て上げてくれて・・

SDIM0097
SDIM0097 posted by (C)Vさん

お前の、最高傑作。



ありがとう。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

■ Comment

 __ジーン(´・ω・`*)・・・。__

■いいね!

■『VENUS28』ブログ管理人より


【追伸】__________________________

・この日がいつか来ると分かっていても…。

 私は、ブログを通して間接的ではありますが臨場感溢れる

 文章のもと、素敵な”旅立ち”の場面を共有できてとても

 感謝(&感激)しております。

 __[壁]ω・`)チラリ…。o0(見たわョ!)__


・昨日から学び、今日に生き、明日に期待する。

 なんて素晴らしい光景なんでしょう。

 「ありがとうございます。」

 __(´-ω-`)。o0(こんな場面を共有出来るなんて、
           どうやら私は運がついているクチのようだ…。)__


     <END>

※歌の選曲もナイスです!
______________________________

おはようございます

朝から、じ〜んとしてしまいました。

この親にしてこの娘有り。

雨もまた良し、ありがとう。

always (superfly)

vさんこんにちは。

こんな大事な日なのに、キャンプツーの計画を立てちゃダメですよ!
結果延期になったからよかったけど...
知らなかったとはいえ、バイク乗りの自分が
雨に感謝するなんてことは、多分初めてだと思います(笑)。
ホント雨で良かったです。

娘さんは、これから辛い事や悲しい事があっても
いつでも変わらずに温かく迎えてくれる「故郷」が
できたということですね。
平塚での新生活も、それを支えに大きな幸せを育むのでしょうね。

キャラ主様!!0o。(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり_

ありがとうございます。

男親としては、今頃ダメージを味わってオリマシテ・・笑!

このstation、安城三河駅も娘がrequestしました。本当は名古屋駅の方が近いのに・・

今になって解ります・・



私達以外、誰もホームに居ませんでした・・

新幹線だけ乗降する特殊なstationなのです。

良い娘に育ってくれました。感謝デス!

父さん! 今晩は!!!

ありがとうございます。

父さんも経験された事を、私も体験したダケです・・

何とも複雑な・・痛痒い体験なのですね。

こうして、親も成長を続けるのですね・・・

人間って、良いものですねぇ!

ばぶちゃあーーーーん!! 今晩は!!

> こんな大事な日なのに、キャンプツーの計画を立てちゃダメですよ!

ダハハ!

でも、まさか娘が平塚に行く前に実家に戻って来るなんて想定外だったし、
キャンツーは、遅刻するつもりでも居ましたし・・・爆!
今回は、私のテルテル坊主が妻の涙雨に1R KOされたダケデス・・・爆!!

superflyのalways・・・良いデスネ!!

きっと、あの場面の娘の心情ソノモノだと思います。

山国の田舎娘が、海岸沿いの大都市でどうやって生きて行くのでしょうかねえ・・

親って生き物は、死ぬまで心配が尽きませんねぇ。

No title

vさん

こんばんは・・・・

素敵なお嬢さんの旅立ち
とても大切に育てられたことが凄く伝わり・・じ〜んとしてしまいました。

先日、祖母の葬儀があり長男、次男が帰省し久しぶりに家族5人揃いました。
短時間でしたが、やはり家族って良いですね。

tomo兄さん!! 今晩は!!

そうでしたか・・

御祖母様のご冥福を、こころよりお祈り申し上げます。


家族は裏切りませんからね。どんな事があってもお互いを応援し続けます。それが家族ですよね。

日本人は、特にその結束力が強い国民なのだと信じて来ました。

世の中で、色々な事があろうとも・・私は信じて行きたいと思っています。

ありがとうございます。

No title

V兄ぃ
こんばんは GASHOBです。

またV兄ぃには、やられました。
年頃の娘をもつ親には、このような話はつらいっす。

ホームで旅立つ娘を見送った父母の気持ちを考えると、
胸が熱くなって仕方がありません。

平塚に来たんですね。
うちから割りと近いです。

今まさに大きな海原に二人で漕ぎだそうとしているんですね。
若い二人に幸あれ。

がーさん! 今晩は!!

ゴメンネ・・悪気は無いのデス。爆!

もし、そちらで顔立ちのはっきりしたデッカイ女を目撃したら優しくしてあげて下さい・・笑!

娘には、「正月の2日には駅伝の応援に街頭に立ち必ずテレビで元気な顔を見せる様に。」

と、命じてオキマシタ・・爆!

ありがとう!

No title

んーー泣けてきた!

一番大切な日をすっぽかしてまで、
ふもとっぱら組んでたんですね。
ちょっとvさんらしくな~~い。
でも、中止してよかった。

しばらく寂しい思いもあるかもしれないけれど、
今度は新たな家族が増えて帰ってきますよ、きっと。

ふきちぁーーーん!! 今晩は!!

ありがとねん!

先約はふもとっぱらで、娘の帰省は後から付いて来たに過ぎません・・

娘も「そういう事」は、きちんと解る奴だけに・・雨のお蔭デス。爆!

まあ、男親の心境としては現実逃避したい気持ちもアリ・・

今回、一番雨を喜んだのは女房に違いアリマセン・・爆×2

No title

先日のブログのミスチルの「しるし」を思い起こしながら、何度もこの記事を読みました。

Vさんの思い、奥様の思い、娘さんの思い。。そして弟さんの思い。。。。

ご家族みんなが、これまでの幾春秋に思いを馳せながら、新たな出発に胸を震わせている光景にもらい泣きします。

オヤジ様の思いに、ご家族、一人一人の思いに乾杯!!!!!!

家族

Vさん 今晩は

一生忘れられない思い出の日となったんだね。
ごめん 胸が熱くなり・・・気の利いたコメントができそうに有りません。
只、そんな優しい家族と夫婦がとても素晴らしいです。

Vさん 新しい門出に頑張ろうね。

へーじさん!! お早うございます!!

いつも、ありがとうございます。

へーじさんの深いコメントに、又気持ちが新たになります。

私も、「この日」は忘れられない日となりました・・・

やはり、ご縁があったのですね。

ありがとうございます。

あんちゃ!! お早うっす!!

ありがとうございます。

ちょっと、暫くは寂しい気持ちを引きずりながらの生活になりますね・・

まあ、おめでたい事ナノデ・・笑!

今度の台風が過ぎたら、キャンツーの計画を練り直しましょうね!

予定が、どんどんずれてしまったら・・車でキャンプのみもアリ? 爆!

又、ご相談しますね!!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
