

妄想キャンプ

6月~7月、休みらしい休みがないまま過ぎそうデス・・・はあ・・・・


_SDI3186_1_2_tonemapped
_SDI3186_1_2_tonemapped posted by (C)Vさん


人類に与えられた大いなる力「妄想」を、こういう時こそ使いマショウ!! 爆!!





_SDI3171
_SDI3171 posted by (C)Vさん

さて、990君(くくまるくん)のパニアのインナーボックスの片側には、
せこせこ収集したキャンプグッズが満載でありまして・・・
今日は、それを取り出しながら妄想に入ります。

_SDI3172
_SDI3172 posted by (C)Vさん

百均の、カードケースに用途別に分類して収納してマス。

_SDI3173
_SDI3173 posted by (C)Vさん

先ずは、VARGO(バーゴ)社製のストーブから・・・

_SDI3176
_SDI3176 posted by (C)Vさん

チタニウムファイアーボックスグリルのパッケージの中に、同社のヘキサゴンウッドストーブ
も一緒に格納しています。

_SDI3179
_SDI3179 posted by (C)Vさん

文字通り、六角形のストーブでありまして、

_SDI3178
_SDI3178 posted by (C)Vさん

全てのパーツは連結されており、組み立ては超簡単!!

_SDI3177
_SDI3177 posted by (C)Vさん

およそ、三秒でウッドストーブの完成デス!!
本来は、その名のとおり小枝を燃料としたストーブなのですが、アルコールや
固形燃料の風防+五徳にもなります。大変重宝します。お勧めデス!!
何より、軽量でコンパクト。ソロキャンにはもって来いデショウ・・・

_SDI3180
_SDI3180 posted by (C)Vさん

さて、少し大振りのこちらが、ファイアーボックスグリル・・
(写真ブレブレで失礼シマス・・・汗!)

_SDI3181
_SDI3181 posted by (C)Vさん

こちらも、パーツは連結式で、ものの三秒で・・・


_SDI3182
_SDI3182 posted by (C)Vさん

こうです!! あ、四秒掛かっちゃいマシタ・・笑!

_SDI3183
_SDI3183 posted by (C)Vさん

こいつも、本来は小枝等を燃料にする「ネイチャーストーブ」の一種ですが、
簡易的な網も付いているので、そのままグリルとしても機能します。
又、ひっくり返して風防や五徳としても使用可能の優れものデス。お勧めデス!!

_SDI3184
_SDI3184 posted by (C)Vさん

さて、最近手にして一番のお気に入りがこれ!!


_SDI3185
_SDI3185 posted by (C)Vさん

SOLA社の、チタニウムギアスーパーネイチャーストーブ!!

_SDI3187
_SDI3187 posted by (C)Vさん

このフォルム・・・惚れちゃいマシタ・・・
バーゴ社のチタニウムペグを使えば、ポットも置けます。
勿論、網を乗せてバーベキューも。
横に長い構造なので、少し大振りの枝でも薪として対応します。お勧めデス!!

_SDI3200
_SDI3200 posted by (C)Vさん

アルスト(アルコールストーブ)も、もう一つ新調しました・・笑!

_SDI3199
_SDI3199 posted by (C)Vさん

バーゴ社製、チタニウムトライアドアルコールストーブ。
おそらく、世界最小、最軽量の五徳付きアルストでしょう。

キャップが無い為、アルコールが尽きるまでのほったらかしタイプですが、
約8分程燃焼してくれるので、炊飯や、ラーメン位なら充分です。
補助的に持っていれば、何かと役に立ちそうです。お勧めデス!!

_SDI3201
_SDI3201 posted by (C)Vさん

さて、お次は・・・・

_SDI3202
_SDI3202 posted by (C)Vさん

この世界では、あまりに有名なESBIT(エスビット)社製のポケットストーブ。
海外の兵隊さんは、このタバコ大のストーブを必ず携帯しているそうです。

_SDI3204
_SDI3204 posted by (C)Vさん

左右に開くと、固形燃料の箱が入っていて、それをひとつずつ乗せてストーブにします。
宴会の、小鍋の様なものです・・・爆!!
固形燃料ストーブも、手軽で良いですね!! お勧めデス!!

_SDI3210
_SDI3210 posted by (C)Vさん

着火類も、充実させました・・

_SDI3211
_SDI3211 posted by (C)Vさん

中でも、SOTO社(新富士バーナー)のミニバーナー、良く出来ていてお勧めデス!!

_SDI3189
_SDI3189 posted by (C)Vさん

SOTO社と言えば、このフィールドホッパー!!
アルミ製のテーブルですが、1秒でテーブルになります。これ、お勧めデス!!
多分、もうアルミロールテーブルは持ち歩く事が無くなるでしょう。
その位、良い!! (展開図、撮り忘れマシタ・・・爆!!)

で、このフィールドホッパー2台体制にしようとしたのデスガ・・・
同じ物はなあ~・・・と、天邪鬼が囁きまして・・・

_SDI3191
_SDI3191 posted by (C)Vさん

もう一つは、スノピ(スノーピーク社)のOZENにしたのです。爆!
まあ、多少煩わしいですが多少レベル。しかも、耐荷重はホッパーより上ナノデ。

さて、やっぱり料理は美味しくという事デ・・・

_SDI3213
_SDI3213 posted by (C)Vさん

ユニフレーム社の「ちびパン」を買ってみました・・・
良く、キャンプクッカーの蓋がフライパン風になっていますが、
そのフライパンで上手く料理が出来た試しがありません。

何故なら、アルミやチタンといった非常に熱伝導の良い素材で、
しかも、極薄く造ってあるからでありまして・・・
料理は殆ど、真っ黒焦げ・・・経験ありませんか??? 爆!!

_SDI3214
_SDI3214 posted by (C)Vさん

このちびパン、さすが国産のユニフレーム社さん。
極厚の鋼を使用。プロの使うフライパンをそのまま小さくした感じデス!
しかも、鋼製の重厚なリッド(蓋)が付いています!!
このリッドの上に炭を置けば、ミニダッジオーブンにもなりますよ。
密閉性が高いので、スモーカー替わりにもなるでしょう。

_SDI3222
_SDI3222 posted by (C)Vさん

百均のセルクルを乗せて、まあるい目玉焼きを焼くイメージトレーニング中・・・爆!!

_SDI3209
_SDI3209 posted by (C)Vさん

あとは、小物類。ウォーターボトルとミニクーラーバック。

_SDI3216
_SDI3216 posted by (C)Vさん

調味料、

_SDI3217
_SDI3217 posted by (C)Vさん

の一部。 左から、自家製ガーリックオイル、拘りの醤油、粗挽きペッパー
モンゴルの岩塩、コーミソースの中濃、キューピー。爆!
スノピは、こんな調味料入れまで売っている・・・笑!!
勿論、キャンプに行く際には冷蔵庫で待機しているチューブ調味料を
一斉に動員する。

_SDI3206
_SDI3206 posted by (C)Vさん

これは、

_SDI3207
_SDI3207 posted by (C)Vさん

シリコン製の食器とコーヒードリップ。GSI社製だったか??

_SDI3208
_SDI3208 posted by (C)Vさん

こんなザルもある・・爆!!

_SDI3218
_SDI3218 posted by (C)Vさん

LEDランタンはコールマン社製。このミニタイプ、使えます!!

_SDI3205
_SDI3205 posted by (C)Vさん

ナイフ、カトラリー類。

_SDI3221
_SDI3221 posted by (C)Vさん

これは、

_SDI3219
_SDI3219 posted by (C)Vさん

探しに探した、ステンレス製の極小ファイアーテーブル。
重厚な造りで、何にでも使えます。

_SDI3220
_SDI3220 posted by (C)Vさん

オーバースペックの「職人、匠の網」を乗せれば・・・
焼肉屋さんも開店できます。
この上に直接薪を置いて、キャンプファイアーにする事も出来ますね!!

_SDI3196
_SDI3196 posted by (C)Vさん

さて、その薪を造るのがこれ。

_SDI3198
_SDI3198 posted by (C)Vさん

まあ、実家に帰れば普段使っている斧は沢山ありますが・・爆!!
軽量、且つコンパクトでなければなりません。

_SDI3194
_SDI3194 posted by (C)Vさん

後片付けも大事!!

_SDI3195
_SDI3195 posted by (C)Vさん

アルミ製の折り畳みスコップ・・・爆!!

炭は、完全に消火して尚且つ、地中に埋めましょう!!
最近、信州でもキャンパーが原因の山火事が発生しています・・・
最低限のマナーを守る為にも必要なギアです・・・

あ、山奥で急にお腹が痛くなった時にも活躍してくれるはずデス・・・爆!!!


まあ、こんなんで妄想してますが、秋に掛けては実際にインプをお送りできればなあ~・・
あ~~~あ。


関連記事

■ Comment

v兄さん こんにちは!

おつかれさまです

いろいろ揃えてますね!



7/21、22
陣馬行きます

私も新アイテム試そうと思ってます!


雨降ったらやめます、近いんで。笑
小雨でも。爆

No title

V兄ぃ
こんばんは GASHOBです。

もう何がなんだか、わからないくらい、揃えていますね。
初心者の私には、メーカーの名前がチンプンカンプンです。爆

いいですね。妄想して楽しむのも。

妄想じゃなくて、早く試すときが来ればいいですね。
私も行きたいなぁ

あっ、でも義妹の家族にファミリーキャンプ用品を一式貸してしまったので、
夏の間は無理かも。笑

No title

忙しい時は妄想ですね。

久しぶりに BE-PAL 読みたくなりました(笑)

おんえあー Tweets 良いです。がんばれ vさん。

ちゅうさん!! お早うございます(*^^)v

陣馬、楽しんで来て下さいね!!

3連休なので、晴れればきっと大勢のキャンパーが押し掛けますよ・・

毎年、多くなる気がシマス。

いずみさんが紹介した、鹿嶺高原も穴場で良いですよ~
長谷中学校の付近を上がって行きます。1800m以上のキャンプ場。

今年中に、信州キャンプを実現シマショウ!!

新アイテムの報告も待ってマース!! (*^^)v

がーさん!! お早うございます!! (*^^)v

こういうグッズは泥沼デス・・爆!!

あ、色々なお下がりができたので買う前に連絡下さいネ!!

今年は、仕事&家族のイベントが盛りだくさんデ、ツーリングは3の次・・爆!

まあ、どこかで半日でも時間が出来たら、デイキャンプで報告しますよ!!

ありがとね!! (*^^)v

父さん!!おはようございます!! (*^^)v

ビーパル、良いですねぇ~!! 中古の雑誌を買って楽しんでいます。爆!!

ツイッターで近況がご報告できているので、本文が疎かになりガチですが・・爆

便利な機能ですよ。こちらも、心配掛けずに日々を元気で暮らしております!!

又、時間が出来たら、富士五湖のどこかにキャンプに行きますよ!!

ありがとうございます!! (*^^)v

No title

ひゃーすごい!
流石Vさん
完璧ですね!w
私はキャンプと言うかキャンプはしたことが無く
普段は野宿(テントは張る)です・・・。
キャンプもしたいなぁと思いつつ
ご飯は、地のものを!そして温泉→ちょっと寝る前におつまみと
寝つきを良くする為に軽く1杯程度そして睡眠ばかりです。
最近キャンプ妄想をする事が多いですが、まだ安いキャプテンスタッグのコッヘルと、バナーしか持ってません。
やっぱり、キャンプ地で腰をすえて、ちゃんとしたキャンプ場で自分で調理して食べて仲間と語らうそんなキャンツーがしたいですw
いやー、何から集めようか・・・。
しかし、素晴らしい用品ですね!
すごい!w

ユッキーさん!!お早うございます!!(*^^)v

こういう用具に嵌ると、泥沼デスネ!! 爆!!

女房には、非常時に絶対役立つ!!って誤魔化してます・・・笑!

ひとつひとつが良く考えられて出来ていて、最近ではバイクキャンプに適した

小型で軽量な用具も増えてきましたヨ!!

あとは、こいつらにネンキを入れて行くだけですが・・・

定年するまでは、年に数回しか使えないかもデス・・爆!!

No title

UL路線で揃ってますね^ ^
この焚き火台は品切れが多いですが
手に入れたんですね。
実物見てみたい!

テツっちやん!! こんにちは!! (*^^)v

そうなのよ~、超軽量のギアフェチになりそうなのよ~。爆!!

SOLAは、8月の下旬からまた出回るという噂ですよ~!!

まあ、実物を見て、いじって購入するか否か決めて下さい。笑!!

信州キャンプは今年中にシマショウ!! 楽しみにしてま~す!!(*^^)v
非公開コメント

発行元 v英社 定価990円 (ぜーこみ)

vさん

Author:vさん
バイクがスキ。写真がすき。ラーメンが好き!
おなかが空き・・

最近、頭は透き、(梳き)タマに、田畑を鋤・・
運命は数奇・・人が好き!!

人呼んで、お気楽極楽おやぢ。

人生、隙ダラケ・・

日常劇場(激情)
つぶやきの街
優良姉妹誌 (大切な友)
sh modeでうろちょろとsh modeでうろちょろと

おかんと大佐と時々アス子+ペンペンおかんと大佐と時々アス子+ペンペン

VENUS28VENUS28

ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪ダラ主婦まじゅびのお得な情報♪

工場長と呼ばれて・・・。工場長と呼ばれて・・・。

Sky high Motorcycle LifeSky high Motorcycle Life

ひろの風ハーレーダビッドソンひろの風ハーレーダビッドソン

F1 パドック・パスF1 パドック・パス

チュウさんのライムグリーン生活チュウさんのライムグリーン生活

明日も旅とバイクと明日も旅とバイクと

ハーレー 時々 山ハーレー 時々 山

バイカーryou904バイカーryou904

鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。鐡牛?らいだ~風まかせ・・・。

バイクるな毎日バイクるな毎日

かちむしのTRACERライフかちむしのTRACERライフ

二輪とカメラと僕二輪とカメラと僕

天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v天真爛漫にふわふわ~とv( ^^)v

R1000 and PhotographsR1000 and Photographs

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリングGarage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング

ぼんびーライダーの逆襲!ぼんびーライダーの逆襲!

しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンかじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン

新訂 旅と歴史新訂 旅と歴史

あでとなく あでとなくあでとなく あでとなく

モンキーというよりゴリラなオヤジモンキーというよりゴリラなオヤジ

ちゅるちゅる系ライダーちゅるちゅる系ライダー

拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>拍手画彩<飛騨の風景写真ブログ>

会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~会いたくなったら、~花と風景のフォトブログ~

雨あがりのように雨あがりのように

葉月びより葉月びより

宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆宮城ツーリングクラブ チームブライトリー☆

車道 くるまみち The story of the seaside along route 55車道 くるまみち The story of the seaside along route 55

クーとろくの日々クーとろくの日々

びびりー FUuu~びびりー FUuu~

ごはん処かすがのページです。ごはん処かすがのページです。

OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記OVALです 修理、改造、製作、いろんな事考える日記

別館「昭和おやぢのアナログらいふ」別館「昭和おやぢのアナログらいふ」

X-day
新刊でーす!
お手紙でーす!
トラックバック オーライ!
過去の事ですから・・
蓮舫(シワケ)
人生相談
Σp[【◎】]ω・´) Vさん写真館
