スポンサーサイト


今日、妻が居ない

今日、妻が居ない。

SDIM1029
SDIM1029 posted by (C)Vさん

夕ご飯は、久しぶりに自炊だ・・・



メーデーと言うのに、お互いに休みの無い業種・・

SDIM1005
SDIM1005 posted by (C)Vさん

毎年、私の実家の農作業でGWは潰れるノデ、今年は妻を妻の実家へ帰した。

SDIM1007
SDIM1007 posted by (C)Vさん

妻の実家も、同じ境遇。年老いた母親独り暮らしだ。

SDIM1029
SDIM1029 posted by (C)Vさん

で、託された今日の食材・・爆!
まあ、私の料理の腕を信じてのこのシンプルさが彼女特有の優しさだ。
無駄に、気むづかしい男のプライドを刺激する事はしないノダ・・笑!

それでは、そのお心遣いに甘えて、最新のキャングッズの実力を試してミマショウ!! 爆!!

SDIM1008
SDIM1008 posted by (C)Vさん

先ずは、SOTO社(新富士バーナー)マイクロレギュレータストーブ「ウインドマスター」SOD-310。

SDIM1021
SDIM1021 posted by (C)Vさん

その名の通り、バーナー部がクレーター状に陥没しており、耐風性が格段に強いソウデ・・

SDIM1010
SDIM1010 posted by (C)Vさん

ゴトクも脱着式で、メンテナンス性・携帯性に優れる。
(因みにこれは、オプションの可変式幅広タイプ。付属品の小型ゴトクは殆ど使用に耐えない・・爆!)

SDIM1011
SDIM1011 posted by (C)Vさん

今まで、ガスクッカーは、CB缶しか持っていなかったのだが、やっぱりOD缶デショ!!笑!!
それも、一般的な225グラム缶より断然110グラム缶!!バイクキャンプでは、小さい事と軽い事が命!!

SDIM1012
SDIM1012 posted by (C)Vさん

これは、径の小さい不安定な110グラムOD缶を支えるスタビライザー。
中々、こういう可変式のモノは無い・・しかも、オレンジ色は・・爆!!

SDIM1013
SDIM1013 posted by (C)Vさん

で、くどくど説明した全てを連結するとこうなる・・うっ美しスギル!!

袋からそれぞれを取り出して、火を着けるまで30秒足らず・・アルストと良い勝負の手軽さだ。
アルスト(アルコールストーブ)よりアドバンテージがあるとすれば、簡易な火力調整。ほぼ、万能だ。
勿論、燃料代はアルコールには適わないが、安価なCB缶からOD缶への供給バルブも手に入れた。

SDIM1017
SDIM1017 posted by (C)Vさん

てっぺんのシエラカップが気になるであろうか?
1年ほど前に、アウトレットで衝動買いした国産チタンシエラだ。
瑠璃色の焼け色を見ると、先々代の「ミドリムシ号」を思い出す・・元気でいるだろうか・・

SDIM1015
SDIM1015 posted by (C)Vさん

美しい完全燃焼色だ。
それでは、このウインドマスターの耐風実験でもしましょうか・・

SDIM0995
SDIM0995 posted by (C)Vさん

どりゃーーーっ!!


・・・・・・・


SDIM0996
SDIM0996 posted by (C)Vさん

あ、失礼シマシタ・・笑! でも、昭和少年にとっては懐かしい画像ではないでショウカ?? はい・・

それでは、本番デス。最強の風速で実験シマス・・

SDIM0990
SDIM0990 posted by (C)Vさん

すっ!凄い!!

SDIM1019
SDIM1019 posted by (C)Vさん

全く消えません!! 爆!!
以上、あどてなく風にお伝え致しました・・爆×2!!


いえね、昭和好きは妙なモノを所有してオリマシテ・・

SDIM0991
SDIM0991 posted by (C)Vさん

小学生の頃のプラモですかねぇ・・オータキ社製のニュータイプアルプスという扇風機・・
こいつは完成品ですが、未組立のコレクションも少しアリマシテ・・

SDIM0997
SDIM0997 posted by (C)Vさん

せっかくナノデご紹介しましょうか? これは、童友社製の「樹氷」・・・

SDIM0998
SDIM0998 posted by (C)Vさん

で、その中身。

SDIM0999
SDIM0999 posted by (C)Vさん

同じく、童友社製「サンヨー扇風機」・・爆!

SDIM1000
SDIM1000 posted by (C)Vさん

で、その中身。

SDIM1001
SDIM1001 posted by (C)Vさん

アリイ社製の「潮風」。

SDIM1002
SDIM1002 posted by (C)Vさん

で、その中身。


レア物としては、Nationalの促販景品・・・「F-30Q1G」お買い上げ記念品。

SDIM1003
SDIM1003 posted by (C)Vさん

で、その中身。

SDIM1004
SDIM1004 posted by (C)Vさん



あれ?? 何の話でしたっけ?? 爆!!


SDIM1029
SDIM1029 posted by (C)Vさん

そうだ。こいつと真剣に対峙シナケレバ・・笑。

しかーし!!

当然、シエラカップではスパは無理・・普通のキャン鍋でも無理デショ?? 無理。

で、

SDIM1023
SDIM1023 posted by (C)Vさん

オリナベメタルー!! (ドラ調デ!)
要するに、アルミの板状のものに折線が入っていて・・

SDIM1026
SDIM1026 posted by (C)Vさん

こうして、四隅を折り曲げると・・・

SDIM1027
SDIM1027 posted by (C)Vさん

なんて言う事デショウー・・(ビフォー調ネ!)

SDIM1028
SDIM1028 posted by (C)Vさん

四角い鍋に大変身んーーっ!!

SDIM1031
SDIM1031 posted by (C)Vさん

どうすか?? これなら、野菜炒めダローが、肉野菜炒めダローが・・
焼肉ダローガ、焼きそばダローが、焼き飯ダローガ・・

SDIM1033
SDIM1033 posted by (C)Vさん

いいや、そんな庶民的なものノミナラズ・・
湯豆腐ダローガ、水炊きダローガ、寄せ鍋ダローガ、麻婆豆腐ダローガ、カレーダローガ・・・

いやいや、○○産の△△と、××を季節の??風味デ・・なんてモノまで作れマスヨ!! 爆!!

SDIM1036
SDIM1036 posted by (C)Vさん

茹で上がりマシタ・・因みに今日は3人分の量デス・・爆!!

SDIM1035
SDIM1035 posted by (C)Vさん

信州産の様々なキノコを、オリーブオイルとガーリックでソテーしましょう・・

SDIM1037
SDIM1037 posted by (C)Vさん

少し、麺の量が多いノデ、ケチャップと塩・コショウを補い市販のルーを入れましょう。

SDIM1038
SDIM1038 posted by (C)Vさん

さあ、いただきましょう!!

SDIM1039
SDIM1039 posted by (C)Vさん

今日、妻が居ない。


正確に言うと、明日も明後日も居ない。爆!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

■ Comment

CBガス→やっぱり野外はODガス→味気ないからガソリン→なんでも使えるマルチフューエル→ミニマムにしたくてアルコール→経済性でCBガスの新製品に目移り→燃料現地調達の木燃→気候に左右されないガソリン→→?
私も無限ループです笑

No title

おおっ、懐かしい水中モーター!
子供の時、これ欲しかったんだよね。
だけど小遣い貰えなくて替えなかったのよ・・・。
えっと、なんの話だっけ?

自宅でクッカーで料理とは、なかなかオツナものですね。
キャンプが待ち遠しい!
でも私、さほどキャンプ経験ないので自宅で練習せねば。
まずはベランダで寝袋で寝ますか。(爆)

懐かしい

こんばんは。 懐かしい、あのチタンカップですね。 ここで見れるとは。

プラモ上手いですね。 在庫品はそ、のままにした方が、いい感じです。 

ふもとっぱらキャンプの料理旨かったです。

またキャンプで飲み交わしたいですね。

テツちゃん!! おはようごさ゜います!! (*^^)v

キャンプ師匠!! おはようございます!! (*^^)v

どうやら、私もその無限ループに陥った様で・・爆!

私の場合、旅先ですぐコーヒーを飲みたい様な場合には、アルストかCBかODガス・・

じっくり腰を落ち着けて、火を愉しんだり、肉を焼いたりするには薪ストーブ・・

長時間、ある程度の火力調整が必要な場合は分離型のガソリン・・

一応、全て揃ってシマイマシタ・・爆!

後は、その時々の目的に応じて複数のストーブを持ち歩く様にナルノデしょうネ!!

今後も、色々教えてネ!! サンキュー(*^^)v

ふきちゃーん!! おはようございます!! (*^^)v

女房が居ない事を嗅ぎ付けた悪友に誘われて、夕べは思いっきり飲んでシマイマシタ・・爆!

まあ、料理を作らなくて済んだノデ・・良かった良かった(*^^)v

あの、オリナベは優れものデス!! 何か、何でも作れそうな気にさせてくれマス・・爆!!

富士キャンの時には、温かい鍋でも作りましょうかネ・・

今から、試作品を何回か作っておきましょうかね・・笑!! (*^^)v

ryouさん!! おはようございます!! (*^^)v

チタンシエラ、良い感じの焼け色になって来ましたよ!!

こいつで、コーヒーや酒を飲むと他のカップでは物足りないのデス・・笑!

扇風機プラモは、ryouさんのタイレルと同じ様に、子供の頃の素組みデスカラ・・はい。

後の未組みは、おっしゃるとおりずっとそのままで昭和資料として保有するつもりデス。爆!

又、どこかでお逢いしましょうね!是非! (*^^)v

No title

いやー、素晴らしいw
私もキャンプグッツ欲しいものですw
実は、シュラフ、テント、銀シート、ランタン(凄い邪魔な大きさ)しか持ってないので
コンロセットや、くっかーが欲しいですw
くー、室内で色々と楽しむのもいいですねー!
長野行きたい!!w

お留守番

 ___(o´・ω・)´-ω-)ペコリ__

■お留守番お疲れ様です。

■キャンプ道具のこと、プラモデルのこと、そして

 料理のこと…、どれも良くわかりましたョ。

・どんな趣味も巧みにこなすのですネ!

 ___(*-ω-)。o0(カッコイイ!)___

■ツーリングにキャンプにetc…、なんでも来いって

 感じで凄いと思います。

・仲間とのツーリング(ブログ)も、いつも楽しく

 安心してみています。

■それから、一人酒のいも焼酎なんて選択もシブい

 (大人っぽく落ち着いた雰囲気)ですネ!

■今は昼間は暖かくても、夜から明け方にかけて

 グッと気温が低くなる事もあるかも知れません。

・お酒の空パックを枕したりせず、ぜひお布団に

 入ってスヤスヤ寝て下さいネ。

・貴重な扇風機の模型を寝返りで壊して仕舞ったら

 大変ですから…。

 ___{[(-ω-)]}zzzZZZ___

■また、何度か読み見直してみますネ。

・それでは、また…。

■『VENUS28』ブログ管理人より

※追伸:最後の画像のコリラックマ可愛いです。 

ユッキーさん!! 今晩は!! (*^^)v

キャンプ用品も、嵌ると泥沼デスヨ・・どうぞ、お気を付け下さい! 爆!!

東北全県ツー、お疲れ様デシタ!!

疲れを癒す間もなく、フェザーで美山ツーですか?? タフデスネェー!! 笑!!

オン、オフの二台体制に憧れマス!!

また、極上のツーレポ楽しみにしてオリマスヨ!! (*^^)v

キャラ主様!! 今晩は!! (*^^)v ___(o´・ω・)´-ω-)ペコリ__

いつも、ありがとうございます!!

夫婦二人きりになると、一人が居ない夜は寂しいデスネ・・笑!

実は、私・・少しは料理が出来るのデス・・爆!

子供が家にいた頃は、金曜日は私が炊事番と決めていましたから。

いつも、大量に作ってしまうので日曜日まで同じメニューのリメイクでしたが・・爆!!

機械イジリと共通した所が有るのデス。

色々な食材や調理法を、頭の中で組み立てて、失敗を重ねながら少しの成功・・笑!

リラックマは、娘のモノです。

大小合わせて、家じゅうに20匹はオリマス。

貴ブログにも、いつも可愛いリラックマがいらっしゃいマスネ!!

落ち着きます。

そして、心優しい者が集まる素晴らしいブログデス!!

ありがとうございます!! (*^^)v

No title

V兄ぃ
こんばんは GASHOBです。

農作業、お疲れ様でした。
私の実家は、ミカンの他にお茶もやっていたので
毎年GWの頃は茶摘を手伝っていたものです。

こんなプラモまで集めていたんですか?
さすが、兄貴です。

オリナベメタル、かなりの勝れものですね。
確かにこれだったら、何でも料理ができそうです。

こんな写真を見せ付けられると、早くキャンプに行きたくなりますよ
あっ、道具早く用意しないと 苦笑

がーさん!! おはようございます!! (*^^)v

良いGWをお過ごしでしたか??

結局、帰省すると次から次とやる事があって帰れませんネ・・爆!!

きっと来年のGWも、同じ様な気がシマス・・笑!!

あ、キャンプ用品のお古も順調に増殖中ナノデ買う前に連絡シテネ。

先ず、大物は後回しにしてデイキャンプから始めましょう!!

楽しいよー!!(*^^)v

9月の具体的な計画も、そろそろ決めて行きましょう!!

The Spaghetti Incident?

vさん、こんにちは

先日自分も、何故か衝動的にハンゴー炊飯をしたくなり
朝7時から、周りに転がっていた家の廃材を薪にして
3合ほどご飯を炊きましたw
それを家族で玉子かけご飯にして朝食にしました。

なんか楽しいですよね、そういうの。

乾麺系は保存も利くし、がさばらないし、鍋の具材にも使えて
キャンプでは重宝しますよね。

美味しそうです!

ばぶちゃーん!! こんにちは!!(*^^)v

はい。イワユル、ひとつの事件デス!! 爆!!

飯盒炊爨って、男の為にある様な儀式デスヨネ!(*^^)v

夏場のデイキャンプで、冷やし中華を作る計画を今から練っている私デス・・笑!

ひまわりを見ながら食べれば・・もう、そこは小学生の夏休み!! 爆!!

あ、麦茶はビールに変わってイマスガ・・はい。

又、どこかで楽しい事いっぱいシマショウネー!! サンキュー!チュ!! (*^^)v

No title

Vさん 今晩は

いや~笑える。
昭和の臭いが・・・
この水中モーター風呂場で遊んだのを覚えてます。
懐かしいな~
休みの作業お疲れ様です。

あんちゃ!! 今晩は!! (*^^)v

> いや~笑える。
> 昭和の臭いが・・・
> この水中モーター風呂場で遊んだのを覚えてます。
> 懐かしいな~

デショ?? デショ?? 懐かしいヨネ!! (*^^)v

私も、風呂場で試してから近所の池に行ったものデス・・爆!!

ところで、今日はポカポカ陽気でしたねぇー!!

何処かへ行かれましたか??

私も、近所をチョロットしましたよ!!

9月のロンツーの計画を立てましょうネー! (*^^)v

又、連絡しますネー!!!
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
