スポンサーサイト


ウィーーン☆がウィーンである為に

別冊 モーターナルシスト 2013.12月号
a separate volume motorized narcissist
脚本:by vさん
impression:by vさん
写真:by 1000真青


11月の最終日

SDIM0419
SDIM0419 posted by (C)Vさん

納車して一週間になるのだが、仕事の関係でヨウヤク「新相棒」に跨る事が出来た・・


KTM=オーストリア=ウィーン=ウィーーン☆・・爆!!!


昨日、南信州の里山にも雪が降った・・

SDIM0336
SDIM0336 posted by (C)Vさん

現在7:00just!

SDIM0337
SDIM0337 posted by (C)Vさん

SDIM0342
SDIM0342 posted by (C)Vさん

自宅から、約20㌔の広域農道沿いのコンビニ。霜がお判り頂けるであろうか?笑!!

SDIM0345
SDIM0345 posted by (C)Vさん

この先の日蔭道は必ず凍結しているので、先ずは新相棒の紹介から・・爆!

SDIM0353
SDIM0353 posted by (C)Vさん

「KTM990アドベンチャー ダカール(ADVENTURE DAKAR)」

4ストロークV型2気筒エンジン搭載ツアラーであり、
ツーリングモデルのトップエンドを飾るスペシャルエディションとして、2011年新たに登場した。

SDIM0352
SDIM0352 posted by (C)Vさん

「ダカール」特別仕様として専用カラー・グラフィック、クラッシュバー、ハンドガード等を装備。
エンジンもさらに力強く、スタンダードの出力106psに対し、115psを発揮。
史上初、ダカールラリー10年連続総合優勝を達成したKTMのイメージリーダーを担い、
ファクトリーマシンのチャンピオン・カラーを纏う、2011年だけの限定モデルである。

SDIM0392
SDIM0392 posted by (C)Vさん

こいつは、約15000㌔の中古。嬉しい事にトリプルボックス付きだ。

SDIM0434
SDIM0434 posted by (C)Vさん

SDIM0350
SDIM0350 posted by (C)Vさん

前オーナーは、ツーリングで使用されていたという事だ。
確かに、長距離には有り難いワイドペグが奢られている。

SDIM0442
SDIM0442 posted by (C)Vさん

純正ナビステーと、ETC。

SDIM0356
SDIM0356 posted by (C)Vさん

ETC本体は、このコンソールボックス内に格納されている。
又、フェールタンクは左右にあり総量22ℓ・・だが、燃料計は無い・・爆!!

SDIM0354
SDIM0354 posted by (C)Vさん

HID化された明るいヘッド・・

SDIM0357
SDIM0357 posted by (C)Vさん

純正のグリップヒーター・・
既に、ここまでの道でこいつの素晴らしい恩恵を受けて来た! 爆!!

SDIM0347
SDIM0347 posted by (C)Vさん

さて、今日はとことんこいつと一緒に居よう!!

SDIM0348
SDIM0348 posted by (C)Vさん

天気は上々ダ!!

SDIM0359
SDIM0359 posted by (C)Vさん

KTMを代表するVツインエンジン、LC8。これは、「Liquid Cooled 8 valves」
「水冷8バルブ」の頭文字から名付けられたエンジンなのである。

エンジン自体の重量は、58キログラムと非常に軽量。
その理由は、マルチファンクションシャフトの採用によるものだ。
つまり、1本のシャフトでカムシャフトドライブチェーン、スターター、
ウォーターポンプ、ケースベンチレーション、
そしてカウンターバランサーさえも駆動するシステムだからこそある。

この事により、エンジン構造が非常にコンパクトで軽量なものとなった。
また、「ドライサンプ方式」の採用により、オイルパンが不要となっている。
これもまた、コンパクト化の実現に寄与した要素のひとつである・・

SDIM0360
SDIM0360 posted by (C)Vさん

ブレーキングシステムは、ブレンボ社製。前後輪相互感知式の解除式ABSだ・・
そもそも俺は、オフロード車では無い! と宣言しているのだろうか。爆!

SDIM0351
SDIM0351 posted by (C)Vさん

今流行りの、電子制御式の可変ダンパーで無いのが良い。
こういう、アナログな介入余地を多くのユーザーは望んでいる。WP社製だ。

SDIM0361
SDIM0361 posted by (C)Vさん

タイヤはピレリ社製のスコーピオン。
ロード8、ダート2といったところか。

SDIM0366
SDIM0366 posted by (C)Vさん

寒い北信州を避け、今日は、南信の快適ルートでimpressionしよう。

SDIM0369
SDIM0369 posted by (C)Vさん

人生、初外車。
先ず驚いたのは、乗り味の「かっちり感」・・剛性の高さが齎すのであろうか
四つ輪の分野にも共通する、「舶来モノ」の良さを肌で感じる・・

SDIM0379
SDIM0379 posted by (C)Vさん

そして、Vツインの音と振動が良い!
「バラバラバラ・・・」野太い官能的なサウンドで乗り手を魅了する

SDIM0376_compressed
SDIM0376_compressed posted by (C)Vさん

ハンドル幅は、この手のバイクにしては狭いのが嬉しい
まるで、軽量モタードを操っている感覚だ。

SDIM0383
SDIM0383 posted by (C)Vさん

ストレスなく回るLC8と、この絶妙なポジショニングで
巨体がキビキビと走る! は、速い!! 爆!!

SDIM0381_compressed
SDIM0381_compressed posted by (C)Vさん

シート高は86㎝。身長178㎝の私で、両踵が約2㎝浮く程度。丁度良い。

SDIM0384
SDIM0384 posted by (C)Vさん

ひとつ難点を挙げるとすれば、サイドスタンドの長さ・・

SDIM0387
SDIM0387 posted by (C)Vさん

どう見ても垂直に近くバイクが立つ。笑!
この様に、少し左に傾斜した場所を探し求める事になる・・爆!!

SDIM0393
SDIM0393 posted by (C)Vさん

中古には、中古の良さがあり・・例えばこのボックスのヘコミ

SDIM0394
SDIM0394 posted by (C)Vさん

ガードの補修痕。

新車で、自分で付けてしまった傷なら心も痛むが・・
もともとなら、何も痛まない。逆に、乗り倒してやろう感が湧いて来て勲章とすれば最高だ。

SDIM0389
SDIM0389 posted by (C)Vさん

今回、最も気に入ったのはシート!!
素晴らしい!! 延べ10時間程座っていたのに、初めてケツちゃんが悲鳴を挙げなかった!!

SDIM0396
SDIM0396 posted by (C)Vさん

ふきちゃんに貰ったキーホルダー! 愛用品です!!

SDIM0402
SDIM0402 posted by (C)Vさん

こういった、林道めいた山道も得意分野。

SDIM0397
SDIM0397 posted by (C)Vさん

SDIM0405
SDIM0405 posted by (C)Vさん

乗り手の意のままに加減速をしてくれる。当たり前の感覚が久し振りで嬉しい。

SDIM0409
SDIM0409 posted by (C)Vさん

納車時には、必ず連れてくる場所・・笑!

SDIM0418
SDIM0418 posted by (C)Vさん

48回ローン=最低4年は相棒。 宜しく!!

SDIM0414
SDIM0414 posted by (C)Vさん

この時期に納車した決意のもう一つ

SDIM0426
SDIM0426 posted by (C)Vさん

寒くても、晴れて暇なら乗る! 爆!

SDIM0423
SDIM0423 posted by (C)Vさん

冬眠という言葉を

SDIM0420
SDIM0420 posted by (C)Vさん

もう使わない様にしよう・・

SDIM0437
SDIM0437 posted by (C)Vさん

そう、思わせる奴だ。

SDIM0447
SDIM0447 posted by (C)Vさん

冬には冬の良さがある

SDIM0453
SDIM0453 posted by (C)Vさん

バイク歴で、一番高く眺めの良いポジションから

SDIM0451
SDIM0451 posted by (C)Vさん

色々な景色を

SDIM0461
SDIM0461 posted by (C)Vさん

眺めてみたい

SDIM0466
SDIM0466 posted by (C)Vさん

こいつは、オバQの様な愛くるしい顔で・・
「俺は、いつでも良いよ。お前は?」

SDIM0470
SDIM0470 posted by (C)Vさん

そんな風に挑発している・・8451・・ハヨコイ! と・・爆!!!

SDIM0430
SDIM0430 posted by (C)Vさん


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

おはようございます

とうとう、姿を現しましたね。

アドベンチャー おめでとう。

日本中、いや世界中を走れるごっついやつですね。

楽しく10時間お尻に優しく乗れる事は大事です。

見果てぬ夢を大事に育てて下さい。

父さん! 今晩は!! (*^^)v

今日は、ヤンマー製のアドベに10時間乗って来ました・・ケツが・・爆!!

KTM。性能的には、何の不足も無い相棒デス・・

一生懸命手懐けたいと思います!

これで、メタボも解消すれば尚、Happyナノデスガ・・爆!

今度は、こいつでお逢いしに行きますネ!!

No title

いいじゃないですか!たたずまいがただものじゃないです(バイクのこと笑)
いつのまにかジャケットにもオレンジ入ってるし。
おそらくキャラクターが全く違う古びたGSですが、また一緒にキャンプ行きましょう!走りましょう!
寒い冬は最高です。

てっちゃーーん!! 今晩は!! (*^^)v

テツちゃんには、私の好みを見抜かれていましたねぇ・・流石!!

まだ、一日だけの付き合いですが一筋縄では行かない相棒デスネ・・爆!

あ、ジャケット?

はい。ヤフオクで3000円デス! 笑! いきなりKTMのパワースーツじゃあ気が引けるノデ

始めは、無名のバッタもんからにしてみました。爆!!

冬キャンも良いねぇ!! 又遊んでネーー!!

新相棒いいですね。

まず990の文字が目に引きます。 自分は900ですが。

vツイン一緒ですね。やっぱりvさんはエンジン形式がvでないとね。

今度スタンド大丈夫ですよね?  

外国製バイクデビューですね。 不安もあると思いますが、日本車には無い、個性

があると思います。

最近の外国製バイクは壊れないですから。 自分のバイクも前のユーザーがダメ出し

してくれたのか、壊れないです。 自分では4万キロ近く走っていますが。 

今後のレポ楽しみです。 早く実物拝見したいですね。

ryouさん!!今晩は!! (*^^)v

ありがとうございます!

そうなんです。v型エンジンは拘りました・・LC8を知って、このバイクを知った様なモノです。

KTMのディーラー、残念ながら信州には無いのデス・・

でも、こいつを買ったディーラーさんは、お隣の岐阜県。1.5時間程あれば着きます。

これも、こいつを手にした大きな理由です。本当に親切なお店です。

15000㌔、ノートラブルで機関極上だそうです。

長い付き合いになりそうデス!

v兄さん こんばんは!

時又の写真を見ると
ホッとします!


パリダカレプリカ
かっこいいです!

ちゅうさあーん!! 今晩は!! (*^^)v

お仕事、忙しそうデスネ・・

いつも、必ずあそこへ行ってしまいます・・

船事務所の自販機の缶コーヒー買って、川や船や山を眺めるのが好きなのです。

静かで良い所ですよね! ほっとします。

特に、冬場の暖かな日は最高の場所です。

今度、何かがあったら此処で待ち合わせも良いデスネ!!

C'mon, C'mon

84-51...ハヨコイ...早よ来い。
春も福も家族も友人も美味しい食べ物や酒も
全て皆このバイクの元に集まれっ!
って事っすか

無い厄(71-89)→はよ来い(84-51)
素晴しい変移ですね~(^o^)d

vさんの最新鋭のV2とold-timeな自分のV2
乗り比べてみたいっすw

納車おめでとー

Vさん 今晩は

遅い登場でごめん。
どんな道も走れる、そんか感じが伝わってきます。
行動範囲が広がったので、楽しみも倍増ですね。
これからのレポが益々楽しみになりました。
納車おめでとー(^0^)

ばぶちゃーん!! こんばんは!!(*^^)v

> 春も福も家族も友人も美味しい食べ物や酒も
> 全て皆このバイクの元に集まれっ!
> って事っすか

うっす!! 爆!!!

そんな感じが良いなあーー!! 何か、ゾクゾクして来たあー!!

皆と、これからのバイクライフを死ぬまで愉しもう! そうだ。そうしよう!!

私のV2、是非乗って下さいな! コカシテも良いバイクなので。爆×2!!

あんちゃ!! おちかれーっす!!(*^^)v

> 納車おめでとー(^0^)

ありがとーーー!!

何か、この2年間の内に3回もその言葉言わせてしまってスミマセン・・爆!!

トキの件は、ふもとっぱらの時にお話ししたとおりデス。

私より可愛がってくれる飼い主の所へ無事、嫁に出しました・・笑!

回り道をしましたが、初号機とトキの性格を併せたのが今回の相棒だと思います。

晴れて、高速に乗って西でも東でも行ける体制が整いましたヨ!!

これから、こいつとは長い付き合いになりますので、人馬共々宜しくデス!!!

No title

vさん

こんばんは!!

あぁぁぁ・・・なななんと・・・おぉぉぉ・・・
すす・・凄い!!  いつの間に!!

え!!品が無さ過ぎましたか?? 失礼・・・
私にとって衝撃的で・・・仕事の疲れが吹っ飛んでしまいました。(爆・・)

ちょつと落ち着いてまた、コメントします。(汗・・)

No title

Vさぁーーーん!
かっこええ!なかなか似合ってるかも!!

これでいくら雪降っても大丈夫、なわけないか(爆)
スパイク履いて雪でも走り出しそうですね。

パリダカ仕様なのか、へ~、どこでもドアならぬ、
どこでもいけそうだね。

ちょっとこれは目立つかもヨ!
この辺りではあんまり見ないから・・・。

tomo兄さん!! お早うございます!!(*^^)v

少し驚かせ過ぎましたか?笑!

最強の両生類は、ブサイクであまり生息数の無い方にシマシタ・・爆!

又、いろいろな所へ行ってこいつとレポしますね!!

ありがとうございます!!

ふきちゃーん!! お早うございます!! (*^^)v

私も、今まで990ADVはあまり見かけた事がアリマセン・・

ましてダカールは皆無デス。

おばちゃんの様に、「限定」という言葉にもんのすごく弱いおっちゃんデス・・爆!!

こいつで、春には西に行きます!!

待っててねーーー!!

こんにちは!

____(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり_____

■納車おめでとう御座います。

・とてもタフそうで素敵なバイクですネ!

・前々回から、楽しみに今か今かと登場を楽しみに

 していましたョ。

 ___(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)___

■はじめて聞くメーカーでしたので、詳細が記載さ

 れており大変助かりました。

・性能はもちろん、荷物もたくさん積めそうでロン

 グツーリングの際は便利ですネ。

 ___タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ___

・私では、一度に細かな部分まで理解出来ないので

 何度か読み直しながら、今後のアップを楽しみに

 お待ちしております。……б(´・ω・`;)ンー……

■くれぐれも安全運転でお願いします。

・それでは、また…。

■『VENUS28』ブログ管理人より __ 、.,φ(´・ω・`)ポキッ …。

キャラ主様!!0o。(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり_

ありがとうございます!!

VFを降りてから、中々悩んできましたヨ・・・

その内、仲間との交流で新しい楽しみも覚えながら、愛馬を模索する日々デシタ・・

このKTM990ADVDakarは、実はVFを降りた時に決めていたバイクだったのですが、

当時は、新車で200万近く・・・とてもとても無理デシタ・・・

絶対的に流通量も少なく、こういうバイクが中古で出るのは稀有なケースです・・

普段の行いの良さが、こういう処に出ます・・爆!!

私の今の心境デス ↓

☆ttp://www.youtube.com/watch?v=gnT1-C8n2pw

☆をhに変えてご覧下さいマシ・・・



・・・・・爆!!!!


いつも、温かなコメありがとうございます!!。(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり_


ありがとうございます!

__ジーン(´・ω・`*)・・・__

■返信ありがとうございます。

・「まわり道(琴風豪規)」ステキな歌ですよネ!

 私の身内もこの曲が好きで、PCの操作を教えに

 行くとユーチューブで聞かせてくないかと(PC

 操作が出来ないので…)お願いされます。

 ※本人が登場するこの動画は、何故かよく削除

 されちゃうんですよネ!

・歌詞に込められた想いの解釈は様々ですが、

 今回はさぞ満足された様ですネ!

 ___□[◎□◎]□~♪♪ (-ω-`*)♪___


普段の行いの良さが、こういう処に出ます・・爆!!

■…は、ホントその通りだと私も思います。

・私は、このブログを開くことを色々な意味で毎回

 楽しみにしていますし参考にしていますョ。

 __[壁]ω・`)チラリ…。o0(更新してる~!)__

・今後も、今まで通りステキな話題を皆さんにプレ

 ゼントして下さいネ。

■それでは、また…。

■『VENUS28』ブログ管理人より \_ヘ(ω`●)ヵタヵタ…

※追伸:年末までにあと何度かコメントしたいなっ!

    …と考えております。 < END >

No title

想像以上にカラフルなバイクですね。
手元にはカブ90が日常の足の私です。
そういえば私もRZ,RGV-γ、NS400,など学生から社会人数年の間に乗りました。最後の?ジェベルを売却したので
寂しいですがなかなか乗らなくなりました。
バイクに跨るとワクワクしてた自分を思い出します。


新しい道具を導入したワクワク感がたまりませんね。
これからが楽しみですね。
いいな〜。

キャラ主様!!0o。(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり_

いえいえ、こちらこそデス・・・

このモーナル、モーセンシリーズは、キャラ主様あっての企画デスカラ・・

早いもので、ブログを始めて3回目の年末を迎えてオリマス・・

参考にさせて頂いているのはこちらの方でアリマシテ・・

ああいった、皆が集まってホッとするブログが良いですネ!!

元気、200倍頂きました!

ありがとうございます!!!

へーじさん!! お早うございます!!

そうでしたか!!

へーじさんもライダーなのですね!! 嬉しい限りデス!!

しかも、遍歴を拝見すると2ストの名車揃い・・タダモノでは無いデスネ・・笑!!

白煙を上げながら、甘いオイルの香りを遺して行くあのバイク達は今でも憧れですねぇー!!

安全運転で、これからも大切な趣味を長く楽しんで行きたいと思っております。

目立ちますので、キャンプの時に見掛けましたら、是非お声をお掛け下さいマシ・・

8451・・早よ来い・・ですから・・爆!!

いつもいつもありがとうございます!!!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
