

薫風の頃

良い季節になりましたねぇー!!

SDIM1059_1_2_tonemapped
SDIM1059_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん

5月10日(土)、5月11日(日)のレポです。(*^^)v


5月10日(土)・・
午前中に地域の用事を済ませて、妻と近所を散策シマシタ・・




_SDI3081
_SDI3081 posted by (C)Vさん

阿島の大藤デス。

_SDI3082
_SDI3082 posted by (C)Vさん

もう、盛りは過ぎていますねぇ・・

_SDI3084
_SDI3084 posted by (C)Vさん

GW辺りが、藤や花桃の見頃なんですよ。

_SDI3083
_SDI3083 posted by (C)Vさん

山門を登って、帰りましょう。

_SDI3086
_SDI3086 posted by (C)Vさん

メタボちゃんを置いて行かないでクダサイ・・ 爆!

_SDI3087
_SDI3087 posted by (C)Vさん

昭和の雰囲気の街並み・・ここは、私の家から車で5分。爆!



さてさて、上伊那から伊那方面へぶらぶらしましょう・・

_SDI3097
_SDI3097 posted by (C)Vさん

途中、飯島町にて水田とアルプス。
この時期、水田に「逆さアルプス」が観られるのデスガ、
今日は少し風が強く、さざ波が立っていて残念・・明日、リベンジしましょう!笑!

_SDI3100
_SDI3100 posted by (C)Vさん

さて、妻のリクエストの「かんてんぱぱガーデン」

_SDI3102
_SDI3102 posted by (C)Vさん

まあ、一足早い母の日デスカラ・・

_SDI3101
_SDI3101 posted by (C)Vさん

ガーデン内に出来た「栃の木」さんで、美味しい蕎麦を食べましょう。

_SDI3103
_SDI3103 posted by (C)Vさん

蕎麦の写真は無しデスヨ!

_SDI3104
_SDI3104 posted by (C)Vさん

ご自身で、お確かめ下さい・・爆!

_SDI3107
_SDI3107 posted by (C)Vさん

暫し、ガーデン内を散策・・

_SDI3114
_SDI3114 posted by (C)Vさん

_SDI3113
_SDI3113 posted by (C)Vさん

「別腹」を満たす施設もアリマス。笑。

_SDI3117
_SDI3117 posted by (C)Vさん

ガーデン内は、四季の花々が咲き乱れています。

_SDI3112
_SDI3112 posted by (C)Vさん

山野草の「クリンソウ」も咲いていましたよ。

_SDI3123
_SDI3123 posted by (C)Vさん

躑躅も見頃。

_SDI3121
_SDI3121 posted by (C)Vさん

_SDI3115
_SDI3115 posted by (C)Vさん

ショップで、妻に花を買い

_SDI3116
_SDI3116 posted by (C)Vさん

私に、地場ビールを買いました。爆!
まあ、今日の炊事当番は私に決定しているソウデ・・
光栄な事デス・・はい。




お次は、伊那の芝桜を観に行きましょう。

_SDI3129
_SDI3129 posted by (C)Vさん

あーー見覚えあるーーって、人??

_SDI3138
_SDI3138 posted by (C)Vさん

テツっちゃんとガーさんは、知ってますヨネ!

_SDI3148
_SDI3148 posted by (C)Vさん

富士と南アルプスの共演。笑!

_SDI3145
_SDI3145 posted by (C)Vさん

残念・・ここも「逆さアルプス」は見れず・・

_SDI3157
_SDI3157 posted by (C)Vさん

春の信州は空が高いーーー!!

_SDI3155
_SDI3155 posted by (C)Vさん

陽射しも、心地良いデス!!

_SDI3164
_SDI3164 posted by (C)Vさん

明日はきっと観れるね。

_SDI3161
_SDI3161 posted by (C)Vさん

「逆さアルプス」・・・





5月11日(日)・・

早朝の「ゴミゼロ運動」も、当然私がこなし・・
笑顔で送り出してくれる権利を、やっとの思いで手に入れた。爆!

SDIM1040
SDIM1040 posted by (C)Vさん

風も無く、快晴!!!

SDIM1093
SDIM1093 posted by (C)Vさん

「逆さアルプスリベンジプチツー」デス!

SDIM1087
SDIM1087 posted by (C)Vさん

SDIM1085
SDIM1085 posted by (C)Vさん


良いですねぇ!!

SDIM1086
SDIM1086 posted by (C)Vさん

SDIM1043
SDIM1043 posted by (C)Vさん

良い景色を見つけては、気ままに写真が撮れるのはバイクならではデス!

SDIM1046
SDIM1046 posted by (C)Vさん

SDIM1051
SDIM1051 posted by (C)Vさん

SDIM1052
SDIM1052 posted by (C)Vさん

名残の花桃。

SDIM1055
SDIM1055 posted by (C)Vさん

定点観測①

SDIM1057
SDIM1057 posted by (C)Vさん

定点観測②

SDIM1082
SDIM1082 posted by (C)Vさん

そして、③へ行きましょう。笑!

SDIM1078
SDIM1078 posted by (C)Vさん

はい。陣馬。

SDIM1071
SDIM1071 posted by (C)Vさん

いつ来ても良いです!

SDIM1077
SDIM1077 posted by (C)Vさん


SDIM1076
SDIM1076 posted by (C)Vさん

SDIM1073
SDIM1073 posted by (C)Vさん

SDIM1072
SDIM1072 posted by (C)Vさん


SDIM1072_1_2_tonemapped
SDIM1072_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん




陣馬を降りてしばらく行くと、
私の一番好きな「逆さアルプス」が観られるスポットがアリマス。

SDIM1066
SDIM1066 posted by (C)Vさん

SDIM1061
SDIM1061 posted by (C)Vさん

ここデス!

SDIM1062
SDIM1062 posted by (C)Vさん

SDIM1067
SDIM1067 posted by (C)Vさん


あーーっ! 満足。満足。(*^^)v


SDIM1065_1_2_tonemapped
SDIM1065_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん
関連記事

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

■ Comment

v兄さん こんばんは!

やっぱり
南信の風景は癒されますね!

リニアが通っても
このままずーっと変わって欲しくないと思います!



今日飯田に季節はずれの柿の木の剪定に行きました


朝晩はまだ寒いので車で行きましたが、
今年は例年より寒くないですか?

昼はそこそこ気温上がりますが
朝晩は例年より寒さを感じます


木々の芽吹くのも少し遅いような気がします

いつもだとGW辺りに木々の緑がまぶしく見えるのに
年々遅くなっているように思えます


松本あたりだと
山はまだ半分冬のようです

ちゅうさん!! 今晩は!! (*^^)v

柿の剪定、お疲れ様デシタ!!

実家へ帰る楽しみも増えた様で、良かったね!

確かに、朝晩は寒いねぇ!!

今年の大雪といい、何か変ですね・・温暖化はデマで、氷河期か? 爆!

ようやく、木々の芽吹きも本番でキラキラ輝く季節デス。

今年も、いっぱい楽しい事シマショウネーー!! (*^^)v

いいな〜南信

vさん こんばんは。

この時期だけしか見れない、雪を被った南アルプスの逆さ富士、良いですね。

春を満喫、二人でそして一人で、

定点観測、あっちへ行ってこっちにぷらり、やっぱバイクツーは良いですね。

忙中閑あり、無理せず頑張って下さい。

No title

V兄ぃ
こんばんは GASHOBです。

お~ 美しい、そして心に染みわたる景色です。
いいですね。南信州。

芝桜、もちろん覚えていますよ。
今年も見事に咲いていますね。

そして、陣馬。
相変わらず、壮観です。絶景です。

そしてそして、逆さアルプス

この風景、日本人に生まれてよかったって実感します。

お腹一杯になっちゃいました。
ありがとうございました。

父さん!!おはようございます!! (*^^)v

父さんの逆さ富士に触発されまして・・・笑!!

こういう景色は、見飽きる事が無いのが不思議デス。

又、富士を拝みたくナリマシタ・・

いつも、ありがとうございます!! (*^^)v

がーさん!! お早う!! (*^^)v

がーさんの藤に触発されまして・・爆!!

昨年の春の南信州ツーリングを想い出しながら走っていましたよ!

昨年のあの時期だと、田んぼはまだ水を張っていなかったノデ逆さアルプスを

案内出来なかったケド、5月10日過ぎならここら辺に来る価値も上がりマス。爆!

9月のロンツー計画も立てましょうネ! (*^^)v

No title

こんばんは~

うわぁ~、なんだか日本じゃ無く、外国の風景みたいに観えますね(^^)

かちむしさん!! 今晩は!! (*^^)v

> こんばんは~
>
> うわぁ~、なんだか日本じゃ無く、外国の風景みたいに観えますね(^^)

ありがとうございます! 阿蘇ホドでは無いですヨ~爆!!

信州にお越しの際は、私とちゅうさんで手厚くおもてなししたいと思います!(*^^)v

9月は、阿蘇が今の所第一候補デス! もう、皆行く気でオリマスので・・笑!

お逢いできる日を、今から楽しみにしてオリマス!!

No title

v兄さん、こんにちは~。
私も元気でやってますよ。
お仕事、一丁前に(笑)異動があって近所になりました。
通勤、地下鉄使って8分くらいなので有難いですけど。
信州、相変わらず美しいのぉ・・最高に贅沢な環境です。だってこの景色の中に住んでるんだもんね。

また楽しい季節がやってきましたね。
今年はドコとドコとドコに行くのでしょう・・
レポ、楽しみにしています。時々コッソリ覗き見しに来ますね♪

まじゅさぁーーん!! お晩でヤンス!! (*^^)v

元気ソウデ、何より!!(*^^)v

そっか、内助の功で働きまくっているのデスネ?? 身体に気を付けてネ!!

今年のロングツーリングは、阿蘇かもね・・へへ!! (*^^)v

北海道は、定年後ゆっくりと行きますよ・・爆!!

信州も良いデショ?? 札幌は、春になったの?? ん??

お互い、健康一番で一年過ごしましょうネー!! サンキュー!! (*^^)v

No title

こんばんは!
お世話になってます!
いやー、見事ですねー。
こんな景色を見せられると、本当に長野に移住したくなってしまいます。
ほんと、私の地元とは全然違う景色、あこがれます!
また、是非今月の大出費が終わったら、長野に遊びに行きたいと思います。
うーん、わが憧れの地写真も素晴らしい!

No title

Vさん今晩は

遠くで見えた山並みがどこかで見たと思ったら・・・
いいな~やっぱりマッタリしていて落ち着くよ。
来週あたりヘリノックス持ってふらりと近くまで行きます。
川の流れる景色の良いところに大好きなバイクを止めて、のんびりしたいな~
繁忙期になっているので、時間が合えば嬉しいよね。
又連絡しま~す。(^^)

ゆっきーさん!! お早うございます!!(*^^)v

ユッキーさんの、旅先でのライブ発信・・頂きましたぁー!! 爆!!

SNSの正しい使い方デス!! (*^^)v

やっぱり、生中継は良い!!

信州ツーも企画されているソウデ・・是非、事前にご連絡を!! (*^^)v

ありがとうございます!!

あんちゃ!! お早うございます!! (*^^)v

ヘリノックス買ったの?? 良いでしょ?? お揃いになりましたねぇ!! (*^^)v

私は、明日~土曜日に掛けて1泊の出張デス・・泣!

でも、日曜日は空けておきますよ~!!

また、連絡シマショウネ!!

ありがとねん!! (*^^)v

No title

はじめましてv-435
おはようございますv-410
コメントありがとうございますv-398
写真がとても綺麗ですねv-354
リンクさせていただきますv-352

とみさん!! ありがとうございます!! (*^^)v

こちらこそ、ありがとうございます!! (*^^)v

ザ、男飯!! 参考にさせて頂きます!!

キャンプでも出来そうなレシピあったら・・是非!! (*^^)v
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
