スポンサーサイト


ささやかなこの人生

4月26日(土)の半日、

SDIM0910
SDIM0910 posted by (C)Vさん

4月27日(日)の近況デス・・


この曲、この季節にピッタリですねぇ!!



解釈は、人それぞれデス・・・


SDIM0909
SDIM0909 posted by (C)Vさん

土曜日、半日ご近所ツー・・

SDIM0918
SDIM0918 posted by (C)Vさん

伊那、駒ヶ根、大鹿・・大好きな道。

SDIM0913
SDIM0913 posted by (C)Vさん

盛りを過ぎた桜の名所。

SDIM0915
SDIM0915 posted by (C)Vさん

晴れのち曇りの、わびさびツー。

SDIM09301_2_3_tonemapped
SDIM09301_2_3_tonemapped posted by (C)Vさん

観たいアルプスもままならず、

SDIM0924
SDIM0924 posted by (C)Vさん

残念かと言えば、それ程でもなく。

SDIM0920
SDIM0920 posted by (C)Vさん

桜が過ぎれば、又違う主役達が

SDIM0921
SDIM0921 posted by (C)Vさん

その人生を謳歌している。

SDIM0933
SDIM0933 posted by (C)Vさん

翌、日曜日。妻と松本市のあるイベントに。

SDIM0944
SDIM0944 posted by (C)Vさん

信州ラーメン博。

SDIM0934
SDIM0934 posted by (C)Vさん

GW前半は、長野県代表2店と、新潟、北海道、京都、東京の4店舗が出店。

SDIM0935
SDIM0935 posted by (C)Vさん

京都の「京」(みやこ)さん。

SDIM0936
SDIM0936 posted by (C)Vさん

新潟の「赤シャモジ」さん。

SDIM0937
SDIM0937 posted by (C)Vさん

北海道の「みその」さん。

SDIM0938
SDIM0938 posted by (C)Vさん

そして、東京の「大勝軒」さん。
折角ナノデ、県外の4店を食べる事にシマショウ・・笑!

SDIM0939
SDIM0939 posted by (C)Vさん

先ずは、東京の「大勝軒」さん・・
創業者の山岸一雄さんは、信州出身なんですヨ!!

久し振りに食べましたぁ!! ヤッパ旨いですねぇ!!
飯田にも暖簾分けのお店があるのデスガ・・あ、それ以上は言いません・・爆!

SDIM0940
SDIM0940 posted by (C)Vさん

妻は、新潟の「赤しゃもじ」さんをチョイス。
軍鶏にこだわった、濃厚鶏白湯デス!

SDIM0942
SDIM0942 posted by (C)Vさん

麺も極太。嬉しいコトに、デフォで煮卵が・・
勿論、シェアして両方楽しみましたが、どちらも美味しいデスネ!!

SDIM0945
SDIM0945 posted by (C)Vさん

次に私が食べたのは、札幌の「みその」さん。

SDIM0950
SDIM0950 posted by (C)Vさん

濃厚なみそに、札幌独特の黄色いしっかりとしたタマゴ麺!
すりおろした生姜がトッピングされていて、柚子の皮の細切りもアクセントに・・

SDIM0946
SDIM0946 posted by (C)Vさん

妻は、あと一口だけ食べたい・・との事で
京都の「京」(みやこ)さんの鶏塩ラーメンを持って来ましたヨ・・
あれ??アータ、鳥苦手じゃあナカッタノ??笑!

SDIM0947
SDIM0947 posted by (C)Vさん

麺に宇治茶が練り込まれていて、繊細な塩ラーでしたねぇ!!
結局、妻0.8杯相当、私3.2杯相当を食べて安曇野へ向かいマシタ・・爆!!

SDIM0951
SDIM0951 posted by (C)Vさん

桜の盛りが過ぎた、こっちのアルプスはどうでしょうか??

SDIM0953
SDIM0953 posted by (C)Vさん

それでは、得意の手抜き記事デス・・爆!!

SDIM0958
SDIM0958 posted by (C)Vさん

SDIM0959
SDIM0959 posted by (C)Vさん

SDIM0960
SDIM0960 posted by (C)Vさん

SDIM0969
SDIM0969 posted by (C)Vさん

SDIM0986
SDIM0986 posted by (C)Vさん

SDIM0987
SDIM0987 posted by (C)Vさん

SDIM0971
SDIM0971 posted by (C)Vさん

SDIM0989
SDIM0989 posted by (C)Vさん

SDIM0981
SDIM0981 posted by (C)Vさん

SDIM0988
SDIM0988 posted by (C)Vさん

ささやかなこの人生を・・

SDIM0982
SDIM0982 posted by (C)Vさん

喜びとか、悲しみとか、言葉で決めて欲しくは無い。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

■ Comment

こんにちは~

懐かしい曲ですね、昔、ピュアだった私を想い出します(笑)

Vさんの、画像、なんとなく絵画風に見えるるんですが、加工されてるんですか?

かちむしさぁーん!! こんにちはー!! (*^^)v

この曲、中坊の頃に聴きました・・・
バイク乗りは皆、死ぬまでpureだと思いますヨ! 笑!!

写真の件、ありがとうございます!
私、国産(福島産)のSIGMA社のカメラが大好きでして・・
DP-1、DP-2Merrill、SD-1Merrillと三種類持ってオリマシテ・・
元々、このカメラが吐き出す画が絵画に近い雰囲気なのかも知れません。

現像する際には、露出を絞り気味にしてシャープネスを利かせ気味にしています。
グレーバックの画は、他の色を強調させますし、シャープさを強くすると輪郭が
はっきりして来ます。(あくまで、私好みの調整デスガ・・笑!)
そうすると、少しだけですが撮ったままの写真より絵画調になったりシマス。

もう一つは、私の写真でtonemappedという名前で貼りつけてあるものは、
HDR(ハイダイナミックレンジ)という加工を施してありマス。
露出を最低現にしたもの、通常のもの、最高値にしたものの3枚の原画を
重ね合わせて現像する方法ですが、これをすると、おっしゃるとおり
もっと油絵の様な写真に仕上がりマス・・

私の記事カテゴリにHDRがありまして、過去の駄作もそこにありますので
宜しかったらご覧下さい。

ありがとうございます!!

No title

V兄ぃ こんばんは
GASHOBです。

この時期の南信州はいいですね。
芝桜が綺麗です。後半の見事な花はどこかの公園なのでしょうか。心が洗われますね。
去年のこの時期、V兄とちゅうさん(+まさ坊)とテツさんと私で南信州を走り陣馬形山に登って美しいアルプスの山々を見たのを思い出しました。
また、行きたいです。

しかし
ラーメン3.8杯は、参りました。
さすが、自他共に認めるラーメン博士
お腹を壊さなかったでしょうか 笑

がーさん!! 今晩は!!(*^^)v

春の信州も良いですよ!! 是非お出で下さいネー!! (*^^)v

もう、あれから1年ですか・・・歳を取る訳デス・・爆!!

信州には、無料のキャンプ場が10施設以上ありますよ!! 私もその内、ソロキャンでレポしましょう・・

テツちゃんの影響で、キャンプ用品にも凝りだして・・

入れ替えの為、お下がり品が多数出ましたノデ・・がーさんに差し上げマショウ。笑!

あ、ラーメンはイベントバージョンなので小盛りナノデス・・

通常の2.5杯程度カト・・・爆!!

No title

Vさん 今晩は

ラーメン食べてばかりいると、中性脂肪いけないんだぞー(爆)
花の綺麗さには、兄いにはわからないが(笑)なんか見ていてホットするね。
それと、オフにも入っていけるバイクがやはり羨ましい。
オンでは見れない景色が見れるからやはり最強だよね。
近々遊びに行きます。(^^)

v兄さん こんばんは!

伊那、駒ヶ根、大鹿・・・

行きたいんですけど
なかなか行けなくて・・・


ラーメン博も聞いてましたが
行けませんでした

毎週東京⇔松本の往復で
少々疲れ気味です!笑

また
がんばりまーす!

あんちゃ!! 今晩はーー!!(*^^)v 

オフと言っても、なんちゃってオフですから・・爆!!

あ、私のバヤイはカロリーオフ?? 爆×2!!

えー?? 近々遊びに来てくれるの?? いつ? いつ??

又、連絡お待ちしてマスねーー!!

5/3までには、田んぼの仕事を終わらせる様にシマース!! 笑!!

ちゅうさん!! 今晩は!!(*^^)v

お仕事、大変そうデスネ・・・

無理はしないでネ!

いつか、皆で楽しい小旅行に行きましょう!! (*^^)v

その為に、お互いにやる事はやっておきましょうネ!! 笑!!

又、連絡を取り合ってツーシマショウ!! (*^^)v

こんにちは

信州の春、ありがとうございました。

信濃路の移りにけりな春色の
花びら一つ友となりなん

田圃に水が入って、田植えの時期ですね。
ラーメン食べた勢いで頑張って下さい。

父さん!! こんばんは!! (*^^)v

> 信濃路の移りにけりな春色の
> 花びら一つ友となりなん

この記事の巻頭写真に寄せて頂いた句なのデスネ!! 素晴らしい句デス!! ありがとうございます!!

桜の名残ツーに行って、葉桜になりかけている桜を眺めました・・

カメラをバイクのトップケースにしまおうとした時、一片の桜の花弁・・・

風が吹いてくる前に、夢中でシャッターを切ったのデス。

「又、来年!」

そんな会話を交わしましたよ!! (*^^)v

> 田圃に水が入って、田植えの時期ですね。
> ラーメン食べた勢いで頑張って下さい。

はい!! 今日もGW中の田植えの下準備で代掻きをして来ましたヨ!!

あいにく午後から雨でしたが、精神衛生上この上ない、農業に集中できる日デシタ・・爆!!

SIGMAばかり可愛がっている私デスガ、こういう日にオプティオを何故連れて行かなかったか・・

後悔先に立たずデス・・笑!!

雨の中の写真も、きっと味がある筈ですよね!

そんな事を一日中トラクターの上で考えてオリマシタ・・爆×2

父さん! いつもいつも、ありがとうございます!! (*^^)v☆☆

No title

芝桜に、ヒアシンス、チューリップ
色とりどりで鮮やかですね!
アルプスに花畑、
信州の春もいいなぁ。
こんなとこのんびり行きたいですね。
来春は信州かな・・・。

らーめんも旨そうです!
とんちき麺も見てみたかった!!

こんばんは。

いい季節の写真凄いです。 故郷の新潟を思い出します。

雪国出身なので、春の待ち遠しさは、凄く分かります。 特にバイク乗りは。

ラーメン旨そうですね。 梅の家の玉ねぎトッピング、豪快ラーメンを食べま

しょう。

きっと、他には無いラーメンだと思います。

ふきちゃーん!! お早うございます!! (*^^)v

百姓の後、調子良く晩酌を飲ってたら変な時間に寝てシマイマシタ・・

で、変な時間に起きてシマイマシタ・・・爆!!

信州も、そちらからは遠いでしょうから、是非1泊以上でお出で下さいネ!!

春も良いデスよ!! 夏も、高原に行けば涼しいし。秋も又格別デス!

雪さえ降らなければ、南信州なら12月まではツーが出来ます!! (*^^)v

今回のラーメン、長野県の二店は「気むずかし家」さんと「とんちき」さん。

両方、お店で食べた事があるのでパスしてしまいましたが、どちらもレベル高いデス!

信州の旨いラーメン屋さんもご案内できますから、是非お越し下さいねー!! (*^^)v

今日から、又3連勤。ちょっと寝ます・・爆!!

ryouさん!!おはようございます!! (*^^)v

梅の家さん、是非行ってみたいデス!!

このGW中には無理でも、今年中には行きたいと思っていますヨ!!(*^^)v

ラーメンも、レベルの高い新潟に勉強させて頂いた様で、信州ラーメンのレベルも

どんどん上がって来てイマス。ありがたい事デス!!

房総半島も、日帰りじゃあ勿体無いでしょうかね・・

良い日程が見つかり次第、又連絡致しますネ!!

その時は、是非ヨロシクデース!! (*^^)v
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
